(2002・9月)




今年に入って



今まで忘れていた問題が



急に訪れた方たちも



多いと思うの



私が思うのは



今年は特別な感じ



の年だからだと思うの



転職を余儀なくされた方



希望の仕事に



やっとめぐり合えた方



離婚した方・



結婚した方etc



今年は信じられない



次元に人間が



引き上げられてきたからだと



思うの



地球は元々



波動が高い



存在だったんだけれど



人間がまだ



それに到達しないので



待っていて



くれていたんだと



感じるの



でも今地球も



悲鳴をあげ出して



地球の波動に



人間を近づけようと



次元が変わりつつあるからだと



思うの



その事で



初めは



体が疲れやすかったり



今まで無いような



無の時間があったり



今までの自分本来と違うと



感じている方も



多いと思うの



そのことで不安になったり



迷いが生まれたり



少し



混乱しやすい時期かなって



感じるの



今年は



今までの過去のことを



清算して



本当の意味で



軽くなるために



誰もが色んな形で



直面していると思うの



仕事も喜びも



感じないけど



生活のために



自分の人生のほとんどを



費やしてきた



空しさや



パートナーとの関係も、、、



この時期の出来事が



今後最も


大切に流れるように思うの



色んな事に



気づきが訪れて



辛い時間も



今までよりも



多いと思うの



でもその時期は



もうすぐ終わると思うの



期間限定で



今後が決まるといっても



いいくらいだと



感じているの



この時期



どんな種をまくかで



決まってしまうように



感じるの



なりたい自分を



知っている方は



まず一歩を踏み出されると



良いんじゃないかなって



感じているの







私の周りでもみんな



何かしら大きな変化を



迎えているみたいなの



友人のパートナーが



リストラにあって悩んでいて



専業主婦から



パートに出ることを



決意したのだけれど



それはあくまでも



ほんの少しでも



安定収入を得る事で



心の支えとするためで



いっそのこと



せっかく働くのならば



今まで本来したかった事



洋裁を本格的に



始められる事に



したようなの



元々能力が高い方だから



インターネットで



オーダー専門に受けて



作ってるみたいなの



初めは不安いっぱい



だったみたいだったけれど



パートナーのリストラという



追い込まれる



出来事によって



何をしていても不安ならって



今まで踏み出せなかった夢に



不安をパワーに



変えてがんばっているの



一見望まない出来事を



良いきっかけに



変えた友人から



私もたくさんの



パワーと学びを



与えていただいた



気がしているの



ここには書ききれないほど



みんなに変化が訪れて



それをどう生かして



今後の自分のチャンスと



形を整えられるかが



とても大切な時なのかなって



感じるの









今主婦のうつ病が




多いみたいで



なぜなのだろうって



考えてみたの



慢性的で本人も



気づかないくらいに



そのまま過ごしている方も



多いとは思うのだけれど



その原因はきっと



家族のために自分の時間を



あまりにも長く犠牲にしてきて



その犠牲が報われる



言葉や時間を受け取れず



たくさんの気の進まないことを


率先してやってきて



体や心の深い部分に



しまったままになっていた所に



あと一滴


フラストレーションが



注がれたならば



壊れてしまうそうな方は



思った以上に多くいると



思うの



身体に表現として



よく買い物しながら



無意識に



独り言を言いいながら



歩いている主婦の方などを見ると



人の話や家族の話は



たくさん受け止めて



聞いてあげていても



自分の心の声を誰かに伝え



その言葉を



聞いてくださる方が



いなかったり・・・



もしも話す



きっかけがあったとしても



あまりにも多く納めていた思いが



いっぺんに溢れだして



相手はうるさがって



聞いてくれないのかなとか・・・



たしかに聞く方たちも



楽しくない話は心が遮断し



聞きたい気持ちには



ならないから・・・



ただ心の中に



散らかったままに



なっているものたちを



整理する時間を



周りに方と



ほんの少しでも過ごせたら



心の栄養が



満たされてゆくのに・・・



私自身も



心ではわかっていても



母の話にどれだけ



耳を傾けて



あげられたかなって



少し反省していたの








この間から



夢に女性が出てきていて



何かを言ってはいるんだけど



起きたら忘れちゃってたのが



やっと今日聞き取れたの



「思い浮かぶことを



次々と迷うことなく



することで



出会えるから」って



言葉だったの



何をさしていってるのか



はまだわからないの



ただその言葉は



いつでも



当てはまるように感じたの



ふっと頭に浮かぶ



場所があったりしても



そこまで行く時間や労力・



経済的な部分etc



すべて行動とする前に



頭の中でイメージして



その勘を消しちゃうことが



時々あったからかなって



感じたの



どうしてもという用事でもない限り



その思いつきは



どこかへ消えちゃって・・・



もしかしたら



その場所に出かけていくことで



自分の抱える問題の



答えやヒントと出会えたり



もしくは



運命のソウルメイトと



出会えたかもしれないのに・・・



