2003年・3月





今回生命の誕生にを見つめながら



どんな人間も存在する事だけで



多くの人たちを喜びで溢れさせ



そして望まれて



誕生してくる事を感じたの



その子供を見つめる人々が



自然に笑顔になっていく姿は



この世界が求めている



象徴のように感じたの



今回の生命の誕生で私が思ったのは



現実には



母親のお腹の中で育っているけれど



魂は肉体が誕生した時



同時に入っていくように思ったの



光の玉を見た時に



そう思ったの



もうあの光の玉は



その子の中に戻っていたみたいで



もうあらわれないから・・・



子供がもう一度



この世でたくさんの経験をするために



自ら親や環境を選んで




誕生して来るんだなーって



とても心に感じたの



友人と様々な会話から



それぞれが自分の人生が



一番いい事に気づかされたの



憧れる人がいても



その人と人生が



入れ変われる事になったとしたらって



みんなで話しながら



やっぱり自分のペースで



自分が選んだ経験をして過ごす事がいいねって



話し合ったの



その時



心から神様に感謝したの



きっとすべての出来事は



私の人生に必要なプログラムとして


起こっていると



改めて感じたの




その意味は



時間がたたなければ



知る事が出来ないけれど



いつでも自分自身を



信頼していたら



きっと何も怖くは無いと思ったの



いつもどんな時も今歩く道が



幸せへと導いてくれる道だと



感じていたら・・・



何となく生まれた時から



疑う事の無い常識や思い込みで



辛くなってしまうようならば



その思い込みに気づいて



自分の中で新しいルールや



思い込みに変わる



今よりももっ



と世界が広がるような



考えや言い方を自分の中に



作ったらいいと思うの



自分の言葉が



耳から入ってきて



最終的には



自分の世界のルールを



作ってしまうと思うから・・・



言葉の中にある魂の力で



人はどんどん今よりも



素晴らしい歩み方が出来ると



とても感じたの
















今日歯医者さんへ



行った時に先生が



私が作ったアクセサリーを見て



「八角形だね!」言って



八角形はパワーがあり



八角や二乗で



64、64と言う数字に



万物全てのものが



当てはめられる



意味のある数字らしいの



歯医者さんへ行きながら



そのような事が聞けて



歯医者さんが



苦手だった私も



今は通うのが



楽しくなってきているの



とてもパワーを感じると言われて



本当に嬉しかったの



段々と日常の中でも



そのように目覚め



そして過ごしている人が



どんな職業に方にも多くいて



自然にそのような



場所へ導かれえ



そして自分が求めるものの



答えをもらえるような



気がしたの
















女性の意識について



時代を飛び越えた今でも



苦しみや悲しみが



多く存在していることに



気づかされたの



職業を持つ母親たちは



同じ母親たちからも



子供と一緒にいないことを



責められたり・・・



まるでコンビニのように



24時間体制で



責任という重い感情に



押しつぶされそうになっている方が



いるのを知って



時代背景が変わっても



このような感情が



存在しているんだなって知ったの



子供を置いて仕事に行ったり



友人と会ったりする時間にも



負い目や



罪悪感を感じながら




ライフスタイルを



過ごしているとしたら



その感情は最終的には



子供にとっても重くつらい感情を



与えてしまうと思うの



どんな場合も



自分の人生に登場してくれた



大切な人であって



相手から見たら自分も



その人の人生にかかわる



大切な存在だと思うの



そして子供は親を選んで



生まれる場所を決めて



そして親はこの世に



その子が誕生するために



扉を開いてあげられる



唯一のキーマンだと思うの



あとは人生の多くの




クロスする場所を楽しみながら



人生を体験させて



もらってるだけだと思うの



つい辛くなってくると



自分の育て方が・・・など



世間も自分も



自分を責めてしまう



かもしれないけれど



私が感じるのは



その子も自分もこの世に誕生して



学ぶ必要があって



よいと思うことも



そうではない出来事も



体験しているだけだと思うの



だから誰のせいでもないと思うの



私自身も



子供時代振り返ってみても



今の人生で



よかったと思えるから・・・



それまでには



時間がかかったけれど・・・(笑)



