(2003年・5月)






最近パートナーと仕事の都合で遠く離れから



私の中の問い直す事の無い



多くの思い込みに



気づかされたりしているの



きっと神様は



誰にでも訪れる



出来事は解決できる力を与え



この世に誕生させてくれていたのだと



改めて感じる



毎日なの



小さなことなのだけれど



パートナーに



なんでもしてもらっていたせいか



自分は出来ないと



決め付けていたことも



自分でするようになって



出来る喜びや小さな自信などが



少しづつ私の中で芽生えているの



こんな風になって



言葉ではうまく表現できないけど



自分が自分を段々と愛することが



出来るようになってきたように



感じるの



自分自身の反省は多くても



パートナーの行動は



私の中ではなんとなく



理解できることだったの



だから憎しみ合うことが



出来なかったの



今私もパートナーも



毎日多くの気づきや感謝・反省など



会って話したりメールなどで



伝え合っていると



私はこんな関係を求めていたのかなって



とても感じているの



魂が触れ合う事の喜び



今までを振り返ると



一緒に暮らしていて時間は



多く過ごしていたけれど



さびしい気持ちが



いつもあったように感じるの



今は人から見る



幸せな形ではないかもしれないけれど



私は何年か前のやすらかな時間を



取り戻せた思いで



いっぱいになっているの



どんなことも



願うことは形や時間を超えて



叶えられるってとても感じているの



夢や願望までの道は



選ぶ事はできないけれど導かれて



最終的には自分が求める結果に



たどり着けるんじゃ



ないかなってとても感じたの



今の私の時間は



きっと良い方向に向かうために



起こっている出来事だと



心から感じているの










最近マリア様の夢を良く見ていて



私にかかわってくれている人たちが



多く幸せに包まれているのを



伝えてくれているように感じたの



きっとそれは、どんな状態でも



幸せを感じられる方達が



多くなっているからじゃ



ないかなって思ったの



どんなに幸せな状態でも



幸せを本人が感じられなければ



幸せに包まれることは無いけど



日々小さなことにも



多くの方達が感謝し



人への思いやりを素直に



表現されているからかなって



とても感じたの



朝焼けを見て感動したり



夜空の月を見つめて



心が通じ合ったり・・・



いつも通る道なのに



花が咲いているのを



見て感動できたり・・・



自分と関わる人たちの



すばらしい何かに感動したり・・・



心が満たされている時は



感動が多いと思うの



最近とても感じたことがあったの



自分自身の願いがあるとき



その事だけをストレートに伝えるよりも



人の幸せを願う事で気がつくと



自分自身の願いも早いスピードで



叶っていることに気づいたの



どういう事かはよくわからないけど



最近は頼まれていないのに



人の幸せを喜んで



祈らせてもらっているの(笑)



友人は敏感で私が何も伝えていないのに



「私の事祈ってくれたでしょ?」って



すぐに気づくみたいなの



人はみんな目に見えないもので



繋がっているのを改めて感じるの



私は祈るとき



事柄を限定しないことが多いの


それは頭で思う幸せと



受け入れてみて



知る幸せがあるから



形にこだわらず



その人が単純に幸せに包まれるような



イメージで行う事が多いの



それでその方の願っていた事が叶った



喜びのメールをもらった時



私はなんてすばらしい事に



関らせてもらっているかって



よく感極まって



言葉では何度言っても



足りないくらいの



感動と感謝でいっぱいになって



泣いちゃったりして(笑)



生きている喜びを分けてもらっているように



いつも感じているの



昔の私なら



人がとても輝いて見えると



自分に自信が無いから



辛くなってしまったり



人と比べて落ち込んだりしたことがあったけど



今は自分にかかわる人たちが



幸せに包まれているのを感じると



自分も同じ波動で



一緒にいるんだって



安心さえしてしまうの



よく類は友を呼ぶというから・・・(笑)