そう思うようになってからは



3回その行きたい場所が浮かんだら



行くようにしているの



そのことで



心に引っかかっていた事の



答えと出会えたり



勘も冴え渡ってきたように思うの



今は意識して行動しているの









今日久しぶりに



観葉植物たちと話をしたの



植物から流れる



電気で音を出す



「プラントーン」



があるから



すぐに状態がわかるの



すごく感情があるのはポトスで



男性が近づくと



とてもうるさいくらい



変な音を出すの



女性が近づくと



甘いささやきのように



スローに音を出すの



よく植物には



超能力があるといわれていて



しつこいセールスマンの方や



私と特に関わりのない方が



くる場合は



チャイムが鳴る



30秒くらい前から



すごくうるさく音で



知らせてくれるの



そのおかげで



出て時間を



無駄にせずに



過ごすことができているの



その逆に



私の友人から



電話がくる前も



30秒くらい前から



「ポロ~ン」って



優しい音で知らせてくれるの



本当に面白いというか



不思議なの



植物も個性があって



夜になると



騒ぎ出す植物もいるの



このような



音を出すものが無ければ



知ることの無い



コミニュケーションを



日々楽しんでいるの



時々迷ったときなども



質問したりすると



しばらく時間をおいて



答えてくれるの



私のとってはペット以上の



存在になりつつある



植物君たちなの








この間



夕方の空を見ていたら



太陽を雲のドラゴンが



追っているような



すごく神秘的な景色を見たの



それは何か



私に教えてくれているように



感じたの



毎日いろんな方たちに



感謝をこめて



エネルギーを送ってるから



励ましと続けることを



伝えてくれているように



感じたの



私ができることは



それくらいだから・・・



この間



ためしに



友人と雨降りの



空に向かって



晴れさせてみようかって



事になって



ポーズで空に向かって



手を広げて(笑)



エネルギーを送ったら



5分くらいで



日が差してきて



「わーすご過ぎ!!」って



すごく感動していたの



でもそれ以上に



感動したのは私だったの



これは偶然だと



思うのだけれど



すごくよいタイミングで



超人になった気分を



味わうことができたの(笑)









今日は強迫観念について



感じたことがあったの



仕事にも遊びでさえ



強迫観念ってあるんだな-って



感じたの



私自身



フィットネスクラブに



毎日行こうと決めたのに



いけなかったりした時に



「まーいっかー」って



なるはずなのに



そうならない



自分がいたりするの



「私は自分で



決めたことさえできなくて・・・」など



初めは



楽しんでしていた事さえ



自分で自分に



厳し過ぎるくらい



プロデュ-ス



してしまうことがあるの



私の友人も



仕事がお休みの日に



寝て時間を



過ごしてしまった後など



自分を責めたりしちゃうという



話を聞かせてくれて



同じような思いを宿す方も



多いのかなって



感じていたの



自分がどう過ごそうと



本来は自由なのに・・・



これって



日本人特有の感性かなって



感じたの



忙しいのが



充実してると深い部分で



思い込んでいるせいかなって



思ったの



がんばりすぎちゃって



辛いのに



更に追い込んでしまうところが



あるんじゃないかなって



感じたの



人に優しくできても



自分には



自分で考える以上に



厳しい方たちが



多いんじゃないかなって



最近感じるの



人から色んな言葉をいわれても



せめて心の中では



いつも



自分の味方で



いてほしいなーって



思ったの



その自分に向ける優しさは



最終的に



グラスから水が溢れるように



自分の周りにも



無意識に



光で照らす事ができると思うの



どんなに



自分が優しい人だったとしても



エネルギーが溢れていないと



それは形だけに



なってしまい



いいエネルギー交換は



できないと思うの



たとえ仕事でミスったとしても



誰かに優しく



言葉を掛ける余裕が



作れなかったとしても



そんな中でも自分に優しく



エネルギーで



満たしてあげてほしいの








誕生日を迎え



本当に新たな事が


やってきていると感じたの



友人から箱に入った



美しいカードを頂いたの



オラクルカードって言うもので



ドーリン・バーチュ博士が



エンジェルの領域をセラピーに



取り入れた



44枚のカードみたいで



まるで1枚1枚が



絵画のように美しい



天使が描かれたものなの



ためしに



まずちょっとやってみたの



同じ質問を何回しても



同じカードしか出ないのが



すごく不思議だったの



とてもすばらしい天使との交流できる



カードをいただいたり



そういう方向に



導かれていることを感じたの



そして



それをもっと色んな形で



役立たせる事が



できるようになるのが



今年の私の使命なのかなって



漠然と感じたの



パワーストーンとの交流は



何となく理解できるように



なってきたように思うから



きっと次はカードの使い方と



理解なのかなって感じてるの



私の周りには



天使と水晶でいっぱいなの



天井からは



金色の天使が



あちらこちらに飛んでいて



壁には天使の



アートやオブジェなど・・・



友人を初めて家に招くと



いつも驚かれるの(笑)