今日父と話す機会があって



印象にとても残った事があったの



父が何度も私に



「俺は本当に



幸せだと最近思うようになった



人生を振り返っていたら



ありがたくて



涙が出たんだ



お前は



親孝行してないと思って



深く考えてるみたいだけど



十分親孝行しているぞ



子供は生まれてきてくれて



そして俺を親にしてくれて



生きる希望を与えてくれて



ここまで元気に



働かせてもらえたように思う




だから



お前が



生きていてくれているだけで



十分親孝行だし


この世に存在してくれるだけで



いんだ」って言われ



家に帰ってうれしくて



何度も泣いたの



最近はうれしくて



泣くことが多くて



そのとき感じたの



きっとまわりは



何も変わっていないけれど



私の中の人を



見つめる目が変わり




人生のすばらしい光を



見つめられるように



なったからかなって



思ったの



様々な事に



自分でプレッシャーになって



まるで海で溺れているような



時期もあったけど



今は自分が自分でよかったと



少しづつ思えるようになってきたの



それも周りの人たちや


HPを始めさせてもらい



そして続けるエネルギーを


目には見えない



多くの人に



与えてもらえたからだと



改めて感じたの



毎日のように心の言葉で



自分を表現させてもらい



心から感謝でいっぱいです



ありがとう













今日は愛についての



とらえ方などについて



考えさせてもらう時間があったの



今でも多くの方が



自分を軸としてではなく



人によって幸せが



左右すると


思っている部分を持っていて



そのために



自分の時間を犠牲にしながら



相手のために使い



相手からその思いに相当する



見返りがないと



その思いは身近な隣人や友人などに向けられ



様々な人たちの生き方にまで



評論してしまうんだなって



とても感じたの



自分が満たされ



そして溢れ出す愛情が自然に



相手にも向けられ



自分の大切な時間を使うことが



喜びと感じるならば



その行為も



自分の幸せのひとつだと



思うのだけれど



相手を無意識に



コントロールするために行う行為は



自分のためにしているだけで



その人のためではないと思うの



たとえば相手が



自分から離れていかないように・・・とか



相手が自分を



もっと愛してくれるように・・・なども



本来は自分のためだと思うの



その思いを



複雑にしてしまわずに



その思いに気づいたとき



本当に相手のためになる



愛情を



手渡すことができると思うの



相手の笑顔を作る手助けを



純粋にさせてもらいたい



気持ちになったり・・・



よい意味で



すべては



自分のためにしている事を



感じたら



心から自分が軸として



世界が見えてくると思うの



夫婦関係や子育てetcにも



たくさんの形があって



これが絶対!っていう



形もないと思うの



そんな



マニュアルがあったとしたら



間違いや



過ちを犯す人間は



いなくなるかもしれないけど



世の中にロボットのような



感情のない



人ばかりになってしまうと



思うの(笑)



