(2003・10月)





日々多くの選択の中にいる方も



多いと思うの



それは



やっと自分の心の声が聞き取れる



耳を持てたからこそ起こる



小さなパニックだと思うの



やっと自分が



自分と繋がった瞬間だと思うの



外の方たちから



迫られて答えを出すのではなく



自分が幸せになるために



悩み・不安etcが訪れるのは



もう幸せが始まりかけているからだと思うの



どんな場合も



自分を中心として世界が見えていて



そして影響を与えることが



できると思うの



ただこの時代は



満たされない心を隠して



無意識ではあるけれど



どこか当たり所を探し



加害者的な立場にいた時



自分の気持ちを大きく



発散される方も多いので



時には自分の波動とは関係なく



心が荒れた方と



触れ合う事もあると思うの



そんな時は相手の方の波長に



引っ張られてしまいがちだけれど



できるだけ自分の中に



取り込まないように



過ごすことは大切だと思うの



敏感な方たちは空気で感じてしまい



無意識だけれど



その空気を体に



吸収してしまう事があるから



自分が何も嫌な出来事が無くても



影響を受けてしまっていると




気づくことが大切だと思うの














私はよく弟夫婦と生まれて間もない



子供と会うたび



多くの事に


今更ながら気づかされることが多いの



子供は手間と時間etc



親はすべてを注ぎ



そしてまわりの笑顔に子供は囲まれ



まわりの大人もみんなおだやかな



優しい気持ちいっぱいになる姿を見て



ふっと「私の時もそうだったのかな」って



愛に包まれたの



意識や意見を持つ様になってからの



親の姿しか知らなかったけれど



私がこうして幸せに生きているのは



どんな状況だったとしても



何もできない赤ちゃんの私を



放棄する事無くいてくれた事は事実として



大きな感謝が沸いてきたの



以前母との関係でこじれてしまったのも



私の心の中のどこかに



両親はまるで神様のように



何でも受け止め



何でもできる事が普通だと



勝手に私が思っていた部分があったと思うの



それが衰退していく



不安いっぱいの母が



私にちょっと寄りかかっただけで



何か私も同じように



不安になっていた部分もあると思うの



弟の子供にふれるたび



ニュースで報じられる犯罪者も



始まりはみんなこんなかわいい



笑顔の子供だったんだなって感じたの



どんな人の中にも



愛の光はあると思うの



いつでも多くの人の中にある



愛の部分をを見られる自分で



いられたらなって



感じているの











月の灯りが大きく



オーラを放っているのを毎日見つめながら



対話をしていたの



そして眠る前には



額に水晶を乗せ瞑想し



自分にエネルギー充電の毎日だったの



以前から行っている



独自のカラーセラピーをしたり・・・



私の行っているカラーセラピーは



色の付いた赤・オレンジ・



ピンク・グリーン・青・白の



カラー画用紙を用意して



目を瞑り手をかざしてゆくの



手にあたたかさを感じたり



ひんやり感じたりしたら



手のひらが色を感じられているから



その中で意識を集中して



心地よいと感じる色を見るの



その色が今の私が求める色だから



意識して身につけたりする事で



足りなかった部分が



補充できているように感じるの



人間は



目以外からも色を感知できる



能力が本来誰にでも備わっていて



日本でも昔から赤の下着が



良いといわれるのも



意味があることだと思うの



人間関係や



脳が疲れてしまっている時は



ピンクを求め迷いがあって



何かを決断しなければならない時などは



私は赤や青を求めるの



自分に自信を持ち



自分の考えのままに



進みたい思いが強いと赤で



もっと時間をかけて



決めたいと思っている時などは



青を選択するみたいなの



自分の意識とは別に



選択してくれるようにさえ感じるの











今日2軒のお花屋さんへ行って



とても感じたことがあったの



1軒目のお花屋さんで



心惹かれるお花があって



店員さんの方に育て方を聞いたの



そのお店に働く方すべてが



お花の名前も



育て方もわからなくて



お花にも興味がなく



時間をカウントして



過ごされているのを感じ



結局そのお花屋さんで購入するのをやめ



次のお花屋さんへ行ったら



さっきと同じお花があって