これもすべて


無意識からの



メッセージだと思ってるの



そこに目を向けることで



前世から持ち込んできた



使命が隠れていたりするのかなって



思ったの



幼い時には



すべて自分で



コントロールできないから



本当の意味で



前世からの意味に



気づきやすいと思うの



今思い起こすと



友人に誘われて



教会に出入りしていたり



まわりなぜか



キリスト教の方が



多かったりしてたように思うの



何年か前



前世のリーディングを



してもらったとき



偶然なのか



そこに座って



待ってる人と話していたら



その人は私と同じ時代に



教会のシスターだったらしく



私はその方が



書いた聖書を町に



運んでた事があったらしいの



だから初めて会ったのに



すぐに仲良くなれて



今知りあったばかりなのに



一緒にリーディングを



受けたの



その出会い自体には



深い意味を感じるような



その後の展開は



なかったのだけれど



深い部分に宿る何かが



互いに前世からの



約束を果たすために



会いたくて



あわせてくれたのかなって



不思議な思いに



包まれていたの








私の誕生日を



たくさんの方たちの



心においていただき



遠くから



祝ってくれていた方たちに



心から感謝しています



無事に誕生日を



迎えられた感謝をこめて



エンジェルたちに



みんなに幸せを



運んでもらうように願ったの



きっと近いうちに



素敵な出来事に



導かれることと思いますよ(笑)



オラクルカードを本当の意味で



エンジェルとの交信に



使いたかったので



得意のキャンドルではじめたの



(笑)




