人生を動かす 賢者の名言

価格:1,100円
(2021/6/8 09:27時点)
感想(2件)










今自分に与えられているものを


最大限に活用するという事を


肝に銘じておきましょう


小さなチャンスを


ないがしろにして


いきなり


大きなチャンスをつかむ事は


できません



ジェームズ・アレン


















ちいさな親切


ちいさな愛のことばが


地上を天国のように


幸福にする手助けをする



カーニー

















私たちはみな


愛のために生まれる


これが存在の本質であり


唯一の目的である



ベンジャミン・ディズレーリ


















仕事とは


「愛」を目に見えるかたちに


表現することである



カーリル・ジブラーン
















人は自分が知りうる以上の


力を持っている


だから


自分の達成したことに


驚くことも少なくない



ゴロー・マン
















ひとりひとりが


この世界のどこかに


生きる場所を持っており


好むと好まざるに


かかわらず


何らかの点で


重要な存在である



ナサニエル・ホーソン



















あなたが他人にしてあげられる


最も偉大なことは


あなたの富を


分け与えることではなく


その人が持っている


素晴らしさを


示してあげることだ



ベンジャミン・ディズレーリ

















自分を信じなさい


一生つきあって


幸せな気分でいられるような


自分を創り出すのです



ゴルダ・メイア














愛にあふれた人は


愛にあふれた世界に住む


敵対的な人は


敵対的な世界に住む


あなたが出会う人は


あなたの鏡


ケン・ケイエス・ジュニア


















才能とは


自分自身が自らの力を


信じることである



マクシム・ゴーリキ

















この世で一番哀れな人は


目は見えていても未来への夢が


見えていない人だ



ヘレン・ケラー

















なにはともあれ


笑うのはいいことだ


藁が人間をくすぐって


笑わすなら


それは幸せをもたらす道具である



ドライデン

















何かが起こって落ち込んだら


痛みの原因は


その起こった事ではなく


それにかけていた期待である


そしてこの期待は


いつでも自分で取り消せる




マルクス・アウレリウス
ローマ皇帝


















まったく起こらないかもしれない


将来の不幸によって


どうして今の幸せを


こわしてしまうのですか?