そのお店の方に育て方など聞いたら



とても詳しく丁寧に説明していただき



この方が本当にお花を愛して



このお仕事をしているのを感じ



何かエネルギーまで



頂いたような気持ちになったの



普通なら知らないような



名前の由来や



作っている方の人柄まで



話してくれて・・・



仕事場を愛を表現する場に変えて



過ごされているんだなって



とても感じたの



その方としばらく話し



私も自然に自分の中に



伝えたいと思う言葉が浮かび



躊躇する事なく表現できたの



アロマの事やバラやチュ-リップなど



体や心にも効果がある話など・・・



その方はメモして



「いいこと聞いちゃった」と



とても喜んでくれたの



そして



私のバラの花一輪を



プレゼントしてくれたの



言葉ではうまく表現できないけれど



その方の姿から



多くを学ばせていただいた



素晴らしい一日だったの












つい私たちは日々



「自分を裁く事」や「人を裁く事」に



エネルギーが向きがちなように思うの



それはきっと



人間特有の知能の発達が



そうさせてしまうのでは



ないかなって思うの



どんな事にも答えを求め



答えがわからない事を



許すことができないから



必ず結論を無理にでも



作ってしまうのだと思うの



本当はもっと高い波動の答えを



自分自身が気づくための



経験に過ぎないと思うの



悪いターゲットを



決めるものではないように思うの



例えば自分と合わない方と



出会ってしまった時も



問題を複雑にする事無く



自分とフィットしないと



感じたらいいだけなのに



ついあの人のこんな所が・・・など



相手を悪いターゲットにし



自分美化して伝えてしまったりしてしまうことが



あると思うの



その反対に相手の笑顔が見えないと



自分が悪いのではないかと



どんな出来事からでも



自分を裁いてしまう場合もあると思うの



そんな時も



もっとスムーズにきっと



何か気にかかることでも



あるのかななど



相手には相手の心を占めている事が



あるだけだと思うことで



相手の心の無意識に依存する事無く



もっとリラックスした



人間関係を



作っていけると思うの










最近なぜか疲れやすく



静かに過ごすことが多く



この疲れは自分自身が



作り出した疲労とは違う気がするの



最近日本は



地下の磁場が活発になっていて



その地球のエネルギーと半比例して



今までのイオンや軸みたいなものが



保ちにくくて疲れやすい



時期なのかなって感じているの



その疲れを癒すために



水晶を七つのチャクラに合わせて乗せ



過ごしていたら



伝えられたメッセージがあったの



水晶はアトランティスの時代は



まるで魔法のように



人間に備わった力を水晶を使う事で



実現してきたのだけれど



どんな時代でも権力を持つために



水晶を使い出す方達があらわれ



この時代が



終わることを感じた方達が



未来の私たちの為に



水晶を地中深く埋め



未来の私たちにエネルギーを



与えてくれたみたいなの



そのメッセージを感じ



涙が溢れてきたの



そしてこの感じたメッセージが



今知るタイミングならば



きっとそのような事が書かれたものに



出会えるかもしれないと思い



本屋さんへでかけたの



広い店内を歩いていて



どこを探したらよいのかわからず



ただ心の中で



「もしこのメッセージが真実ならばもっと私に伝えて」と



唱えていたの



そしてしばらく歩いていたら



ドラマチックな展開でそのような事が



書かれた本と出会うことができたの



通路のところに落ちていたの



目次を見たら



今まで目にしたことの無いほど



詳しく鮮明に



水晶の事を書かれていた本だったの



家に帰って読んでいながら



「やっぱりそうだったんだ」って



声に出してしまうくらい



私の中で



思うパワーストーンたちと同じで



とても嬉しくなったの



今までパワーストーンの本や知識など



目にしても「そうかな・・・?」って



思うような事が多かったので



改めて私がパワーストーンとの



対話で感じてきた事が



パワーストーンからの



真実のメッセージだったと思ったら



とても幸せな気持ちになったの



パワーストーンに心惹かれる方は



アトランティスの時代の



パワーを秘めていて



そのパワーを幸せに向けた事に