人間が誕生してから



何億年もたった今でも



人間については絶対的な



教育はないのだから・・・



人によって



受け止め方や感じ方



人生の進み方があるから



本当は



人と比べられないのだと思うの



お子さんのいる方たちは



子供を甘やかしてる!って



伝えてくる方もいれば



今度は



ほっときすぎでかわいそう!と



伝えてくる方もいたり



夫婦の形態にも



同じように



意見をされる方もいたり・・・



そんな言葉に



心が泣き出しそうになったことが



ある方たちも多いと思うの



でも実は



その言葉を言っている方が



もっとも



その言葉に



苦しみ心が痛い思いをして



過ごしてきた方だったり・・・



だから



そんな発言に心が病む前に



そういう方たちのことを許して



そして自分は今



この瞬間のソ



ウルメイトとの



人生クロス
する部分を



楽しんでほしいの



夫婦も子供たちも



いずれこの地球から去る時までの



関係だと思うの



その事を心から感じると



義務感や世間体という価値が



どんなに意味のないものかを



心から感じ


今という瞬間がいとおしく



愛が胸の奥から


あたたかく湧き出してくるのを



感じられると思うの



私自身も彼の行動・格好・



過ごし方ひとつひとつについて



様々なことを



表現する方も



いなくはないのだけれど



何年か前までは



そんなささいな事でも



人に自分を



批判されたくない気持ちから



無理をしちゃった時期があって



その事で



彼の行動・格好すべてに



私に責任があると思い込み



彼の持った個性を消してしまうほど



コントロールしなければって



自分が重く苦しい時があったけど



今は人との



関わりあい方にも変化があって



この世に生まれ落ちた時から



もうその人それぞれに



個性や運命や



使命を持って生まれて



意味あって出会い



関わらせて



もらっているだけの事だと



感じているの



だから人との事で



心重くなることもないと思うの



何度もこの世に



生まれ変わってきているのは



前の人生で



満たされないものを満たし



そして幸せになるために



生まれ変わってきていると思うの


今この人生で



幸せを感じることが



生まれてきた意味を



満たしてくれる大切な事だと



心から感じるの












段々と今は



求める・求めないに限らず



心もライフスタイルも



シンプルになってきていると思うの



本当に必要なものと



そうではないけれど



自分という人間を



周りの人たちに



形作るために



維持しているものがあると思うの



それを自分の意思で



手放してゆく人



自分の意思とは関係なく



必要に迫られて手放してゆく人



心の豊かさを求めて



無意識にシンプルな



方向に向かっていると思うの



以前から感じているのは



幸せが入り込んでくるには



どんな場所にも



スペースを持っていなければ



滞ってしまうと感じているの



物質的にも



お部屋が狭くなれば



リラックスできる



スペースや気に入ったものが



現れても置けなかったり・・・



心も同じようにスペースがないと



余裕が持てず



追い立てられたように



強迫観念が



強くなってきてしまうと思うの



スペースって大きな意味で



大切だなって改めて感じるの



物なども見てしまえば



手放すことも



「もったいない・いつか使ううかも・・・



もう買えないかもしれないし」など



気持ちは


よぎっちゃったりするか



もしれないけれど



ほんの少し



部屋を見渡してみてほしいの



今この瞬間手放す必要のあるものは



ありませんか?



そして今この瞬間



欲しい物はありませんか?



洋服などは3ヶ月着ないものは



もう着る事が



今後もない事が多いと思うの



たとえよれよれでも



自分が気に



入っていつも着ている洋服は



今の自分に



フィットし心地よさがあると思うの



その洋服は



決まっていると思うの



それ以外は



何のためにあるか自分に



聞くといいと思うの



思い出があるから?



スリムになったら着るため?