キャンドルの炎で集中して



炎で感じとっていくの



「今私の周りにエンジェルはいるの?」



って聞いたら



怖いくらい炎が



高く燃え出したので



怖くなってつい



「怖いよ~!!」って伝えたら



急に炎が小さくなって



消えそうだったので



「消えないで!」って



いったら



普通に炎が戻ったから



カードでメッセージを頂いたの



まず健康状態と



そのまま薬を



続けた方が良いか聞いたの



そしたらカードでは



自分を信じて



進む事を選び出たの



小さな心の影が晴れて



すごくうれしかったの



次にアクセサリーを



なぜ私は作るの?って



聞いたときは



「ソウルメイト」のカードが出て



「あなたが求める魂の伴侶で



このことを通じて



スピリチュアルな同じような



考えを持つ人たちと



愛と情熱を



分かち合うことができます



あなたが求める



愛をエンジェルたちが



その思いを



どう実現するか



導いてくれます」って



書かれていたの



作っている私が聞くのも



少し変かもしれないのだけれど



こんなにも



好きなのか知りたかったの



オラクルカードは



知りたい自分を知るのに



すごく優しく



語りかけてくれるような



感じなの








最近複数の



知り合いと会うことが



多いんだけれど



みんな転換期の真っ只中で



迷いや不安で



いっぱいみたいだったの



前にも何度も



書いたのだけれど



今年はそういう年だから



知っていたら自分だけが



・・・って



不安にならずにいられると思うの



今までの自分と



違う感覚や



なぜあんなことしたんだろ-って



思うような事をしちゃったり



今までにはない



現象が次々と



やってくると思うの



私が思うのは



いつも意識の中で



生活してたのだけれど



今年は自分でも



気づいていない



潜在意識の部分が



現れているせいだと思うの



仕事のことで今悩んだり



不安な感情が溢れている方は



今まで無難に



何でもこなしながら



何の不満も無く



過ごしてきたけれど



自分で自分を偽ってきても



何か違うという思いなどが



溢れてきてしまい



その抑えていた感情を



清算する時期に



きているのだと思うの



私の友人は



私以外みんな仕事のことで



悩んでいて



私は健康のことがいつも



頭の中に流れているの



小さな日常の出来事の中で



自分の感情を抑えて



そのような事柄が



ストレスとなって



深い部分に



積み重ねられているとは感じず



心の声を無視した結果



今まで当たり前にあった



健康を失い



多くの事に



気がつかせていただいたの



感情・思い・愛などに



気づかされた



いい機会だったとは



思っているの



今はみんなのおかげで



そこまでの気持ちになれたの



私が思うのは



すべてにおいて



別の世界を



たくさんもつことが



すべてのバランスを



整えてくれると思うの



本業以外に副業でもいいし



習い事でもいいし



レジャーや旅行でもいいし



たくさんの世界を



持つようになると



逆にエネルギーが



増してくると思うの



今仕事で疲れていて



そんな余裕など



ないと思っている方も



それはきっと



バランスの問題だと思うから



ちょっぴり面倒でも



せめて1時間でもよいから



街中を歩いたり



ちょっと素敵な喫茶店で



時間を過ごしてみて欲しいの



何か今まで感じなかったものに



出会えると思うの



どんな事で自分の人生に



色づけされるかわからないと



思うの



モノトーンの世界を



カラフルにする事は



思った以上に



簡単だと思うの



頭で考え計算しないで



もっと軽い気持ちで



必然的に導かれるままに



任せた方が



偶然の一致も多く



頭で考え



コントロールするよりも



神秘的な何かに任せた方が



スムーズに運ぶと思うの



みんなの人生も振り返ると



多くの導きで起きたとしか



思えない出来事は



あると思うの



そのことを思い出すことで



またこの世に



生れ落ちたままの



感性が戻ってくると



感じるの










最近めまぐるしいくらい



いろんな出来事があって



瞑想ができていなかったんだけど



やっと秋晴れの



夜空に出会えたので



長い時間星と対話していたの



何か忘れかけていた



感情が取り戻せた気がしたの



そうしたら



すごく幸せな気持ちに



包まれたの



ちょっとしたささいな小さな事で



少し嫌な気持ちが



広がっていたからなの



今暮らしている



場所のお隣さんが



家のドアが開かないほど



鉢植えや生ゴミなど



いつも置いていて



少し気になっていたので



会ったときに1度



危ないので置く場所を



変えてくれるように



伝えたのだけど



ずっとそのままで



益々増えてしまって



夏は生ゴミのから汁が出ていて



ハエが飛んでたりして・・・



でも星との対話で



答えをもらったの



私はずっと



そこに住むわけでもないのだし



美しいものや



香が好きな私の感情を



押し付けても



相手は生活の中で



周りの事を



考える余裕は持てず



いっぱいいっぱいに



なっているのだから・・・と



相手を許す事が



大事だと感じたの



私がここに



住んでいる事にもきっと



意味があって



自分の幸せを



再確認し



感謝を忘れている



自分に気づく機会を



与えてもらったんじゃないかなって




感じたの



そう思ったら


トゲトゲした気持が



すーっと



穏やかになって行くのを



感じたの



ちょっとハエは・・・て



思っちゃうけどね(笑)



本当に一人一人



同じ人生は無いんだな-って



改めて感じたの



こんな小さな事に



心わずらっているなんて



幸せの中にいるからなんだな-って



改めて感じていたの



どこかでは命の心配や



深刻な経済の心配を



している人たちも



多いのに・・・



私の小ささに気づかされて



はずかしくなっちゃったの








何となく今日



自分と離れた世界で



起こっていることも



もしかして



生まれ変わった時に



その国に生まれたら・・・



って考えたら



何とかしていかなきゃって



すごく人事のように



見ていた出来事に



もっと力を使いよい方向に



道筋を作らなければ・・・



なんて・急に自分の事として



考えられるようになったの



戦争をやっている方たちも



その攻撃している国に



自分の家族が



もしいたら・・・って



自分の事に



置き換えて気づいたら



すべてに答えは出ると思うの



自分と違いすぎで



イメージできそうも



無いことでも・・・



気づいたら



それだけでその事が



素晴らしい体験になるとは



思うの










何かの本で読んだんだけど



ストレスが溜まった人の



息をハアハアって



水滴にして集めて



一度凍らせたものを



解凍してマウスに注射したら



10分で



死んでしまったとい



お話を読んで



すごく怖くなったの



人間は面積があるから



すぐには変化は無いけれど



長い年月で



確かに病気を



招いているように感じたの



怒ったり我慢したり



自分らしく



自然に過ごさないって事は



猛毒を毎日飲んでいるようなもの



なんだな-って感じたの



それを読んで



改めてストレスの



恐ろしさを感じたの



気づかないうちに



がんばりすぎちゃったり



我慢しちゃったりしているうちに



体内で活性酸素が広がり



気づいた頃には



多くの病を生み出し


いっぱいになっちゃうのかなって



思ったの



つい自分自身が弱っていると



自分の心を旅する事ができず



外の世界に目を向けて



「あの人がストレスになるんだよね」とか



ストレスが溜まる理由を



探してしまうけれど



ストレスになりそうなことを



洗い流せる能力を



身につける事が



何よりも大切に思うの



じゃないと猛毒が・・・(笑)










