(2003・4月)




もう春の風を感じながら



年々速い展開で



物事が進んでいることを感じたの



今まで感じていながら



向き合うことの無かった事にも



勇気をもって認め



受け入れていく事が



心にも地球にも



今・求められている



時期のように思うの



戦争も人間誰でもが持っている恐怖や



不安を表しているように感じるの



戦争を望んでいる人は



いないと思いますが



どこか心の中での不安や恐怖が



国や人を力で支配しようと形になっている



出来事だと思うの



私自身も生まれた時から



さまざまな方のおかげで



平和の中に生まれ



小さな不満もありながらも



自分の住む国を心地よく感じているの



その中で他の国が争い



心が痛み・悲しみを感じながら



自分の心を見つめた時



戦争は人間



個人個人の中に眠る



不安や恐怖が消えない限り



大きな形として



現れ続けているのかなって感じたの



どんな時も



一人ひとりが大切だと



改めて感じたの



その事でも大きな



反省をしたりしていたの



自分のまわりの



小さな世界の家族を大切に



愛を与えているかなって思ったり・・・



身近なことを見つめ直したりしながら



戦争を人事ではなく



自分の心に



問い見つめるようになったの



批判は何の役にも立たない事を



心にいつも意識しながら



すべての事を見つめて行こうと



毎日過ごしているの












今日は天気がよくて



気持ちが弾むままに



さまざまな場所へ行ったの



そして出会う人・出会う人が



すべて私と同じDNAを



持っているのを感じたの



数ヶ月前に



テレビで遺伝子について放送していたの



それでは



世界の始まりといわれる



ミトコンドリアイヴは



アフリカの方で



その方から遺伝子が世界に渡り



すべての母だといわれているの



そして



日本人は遺伝子を辿ると



9人の母親にたどりつくみたいなの



その話を見ながら



地域や環境が違っても



どこかパーツが似ていたり



本当に不思議だなって感じたの



そう思いながら人と出会うと



本当に太古の昔から受け継がれて



記憶には無いけど



この時代に巡り会えたことに



神秘と感動を感じるの



その部分に前世などの



スピリチュアルなことを含めると



自分自身がココにいることも



神秘と感動を感じられるようになったの



そんな風に人との出会いを感じると



別の見方が出来て



私の中での悲観的な



考えや否定的な感情が



自然に消えていくのを感じるの



最近、自らこの世を去る方たちの



報道を見つめながら感じることがあったの



人間はこの世に生まれ



無意識にこの世に何かを残そうと



今の自分ではだめだ!など



無意識な脅迫観念見たいなものが



焦りやがんばりすぎで



自分がつらく



追い込んでしまうときが



あるとは思うのだけれど



自分がこの世に自然に調和し



この世を去るまで過ごすことだけで



十分この世に形が無くとも



何かを残していると思うの



気負ってがんばりすぎなくても



十分人に存在も



思いも伝わっていると思うの



みんなそのままでいいんだと思うの



存在自体が



使命なのかなって思ったり・・・



一人の人が誕生するまでには



両親が出会い結婚し



またさかのぼると祖父や祖母・・・



何千人もの先祖が必要で



すべての出会いも



自分たちが誕生するための



順番だと考えたら



すごく自分自身が自分のものではなく



もっと尊い大切な



一人だと感じたの



そんな風に少し離れた場所から



自分自身を見つめると



言葉では上手に表現できないのだけれど



何かが私の中で



変わっていこうとしているのを



感じたの













私のそばにある



マリア像を見つめながら



静かなるメッセージが



いつも感じているの



最近は特に強く



心に響いてくるのを感じるているの



自分自身を受け入れる行為が



自然にできるようになって



以前なら感情的に



言葉として表現する事が先に来て



その後・周りの反応



次に自分の心の順番で感じていたことが



今は感情的に言葉として表現する前に



私はこの事から



どう感じているのか?



この結果で私は



どういう答えを求めているのか?など



感じられるようになってから



些細なことでも



心の声を聞きながら



勇気をもって



対処できるようになったと思うの



以前なら友人や知人が関係することなど



断るのにためらったり



迷ったりしたけど



今はすぐに心の声を聞くようになれた



気がするの



私はこの事で友人を失いたくないのかな?



