大切なことに気づく 365日名言の旅

価格:1,540円
(2021/6/8 09:31時点)
感想(0件)









自分の思考を進化させる事で


人類が平和を達成するのを


助ける事ができます



サネヤ・ロウマン

















人生では


様々な能力を使ってみて


その使い方を


覚えていくしかない


とくに愛する能力の場合は



EM・フォスター
















すべてを知りつくしたなんて


決して思わないことよ



ユードラ・ウェルティ














あちこち旅をしてまわっても


自分から逃げることはできない



ヘミングウェイ














自分の生きる人生を愛せ


自分の愛する人生を生きろ


ボブ・マーリー















生きるとは


呼吸することではない


行動することだ



ルソー




















思い煩ってはなりません


心配の念はせっかくの


援助の通路を塞いでしまいます


私はいつも


取り越し苦労はおやめなさいと


申し上げております


心配の念は有毒です


悪気を生み出し


それがあたりを取り囲みます


陰湿な雰囲気で


包まれてしまいます


その状態になると


霊の力も突き通せなくなります



シルバーバーチ




















罪悪感という概念は


自分に正直でないときに


起こってきます


つまり自分にとって


真実でない行動をする時に


感じるわけです




バシャール


















大切なのは役立つことです


霊的真理の悟りを


一人でも多くの


受け入れる


用意のできた人のために


施すことです



シルバーバーチ

















時間をつぶすと言っているうちに


ひっそりと


時間につぶされてしまう



ディオン・ブウシコ-

















不安とは


現実の人生の中の極と


想像で自分が送りたいと願っている


人生の極とが


互いに引き合う力なのである



ジョン・ファウルズ

















世間というのは鏡なので


覗けば自分の顔が映っている


こっちがしかめ顔をすれば


向こうも嫌な顔でこっちを見てる



WM・サッカレ―
















「普通の人」など


どこにもいないと言ってよい



レナード・ウルフ















問題なのは人生ではない


人生に対する勇気だ



サーヒュー・ウォルボール

















小さい頃に持っている


皆さんの先入観念は


自分のものではなく


親のものです


大きくなって自分自身の人生を


歩み始めようとして


責任をとり始めようとすると


いままでの先入観念の中で


自分に合わないものが出てきます




バシャール


















一つの顔は


神が与えてくださった


もう一つの顔は


自分で造るのだ



ウィリアム・シェイクスピア
















人を裁くな


自分が裁かれないためである



新約聖書「マタイ伝」















完全に調和して


狂いのない生き物は


沈黙しているだろう



EM・フォスター















善人が幸せになれるというより


幸せが善人をつくるのだ



ウォルタ―サヴェッジランド―















何をどう言おうかと心配しないが良い


言うべき事は


いよいよ話す時に


授けられるからである



新約聖書「マタイ伝」















真実を話す人間を理解するのは


とても難しい



EM・フォスター















あなたが現状を変えられる


唯一の人間だ


あなたの夢が何であれ


それを追いなさい



アーヴィン・“マジック”・ジョンソン















生は道路のようなものだ


一番の近道は


たいてい一番悪い道だ



フランシス・ベーコン
















人生は


往復切符を発行していません


ひとたび出立したら


再び帰ってきません



ローラン














別れることがなければ


めぐり逢うこともできない




西洋のことわざ














世の中には幸も不幸もない


ただ考え方で


どうにでもなるのだ



ウィリアム・シェイクスピア

















人生を楽しむ秘訣は


普通にこだわらないこと


普通と言われる


人生を送る人間なんて


一人としていやしない


いたらお目にかかりたいものだ



アインシュタイン


















人生は私たち一人一人が


それぞれの目を通して見ている映画です


そこに何が起こっているのかということは


大した違いはありません


それをどのように受け取るかが



重要なのです



デニス・ウェイトリー


















あなたはこの世に


良きことをもたらすために


存在しているのです


愛と光と英知を


必要としているすべての人に


放射するためにこの世にいるのです


この役割を果たすためには