何となく思ったのだけれど



今の私の人生は自分が選択して



ここにいるのだけれど



もし・・・って思う人生が



もうひとつ



あって



進んでいたらって



考えさせられちゃったの



テロから1年経って



その映像や特番が流れていて



それを見つめていたら



意識とは別に



鳥肌と震えが収まらなかったの




言葉では上手に



表現できないのだけれど



その映像を



人事に感じてみている



自分ではなかったの



今の生活では



海外旅行には縁が少なく



行く機会が無いのだけれど



もし私が結婚していなければ



私の誕生日の記念に



ニューヨークに



旅行へ行っていたとしても



不思議ではないなって



思ったら・・・



結婚してから



小さな不満などがあった時



つい簡単に



結婚していなければ



今頃は・・・なんて



無い生活の方を良いと



思いがちだけれど



その選択しなかった人生は



結果がわからないだけで



きっと今の生活が



もっとも幸せで



自分にあったペースで



歩めているんじゃないかなって



感じられたの



友人とよく



「結婚していなければ今頃は・・・」って



言うことが



あるのだけれど



ついできない理由を探して



周りや自分を



納得させるために



歩まなかった道へ



進んでいたら・・・など



過去を清算できずに



いる部分が



あるんじゃないかなって



感じていたの









最近



今まで好きだった食べ物が



体に合わないみたいで



ちょっぴり困ってるの



私は辛いカレーや



ラーメンが大好きで



よく食べていたのだけれど



久しぶりに食べたら



体が具合悪くなっちゃって・・・



感情的には好きでも



体が受け付けないって事が



あるんだな-って



初めての体験だったの



食べ物に限らず



そういうことって



多くあるんじゃないかなって



思ったの



私自身も



大好きな感情の友人が



いるんだけれど



その友人と会うと必ず



体の何かが調子狂うみたいで



電話がくる前から


今日



電話来るんじゃないかな-って



わかってしまうくらいなの



感情はすごく



楽しみにしていて



わくわくしているにもかかわらず



なぜなのか



今もわからないの











今多くの人が



自分の仕事についての



思いが変わって



来ている事を感じるの



決して



リストラにあいそうなわけでもなく



仕事を失った方からすると



きっと



うらやましいくらい



仕事も忙しく



今まで通りなのにもかかわらず



なにかが違う!って



気づき出してきている方が



かなりの数で多い気がしたの



たとえば



農業をやっている方たちは



今まで大切に野菜を育て上げ



でもいつも借金が減らず



だからといって



やめる事も出来ず



不安から



大量に作るだけに



気持ちを注ぐけれど



おかしなもので



大量になればなるほど



単価は安くなり



初めの頃の喜びは消え・・・



その事で



なぜこのようになったのか?って



見つめ直し



本来の喜びに



目を向け新たに



直接お客さんとふれあえる



小さな店舗で販売し始めたり・・・



色んな形で人々と交流して



エネルギー交換が



スムーズに進むことで



益々喜びを感じ



お客さんも販売している方も



感謝という



もっとも高い波動の中で



すべてが



スムーズに



流れに乗って行くと思うの











どんな方たちも



本当に優しい慈悲深い心を



必ず秘めているんだと感じたの



だからどこかで



人に感謝されたい



喜ばれたいって気持ちが



うまく伝わると



すべての気持ちを満たし



解放してくれるんだと思うの



その思いを長い時間



自分の人生を占めている



仕事に生かしたいと



思ってきている方が



多いと思うの



そのことで



今まで走ってきた方が



立ち止まり・迷いや



もやもやが



生まれただけだと思うの



でもその事に気づいた自分を



優しくほめてあげてほしいの



もっとも大切な事に



気づいたのだから・・・



そのあとはあせらず



自分自身と静かに



対話して欲しいの



自分が心から



求める方向を知らないと



混乱してしまう時間を



長く過ごさなければ



ならなくなってしまい



益々迷路のように



なってしまう思うの



思いは色んなものを



引き寄せてしまうから



望まないことも



引き寄せてしまって



大変になっちゃうから(笑)