自分が求めるときに



いつでも



新しいものに



チェンジできると思うの



またいつ



買えるかわからないからという



思いがあるとしたら



そういう思いがあるから



そのような方向に



向かっていくのではないかなって



思うの



もっと



心を豊かにしてくれるものに



囲まれて



そして



ものに命を吹き込んで



あげてほしいの



あなたのお部屋に必要のない



ほこりがかぶったものがあったら



そのものを



必要とする方に手渡して



そして



そのあいたスペースに



自分を豊かにしてくれる



光が差し込むように



心も



ライフスタイルもしていく事で



新たな幸せが入ってくると



改めて感じたの














以前友人が



私の誕生日にくれた



エンジェルカードがあって



なかなかチューニングが合わず



エンジェルとうまく会話が



できていなかったのだけれど



エンジェルカードとやっと



チューニングが



合うようになったみたいで



カードを切りながら



エンジェルが止める



タイミングを



教えてくれるようになったの



ひとつの光が



二つに分かれた時が



エンジェルが



私に伝えたい



メッセージみたいなの



このカードとチューニングが



ぴったりしてきたと感じたのは



同じ質問を何度しても



不思議なくらい



同じカードしか出ないの



ただ



まだ自分以外の人のことは



伝えられる自信がないの



これからもっとこのカードと



私が溶け合うくらいの



状態になったら



できるかなって



少し楽しみになっているの



エンジェルとの会話は今まで



心の声として



伝え感じていたけど



文字で見られるのも楽しくて



毎日触れているの













パワーストーンとの会話でも



美しすぎるくらい透明度があったり



ひびや曇りがないものよりも



私自身は



個性としてひびや



曇りがあるものの方が



スムーズに心が伝わり



メッセージを感じるの



パワーストーンの喜びは



輝きや虹が出てきたり



形が変化したり・・・



様々な形で表現してくれるの



自分の成長と同じように



パートナーとして



進んでいきたいから



はじめから



完成されていない状態の



個性的な感じの



パワーストーンが大好きなの



私の周りではなぜかみんな



ローズクォーツやアメジストが



割れてしまったり


亀裂が入ったりして



しまう人が多みたいなの



そういう方にはムーンストーンが



いいみたいなの



愛の石も



持つ人の個性や



潜在意識で求める事に



フィットしていなければ



パワーストーンが



耐えられなくなってしまうみたいなの



言葉で自分が求める事と



潜在意識で求めることが



一致していない場合



パワーストーンが



伝えてくれているんだと思うの



言葉では



恋人がほしいと言いながらも



潜在意識では仕事を



重視していたり・・・



そういう場合



表面的な自分は



愛の石を求めていても



無意識の潜在意識の部分では



ライフスタイルの向上を求め



仕事の成功が



喜びと感じていたり・・・



潜在意識は無意識の部分で



とても強いエネルギーがあり



潜在意識の部分が



今私たちのライフスタイルを



作っていると



いってもいいくらいだと思うの



その部分にフィットするものを



選んでいくことがお勧め



その場合初めに



何の知識もなく



目から入ってくるエネルギーや



心惹かれるものが



いいと思うの



そして改めて



効能や効果などのコメントを



読んでいくのがいいと思うの



潜在意識と同じように



無意識に



コメントに惑わされることなく



潜在意識に任せて見る方が



自分だけのパートナーの石と



出会える方法だと思うの



パワーストーンのすばらしさは



言葉では



言い尽くせないくらいの



秘めたパワーがあると思うの



それを日々改めて感じるの



私自身



本など参考にと読んでも



自分の心で



体験していかなければ



納得できないタイプなので(笑)



いつもパワーストーンに語りかけ



自分自身が感じる



感覚を信じているの



そんな風に自分自身が求め



フィットするものが



とっても大切だと思うの



心の部分でも同じで



つい生まれたときから



当たり前の価値観があって



「こんな事表現したらどう思われるか?」



「この年齢でこんな洋服は・・・」など



大小にかかわらず



まわりを目安とする部分が強いと



表面的には幸せを演じていても



心の中が満たされることが



ないと思うの



魂の求めるままに



自然に自分を表現できる事は



どんなものにも



変えがたい喜びだと思うの



こんなに文明が



進んだ地球でも



自由発言のできない国や



餓えや生きることに精一杯で



心の自由を持つことが



難しい状態の方たちも多くいて



自分の心のままに感じ



生きられることが



何物にも変えがたいことだと



日々改めて感じているの



そんな中で日本という国を



選んで生まれてきた意味を



今探しながら過ごしているの











今日は満月を見つめながら



様々な思いを感じていたの



両手を広ろげて



満月を吸い込むような



イメージで



体にエネルギーを



吸収しながら



体のエネルギーが



満たされたのを感じたら


次は



この戦争が早く終わりを迎え



できる限り



悲しみや痛みが



少なくすむ様に祈ったの



それしかできない自分が



涙が出てくるほど悲しく思えたの



戦争は何百年も



繰り返されている悲劇だと



誰もが知っていても



なぜか?