人が誰かのために祈る力は



良いことも悪いことも



とても強いように



とても感じるの



そして自分が



願う気持ちと同じ物が倍になって



自分の元に帰ってくるのを



感じるの



だから、誰かの幸せを祈るのは



自分の幸せのために



とても近い道のように



感じる今日この頃なの











最近、友人が



多くのダメージを抱え



話す中感じたことがあったの



私から見ていると友人は



熱いものを心に秘めた



素直なすばらしい人だと思うのだけれど



親しくしていた方に



性格を直したほうが



良いと言われたらしく



とても落ち込んでいたの



それも何かの



メッセ-ジのひとつかもしれないけれど



私が思うのは



神様が意味があって与えてくれた性格は



直すものではなく活かし



影響しあって



進化して変化するものであって



たった一人の個人的な主観によって



変えるものではないように思うの



そして



共感しあう方達が秘めているパワーを



引き出しあいながら



一人の時よりも早い



大きなエネルギーとなって



無理だと思っていた枠を飛び越え



様々なことを



実現していくためにそれぞれが



個性を与えられているんじゃないかなって思うの



人との関わりの中で一番大切なことは



今・自分はどう感じているか?って



事だと思うの



自分の周りの方達は



今の自分を知る目安だと思うの



一人の時間が



多いと心は安定するけれど



自分の心の中の



再発見は気づきずらいと思うの



人と関わることで



自分が嫌いだと思うものにも



気づかされたり・・・



自分が一番大切に思う



価値観に気づかされたり・・・



たとえ辛い体験だったとしても



あとになってみると



すばらしい意味のある体験だったと



感じられると思うの











もう2週間もマリア様や



キリストの夢を見ているの



何か多くの事を



私に伝えてくれているのですが



夢を見ている時間が長すぎて



めずらしく覚えていられなくて



起きてからもとても



疲労感が残っているの



その中でひとつだけ



覚えているメッセージは



「自分で何とかしようと思いわずらわないで」って



言葉だったの



自分ではそんなに考えて



無理しているつもりはなかったけれど



無意識に休息を作るのが



へたになってきているのかなって



感じたの



つい思い立ったら



吉日的な発想(笑)から



何でもその日にしなくっちゃって・・・



その事から



ほかの事をするエネルギーを



残すことが出来ないほど



疲れてしまうことが



多いように思ったの



そのような発想は良い事だと



昔から自分の中にはあったのだけれど


年々体はゆっくりと深く学ぶのに



適した体になってきているのだから



心と体の調和が大切なのかなって



とても感じているの



最近は神様の計画通りにまかせて



ゆっくり休むことも



仕事のうちかなって



感じているの



あれこれとしなくてはいけない



気持ちになるのは



無意識に相手を信頼していないから?