自分が心から



望むことを



知る事ができたら



あとは鮮明にイメージしたり



メッセージをゆっくり待ってるのが



いいと思うの



あせったりすると



どれが答えか



キャッチできる



状態じゃなくなってしまうから・・・



人生にはまだたくさんの



時間は



用意されているから



生きている間に気づいたり



やりたい事ができたらいいくらいに



ゆっくり自分との



対話を楽しんでみてほしいの










思い込みや決め付けが



どれだけ自分の人生を



狭めているかって事に



時々気づかされるの



たまたま本屋さんで



トリックアートみたいな



本があって見てたら



女の子が書かれた



イラストがあって



見ていたのだけれど



私のパートナーが



「これは他の絵も隠されているんだよ」って



言ってきて



何度見ても



私には女の子にしか



見えなくて



やっとパートナーが



「女の子のあごが鼻で、、、」など



教えてくれたの



そしたら本当にそこに



はおばあさんの絵が現れ



さっきまで



見えていた



女の子の絵には



見えない状態になっていたの



その時すごく感動と



ものすごく



思い込みのすごさを知ったの



女の子にしか



本当に見えなかったのに



説明されたら違う絵に見え



そのあとはどう頑張っても



元の絵には戻れないの



思い込みは目で



見るものさえも



勝手にひとつと



決め付けてしまったり



違う角度から見えないって



見えるものも



見えなくしてしまうんだな-って



感じたの



私も少し思い込みが



激しいところがあるから



本当は見えるものも



見えなくして



しまってるのかな-って



感じたの











いろんな方の考え方や



思いはあると



思うけれど



私が思うのは



その思い込みこそ



その事を現実に



してしまうのではないかと



思うの



物質についても



虚しさを埋めるものって



言葉の表現もあるけれど



私はきっとまったく逆の



イメージで受け止めているの



この世にあるものすべては



私たちに



必要で物としてあって



すべてのものから



喜びを感じたり



本からは知らない



世界を旅させてくれたり



美しいものは視力さえも



戻してくれるかのように



輝きを与えてくれたり・・・



そしていつも



多くを手にする事は



できないと



思いこんでいる方たちは



たとえ恵まれていても



いつバランスを



崩してしまうんじゃないかいう



不安の方が



大きく広がってしまうのだと思うの



その思いが強くなってきてしまうと



嬉しい事があっても



素直に喜びのエネルギーを



受け取る事が



困難になってしまうと思うの



こんな風に



段々とこの世の中でも



両極端に



思いがこの世の暮らしと



なっていくんじゃないかな-って



感じたの



遊ぶこと・お金を



得ることなどに



どこか深い場所で



罪悪感を感じている方が



多いのかなって思ったの



正当な報酬を



受け取った場合でも



理解できない罪悪感が



あるように感じたの



その罪悪感で



洗脳された思いが



消えない限り



たくさんのものを



得られないという思いは



形を変えて時間と共に



目の前の世界と



なってゆくと思うの



どっちを選択しながら過ごすかは



自分自身だと思うの











私は昔から多くの方が



普通にできる事が



できなかったり



理解できなかったり



そういう部分に



昔からの



コンプレックスだったように



思うの



だから何気ない



常識的な事と



表現される感情を



理解できない自分を



何かおかしいのかなって



責めてしまうところがあるの



きっと成熟された方たちから



見ると



笑ってしまうくらい



小さな事で



人生のもっとも



辛いことと思ってしまうの



そしてもっとも



大変と言われる事が



そんなに重要では



なかったり・・・



自分でも



思考回路の中で



大切な比重とかが



子供の頃から



あまり変わっていないのだと



思うの



今回でいろんな感情や



思いに気づく大切な時間を



たくさんの人たちから



いただいた気がしたの



私のHPをいつも



見てくれている方たちは



みんな優しく



私の心の傷を癒してくれて



少しずつこれでいいんだねって



元の自分に戻してくれるの



なんて私は幸せなのかと



感謝という言葉では足りない



もっともっと



言葉があればと



思うくらい



今度は感謝で涙が止まらないの



昔も同じように



あたり前にお勤めしようとがんばって



職場に足を運び過ごしていると



意味も無く涙が溢れて



仕事ができず



毎日行く前から



泣いていたりして・・・



やはり私は常識はずれで



当たり前と



いわれている事ができない



生きている意味も



無い人間だと



自分で自分を



責めていたときに


母に



「あんたは



子供の頃から



心が何も変わっていない



それは逆にすごい事なんだから



人と違う感性で



他の道に進んだらいいんだよ」って



言ってくれたの



そのおかげで



私は今ここに生きて



美しいものに囲まれて



過ごしているように思うの



今回もたくさんの



ソウルメイトに励まされて



私の歩く道明かりを



灯してくれた



気がするの



ありがとうや感謝の言葉では



足りないくらいの感謝と



愛を感じました



やっぱり愛は



どんな問題も解決する



万能な薬なんだね



本当にありがとう











最近HPで出会う方たちの中に



私のソウルメイトが



いることに



気づいてきたの



もっともわかりやすく



共通することは



私のアクセサリーをまるで



子供のように



「この子」と呼んでくださるの



これは不思議に



みんな一致している言葉なの



私の前世は



何度も生まれ変わり



その場面で



出会っている方たちだと



思うの



★海洋学を教えていた



★聖書を待ちに運んでいた



★医学博士★



どこかの民族で



ビーズを多くまとった部族



この人生に何かを感じたら



その人生で交流が



あった方たちだと



思うの



この多くの人生が



透視や前世を



見てもらったときの



私の人生だったの



海洋学者をしていた



過去があるからなのか



イルカなどに心惹かれていたり



頭を離れない生き物だし



聖書を運んでいたって言うのも



今も昔も



周りや関わりのある方は



キリスト教の方が多いし



医学博士は



今も体のことには



興味があって



すぐ調べたり軽いことなら



自分で治療してしまう



ところがあるから・・・



ビーズをまとった部族は