終わりになっていない事だと



思うの



私は日々思っているんだけど



地球は何万年も前



今のように文明が発達していて



今以上に進んでいたと思うの



でもその事で人間は



青い地球を



一度破壊してしまい



すべてがリ



セットしてしまったのだと思うの



そしてすべてを失い



また人類誕生の時点から



始めてるんだと思うの



そして今また同じ方向に



進んでいこうとしているように感じるの



この青い地球を救うのは



きっと一人一人の幸せが光輝いて



満たされた時



地球も同じように満たされ



楽園になっていくと



感じたの













ついに争いが


始まってしまったこの戦争で



ついどちらかに傾いて



見てしまいがちだけど



大きな意味で



今起きている



出来事を受けてとめる



必要があるように感じたの



今は自分の国ではない



遠い国のような思いが



あったとしても



地球や空気・水etcを



すべての国と共有して



私たちは



生かされていることからも



人工的な光に地球が汚染されると



自分たちの体の中も



汚染されることになると思うの



そして私たちが



この地球の時代の



終わりを迎えても



今少しでも平和を残すことが



できなければ



次に生まれ変わった時



争いの絶えない国に



生まれたとしたらって思うと



とても遠い国の



お話だとは思えず



毎日祈らずにいられない



気持ちなの



ものすごい爆音



目に刺さるような人工的な光



この光景を見る



最後の世代になる事を



心から願っているの



この願いは



みんなで発信することで



いつかは本当に



「戦争ってなに?」っていう



時代がくると思うの



私自身もできる限り



悲観的な観測ではなく



この時代の意味と



平和な気持ちを感じながら



この出来事を受け止めたいと



思っているの












今様々なことが



早いスピードで



目の前に現れて



戸惑う事が多いように思うの



個人レベルでも世界レベルでも



宇宙レベルでも・・・



今この時に起こる事に



きっと意味があるように思うの



当たり前に



思っていた出来事にも



疑問を感じたりも



今だからわかる人々が多くなって



ニュースとなって



流れていると感じたの



人の人生を奪うことが



日常ではもっとも重い罪なのに



戦場では



多くの人の人生を奪うことが



英雄のようにたたえられたり・・・



この大切なことを



自分の心に



問いかけ疑問に思うのも



この時代だったからだと思うの



湾岸戦争の時は



無関心な方たちも



多くいたように感じたけど



今回は多くの人が



いても立って



もいられない気持ちになったり



多くの方が



日常の中でも気にかけたり・・・



この出来事で



地球上の生命が



地球とつながり



波動が高まってきた事を



伝えていると



とても感じたの



この出来事の後から



少しづつ



この波動の高まりを段々と



個人レベルでスムーズに



移行してくると思うの



その事で何年か前までは



無理だと決め付けえいた事も



スムーズに求め受け取る事が



当たり前となってくる方たちも



多く現れてくると思うの










今日はふわっとノスタルジックな



空気に包まれていたの



春を感じるたびに


なぜか子供の頃の



わくわくした時の



気持ちがよみがえってくるの



でも、ふっと多くの大人が



いつから色々なことに



感動が薄れてきたのだろう?って



思ったの



子供の頃は



毎日が初めての事ばかりで



まるで毎日が



冒険だっただったけれど



大人になるにつれて



すべてを頭で考えて



その時点で



疲れてしまうのかなって



思ったり・・・



大人になると



無意識に複雑にしてしまい



楽しめることよりも



リスクの少ないか多いかって事で



道を選んでしまって



つまらないものになって



しまっているのかなって



感じたの



子供の頃はまわりも



大きな愛でどんな事も



見つめてくれているけれど



大人になると



できて当たり前!



知っていて



当たり前!って思い



接しているように感じ



息が苦しく



感じる方も多いと思うの



でも私が思うのは



大人になると



知りすぎるからできすぎるから



一人で



すべてを抱えてしまうと思うの



そして人から



無意識に



良い評価される事を話し



その言葉が自分の鎖となって



動けなくなってしまうと思うの



そして



今世界中が混乱の中に



過ごしているから



悩みが特に無い人も



気がめいりやすくなっていると



感じるの



いつものように過ごしていても



ふっと不安や孤独感など



感じやすい時だと思うの



いつもは何でもないことも



夜遅くなってから



何かを考えたりする事で



深く深くなっていてしまうと思うの



日本の真夜中は他の国では



信じられないような



争いをしている時間だしね



だからできるだけ



今この時期は



春の訪れを楽しんで



おだやかな気持ちを



感じてほしいの



そんなおだやかな気持ちが



自分を満たし



そして誰かに伝わり



やがては世界が愛情で



満たされた



地球になっていくと思うの












今日は友人たちと



久しぶりに話す機会があり



不思議なお話を聞いたの



戦争が決まった日



イラクの空に



アラーの神の文字が



空に現れたり



さまざまな世界のマリア像が



戦争が決まった日から



今でも血の涙を流し



続けているみたいなの



その話を聞いて



世界中のあらゆる神様たちは



心から今の出来事に心痛めて



悲しんでいるのだと感じたの



宗教などは



人間の受け止め方で



複雑にしてしまっているだけで



すべての神様は



愛のために存在して



伝えてくれているのだと思うの



他にも今アメリカでは



イルカを戦争のために飼育し



爆弾を探させたり・・・



昔もイルカを



戦争に参加させていたのを



何かで読んだ事を思い出したの



イルカはとても



進化した生き物なので



信頼した人間が



さまざまな事を教えることで



どんな事でもおぼえ実行するの



昔はイルカに爆弾を背負わせ



敵の所に



行かせたりしていたみたいなの



人間の持つ



満たされない気持ちの



恐ろしさをとても感じたの



もし


今戦争を



指導している人たちが



親や友人etcに愛されて



信頼されて



過ごしていた人だったら



きっとこんな風には



なっていなかったように感じたの



改めて愛について



考えさせてもらったように思うの



個人個人の



人間の心の中にあるものが



外に出て



やがては世界を作って



行くのだと思うの



最近はほとんどの時間



瞑想に使っていて



さまざまな事を



水晶から



伝えてもらっているの



その事からも



改めて愛が何よりも大切だと



心から感じ



私自身、愛で溢れた人で



いたいと思いました