使いこなせるからこそ引き寄せるみたいなの



そして潜在的な部分を目覚めさせ



何かしら心や肉体に変化を感じたり



するみたいなの



私もパワーストーンの相性をいつも



聞きながら作っているので



静寂を求める石もあれば



エネルギーを与えてくれる石もあって



その個性がフィットした石じゃない場合



一つ一つは素晴らしいパワーストーンでも



どちらも石の個性で引き合い



精神的に不安定になってしまったり・・・



本当に神秘的で



美しいパワーストーンと



もっともっと対話して



多くの叡智を与えて



もらおうと思っているの











パワーストーンや



ガーディアンスピリットなどからの



メッセージと



自分が作り出した答えの違いは



心で唱えるか



声にして表現するかという事で



一番わかりやすいと思うの



声として表現すると脳が感じてしまい



自分で考えて答えを作り出して



そのように働いてしまうと思うの



よく自己暗示などを用いるときなど



声として自分の脳に伝えることで



神経細胞も自分の意思とは別に



働くようになるみたいだから・・・



心で唱える事は脳よりも



早く潜在意識や魂から



メッセージが与えてもらえるように感じるの



その時にパワーストーンなどを



用いている場合は



心の声として対話しやすいと思うの



そして



ガーディアンスピリットや



パワーストーンからのメッセージならば



答えに詰まってしまうこともないと思うの



そしてとても不思議なのは



自分でも知りえない答えを



与えてもらえることなの



パワーストーンとの対話をする場合は



できる限りその石は



自分以外誰にも



ふれる事がない方がいいみたい



他の方がふれると



その方の思いや



エネルギーが入ってしまい



瞑想の時にも少し迷いが現れたり



調和するのに



時間がかかってしまったり・・・



その石を他の方がふれてしまった場合



浄化する事ですぐに



何もプログラミングされていない状態に戻るの



そして何かひとつの



ヴィジョンを持っているのならば



そのヴィジョン専用に瞑想したり・・・



そしてそのヴィジョンが実現され



次に進まれる時に



またパワーストーンを浄化し



何もプログラミングしていない状態にして



新たなヴィジョンのために



サポートしてもらったり



ずっと共に



パワーになってくれると思うの



私が今使用している水晶は用途に応じて



癒しを与えてもらっているの



悲しみや怒りなど少しネガティブな感情には



大きなローズクォ-ツの原石を使ったり



喜びや感謝を誰かに送りたい時には



ポイントがとがった



六角形の水晶を使ったり・・・



その石たちと対話することで



その石の個性を知って



どう使う事が一番向いているか



知ることもできると思うの










私たちが無意識に



目にしているようなことも



そのタイミングで



自分が何か感じるために



その場に居合わせているのだと



日々感じる事で



何もかもが



感謝できるようになったの



たとえば空に虹かかかっていても



その美しさを同じ時間



世界中の人が見ることはできず



空にある雲も



毎日同じように見えても



同じ景色はもうその瞬間しか



見られないと思うと



「ありがとう」と自然に溢れてくるの



そんな時


自分は高次元と繋がっている



目安になると思うの



その逆に



怒りや悲しみを倍増させてしまうことに



誘われて気になってしまったり・・・



そんな時



すべて外で起きていることが原因ではなく



「もっと私の声を聞いて」と



心からのサインだと思うの



誰でも自分の目から見る世界が


自分の住む世界になってゆくから・・・



心の天気は数秒ごとに変わりやすく



誰といても



急に寂しい気持ちになったり・・・



何も喜び事がなくとも



急にハイになったり・・・



今何も心配事がなくとも



急に将来が不安になったり・・・



心の天気が変わる事は



自然界と同じように



私たち人間の中にも備わった



地球と繋がった器官だと思うの



だから自分の感情の揺れを



否定したりすることなく



自分が自分を



優しく自然に見つめてあげる事が



大切だと思うの












魂が幼い頃は



様々な経験や体験を詰め込む時期なので



自分と同じ波動ではない



魂たちとも出会い



愛の感情以外にも



学ばなければいけない時期があると思うの



その体験や経験は



