きみを変える50の名言 [ 佐久間博 ]

価格:1,980円
(2021/6/8 09:30時点)
感想(0件)









人々の良い点に


焦点を当てている時


あなたは


その人たちに


協力しています




サネヤ・ロウマン
















あなたの思考・感情・心象


そして言葉によって


外に発散させているものを


自らの人生に


引き寄せているのです



キャサリン・ポンダ―















生きること


夢見ること以上に


重要なことがある


それは自分本来の姿に


目覚めることだ



マチャド・イ・ルイス
















すべての感情というものは


もうすでにこれが真実であると


あなたが信じている先入観念


固定観念に対する


反応なのです




バシャール



















望まないものを


予期してはいけないし


予期しないものを望んでもいけない


欲しくないものを予期すると


望まないものを引き寄せる事になり


予期しないものは


貴重な精神力を浪費するだけだ


一方


どうしても欲しいものを


たえず予期していると


引き寄せる力が


あらがいがたいものとなる


心は磁石であり


支配的心理と一致するものを


何でも引き寄せる




レイモンド・ホウェル博士





















人生をつねに


愛と感謝の祈りにするのです


否定的でいるならば


それは悪いものを引き寄せてくるし


あらゆるものすべての人の


良い面を見るならば


まわりにも自分の内面にも


青空が広がり


日の光が注ぐことでしょう




アイリーン・キャディ


















あらゆる思考は


その強さに従って現れる


知性についてほんの少しでも考えれば


対応するものを生み出す


法則の力が働きだす



アーネスト・ホームズ
















人は生きた磁石だ


頭の中を占領している


思考に則した


人や状況や環境を


人生に引き寄せる


何であれ


意識の上で


こだわっている事を


たくさん経験する事になる



ブライアン・トレーシー

















ポジティブな感情と


ネガティブな感情が


同時に心を占める事はありえない


どちらか一方が


他方より勝るはずだ


ポジティブな感情が心の中で


優勢を占めるようにするのは


あなたの責任である




ナポレオン・ヒル





















批判ばかりされた子供は


批判する事を覚える


殴られて大きくなった子供は


力に頼ることを覚える


笑いものにされた子供は


ものを言わずにいる事を覚える


皮肉にさらされた子供は


にぶい心の持ち主となる


しかし


激励を受けた子供は


自信を覚える


寛容に出会った子供は


忍耐を覚える


賞賛を受けた子供は


評価することを覚える


フェアプレーを経験した子供は


公正を覚える


友情を知る子供は


親切を覚える


安心を経験した子供は


信頼を覚える


可愛がられ抱きしめられた子供は


世の中の愛情を


感じる事を覚える



ドロシー・ロ・ノルト


















愛は人を癒す


与えた人も


与えられた人も



カール・メニンガー














幸せを数えたら


あなたは


すぐ幸せになれる



ショーペンハウアー














人生の義務は


ただひとつしかない


それは


幸福になることだ



ヘルマン・ヘッセ











喜んで行ない


そして行ったことを


喜べる人は幸福である



ゲーテ











希望が人間をつくる

大いなる希望を持て



アルフレッド・テニソン














今から二十年後


あなたはしたことより


しなかったことに


もっと失望しているでしょう



マーク・トウェイン














今日できることを明日に延ばすな


いつかという言葉で考えては失敗する


今という言葉を使って考えれば成功する



ベンジャミン・フランクリン
















私たちは生まれた日に


誕生日のお祝いとして


この世界を


プレゼントされたのだと私は思いたい


世界は豪華な箱に入っていて


みごとなリボンで飾られている!



レオ・バスカリア
















失敗は落胆の原因ではなく


新鮮な刺激である



サン・シモン














あなたがことをなそうと定めるならば


あなたはそのことを


成就しあなたの道には光が輝く



ヨブ記
















心の平和を保ち


あなたの人生をつらぬいている


明確なパターンを見出しなさい


何事も偶然ではありません



アイリーンキャディ


















恐れていることでも


期待していることでも


一番心の中に大きな


位置を占めているものが


実現してしまう



ノエル・マグラ
















明日死ぬつもりで生きよ


永遠に生きるつもりで学べ



マハトマ・ガンディー













今日は新しい日です


この日に注ぎ込んだものは


何でも取り出すことができます


たとえ失敗をそれも大失敗をやったとしても


またやり直す機会が常にあります


そして何度も


試みて失敗したとしても


いつでも好きなときに


出発し直せるのです


なぜならいわゆる「失敗」とは


倒れることでなく


ちょっととどまるだけのことだからです



メアリー・ピックフォード

















あなた方がエキサイトメントと


呼んでいるものは


あなたが選んだ道を


実行するときのバイブレーションの


エネルギーのことです


ですから


あなたが一番やりたいことをやっている時に


あなたは自分の目的の


部分を行っています




バシャール

















持っていないもののことを気にしていると


持っているものを


無駄にしてしまいます



ケン・ケイエス・ジュニア















意識を広げなさい


いつも今起こっていることを


喜んで受け入れなさい



アイリーン・キャディ















もし、ものや人との正しい関係の


秘密を学びたければ


相手や対象の中に


神なるものを探し


残りのすべてを


神の手にゆだねることです



アラン・ブーン
















感謝は


あなたが成長し広がるのを助けます


感謝はあなたの人生に


喜びと笑いをもたらすだけではなく


あなたの周りにいる


すべての人々の人生にも


喜びと笑いをもたらします



アイリーン・キャディ
















人が失敗する原因は


ひとつしかない


それは本当の自分にたいする


信頼の欠如である



ウィリアム・ジェームス















:

一人きりで道を進むことを


怖れてはなりません


我々の真の仕事とは何なのだろうか?


人の真の仕事は


真理、神を発見することだ


それは愛することであり


自分自身の自己中心的な行動に


陥らないことである


真理を発見すれば


そこに愛がある


そして


人と人の関係の中にある愛が


今とは違う文明を


新しい世界を作ってゆくのだ



クリシュナムルティ

















幸福を追求することは


人間の正しい本性である


私達の魂は幸せを切望している




ジョン・マクドナルド
















楽しげな幼子のようになりなさい


今という時を輝いて生きなさい


次の瞬間何が起こるかなど


少しでも心配したり気にしたりしないで



アイリーン・キャディ













私達が今日あるのは


昨日の思いからだ


そして、今日の思いが


明日の人生をかたちづくる


人生は私達の心の創造物だ



仏陀
















もし私たちが


物事を「問題」としてでなく


何かを学ぶ


「機会」としてとらえることができたら


その教訓を得ると同時に


喜びと満足感をも得ることが


できるはずです


ある教訓や課題が


目の前に現れるということは


私たちにその教えを学ぶ


心の準備ができたということに


ほかなりません



ジェラルド・G・ジャンポルスキー

















なんでも新しいものは


それに立ち向かうまでは


恐ろしいものなのだよ



チャード・カウパー














もし、自分が


それを欲しがっていると知った時は


それを手に入れなさい



ギタ・べリン














自分がものごとを


ありのままに見ていない事を


私は知っている


自分が見たいように


見ているのだ



ロウレル・リー














心に感じたことは


信じなければならないことに


それが虫の知らせであるときは


バルタサール・グランシアン













人は幸福になろうと決めて


心に幸福のイメージを描くと


そのイメージと同じような


幸福が得られる



エイブラハム・リンカーン













人が天から心を授かっているのは

人を愛するためである


ボワロー














私が人に対してすることや


私が人に話すことのひとつひとつが


違いをつくりだします



ギタ・べりン















人の魂は水にたとえることができる


それは


天から降り天に戻ってゆく


そしてまた地上に戻る


こうして


永遠に行き来しているのだ



ゲーテ


















あなた方人間の


一人ひとりに


果たすべき役割があります


いま住んでおられるところを


あなたがそこに


存在するということによって


明るく豊かにすることが


できるのです


そのための指針は


あなたが霊的に受け入れる


用意ができた時に


授けられます



シルバーバーチ

















泣くことを恐れるな


涙はこころの痛みを


流し去ってくれるのだから




ホピ族の格言















人間の最大の弱点は


諦めてしまう事


成功の最善の方法は


もう一度試みる事



エジソン














夢みることができれば


やり遂げることもできる



ウォルト・ディズニー














私達は片方の翼しかない


天使です


そして互いに抱き合って


初めて飛ぶことが出来るのです



ルチアーノ・デ・クレッセンゾ
















どんな困難な状況にあっても


解決策は必ずある


救いのない運命というものはない


災難に合わせて


どこか一方の扉を開けて


救いの道を残している




セルバンテス
















人間は知りすぎるぐらい


知っているが


実行することはあまりに少ない



バックミンスター・フラー














すべては過去のことだ


今さら変えることはできない


あなたにあるのは


現在と


目のまえにある未来だけだ



レオ・バスカリア















人生の答えは


いつも私の中にある



アラン・コーエン














人から批判されることを


恐れてはならない


それは成長の肥やしとなる



エジソン














侮辱は相手のせいではなく


侮辱されたと思い込むせいだ



エピクテトス














どうして自分を責めるんですか?


