名言で心と体を整える リハビリ思考で癒す・治す! [ 上月正博 ]

価格:1,650円
(2021/6/8 09:29時点)
感想(0件)









未来の自分や


あるべき自分ではなく


ありのままの自分を愛し


受け入れてください



サネヤ・ロウマン
















決断の瞬間にこそ


運命は形づくられる



アンソニー・ロビンズ

















さとりに近づけば近づくほど


進歩のしるしが頻繁に現われます


基礎固めに何年も費やしてから


急に様々な面で飛躍する人もいます


また成長を始める決心をして


第一歩を踏み出すまでに


何年もかかる人もいます


しかし


飛躍と飛躍の間の感覚は


どんどん短くなってきます




サナヤ・ロウマン


















心のなかに


夢をしまっておく


場所をあけておけ



M・L・キング
















信じるものには


何の証明もいりません


信じないものには


どう証明しようにも


証明しようがありません



ジョン&リン・セントクレアトーマス


















あなたが一番好きなことを見つけ


それをしている


あなたを好きな人に


出会いましょう



キャサリン・ホワイトホーン

















無知であることを悟るのが


知識への大きな第一歩である



ベンジャミン・ディズレーリ
















あなた自身が


あなたの運命を決めるのだという事を


肝に銘じておいてください


その事がわかれば


一見すると不運に思える事も


またとない幸運に変えていけると


わかってくるはずです



ジェームズ・アレン

















いつもしていることをし続けていれば


いつも得ているものしか


手に入らない



ジャック・キャンフィールド
















人の罪を許さば


また汝も許されん



マタイ伝
















ひとつの顔は神があたえてくださった


もうひとつの顔は


自分で造るのだ



シェイクスピア

















あなたはあなたが


与えることのできないものを


受け取ることはできない


これは心の法則である


愛と善意をすべての人に与えなさい


あなたが与えれば与えるほど


祝福があなたにもたらされるだろう


















我々は

他の人たちと同じようになろうとして


自分自身の4分の3を


喪失してしまう



ショーペンハウアー

















幸福の度合いは自分がどれだけ


幸福になりたいかで決まるのだ



エイブラハム・リンカーン

















重要なことは


明日何をなすかではない


不確実な明日のために


今日何をなすかである



ピーター・ドラッカー

















感謝とは


過去に向けられた徳行というよりは


未来に生かされる徳行である



イギリスの ことわざ


















あなたの意図が


あなたが体験する


現実を創造します


あなたは


この事に気づくまでは


すべての体験を無意識のうちに


創造し続けることになります


ですから


自分が外側に向けて何を放出するかには


充分な注意を払う事です


それが真のパワーに向けた


第一歩です




ゲーリー・ズーカフ



















真心を持って人を助ければ


必ず自分も人から助けられる


これは


人生のもっとも美しい


補償の一つである



エマーソン



















人は時として


狭い視野で物事を見て


自分の考えが正しいと思い込み


疑いもせず


その考えに沿って行動してしまいますが


これほど愚かしいことはありません


マーシー・シャイモフ



















未来の幸福を確保する最上の方法は


今日できうるかぎ


幸福であろうとすることだ



チャールズ・W・エリオット

















あらゆる人々を喜ばせることはできない


批判を気にするな


人の決めた基準に従うな



ロバート・スティーヴンソン

















与えることは無条件に何も期待せず


限界なしに自分の愛を広げることです


だから私たちが


ただ与えることだけに集中し


その見返りを期待せず


あるいは人を変えようと思わなければ


心の平和が得られます


ただ与えたいという気持ちが時を超越した


心の平和と喜びをもたらします



(ジェラルド・ジャン・ポルスキー)


















あなたは深い所でとてもよく知っています


たったひとつの


魔法・たった一つの力たった一つの


救いがあることを


それは


「愛すること」だということを


あなたの苦しみを愛しなさい


それに抵抗しないこと


それから逃げないこと


苦しいのはあなたが逃げているからです


それ以外ではありません



ヘルマン・ヘッセ

















過ぎ去った過去の奴隷にならずに


浄化の海に飛び込んで深く潜り込み


どこまでも泳いでゆけ


そして


自らを尊び新しいパワーを身につけ


人生を新たなる高き視野から見直し


それがなぜそのようであったかを知って


戻ってくるがよい




エマーソン


















現実的になれと忠告する人々は


いつの世の中にもいる


夢を潰し人生を貧しくするのが


自分の努めと思っている人々である


しかし


ありがたいことに人の持つ理想を励まし


人の目標に喜んで付き合おうとする人が


少数だが必ずいるものだ




マックギニス

















多く説くからとてそのゆえに彼が


賢いのではない



ブッダ
















人は毎日


何か新しいことを学ぶ



ソロン















人間がほんとに悪くなると


人を傷つけて喜ぶこと以外に


興味を持たなくなる



ゲーテ


















他人との関係においてのみ


あなたは自分を知ることができます


抽象的概念で


自分を知ることはできませんし


一人きりでいては


自分を知ることはできません


あなたの振る舞いや態度は


あなた自身を示す指標です


それはあなたの意識を


映す鏡なのです


この鏡は執着、怖れ、


孤独、喜び、悲しみなど


意識の中身を映しだします


意識の中身を昇華せず


または


その正体を


確認しないで逃げ出すことは


人生の貧困を招きます




(クリシュナムルティ)



