見た感じ大人になっているから



その時期を過ぎたのではなく



その方の魂のタイミングで



その時期が訪れると思うの



以前私のいじめ体験を



書かせていただいたことがあったのですが



あの頃は私にとって



魂が多くの体験をする時期だったと思うの



何をしても



すべてが裏目に出てしまい



焦り・私の人生ではきっととても辛い



時期だったように思うの



その事で今では



信じられないくらいに荒れてしまい



まわりの方たちも



自分が望む愛とは



遠い表現をするようになったの



愛が欲しくて



ずっと自分に目を向けていたくて



そのような表現をしていたのに・・・



先生も私を怖がり



誰一人として



私と対等に話してくれる方が



いなくなってしまったの



そんな中



音楽の先生が



「お前は本当はいい子なのにな



こんなに大変な時期を



よく一人で耐えてきたな


お前はきっと大人になったら



誰よりも幸せになれる」と



言ってくれたの



その言葉が自分で思う以上に



生きていく糧となり



勇気を持って荒れていた時の



グループから離れる事ができたの



ただそれから長い



辛いいじめが始ったの



でもこの言霊が私の中で



大きなエネルギーとなり



今の私のベースのひとつを



創り出してくれたと思うの



何か行動で助けられなくとも



言葉の力も行動と同じように



大きな力があることを知ったの



私は恵まれ



そのようにあたたかな言葉を



頂くことができたけれど



ずっとそのあたたかな言葉を探せず



心の渇きを潤す事ができない方も



心静かに忘れてしまっている



思い出の旅をしてみるといいと思うの



今こうして存在して



私のHPの言葉が



心に流れ込んでくるということは



きっとあなたの中にも



忘れてしまっている



言霊が眠っていると思うの










今の時代多くの情報があって



とても便利ではあるけれど



逆に迷いも



生まれやすいように感じるの



自分が体験しなくても



世界を旅したように



世界の特徴的なことを知っていたり・・・



でも本当に自分が体験していない事は



つい私は本当なのかな?って



思ってしまうの



イラクとアメリカの争いが始った頃



一人の友人が



「イラクの人は生まれた時から戦争が普通だから



気にもとめていないし



戦争が好きなんだと思うから



そんなにまわりが騒ぐことはない」と



言っていたことがあって



私はその時



どちらかの偏った情報を見て



そう思ったのかなって感じたの



たまたまハイテンションで



映し出された人たちを見てそう感じ



イラクの方は



みんながそういう人だと思ってしまうのは



少しこわい気がしたの



伝える方たちの



主観で決め付けてしまうのは・・・



愛する家族の人生が消え去ってしまったら



国や世界関係なく



辛く悲しんでいるはずなのに・・・



今もまだ争いは続いていて



世界的に優れていると言われる



アメリカ軍の方たちも



イラクで自殺していく方が多いと



別の主観で伝えているものを拝見して



どんな国の方も



思いは同じなのだととても感じたの



戦争では多くの方の人生を奪うことが



名誉のように言われ



でも現実の生活の中では



尊い一人の方の人生を奪っただけでも



とても重い罪



きっとその方たちの愛する両親も



命の大切さを幼いときから伝え



彼らが大人になって



その大きな矛盾で表現できないくらいの



悲しみの中にいるのかなって



感じたの



本当に大切なものまでも



情報の渦で



わかりずらくなってきているように



とても感じたの











すべてにおいての変化の時



チェンジするタイミングがあることを



感じたの



物が壊れてしまったりして



チェンジしなければならない時



今まではとてもアンラッキーだと



思っていたのだけど



そうではない場合も



あるんだなって思ったの



私は日頃あまりテレビを見ないので



とても小さなテレビを使っていて



そのテレビが映らなくなり



あまり見ないテレビではあっても



必要性を感じていたので



購入を少し考えていたの



そして数日経った時



「テレビ買え換えるからいる?」と



電話が入ったの



そのテレビは



私が今まで


使っていたテレビよりも



はるかに大きくグレードが上で



喜んでいただいたの



その時物や人にも波動があるように



自分自身の中の