必要なときには


他人がちゃんと責めてくれるんだから


いいじゃないですか



アルバート・アインシュタイン














人の運命を決定するものは


その人が自分自身を


いかに


理解しているかということである



ソロー














良い習慣もあれば


そうでない習慣もある


習慣やお決まりのパターンを


自覚して


そのいくつかでも変えようとすれば


人生にも大きなメリットがある



リチャード・カールソン















愛は奇跡をもたらす治療法


自分を愛すれば


人生に奇跡が起きます



ルイーズ・L・ヘイ
















何事につけても希望するのは


絶望するよりはいい


可能なものの限界をはかることは


誰にもできないのだから



ゲーテ

















人は自分自身に


なりさえすればいいのだ


これがわしの基本的なメッセージだよ


自分があるがままに認めた瞬間


すべての荷物


山のように見えた荷物が


うそのように消えてしまうのだ


すると人生が喜びそのものになり


光のお祭りになるのだよ



(バグワン・シュリ・ラジニシ)
















世界を変えるために


あなたに出来る最大のことは


人生のあり方


人間について


現実について


あなた自身の見方を


もっと肯定的に変えることです


そして、それに従って


行動することです



シャクティ-・ガ-ウェイン
















人間には


一人ひとりに


人生の目的がある



アーノルド・パテント














いつも楽しく暮らすよう


心がければ


外的環境から完全にあるいは


ほとんど解放される



スティーブンソン
















さかわらないこと


あるがままを愛しなさい


今のあなたのままで


できる限り愛しなさい


意識しようとしまいと私達は存在する


すべてのものの源と一つです


理由などいらないただ愛しなさい



タデウス・ゴラス


















まず自分を信頼することから


始めなければなりません


自分を信頼していないと


自分の良さを


自分に証明するために


いつも他人に


頼らなければなりません


しかし


決して満足しないでしょう


あなたはどうすればよいか


他人に聞き


同時に


自分が助けを求めた相手に


いつも腹を立てるでしょう



ジェーン・ロバーツ

















自分の後ろにあるもの


そして自分の前にあるものは


ささいなものである


自分の内部にあるものに比べれば



エマーソン














自分をいい人間であるかのように讃えて


愚痴をこぼす人は


善と悪の正しい判断がついていません


その人の目に映るのは


困難な状況と悲惨な現実ばかりです



ジェームズ・アレン














もう思いわずうのはやめろ


なるようになる


すべてがなるようになる


ただ人間は


それを愛しさえすればよいのだ



ロマン・ロラン














人と人との間に起こる


問題のほとんどは


誰しもが


まず


他人を


変えようとするところから


発生するのです



ロバート・コンクリン















人間の心の成長は


いまだに最高の冒険であり


多くの面において


この世における最高の冒険である



ノーマン・カズンズ














失ったものを数えるな


残ったものを数えよ



ベニー・グッドマン















なれなかった自分になるのに


遅すぎることはない



ジョージ・エリオット
















世の中には


実に美しいものが沢山あることを思うと


自分は死ねなかった


だから君も


死ぬには美しすぎるものが


人生には多々あることを


発見するようにしなさい



ヘルマン・ヘッセ
















内側から生まれてくる幸せは


失われることがない



ブッダ














誰もがひとつは才能を持っている


でもその才能が導く


暗い道に従う者はわずかだ



エリカ・ジョング
















幸福の扉の一つが閉じる時は


別の一つが開きます


けれど私たちは


閉じたほうばかりながめていて


こちらに向かって開かれている


もう一つの方に気づかないことが


多いのです



ヘレン・ケラー

















もしあなたが


自分の能力の限界を


感じているとしたら


このことを知ることだ


あなたの能力の限界は


あなたの思考がもうけた


境界線であり


あなたが自ら築いた壁である



ジェームズ・アレン

















一歩ずつしか進めないのですから


まずはその一歩を踏み出すことです


そうすれば


つぎの一歩はきちんと


正しいときにやってきます




アイリーン・キャディ

















成功とはただひとつ


自分独自の生き方が


できることである



クリストファー・モーリー














人間の心は何でも出来る


なぜなら全ての過去のみならず


全ての未来をもその中に


収めているからだ



ジョセフ・コンラッド














ただ自分を信ぜよ


そうすれば


どう生きればよいかが


わかるだろう



ゲーテ














空腹では


隣人は愛せない



ウッドロー・ウィルソン
















あなたの進歩を妨げているのは


あなたが何であるかではなく


あなたが自分を


何だと思っているかである



デニス・ウェイトリー

















ちょうど生徒が用意できたときに


先生が現れる様に


受け取る人の


準備ができたとき


与える人が現れるのです



チャック・スペザーノ















ある願望が


君の中に生まれるその時


君はそれを実現させる


パワーが同時に在るという事に


気付かねばならない



リチァード・バック













才能とは

天から与えられた使命だ


自分に対していっさいの空間が


開かれるような方向が


ひとつはあるものだ



エマーソン

















同じ魂の延長であるということが


ソウルメイトということです


ソウルメイトというのは


自分の人生の


適切な時に出会います


自分が見る必要がある時に


見る必要のあるものを


反映して見せてくれる人が


ソウルメイトです


そういう意味では


あなたが交流をもつ


すべての人が


ソウルメイトであるということが


できます


つまり


あなたの人生の中で


現れる人はすべて


偶然ではなく現れるのです



バシャール

















雨は一人だけに


降り注ぐわけではない



ロング・フェロー
















あなたの進歩を妨げているのは


あなたが何であるかではなく


あなたが自分を


何だと思っているかである



デニス・ウェイトリー