精霊からの癒し



花や植物に宿る癒しを


ライフスタイルに取り入れる事で



心と身体の
エネルギーを満たして


あげられる事と思います


私が感じた香りから


ライフスタイルの


パートナーと
なっているお花たちを


ご紹介させていただきます


用途に応じて



自分にフィットするものが


見つかると嬉しいです




















バラには


1本~1000本まで


本数にも意味があります


言葉では


伝えられない思いを


花に込めて贈る時の


参考にしていただけたら


嬉しいです






1本のバラ

「あなただけ一目惚れしました」



2本のバラ

「世界にはあなたと私だけ」



3本のバラ

「愛している!」



4本のバラ
「死ぬまで気持ちは変わらない」



5本のバラ
「あなたに出会えて本当にうれしい」



6本のバラ
「お互いに敬い愛し合いましょう」



7本のバラ

「ずっと言えませんでしたが好きでした」



8本のバラ
「思いやりや励ましをありがとう」



9本のバラ
「いつも一緒にいよう」



10本のバラ
「あなたはパーフェクトです」



11本のバラ「最愛」



12本のバラ


「私と付き合って

日ごとに愛が強くなる」

「私の妻になってください」



13本のバラ

「永遠の友情」



14本のバラ

「誇りに思う」



15本のバラ

「ごめん」


16本のバラ

「不安な愛」



17本のバラ

「絶望的な愛」



18本のバラ

「誠実」



19本のバラ

「忍耐と期待」



20本のバラ

「私のひとひらの愛」



21本のバラ

「あなただけに尽くします」



22本のバラ

「あなたの幸運を祈る」



24本のバラ

「1日中思っています」



25本のバラ

「あなたの幸せを祈っています」


30本のバラ

「ご縁があると信じています」



36本のバラ

「ドラマチック」

「覚えています」



40本のバラ

「真実の愛」



44本のバラ

「変わらぬ愛を信じます」「出会い」



50本のバラ

「恒久」

「永遠」

「偶然の出会い」



99本のバラ

「永遠の愛

ずっと好きだった」


100本のバラ

「100%の愛」



101本のバラ

「これ以上ないほど愛しています」



108本のバラ

「結婚して下さい」



365本のバラ

「あなたが毎日恋しい」



999本のバラ

「何度生まれ変わっても

あなたを愛する」



1000本のバラ

「1万年の愛を誓います」

















ローズ




バラの香りに含まれている


ティーローズエレメントは


鎮静効果


安眠効果が高く


鎮静効果は


ラベンダーの


何倍も効果があるそうです


ほかにも


バラの成分の中にある


「ゲラニオール」や「ネロール」は


抗菌作用・保湿作用


日焼けなどの


ほてりを抑えてくれる


消炎作用や


女性ホルモンの働きを


助ける効果があるそうですよ




バラは優雅に


女性特有のストレスをやわらげ


肌のはりや脳疲労に


効果があるように感じています


目で見るバラの美しさも


身体の細胞を


ひとつ・ひとつ磨き


輝きを呼び戻してくれるように


感じています




















~植物の力を借りて~~







クローバー



三つ葉のクローバーは



キリストの三位一体



(父なる神/キリスト/聖霊)を



四つ葉のクローバーは



十字架を表し



幸運をもたらすと



伝えられています



四つ葉のクローバーは



めったに見つけられないことから



偶然見つけると幸運が訪れると



信じられています



四つ葉のクローバーの



花言葉は



Be Mine」(私のものになって)



四つ葉は一枚ずつ



名声(Fame)・富(Wealth)・



満ち足りた愛(Faithful Lover)



素晴らしい健康(Glorious Health)と



それぞれの葉に願いがこめられ



四枚そろって



真実の愛(True Love)を意味すると





パキラ



「パキラ」という観葉植物の花言葉は


「運を導く」という意味を持っています


花言葉に込められた力を借りて


お部屋の中に運を導く


アイテムとなるようです





ライラック



通常



ライラックの花弁は



4枚ですが



めったに見る事のない



5枚の花弁を見かけると



良いことがあるそうですよ

















サンセべりア
(トラの尾のような模様)



剣のように伸びた植物


この植物は


空気をマイナスイオンに


してくれる働きがあり


室内のいやなにおいを


消してくれたり


プラスイオンで


イライラした気持ちから


開放してくれる植物です














ガーベラ



見つめているだけで


元気を与えてくれる花


ガーベラは


プラスチックや


合成皮革のにおいを


取り去ってくれます














アイビー(ヘデラへリックス)


寄せ植えなどとして


ほかのお花を


引き立ててくれる植物です


この植物は人工的な香り


(ペンキ・ドライクリーニングなど)


消臭に役立ちます














クラリーセージ



懐かしい草原のような


香りがします


私は子宮に病があり


この香りに包まれることで


ホルモンバランスが整うのを感じ


オイルと組み合わせて


皮膚にもつけるようになりました


メンタル的には


沈んだ心を優しく支え


幸せな気持ちに


引き上げてくれるように


感じています














ゼラニュウム



ゼラニュウムの香りは


甘すっぱい香りで


ストレスを緩和してくれるように


感じます


予定などがある時など


なかなか心も身体も


動いてくれない時などに


ゼラニュウムの香りに


包まれることで


エンジンがかかり始めるように


感じています


皮膚などにつけるのは


少し強いように感じますので


向いていないように


感じました














ラベンダー



ラベンダーの香りは


嗅いで5分後には


脳のアルファー波が増し


イライラや


心騒ぐ思いを静寂へと


導いてくれます


出先で緊張や


混乱を感じる事が
多い方は


ハンカチなどに香りをのせて


持っていかれると


よいと思います


不眠を感じられる方は


眠る前に


ラベンダーの香りに


包まれることで


ゆっくりとリラックスされる事で


自然に夢の世界へと向かう


準備が整う事と思います














イラン・イラン


甘い香りに包まれ


停滞しているホルモンバランスを


活性化してくれるように


感じています


大好きな方と会う時に


この香りに包まれていると


大好きな方との


関係が深まる事と思います


この強い香りには


催淫作用があるといわれていて



インドネシアの方では


新婚カップルのベッドに


イランイランの花びらを振りまく


習慣があるそうです














ミント


ミントは爽快感を


運んでくれる香りです


使いすぎてしまった


筋肉をゆっくりと


鎮めてくれます


悩みや不安などで


いっぱいになってしまった時など


ミントの香りに


包まれる事で


スムーズに答えを


選択できる


冷静さを運んできてくれます