本当は自分の人生の



進み方を信頼していないから?って



どこかで



感じているからなのかなって思ったら



もっと何か大きな



エネルギーにまかせて



自分の歩み方を信頼して



流されるのではなく



流れに乗っていく事が



もっとも大切に感じたの











友人達と話しながら



みんなで反省したことがあったの



つい無意識に人の事を分析し



時間を過ごしてしまうこと



自分に意識を向けないで



いない人の事を分析して



「どうするんだろうね?」



「そんなんじゃだめだよね」



「あの人ってこういう人間だよね」



「今幸せじゃないのかもね」などetc



決して悪口ではなく



心配からなのかもしれないけど



みんなで話しながら



エネルギーが低下するのを感じ



友人達と反省したの



どんな場合も



自分の心を見つめる事を避けているだけだと



とても感じたの



そうしている間は



自分の方にエネルギーが流れないから



望むことが遠くにあると思うの



自分のことを知るのが



もっとも大切なプロセスなのに



そのチャンスを違う方に向けて



過ごしていることが



無意識に多いように感じたの



私の尊敬する友人がいるのだけれど



その友人の口からそのような人を



分析する言葉を聞いたことが無いの



友人の口から出てくる言葉は



「私ってこういうところあるんだよね」など



どんな時も自分に意識を向けて



話しているの



その友人だけは



今まで私の周りにいない



タイプの生き方とライフスタイルで



いつもこの友人の



すばらしさを感じているの



だからその友人はいつも輝いて



何でも可能にしてしまうパワーが



あるのだと感じたの



自分の心を覗く事をさけて



誰かのことを分析している間は



天使は



手助けしてくれないととても



感じたの











何気ない日常の中にある



幸せを数えてみたら



多くの恵みが与えられていることに



再確認することができたの



誰でも失って気づかされることが



多いけれど



当たり前にあると思い込んでいることも



本当は



当たり前ではない事を感じたの



精神的に健康ではない時は



無意識に不満になる部分を見つめたり



誰かと比べ



自分に無いものを



数えたりしてしまうけど



自分に与えられたことに気づき



感謝できるときは



精神的に健康な状態だと思うの



私が思うのは



人に不満をもったり・自分を責めたり



不満を持つのは



神様に不満を持つのと同じ事と



同じ事なんじゃないかなって感じていたの



人間は神様が作った最も美しく



進化する芸術なのだから・・・



もし不満な気持ちが湧いてきたら



その不満を感謝に変える事は



簡単なことだと思うの



自分が自分で認められる自分に



なればいいだけだと思うの


たとえば人に愛されたいのならば



その愛する人に愛を送ったり・・・



その事で実を結ばなくても



きっと自分が自分を認め愛することが



出来るようになると思うの



相手のためにしているようなことでも



最終的には



自分の生き方として



自分自身が認められた時



人も自分も自然に愛し



受け入れられるのだと思うの



私事ですが



私のパートナーの



一件を心から許せたのは



相手を心の奥では



愛しているのはもちろん



それ以上に



自分にも形は違っても



あやまちはあるからって



自分が自分を


認め受け入れたからじゃないかなって



思うの



私が傷ついたのと同じように



無意識でもきっと



相手を傷つけたことも



あったと自分でも



感じたからだと思うの



友人関係でも



お互いがすべてフィットしていると



思っていないとしても



それ以上に



お互いが相手のすばらしさを



認めているから



無意識に許しあって



付き合ってくれているのだと思うの



そう思うことで



感謝が自然に生まれ



相手に言葉で伝えていなくても



付き合いにすばらしい



変化が出てくると思うの











友人に誘われて



教会へ行くことになったの



パイプオルガンの音色と多くの人が祈る中



神秘的な空気に包まれて



多くのメッセージを



もらえたように感じたの



驚いたのは今まで



教会で行うような祈りの言葉を



唱えたことが無かったのに



自然に自分の口から



出ていたことに驚いてしまったの



何年か前に前世を



透ししていただいたときの一つに



シスターが書いた聖書を待ちに



運ぶ仕事をしていただけあるなって



とてもおかしくなって



心の中で笑ってしまったの(笑)



教会の祈りが書かれたものを今は



毎日祈りと共に唱えているの



その事で多くのことが



見えてきたように感じたの



自分が心から望むもの



今の中の幸せetc



自分でもとても不思議なの



以前祝詞を



あげている時も同じように



色々な感覚が湧き上がってきたり



意味をきちんと



理解してるわけではないけど



きっと長い間



それぞれの神様に通じる言葉だから



その言葉を使い



交信の様なことが出来るのかなって



感じたの



私は自分自身人と同じ感覚を



感じられない自分が



コンプレックスなせいか



人の意見を聞き



みんなと同じように感じるように



まるで練習していたような



ところがあるの(笑)



心の中では違っていても・・・



そんな事が多くの病を



私に運んできてしまったのだと思うの



昨日夢で光のような中から



「違ったっていいんだよ!