まず自分の意識を高め



全体と1つにならなければなりません



アイリーン・キャディ


















私たちの人生は


私たちが費やした努力だけの


価値がある



モーリアック

















寝床につくときに翌朝起きることを


楽しみにしている人は


幸福である



カール・ヒルティ
















自分自身を


幸福だと思わない人は


決して幸福になれない



サイラス




















人間の役割にはつねに


二つの側面があります


ひとつは自分自身がもっている


思い込みや信念をたちきって


真実へと飛躍すること


もうひとつはほかの人もそれができるよう


手を差し伸べることです


わたしたち一人ひとりに


地球全体の意識レベルを高める力が


備わっているのです


それはひいては


すべての人の人生の質を高めることにも


つながっていくのです



アーノルド・パテント




















幸福の話をこれほどまでに


聞かされていなかったら


人間はもっと幸福だったろう



シャルドンヌ















はじめは人が習慣をつくり


それから習慣が人をつくる



ジョン・ドライデン















なにかをすることを学ぶとき


われわれは


実際にそれをすることで学ぶ



アリストテレス















あなたが抵抗するものが


存在し続けます



カール・ユング














最大の名誉は決して


倒れないことではない


倒れるたびに


起き上がることである



孔子















苦しみを恐れる者は


その恐怖だけで


すでに苦しんでいる



モンテーニュ















労働が体を強くするように


困難は心を強くする



セネカ













なぜうまくできなかったのか


言い訳するより


正しくやるほうが


時間がかからない



ロングフェロー















人は人


そう思えるようになれば


肩の荷はずいぶん軽くなるはず



リチャード・カールソン

















途中で投げ出してしまった仕事


手を着けずに放っておいた仕事は


やがて山のように大きく積もって


人を悩ませる



ウェルギリウス


















自分は光の道しるべであること


自分は光の存在であること


自分は神の光であること


世界の光であること


すべての人がこうしたことを


知らなければならないのです


このことに気づくことによって


私たちはより大きな光を


この地球上にもたらすことが


できるのです



アイリーン・キャディ



















他人に変わって欲しければ


自ら率先して


変化の原動力となるべきだ



ガンジー
















やってみなければ


結局は失敗と同じ



リチャード・ブランソン
















知るだけでは足りない


それを使わなければいけない


願うだけでは足りない


それを実行しなければいけない



ゲーテ

















大きなことを夢見よう


決して途中であきらめてはいけない


あなたを成功へと駆り立てるような


習慣を育てるのだ



スティーブン・スピルバーグ















あらゆる人々を


喜ばせることはできない


批判を気にするな


人の決めた基準に従うな



ロバート・スティーヴンソン















良い思いや行いは決して


悪い結果を発生させませんし


悪い思いや行いは決して


良い結果を発生させません



ジェームズ・アレン
















エネルギーを何に向けるかで


それはパワーに変わります


思考の流れを


自分を高める方向へ


切り替えましょう



ジェームズ・アレン
















過ぎてから帰らぬ


不幸を悔やむのは


さらに不幸を招く近道だ



シェークスピア

















無理に強いられた


学習というものは


何ひとつ


魂のなかに残りはしない



プラトン














私が人生で学んだことは


自分が今もっている力を


全部使えということです



スティーヴン・ホーキング














内から成長してこないものは


基礎が弱い



ウーラント
















一瞬一瞬に最善を尽くしていれば


小さいことにくよくよすることはない


問題や心配事ではなく


解決する方法や喜びを


見つめて生きていけるからだ



リチャード・カールソン

















もし冬がなかったら


春の訪れは


そんなに喜ばれないだろう


もし私達が


逆境を乗り越えなければ


成功も


それほどうれしく感じないだろう




アン・ブラッドストリート

















わたしは天才ではない


ただ人より長くひとつのことと


付き合ってきただけだ



アインシュタイン
















いまから二十年後


あなたはしたことより