悲しみのひとつひとつには


二十の影があります


そして


そのほとんどの影は


あなたが自分で作っているのです



シドニー・スミス


















明日を思い煩わず


今日を見つめよう


なぜなら今日あることは


すでに奇跡なのだから


人に与えた事ばかり


いつまでも憶えていないで


それが必要だったとだけ


心にとめておきなさい


なぜなら


与える者はおおいなる父から


もっと多くを


与えられているのだから



アニーベサント



















遺伝もトラウマも


あなたを支配してはいない


どんな過去であれ


未来は今ここにいる


あなたがつくるのだ



アレフレッドアドラー


















最も大事なことは


自分の心に自分の直感についていく


勇気を持つことだ


心や直感はすでに


あなたが本当になりたいものを


知っている



スティーブ・ジョブス














分からないときには


必ず明るい面を見よ



アルフレッド・テニソン
















発見の旅とは


新しい景色を


探すことではない


新しい目で見ることなのだ



マルセル・プルースト

















できることから始めなさい


まず第一歩から始めなさい


いつも必ず


これ以上できないという


限界があります


あまり多くやろうとすると


何事もなし得ないでしょう



ウスペンスキー&グルジェフ



















たとえあなたが罪を犯したとしても


それは神のなせる業です


間違いを犯しても構わないように


宇宙は作られているのです


もしあなたが自分のしたことに


罪の意識を感じているとしたら


過ちは犯してはいけないと


あなたが自分に


言い続けているだけなのです



















本物の変化か一時の変化か


見分け方は簡単である


本物の変化とは人が行うことであり


一時の変化は人が言うことである


話にばかり出てくるものは


一時のものである



ネクスト・ソサエティ
















幸福というものは


一人では決して


味わえないものです



アルブーゾー















想いはブーメランのように


自分のもとへ帰ってくる


アイリーン・キャディ
















長い間考えこんでいるものが


いつも最良のものを


選ぶとはかぎらぬ


ゲーテ















きみの心に書き記せ


くる日くる日が最良の日


エマーソン














愛せよ人生においてよいものは


それのみである


ジョルジュ・サンド















他人を幸福にするのは


香水をふりかけるようなものだ


ふりかけるとき


自分にも数滴はかかる



ユダヤの格言
















思うに一番楽しい瞬間とは


結局のところ


自分のなかの


ストレッチされたがっている


部分を自分でも知らずに


ストレッチしているときだ



ジョージア・オキーフ

















自由が欲しい時は


他人に頼んじゃいけないんだよ


君が自由だと思えば


もう君は自由なんだ



リチャード・バック
















ファッションはお金で買えるけれど


スタイルは自分で作り出すもの



アイリス・アプフェル














何かを学ぶためには


自分で体験する以上に


いい方法はない




アインシュタイン


















未来がどうなるか


あれこれと詮索するのをやめよ


そして時がもたらすものが


何であれ贈り物として受けよ




ホラティウス

















私達に必要なのは


自分の本質にある


フィーリングを信じること




エレン・スー・スターン


















無益なことも


無意味なことも存在しない


結果が出るのを待てば


その意味は自然に分かります




キャサリン・A・ポーター


















チャンスというものは


多くの場合辛い経験に


姿を変えてやってくる


だからほとんどの人は


それと気づかない




A・ランダース
















想像力は知識よりも大切だ


知識には限界がある


想像力は世界を包み込む



アイン・シュタイン
















悲しみと苦しみは


やがて「人のために尽くす心」という


美しい花を咲かせる


土壌だと考えましょう



ヘレン・ケラー
















ほんとうに幸せかどうかは


その人の目を見ると分かるよ



ハロルド・G・ヒラム
















もしあなたが豊かでないならば


それは間違った


思い込みによるエネルギーに


支配されているからです



ウエイン・W・ダイアー














言葉の力は絶大だからそこに


何の真実性がなくとも


他人に影響を与えてしまうのだ


マーク・フィッシャー















人は人生から


自分が求めたものしか


受けとれない



マーク・フィッシャー
















壊さなくちゃ


新しいものは生まれない


卵を割らずに


ヒナはかえらない



サミュエル・ライダー


















私たちが人生で行うことすべてが


誰かの心の琴線にふれるんだよ


そしてその後


永遠にその琴線が


震えることもあるんだよ



エドウィン・ハブル・チャピン

















人は自分が助けを


必要としていることを


認めたときから


成功への道を歩み始める




ロバート・シュラー



















どんな豊かな土壌でも


耕さなければ


実りをもたらさない


人の心も同じである




セネカ
















健康になるためには


まず幸せになることである




パッチ・アダムス

















あなたの能力に限界を


加えるものは他ならぬ


あなた自身の思い込みなのです




ナポレオン・ヒル


















幸福になるための秘訣は


その日その日を人生最後の日だと


思って生きること




マーク・フィッシャー




















どんなに上がったり


下がったりしようと


どんな人間の経験にも


かならず意味があります


どんな経験もほかでは


決して学べないことを


教えてくれます


神様は人間に


必要以上の試練を


あたえたりしません




エリザベス・キューブラー・ロス




















わたしたちは


この世の生涯で


自分の身に起こる


あらゆることを


いつもコントロール


できるわけではありません


しかし


それにどう


対応するかということについては


コントロールが可能です




L・ライオネル・ケンドリック



















たいていの人が


自分以外の人間を


変えたいと思う


でもよく覚えておくんだ


ほかのだれを


変えることより


自分自身を


変えることのほうが


ずっと簡単なんだ



ロバート・キヨサキ



















大きなチャンスの到来を


待っていてはいけません


ごく平凡な機会をとらえ


それを大きなチャンスに


変えていきなさい




オグ・マンディーノ

















すべての日がそれぞれの


贈り物をもっている




マルティアリス















狭い心は


小さなことに揺らぐ


ベンジャミン・ディズレーリ






















あっという間に


時間が過ぎた時というのは


それは


あなたという魚が


水の中にいた時である


楽しいときとは


あなたという魚が


水の中にいる時である


毎日が苦しいときには


あなたという魚は


水の外にいる


水の外に長くいればいるほど


魚は干からびる


私はなぜこんなに悩むのか?


あなたはきっと


間違った場所で生きている





ネイティブアメリカンの聖なる言葉





















情報が多ければ


判断が楽というものではない



クラウゼウィッツ

















青年は間違い


壮年は争い


老年は悔いる



ベンジャミン・ディズレーリ


















わたしたちはあらゆる場所の


あらゆる人のために


あらゆることをすることはできませんが


どこかにいるだれかのために


何かをすることはできます




リチャード・L・エバンズ

















幸運の女神は


準備されたところにやってくる



パスツール
















あなた自身が信じていないことは


口で言っても書いても


またどのような行動をしてみても


他人を動かすことはできない




ナポレオン・ヒル

















人は自分を環境の産物だと


信じているかぎり環境によって


打ちのめされる運命にある


しかし自分は 環境を育むための土壌と



種を自由に 管理できるということを



認識したときから



自分自身の賢い主人として生きられる




ジェームズ・アレン

















自分自身を尊敬している人々は


失敗を克服したために


自分自身を尊敬できるようになったのだ


彼らは人生の試練を与えられ


問題を克服し成長したのだ




デビット・ジャンセン

















人生で恐れるべきことは


ひとつもありません


必ず解決できるのですから





マリー・キュリー

















幸福であろうと思えば


「こうだったらなぁ」と言う言葉は止めて


「今度こそは」という


言葉に変えなさい





スマイリー・ブライトン


















未来がどうなるか 知っている人は


だれもいない


しかし


何がどうなろうと


私たちに与えられた


二つの選択肢は変わらない


一つはひたすら安全を求める道


もう一つは未来に備えて


眠っている才能を目覚めさせる道だ




シャロン・レクター

















人は希望なしではいられません


人は皆最も悲惨な状況の中にも


希望の要素があるということ… を


認識すべきです




ゴードン・B・ヒンクレー


















人間の心は何でもできる


なぜならすべての過去のみならず


すべての未来をも


その中におさめているからだ




ジョセフ・コンラッド


















わたしたちはこの世の生涯で


自分の身に起こる


あらゆることをいつもコントロール


できるわけではありません


しかし


それにどう対応するかということについては


コントロールが可能です




L・ライオネル・ケンドリック


















皆さんはほかの人と


競争しているわけではありません


自分に与えられているものを使って


最善を尽くすために


自分自身と競争するだけです




L・トム・ペリー

















固く握りしめた拳とは


手をつなげない




ガンジー




















今生きているところに


生きるということから始めてください


現在に生きることです


これは大切なことです


過去や未来に生きようとすると


今必要な情報を見つけようと思っても


今現在


ここにいないということになりますので


手に入りません



一番必要なことは何かということを


思い出すためには


100パーセント信頼することです


今現在やっていることを信頼することです





バシャール