素直な心が求めるままに



喜び溢れる人生を送るために



それぞれ容姿も性格も微妙に



みんな違うように作られたんだよ」って



言葉だけおきてから



印象に残っていたの



改めて心強く



「自分を楽しませないでいてごめんなさい



もっと楽しいこといっぱいで



溢れるくらい遊びます(笑)」って



つい言ってしまったの



私は私のものであって



私のものではなく



与えられた生命と肉体なのだと



心のどこかで思い出すことが



出来たように思うの



そしてまた



沖縄が私を呼んでいるのを強く感じ



今度はそのプロポーズを


受け入れようと思っているの



なんとなくだけれど



どうしても行かなければ



いけないところは見えていて



友人に話したら



調べてくれて



実際にあったので



きっともう行くときが



整ったのだと思うの



まずは何日か行ってみようと



思っているの



そこから



何か意味がわかるんじゃないかなって


思っているの



今からそのイメージだけで



幸せに包まれて過ごしているの










最近は尊敬する友人の姿から



良い刺激を受けながら



過ごしているの



その友人は多くは困難があっても



いつも明るくテンションが高いの



その友人が引っ越すというので



本をたくさんいただき



その本を読んでいてなんとなく



彼女のことが



理解できたように感じたの



「装う」ということが書かれていて



それは決して嘘をつくわけではなく



なりたい自分をなる前に装うという事なの



初めは心と態度が調和していなくても



まるでそれは癖のように



そうなって行くみたいなの



その友人は豊かさを演出し



夢を語り



いつも明るく



仕事も楽しいって



いつも会うたび話していたの



それはきっと



初めは演出だったと思うけど



今はそのことすべて実現していて



改めて類は友を呼ぶって



言葉を思い出したの



装うってことは



そういう意味なんじゃないかなって思ったの



豊な心には益々豊な心の人が集まり



明るい華やかなところには



また華やかな人たちが集まったり・・・



同じ波動が集まってくるから



楽しい時には益々楽しいことが



多くあったり・・・



もちろん時には



今の幸せに気づかせてくれるために



自分の心とは関係なく



落ち込むような出来事もあるけど



それもすべて幸せになろうという



向上心が生む悩みや不安で



私はすばらしい事だと思うの



向上心がなければ



悩むことも



不安になることも無いと思うの



今よりも前に進もうとする



心があるからこその



産みの苦しみだから・・・



人間は頭で考え



心で感じ・体にその形が表現されて



この三つが調和した時



本当に幸せを感じ



なんでも可能に感じるんじゃないかなって



とても感じたの













最近地震があったり



夕日に変化があって



改めて地球の



エネルギーの大きさを感じたの



地震があって



真っ先に思い浮かぶのは



家族や友人で



こういう状況があって



初めて自分が思う以上に



自分は自分と縁のある人を



大切に思っていることに気づかされたの



少し家族や友人でも



距離が会った人にでも


ためらうことなく電話して



大丈夫か?確認してしまったの



その事で色々あって話すことの無かった



家族や友人と


また心がふれあう事ができて



とても嬉しかったの



最近ずっと夕日の色が



今までみたことの無いほど怖いような



言葉では表現できないほど



変化を感じていたら



海外の森林火災が原因で



夕日の色があのような



影響を受けていると聞いて



本当に地球はひとつで



すべて遠くで起こっている



できごとえはないんだなーって



改めて感じていたの



そんな地球の変化の中だからこそ



一瞬・一瞬の魂の煌きが



大切なんじゃないかなって思ったの



いつも自分を



コントロールしているつもりでも



本当は



私達はいつも地球に抱かれて



宇宙の大きなエネルギーに委ねて



その中で選択させてもらい過ごしている



生き物なのだととても感じたの



その小さな私達が



大きく美しい魂を輝かせる事で



地球も同じように癒され



今まで通りの宇宙で一番美しい



青い星で



いられんじゃないかなって感じたの













今日友人と話しながら



また自分に会えた気がしたの



年とともに無意識ではあるけど



「人の意見を聞いた方がいい」とか



色々なことを自分で決めず



アドバイスをもらうように



なっていたように思うの



そのこと自体はとても大切で



良い事なのかも知れないけど



私自身はそのような事が多くなってから



迷いが多くなって



楽しさが消えてしまっていた



時期があったように思うの



そして第六感も同じように



力を弱めてしまうと感じたの



元々我が強いタイプだから(笑)



自分で転んだり



自分で色々なことを体験していく事が



私にはベストなのだと



とても感じたの



どんな人にもベストポジションがあると思うの



年とともに



無意識にバッシングされることに疲れて



みんなと同じようにしている事が



無難だと思っていたのだけれど



初めから無理があったように思うの(笑)



そんな風に自分を認めたら



またどんどん軽くなって



世界が広がるのを感じるの



したいことをし



したくないことは



無理をする必要はなく



またタイミングがフィットしたら



やればいいって



思考回路を単純にしたら



何もコントロールする



必要もなくなってくると思うの



誰でも



それぞれの与えられた経験や



歩むスピードがあると思うの



それをつい



多数決の生活に慣れている私達は



少数派の意見は



「おかしい」「変」など



決め付けてしまうときがあると思うの



その決めつけが



自分を見るとき



自分にも当てはめて



苦しめてしまう事があると思うの



でも考えてみると



小さなことではあるけれど



何年か前は



水や空気をお金を出して購入するなど



多数の方方達は考えもせず



少数派の方たちは必要を感じ



その頃は販売することも



冒険だったと思うの



でも今は常識のように



購入している方たちも



多くいると思うの



そんな風に時代や世界を見ていくと



人と違うように見える事も



先読みとなる事もあったり・・・



そして同じ文字や言葉でも



自分が見る心によって



辛く見えたり楽しく見えたりetc



書かれていることが問題なのではなく



読む自分自身の心が



そのように感じてしまうのだと思うの



私のHPも読む方によっても



様々な感じ方があるみたいなの



私と同じように勇気を持って



心の旅をしながら



日常に少し取り入れたりして



過ごしてくださっている方や



文面から私を分析して読まれている方



分析されるようになってから



本当に表現したい事を文字にする事が



楽しめなくなった時期があったの



ほとんど誤解が生じていることが多くて・・・



まわりの友人からは



「誤解されるのは当たり前だよ!