友人に嫌われたくないから



自分の心に迷いが出たり



気が重くなっても



相手の良いように



答えようとしているのかな?など



心の声が運ばれてきたら



ためらわず・友人・知人に



断れるようになったの



本当に些細なことのようだけど



人間関係を重んじるこの国では



このような事で



お互いが無理をしながら



周りの小さな世界を



維持してる方たちも多いと思うの



でもだんだんと無理した協調の時代から



いい意味での主張の時代に



なってきているのを感じるの



そして無意識に魂が求める場所や



魂が求める事などに



無視することなく



歩まれている方達が



今は多くこの地球に



住んでいると感じるの












たまたま



テレビで地球誕生について



放送していたのを見ていて



何百億年前に宇宙のチリが集まり



地球が誕生し生命も誕生したと



言っていたの



たしかに人間が



頭で考えるにはそうなのかもしれないけど



私はついその場面を誰も



見ていないのだからわからない(笑)って



思ってしまう方なの



人間の誕生も様々なものが進化して



今の人間になったと言われているけれど



その事もその場面を



誰も見ていないのだからわからない(笑)って



思ってしまうの



イルカは進化の形跡も無く



突然現れた生物でいまだに



不思議がられているの



私が思うのは



人間も本当は



類人猿や微生物からの進化ではなく



イルカの様に突然あらわれた



神秘の生物なんじゃないかなって



最近とても感じているの



元々は誰にでもイルカの様に癒しのパワーや



超能力みたいなものがあったと思うの



でも地球の進化と共に



人間の知性的な部分も



同じように進化して



元々あるパワーが



退化しつつあるように思うの



本来勘が無いと思われている方たちも



今この世界に



存在しているってことは



無意識ではあるけど



勘が働きそのように



過ごしているから



存在していると思うの



危機が訪れないとなかなか



そのパワーに気づきづらいけれど



日々意識して勘を使うようにすることで



その第六感も確信に



変わってくるようになると思うの



1週間のたった1日でも



頭で考えずに



ひらめきだけで行動したり・・・



初めはとてもなれない事で



難しいかもしれないけれど



逆に頭で考えるよりもスムーズに



進むのを実感できると思うの



そして何よりも自分が



今ココにいる神秘を感じて



心を曇らす出来事の意味を知ったり



自分を過小評価しなくなると思うの











私は毎日寝る前に



まるで自分の体を



浄化するようにしていることがあるの



横になって体をリラックスさせて



頭からまるでバターが溶けるように



下に向かって



体の毒素出していくの



ゆっくりとつま先まで時間をかけて



イメージしていくの



昔はパワーを高めることが



もっとも大切だと思っていたのだけれど



病になってから



出すものをきちんと出してから



新たにエネルギーを吹き込むほうが



良いのではないかと思い



始めたの



そうすることで



自分の体の滞っている場所に来ると



直接反応したり



その部分のチャクラの



感情部分が現れたり・・・



その時はその部分に時間をかけて



対話をして見るとまた



スムーズになってくるのを感じるの



今は他の国で争うごとが



続いているせいか



突然違うイメージが入ってきてしまったり



夢でもメッセージのような



夢が多いみたいなの



何度か続けてみた夢は



十字架から血が流れ



下にあるマリア像に流れていくような夢だったの



初めは自分に関係する夢なのかと思って



友人に相談して見たら



世界中で今このような夢を



見ている人が多くいるらしく



他の国で起こっている悲劇を伝え



悲しんでいるのを伝えているみたいなの



私は何も宗教に属していないけれど



メッセージが伝えられたこと



とてもうれしく感じたの



テレビのニュースでは



目を覆いたくなるような



子供の映像など



見てしまったときなどは



その日はそのことが頭にあるせいか



夢ではその戦場にいて



私は手首から



血が噴出したり・・・


目をさますと光溢れる幸せな現実と



最近行き来しているような感じなの



ただ今は悲しみのエネルギーで



いっぱいになる事ではなくて



幸せを感じ



自分の心を満たすことが



とても重要に感じているの



人間はすべて繋がっている



目に見えないエネルギーが



あると思うから



今私が考えていることを



同時にどこかで



考えている人がいると思うの


だから悲観的にならないように



そのことに意識して過ごしているの



そうすることが



小さな私が今すぐに



世界のために



出来る事だと信じているの










今世界はめまぐるしいスピードで



動いていて



自分の周りの小さな世界でも



信じられないほどのスピードで



動いているのを感じているの



でもその中でも



できるだけ心の中はゆっくりした



状態で過ごしているの



段々と大人といわれる年代になると



年齢的にも目に見えた



財産を自分の価値評価として



無意識にそれが



大人として当たり前だと思い



自分が望んだ幸せではないけれど



レールの上で一生懸命にがんばって



辛くなっている方たちも多いと思うの



そんな中で目に



見えた財産が無い方たちは



今まで自分は何をしてきたのだろう?