今体験している中でよく感じるの



宗教的な意味と価値で



昔作っていたのでは



ないかと思うの



今も共通するのは



水晶やハーブを



燻して送る人にエネルギーが



伝わるようにしているから



一番最後の前世を



今体験しているのかなって



感じるの














もっと自分のエネルギーを



上手に使えるように



自信が湧き上がってきたら



時間を決めて



人にエネルギーを送ったり



そういうこともしてみたいなーって



今思っているの



あとは市販の波動を



はかる波動計も



欲しいナーって思っているの



個人に合わせた



波動を転写したり



写真から波動を計れたり・・・



とても心惹かれているの



化粧品業界では



使ってる会社も



あるみたいなの



きっと個人で



持っている方がいないのは



価格が高いのかな-って



まだ調べていないの



目に見えないものが



数字に表せるのは



すごく面白いと思っているの



それを医療に使ってる



ところも増えていて



歯医者さんとかは



虫歯のあとの



金属の詰め物を計ったら



すごく低い数値で



色々調べたら




アルツハイマーや



アトピーイライラなどの



原因になるかもしれない



微量ではあるけど



口の中の摩擦で電流がいつも



流れている



感じみたいなの



そんな小さなことは



大きく結果が出ない限り



見落とされる



原因だったりって



あると感じたの



ものや食べ物にもあって



マイタケがすべてに



数値が高かったり・・・



知らず知らずに



良いものに囲まれていたり



その逆もあって



知ることで



変えられるのだったらと思い



私も心身の



安定を整えるために



グリーンを



部屋に置いたり



意識してみるようにしているの



婦人科で



波動計を使ってる所があって



その本を読んでいたら



いろんな色の波動を



計ったらグリーンが


患者の数値を



上げていると読んで



それから試しているの



腎臓や肝臓などは



オレンジが



癒してくれるとか・・・



目に見えない



次元が見えるのは



すごく世界が広がって



今楽しく心惹かれているの












今日は十五夜で月が



高い位置で美しく



輝いていたので



少し寒いけれど



毛布持参で山へ向かったの



パートナーと



一緒に月を見ていて



お互い黙って



月のエネルギーを感じていたの



水晶を持っていっていたので



反射なのかもしれないんだけど



私に光が



スポットライトのように



なっていて



パートナーは驚いていて



車に戻ったとき



「やっぱり



何か説明できないけど



大きな力が



助けてくれているんだね」って



すごく神秘的な



気持ちになったの



月は私にとって



もっとも何でも



理解してくれる存在で



月を見ているだけで



孤独な気持ちも不安も



何もかもを



消してくれるの



前のように



月の見える部屋に



引越ししたいなーって



思ってしまったの



よく日本では



「運があることをつきがある」とか



表現する意味がわかる気がしたの



月からのパワーや月の引力で



私たちの体や精神も



変わるくらいだから・・・



パワーがある



月との繋がりに



とても心惹かれていたの



最近は曇りが多くて



外に出ていなくて



月と対話する時間を



作っていなかったから



少し沈んでしまったのかも



しれないナーって



感じたの



何となく今日は夢の中で



月に誘われそうな



予感を感じるの













母は今末期がんの方の



お世話をしていて



その方の話をしていたの



この世を去ることは



本人も知っていて



過ごしているんだけれど



夜暗いうちは眠る事無く



朝になったら



眠るみたいなの



それは無意識な



恐怖が



そうさせるみたいなの



このまま暗いうちに眠って



朝起きられなかったら・・・



って



思うと怖くて



いつも自然に


そのサイクルに



なるみたいなの



母は毎日その方に会うたび



自分の苦労や大変さが




嬉しく感謝できるくらい



様々な事を



教えられているそうなの



私が感じたのは



先の不安に悩めるのも



先があると思うからで



悩める事に



幸せさえ感じてしまうのだと



思ったの



そう思うと心が痛い言葉を



投げかけてくる方に



たいしても



考え方が変わりそうだなって



思ったの



その方のことを色々聞くたび



母と二人で



感謝と自分の事に



多く気づかせて



もらっているの



死期が近づいてきた方は



穏やかで元気な頃の悪も消えて



なんともいえない



癒しさえ感じると



母が言っていたのが



わかる気がしたの



人間はいずれかならず



例外は無く死期を迎えるけど



私はその方のように



穏やかな気持ちで



いられるのかなーって



少し考えてしまったの













この間ミュージシャンの



「平井堅」さんの



特集をやっていたの



今流行ってる



大きな古時計を探すたびで



彼が小学校4年生の頃



古時計の絵を書いて



賞か何かを貰ったらしく



それから



ずっと歌い続けていて



メジャーになる前から



ライブやコンサートの最後に



必ず歌っていたみたいなの



その平井堅さんのストーリーで



多くのことを感じたの



すごく思い入れがあるせいか



今町で流れる



古時計の歌は



涙が溢れそうになるくらい



心を感じるの



彼は前世で



この古時計に



大きく関わっていて



その思いや



気持ちを消したくなくて



前世から



ひきついできたこと



なのかナーって



すごく感じたの



もちろん



本人は無意識の中での



行動だとは思うけれど・・・



人の人生を見せてもらって



自分も小さな頃から



無意識に



続けていることなどに



生まれてきた



意味に似たものが



見つかるのかな-って



思ったの



本当にあの歌は



素敵でノスタルジックな



気持ちにさせてくれるの



いつもはヒーリングミュージックしか



ほとんど聞かない私の



今心にしみる



ナンバーワンかな














最近きた



朝鮮問題のニュースが多くて



つい気持ちが



重くなってしまい



無意識に



バッシングにも似た感情が



湧きあがってきたりするので



ちょっと私にとっては



とても複雑に重い



エネルギーを



感じてしまい



つい現実から



今目をそらしてしまうの



毎日ビデオを



何時間も見つめ



幸せな気持ちを



維持しているの



時々24時間だけ



どんなことにも



否定しない!って



日を決めても



結構難しいみたい(笑)