しなかったことに


もっと失望しているでしょう



マーク・トウェイン
















成功しないということは


感謝すべきだ


少なくとも成功は


遅く来るほどよい


そのほうが君はもっと徹底的に


自分を出せるだろう



モロー
















人間は何を知っているかではなく


何をしようと思っているかによって


価値・無価値、能・不能


幸・不幸が決まる



リントネル

















変化するには


古い習慣を新しい習慣に


置きかえねばならない



ピーターソン
















もし自分にできることを全て


実行すれば


その結果に


文字通りびっくり仰天するだろう



エジソン















人間はどんな時でも


他人にだまされるよりは


自分で自分に


嘘をつく場合のほうが多い



ドストエフスキー
















少しだけ蒔く者は


少しだけ刈り取り


豊かに蒔く者は


豊かに刈り取る



コリント人への手紙














神はその人が


耐えることのできない


試練を与えない



コリント人への手紙














知識は恐怖にとっての


解毒剤である



エマーソン
















落ち着きのなさや欲求不満は


進歩にとって


最初の必要不可欠なものである



エジソン

















ごまかしで成功するよりも


堂々と失敗したほうがよい



ソフォクレス
















自分自身の思想を信じ


自分にとって真実であるものを信じ


自分の心で万人の真実を


信じるものが天才である



エマーソン















成功は結果であって


目的ではない



フローベル














天才とは何よりもまず


苦悩を受けとめる


先駆的な能力のことである



カーライル
















何を切り捨てるべきかを知ること


それを知恵という


何かを手放す必要がある時に


それを手放せるだけの


明晰さと強さを持つこと


それを勇気という知恵と勇気をもって


毎日を生きていこう


そして生活をシンプルにしていこう



W.ミュラー
















コミュニケーションにおいて


最も大切なことは


語られていないことを


聞くことである



ピーター・ドラッカー
















大きな成果を出す人は


問題点に


集中しているのではなく


機会に集中している



スティーブン・コヴィー
















人は必要に迫られると


すぐに実力を発揮する



ピタゴラス
















この世の中には


最初からうまくいくものなどほとんどない


成功へと至る道では


失敗それも度重なる失敗が


道しるべとなる



チャールズ・ケタリング


















あなたが必要とする全てのものは


すでにあなたの内にあります


考えなくてはならないのは


ただひとつ


自分が持っている力を


どのようにして正しく使うかなのです



ウォレス・ワトルズ
















今が最悪の事態だと


いえる間は最悪ではない



シェークスピア
















めったに起きないような


大きな幸運で人間が幸せになることは


ほとんどない


幸せは日々の小さな前進が


運んできてくれるのである



ベンジャミン・フランクリン















人から批判されることを恐れてはならない


それは成長の肥やしとなる



エジソン















人に対して感じる


あらゆるいらだちや不快感は


自分自身を理解するのに


役立つことがある



カール・ユング

















私はいつも


自分のできないことをしている


そうすれば


できるようになるからだ



パブロ・ピカソ

















自分をいい人間であるかのように讃えて


愚痴をこぼす人は


善と悪の正しい判断がついていません


その人の目に映るのは


困難な状況と悲惨な


現実ばかりです



ジェームズ・アレン

















無条件の愛というのは


絶対の価値を


理解するということであり


内面的にも外面的にも


すべてのレベルにおいて自分が価値のある


人間だということを認めることなのです




バシャール


















批判にどう対処するか


それをどう感じるかの選択権は


自分にある



リチャード・カールソン
















りっぱに成し遂げられたことの


報酬はそれを成し遂げたことである



ラルフ・エマソン
















人生とは


自転車のようなものだ


倒れないようにするには


走らなければならない



アインシュタイン
















真の勇気は


第三者の目撃者のいない


場合に示される



ラロシュフーコー















絶対的に信じること


それが唯一の本当の成功法則だ。



ラルフ・トライン