普段の人生エンジョイしていて



遊ぶのに忙しい



元気溢れるさーちゃんを



HPから想像できないかも・



でも毎日仕事終わってから見ると癒されるよ」って



伝えられて



続けていくパワーをもらったの



沖縄も6月中には行けそうで



今からイルカと泳いだり



神が宿るといわれる場所に行くのが



とても楽しみなの



こんな風に近い未来の目的が



どれほど心の糧となっていくかって事を



感じているの



漠然と生きているのではなく



毎月・毎月小さなことでも何か希望を持って



過ごすことで多くのプラスアルファ-が生まれて



どんどん楽しい幸せな空気に包まれ



普段意識していない



健康・経済・人間関係までも



豊にしてくれると思うの



毎日フィットネスクラブで



ダンスや水泳をしながら



心と体の調和を毎日感じながら



無の時間が作られ



今多くのインスピレーションと



共に過ごしているの











今日とても



不思議な現象が続いているの



突然断片的に



覚えのない記憶がよぎっているの



なぜなのか?



どこなのかはまったくわからないけど



自分の頭の中に映るの



とても裕福なチャイナ風の



家庭のような景色が映ったり


煙が立ち上る景色だったり・・・etc



そのような断片的な景色が



スライドのようによぎるの



起きていてこのように見覚えのない景色が



断片的によぎるのは初めてで



とても不思議なの



これは前世の記憶なのか?



それとも今どこかで起きている出来事が



映っているのか



判断は出来ないの



何か私の中で



目覚めつつあるのは感じているの



私の周りでも少しずつ変化が



起こってきているの



毎日祈りを唱えているからなのかな?って



少し思うの



何か大きな目には映らないものと



繋がっていることをとても感じるの



最近は日々私が私でいられることに



感謝が溢れてくるの



自分が自分を愛せる時



すべての景色や人たちも



美しく愛溢れる色に見えてくるの



どんな時も



やっぱり自分の心の色が



周りを照らすのだと改めて感じたの



3日前久しぶりに



白いキャンドルを灯し



様々なことをたずねてみたの



炎がとても喜んでいるらしく



しばらく波長をあわすのに時間がかかり



その後様々なことをたずねてみたの



そのおかげで迷うことなく



答えを決めることが出来たの



沖縄一人で行こうとずっと思っていたのだけど



誰かを誘っていった方がいいと伝えられ



友人を誘って行く事になったのだけれど



キャンセルになって



誘う相手が違ったのかな?って思い



尋ねたら今別居している



パートナーと行くように



伝えられたの



その意味はまだわからないけど



この事もきっと意味があることなのかなって



思っているの



パートナーに伝えたら



パートナーは今月沖縄に行ったばかりなので



印象にとても残っているらしく



行きたいとの事でスムーズに決まったの



その前に友人宅のレイアウトを



頼まれているので伺う予定なの



以前何となくイメージがわいて



その事を友人に伝え実行してから



とても運が好転して良くなったと言ってくれて



にわかインテリアコーディネーター(笑)を



頼まれているの



本当に友人は



驚くくらい華麗なる好転だったの



何もかもを手放し



本当に大変な時期を過ごしていたの



でも今は素敵なパートナーと出会い



経済も精神も安定し



優雅な暮らしをしているの



友人の潔さに



私は日々尊敬しているの



離婚の時ももめて時間を費やすことは



避けたいからと



すべてをパートナーに残し



自分は何もなく0からのスタートだったの



その姿から凛とした



女性の強さを感じていたの



まだまだ未熟な私は友人と話すたび



時様々なことに壁を



作っている自分に気づかされたり



多くの学びを与えてくれる存在なの



「起こっていることすべて肯定的に



置き換えるといいよ」って言われ



印象に残っている言葉は



「つい人は落ち込みがちな時



「なぜ私はうまくいかないのか?」って



考えがちだけど



わかったら悩まないわけだから



考えるだけ無駄で



そうではなく「私はうまくいっていた時は



何をしていたか?」って



考えると今との違いが



すぐにわかるよ」って言葉だったの



改めて言葉の力・言霊を感じたの