捨てる時期が来たものは


迷わず捨てなさい


捨てる時期がきているものに


いたずらに執着して


一生を棒に振る人のなんと多いこと




ネイティブアメリカンの聖なる言葉

















共感は全世界の人間を


親族にする



シェイクスピア
















人生において一番大切なことは


自己を発見することである


そのためには


時には一人きりで静かに考える


時間が必要だ



ナンセン


















一つのことが万人にあてはまりはしない


めいめい自分に


ふさわしい流儀を求めよ



ゲーテ


















幸せを自分の内に見つけるのは


やさしいことではない


 しかも


自分の内以外に幸せを見つけることは


できないのだ



アグネス・レプリアー



















ありのままの現実を受け入れて


忠実にそれに従って生きることです


ありのままを観ることです


この世界に対しても


自分自身に対しても


思い違いをしていないことです


恐怖を抱くことなく


真実に向かうべきです



サティシュ・クマール


















逆境には


必ずそれよりも


大きな報酬の種が


隠されているものだ



ナポレオン・ヒル

















身のまわりにある


愉快なことを考えるのが

幸福の第一歩



エバレット















自分で夢のある生き方が出来ない人が


他人の夢を笑う



H.J.ブラウンJr















悲しむことはない


いまの状態で何ができるかを考えて


ベストを尽くすことだ



ジャン・ポール・サルトル














何事も単純に考えなさい


心の平安を勝とろうとあくせくしてはいけない


あわてなければ心は自然と静まる



フランシス・ド・サル














美しい笑いは


家の中の太陽である



ウィリアム・サッカレー
















愛するものと一緒に暮らすには


一つの秘訣がいる


すなわち相手を


変えようとしないことだ



シャルドンヌ

















心の楽しみは良薬なり



旧約聖書
















恋人同士の喧嘩は


愛の更新なり



テレンティウス

















気高い夢を見ることだ


あなたはあなたが夢見た者になるだろう


あなたの理想は


あなたがやがて何になるかの予言である



ジェームズ・アレン


















贈り物とは単にあなたの内なる意識


その人の持っている内なる意識


そして


あなたが共有したいと思っている


エネルギーのことなのです


その関係をただ単に具体的に


見えるものとしたものが


贈り物だということです




バシャール


















人々と心がつながる時


不可能に見えたものが


可能になります


人々に逆らうのではなく


人々と協力する時


あなたの中のハイヤーセルフ


(あなたの中にある神の部分)の


驚くべき資質が


発動されるのです



ギタ・ベリン

















私は人生を


魂の力を試す材料だと


考えている




ロバート・ブラウニング















陽気な心は薬のように


人のためになる



ソロモン

















現在の苦難より高い視点から


物事を見据えるだけで


わたしたちの苦労は


一時的な


さなぎのようなものにすぎないことが


分かります



ジョセフ・B・ワースリン

















人にものを教えることはできない


みずから気づく


手助けができるだけだ



ガリレオ

















私の最大の光栄は


一度も失敗しないことではなく


倒れるごとに起きあがることにある



ゴールドスミス


















世界を変えるために


あなたにできる最大のことは


人生のあり方・人間について・現実について


あなた自身の見方を


もっと肯定的に変えることです


そしてそれに従って


行動することです



シャクティー・ガーウェイン

















過ぎ去りし時を癒し今を生き


未来を夢見なさい



リー・エンジェルブレイト














自分を心から愛せるようになると


他人をもっと深く愛せるようになる


自分の欲求を敏感に


察知できるようになると


他人にも大らかに優しくなれる



エダ・レシャン















天分は持って生まれるもの


才能は引き出すものよ



ココ・シャネル
































人類への信頼を失ってはならない


人類は海のようなものである


たとえ海の中の数滴が汚れていても


海全体は汚れない




ガンジー
















大きな愛のあるところ


常に奇跡がある



ウィラ・ギャザー

















現実的になれと忠告する人々は


いつの世の中にもいる


夢を潰し人生を貧しくするのが


自分の努めと思っている人々である


しかしありがたいことに


人の持つ理想を励まし


人の目標に喜んで付き合おうとする人が


少数だが必ずいるものだ



マックギニス


















人生には明るい面と暗い面があります


相対的な世界は光と影から


成り立っているからです


もしあなたが悪しき思いに任せると


あなた自身が醜くなります


そして良い点だけを見つけなさい


そうすれば


あなたは美しい資質を吸収するでしょう



パラマハンサ・ヨガナンダ



















皆さんはほかの人と


競争しているわけではありません


自分に与えられているものを使って


最善を尽くすために


自分自身と競争するだけです



L・トム・ペリー
















穏やかなこころは


この上なく美しい知恵の宝石である


人は自分が思考によって 造られた


存在であることを


理解すればするほど


穏やかになる



ジェームズ・アレン
















今日をよく生きることで


昨日はすべて幸福な夢となり


明日はすべて希望に