エネルギーにフィットするものに



チェンジするタイミングが



あるのかなって思ったの



以前何かのテレビで



様々な分野で活躍している方たちが



紹介されている番組を見た時



「今持っているものが壊れたとき



ひとつ上のグレードのものに買い換えていく」とか



「経済的に辛い時でも



自分が心弾むものを



少し背伸びしてでも購入していたなど



語られていて



理由はその物がその物にふさわしい場所に



運んでくれると思うから」など



伝えていたの



きっとそのチェンジのタイミングを



上手に取り入れて



過ごされている方なのかなって



感じたの



以前家の中の電気製品が



次々と使えなくなってしまって



友人に話した時



「エネルギーが高まって凄い時



電気製品が



壊れたりするみたいだよ」って聞いて



目に見えない体の中の



エネルギーが変わるのを知ったの



それから少し妥協したら



10個購入できるとしても



本当に今の自分が魂から



喜びを感じられる



1個を購入するようになったの



その事で体の中の



細胞すべてが輝きだし



益々波動のグレードが



高まるように感じるの











今の子供達は



脳波が今までと違うらしく



この重い地球の波動に順応できず



ベータ-波の状態が



落ち着く脳波みたいなの



普通はベータ-波の時



忙しく心静まる



状態ではない時に出るものなの



普通はアルファ波が心静かに



リラックスした時に



現れる脳波なの



それが今の子供達は心静まる事ができず



いつでもベータ-波を求め



あえて無意識にテレビゲームや



刺激を求めニュースになるような



出来事にまで発展するみたいなの



その子供達にとっては



私たちの感じるリラックスが



ベータ-波なので



益々エネルギーが



枯れてしまう方法で



自分を癒そうと子供達は



無意識に一生懸命に



なっているみたいなの



自分でコントロールする事ができないから



益々疲れやすく



地球の重力を



感じながら辛くなると思うの



私が以前から感じているのは



今の少年や少女の多くは



生まれ変わる前



戦争で亡くなり



今この時代に



生まれ変わってきている方が



多いように感じているの



理由は多くあって



言葉では



上手に表現できないけれど・・・



心静かに過ごす



喜びを感じられる



本当の意味でのリラックスを子供達が知って



頭のオーバーヒートから開放され



地球と共に癒される



日が早く訪れるといいなって



日々感じているの











人ってどんなに



今幸せだったとしても



ふっとした時



起きてもいない不安を予測して



不安を呼び込んでしまう時があると思うの



そのような事をなんとなく



ネガティブだととらえがちだけど



私が思うのは



今よりも



もっと幸せになろうとするからこそ



沸き起こるサインだと思うの



そのステップアップのタイミングで



不安がよぎったり



考えてしまう時間が



やってくるように思うの



人は無意識に進化していくものだから



今幸せだったとしても



次の未来を見つめてしまうと思うの



そのやってきた思いは



ほとんどがステップアップの



タイミングのことが多いように思うの



それでも今の形を



新たにリニュアルするのは



勇気とパワーがたくさん必要になるから



つい現状維持からなかなか



進んでいけない時もあると思うの



でもこのようなタイミングは何度見送っても



また訪れるから



新たに勇気とパワーが沸いてきた時



またチャレンジするといいと思うの



この地球上で変化しないものは



何ひとつないから



現状維持は



本当は存在しないとは思うの



現状維持しているようでも



その中でもどこか進化していたり



次のタイミングを



無意識に待っていたり・・・



大きな変化を遂げられない自分を



まるで価値のない人間のように



思われている方も



本当は時と共に



進化していると思うの



数年前では



答えを導き出せなかった事も



今はスムーズに



答えを導き出せたり・・・



様々な部分で心や魂の中で



大きな変化を成し遂げていると思うの



その部分に光をあてる事で



自分の存在が



本当に尊いひとつの地球の



エネルギーになっている事を感じ



自分を過小評価せずに



まるで人を愛する時のように



自分も愛することが



できるようになると思うの