私の歩み方は間違っていたのかな?など


自分らしくないような思いがやってきて



思い悩む時間があると思うの



でもすぐに心の声を聞いてほしいの



その事で自分や家族の笑顔と信頼のある



この時がとても最高の幸せな



選択だったと感じると思うの



今混乱の世界情勢が地球を包んでいて



逆に本当に大切なものに



気づく方たちも多いと思うの



その事をニュースなどが



言葉を変えてみんなにメッセージとして



伝えてくれている気がするの



人間はどれだけのものを



持っているかではなく



どれだけ与えられるかだと



ネイティブアメリカンの人の言葉を



思い出したの



私事ですが



仲のいい友人はいつもお祝いの時など



クッキーを焼いて持ってきてくれるの



私はその気持ちが



言葉では表現できないくらい



いつもうれしいの


そんな風に魂が交流しあえる喜びは



形だけにこだわる時には



感じられない喜びだと思うの



もう古い思い込みの時代は



終わりに向かっていて



魂レベルで感じあえる人々との



出会いに感動したり



人の優しさにふれ



喜びに涙する



美しい心がもっとも



輝く人としての財産だと



心から感じるの



人間は平等に必ず死期が訪れ



その時



自分が自分を



人間として愛する人でいたいなって



とても感じたの










今日でHPを始めてあっという間に



一年があって



振り返って



みんなのおかげで



私の求める世界が広がり



勇気をもって



自分の心の中を正直に見つめ



表現させてもらえた事



心から感謝しています



なかなか社会に適応できず



見た目とは違い



人との交流が苦手だと



ずっと自分で思っていたけれど



表向きに自分が認識していた自分と



本当に心に秘めていたものは



そうではなく



さまざまな事のコンプレックスが



そのような言葉で自分に



フィルターをかけて



もっと奥のものを



見る勇気がずっと無かった



そんな私が自分と向き合い



ありのままの自分でいる心地よさを



少しずつではあるけど



感じられるようになれた事は



私の人生に大きな光を



もたらしてくれたように感じているの



今までさびしいと



感じたりしていたのは



そばに人がいないからではなくて



自分を理解してくれる人が



いなかったからだって



このHPを始めて知ったことだったの



人に囲まれていても



どこか心の中はさびしい



気持ちになっていたことがあったけど



このHPを始めて同じように感じ



歩まれている方たちと出会うことで



そばにはいなくても心強く



心は満たされている



深い繋がりを感じられ



この一年間は私にとって



本当にすばらしい



多くの希望と気づきをもらいました



ありがとう



これからもゆっくりと無理せずに



一緒に歩んで



行けたらうれしいです



心から感謝を込めて











今私は人生で大きな選択をして



一人でゆっくりと過ごしているの



私自身



結婚しているので



無意識に独身のときとは違う空気の中で



自分自身をセーブしてきたように



感じていたの



でもこの思いも



結婚しているのだから



当たり前だと言われることは



知っていたので



当たり前のことさえ



出来ない自分はおかしいのかなって



日々感じながら過ごしていたの



決して相手が嫌いなわけでもなく



ただ



自分自身を体験したかったの



そんな時



彼が普段見ることも無い



笑顔で女性と写る写真を



偶然見つけてしまったの



初めは言葉も



出ないほど驚いてしまったけれど



これは私に対する



メッセージのように感じたの



言葉でうまく表現できないけど



私が自分を体験したいと



思う心とのタイミングだと感じ



スムーズに別に暮らすことができたの



不思議なくらい



今も仲がよくまわりから見ると



信じられない行動だと思うの



この事から多くの反省と感謝と



本当の自分にも気づかされた気がしたの



私は昔から



普通に人々が感じるように



感じられない自分が



コンプレックスだったから



結婚自体の形態が



自分で感じる以上に



ストレスになっていたんだなーって



改めて感じたの



その私にとっての鎖がはずれたとたん



彼の良い面に触れるたび感謝が溢れ



そして私を思ってくれる



友人の気持ちに感動したり



さまざまな経験がいっぺんに



私のもとにあらわれたように感じるの



私は私の中に秘めていた思いに



初めて気がつかされる



毎日を過ごしているの



友人たちとよくまわりで自分に



無いものが多くあって



あこがれる人がいても



やっぱり自分には



今の自分の人生の進み方がいいって



いつも話すの



きっと誰にでも無意識とはいえ



その人個人個人に必要な学びと



必要な幸せ・必要な出会いや



成し遂げる何かを秘めて



生まれてきたのかなって



感じるの



指紋と同じように



みんな違っていていいんだって



とても感じるの



そう思うと違っている部分を見つけては



以前のようにコンプレックスで



泣き出しそうにはならなくなったの



本当に自分の心が変わったとたん



世界がこんなにすばらしい人で



いっぱいなんだって



改めて感動してるの