満ちあふれて見える



レオ・バスカリ




















すべてにいつも


感謝をささげていなさい


感謝すべきことは


たくさんあります


目を開いてまわりを見渡し


自分がどれだけ


恵まれているのかを


知るのです


そうしていると


あふれるような愛と


感謝の気持ちで


いっぱいになります



アイリーン・キャディ


















あなたの周りを変えようとしても


ほとんど意味がありません


まず最初に自分の信念を変えなさい


そうすれば


あなたの周りのあらゆることが


それに応じて変わります



ブライアン・アダムス

















未来は今つくられている



モネ・ウェル

















私の前を歩くな


私が従うとは限らない


私の後を歩くな


私が導くとは限らない


私と共に歩け


私たちはひとつなのだから



ソーク族の格言


















愛も信仰と同じように


日々のささやかな勤行によって


維持される



ローデンバッハ


















人生が歌のように流れているとき


人はだれでも陽気でいられる


しかし


何一つうまくいかないとき


ほほえむことのできる人こそ


価値ある人です



ヘイゼル・フェリマン



















人間の容貌というものは


その容貌の背後にある


心にかたどられて出来る


心に高尚で優雅なことを


考えていれば


その人の顔が


自然に優雅になる


くだらぬことを考えると


すぐその人の顔は


くだらなくなる



ウィリアム・ウォルペン


















自分にできないと考えている間は


本当はそれをやりたくないと


心に決めているのだ


だからそれは


実行されはしない



スピノザ















荷物が重くて


くじけそうになったら


ほかの荷物を軽くすればいい


ジョージ・S・メリアム














安全を求めれば求めるほど


自分への制限が増します



テリー・コール・ウィッタカー















無理に何かをしようとしては


いけないよ


人生をなすがままに


解き放ってあげなさい


神は毎日


何百万個の花を


咲かせているよ


つぼみに何の力も加えないで



ラジニシ


















もしあなたがたえず自分を


他人と比べていたら


あなたにとってはもちろん


周りの人たちにとっても


人生はどんなに


つらいものになることでしょう




ローター・J・ザイヴァート















魂の最も高度な完成は


人を楽しませることが


できるということにある



ヴォーヴナルグ
















人からすべてを取り上げても


取り上げられないものが


ひとつだけある


それは


人間の最後の自由


いかなる状況のもとでも


自分の態度は


自分が決め自分の生き方は


自分で選ぶという自由である



ビクトール・フランクル
















自分で決めた目標には


必ず到達する


全ての目的は


成就すると心の奥底で知り


確かでたゆみない第一歩を


踏み出しなさい



アイリーン・キャディ
















人の心は


パラシュートのようなもの


開かなければ使えない



オズボーン

















友人はそれぞれ


わたしたちの中にある


世界を表している


その友人が来るまで


生まれなかったに


ちがいない世界である


その出会いによって


始めて新しい


世界が生まれるのだ



アナイス・ニン

















虹を見たいなら


雨を我慢しなくちゃね



ドリー・パートン

















幸せは


開けっ放しにしたのを


君が忘れていたドアから


こっそりと入ってくる



ジョン・バリモア



















あなたはたくさんの


素晴らしい人々や物や


人生での体験に恵まれています


そういう面に意識を集中し


感謝をささげ


不快なもの


不幸なこと・あるいは


困難などにしがみつかないで


意識から手放してしまったら


どうでしょうか?



アイリーン・キャディ




















私たちは無知によって


道に迷うことはない


自分が知っていると


信ずることによって迷うのだ



J・J・ルソー


















世界とは鏡のようなもの


それを変えるには


あなたを変えるしかない



アレイスター・クロウリー


















一つの進路を根気よく進んで行けば


たとえ小さな損失があっても


大きな利益を


獲得することができる



エマーソン





















生きること


夢見ること以上に


重要なことがある


それは


自分本来の姿に


目覚めることだ



マチャド・イ・ルイス


























宇宙は無意味なことはしません


宇宙をそのまま


信頼してあげて


今の生活を


そのまま続けていれば


この生活に必要なものは


すべて必要なときに


知ることができます



一瞬後に情報が


来るときもありますが



必要な時


まさにまさに


そのときに答えが来ます


情報が来る時は


本当に必要なその時に


やってくるのです


タイミングは


完璧にできています


それを早くすることが


できないということでは


ありません


でも必要なものが


早く来るようにする方法は


今現在に生きることです




バシャール

























社交においてはわれわれの


優れた特性によってよりも


欠点によって


気に入られることのほうが


かえって多い



ラ・ロシュフコー


















王様であろうと百姓であろうと


自己の家庭の平和を


見いだす者がいちばん


幸福な人間である




ゲーテ
















何も出来ない日や


時には後になって


楽しめないようなものを


作ろうとするより


ぶらぶらして過ごしたり


寝て過ごす方がいい



ゲーテ