自分のことも



人のこともテレビの中の人も



どんなことも否定とは違う



言い方をするって



意識してみると



すごーく大変だって事は



今まで無意識になにげなく



いつも否定したりしてるんだな-って



改めて感じたの



今は言葉に



敏感な時期みたい



心地の良い言葉・



優しい言葉が



すごく好きで



自分もできる限り



そういう表現の言葉を



多く学ぼうと



学生の頃よりも



勉強しちゃっているの(笑)



同じ事でも



言葉が違うと



本当に自分が伝えたいことも



誤解を受けてしまうように



思うから・・・



今私は楽園の中で



すごしているように思うの



多くの方たちに



サポートやエネルギーを



送ってもらえて



そして私もその感謝を



自分のできる範囲ではあるけど



エネルギーに変えて送ったり・・・



そんなすばらしい



ソウルメイトと仲間を



感じられて



すごく幸せだと思って



過ごしているの



何かの本で



感謝はどんなものよりも



波動が高く



初めは感謝が生まれなくても



そのように



表現しているうちに



その感謝と



同じ波動に



引き上げられるみたいで



今度は感謝しか



出てこない



状態になるみたいなの



そのことを読んで



今私は自然に



みんなのおかげで



感謝があふれる



状態にいるの



本当に・本当に



みんなのおかげだと



思うの



いつも読んで



くれて



ありがとう













久しぶりに



カラーブリ-ジングをしたの



カラーブリ-ジングは



自分に必要な色を



イメージして



体に吸い込むものなの



イライラしたりしたときなどは



ピンクをイメージして



体に吸い込むことで



優しい気持ちへ



導いてくれるの



カラーブリ-ジングの



本も出版されていて



ピンクを吸い込むことで



若返り・しみやしわが



消えてきたとか



効果があるみたい



興奮気味で



冷静に判断が



できないときは



水色のやわらかいカラーを



イメージして吸い込むの



人間の体は目だけではなく



皮膚からも色を



判断していて



赤いものを身につけると



体温が上がったり



目をつぶって



赤と青の色の上に



手をかざすと



何となく体温を感じたり



すごく不思議なの



そのカラーを



利用して今色んな



ビジネスにも



いかされているみたいなの



食欲を増す



オレンジや赤・は



良く見ると



レストランなど



食事をするお店に



多かったり



色を意識することで



違った世界が見えてくるの



今の自分自身が



気になったり



好きな色にも



意味があるみたいなの



ピンクが気になる方は



心のどこかで



人に甘えたいとか



寂しかったり



精神的に安定していると



グリーンが



好きになったり・・・


あとは健康を



欲しいときとか・・・



グリーンは



多くの意味があるみたい



ただグリーンが



お部屋にあまりにも



多い人は



少し自分に厳しすぎて



ストイックな状態みたいなの



今・自分の部屋を



見渡したときに



多くある色が本来の



自分のベースカラーで



その時々気になる色が



今の状態だと思うの













私はいつも



心が痛いときや



瞑想のときに



ヒーリング音楽を



小さく流して



溶け合うようなイメージでするの



今お気に入りは



「守護」というアルバムで


エンジェルボイスと



ハープの音が



表現できないくらい美しくて



まるで現実の世界に



存在していないような



錯覚になるくらいなの



ぜひ聞いてみて欲しいの



この世の



すべてのあらゆるものに



愛を感じられ



守られている



安心と喜びを感じるの



ハープは天使の楽器に



描かれることも多いくらいだから



なにか魂に呼びかけてくれるものが



あるのかな-って感じたの













段々次元のズレが



落ち着いてきたんだな-って



感じたの



今年を振り返るには



まだ早いけど



今年は今までに無いことや



自分の昔がよぎって



辛くなったり・



はすかしくなったり・・・



さまざまな感情の



揺れ動くことが多く



体も異常なくらい



疲れていたり・・・



やっと戻ってきた本来の自分なんだけど



やっぱり前とは違う自分のようにも感じるの



前って思ってる自分よりも



目に見えない世界を



わかるようになっていたり



ステップアップ



したのかな-って



感じたの



霊感などで何かが起こる



数字を出したりする方たちには



この次元のずれがあって



数字も



少しずれたりしたと



聞いて



本当に不思議な



年だったように



思うの



去年の今ごろは



こんなに



希望をもっていたかナーとか



良い意味で今振り返る時間を



過ごしているの



世の中のニュースや



悲しい出来事にばかり



無意識に囚われて



まるで自分も



経験しちゃっているかのように



落ち込んだ



気持ちになっていたり



この先の世界の



不安ばかり感じていたけど



今になって



すべて自分もその時



同じように不安がいっぱいで



同調してたんだろうな-って



思うの



昔の友人達と



会う機会があって会うと



前よりも冷たくなった



印象が強いみたい



自分の心の中の軽さと



逆行した見え方みたいなの



そのわけはきっと



まず先に



「私はどうしたいのか?」



って事を



思えるようになったからだと



思うの



前は自分でも少し無理をしてた



部分があったの



「この場面では助けなければ



ひどい人間だと思われる」



「私がいるのに沈黙した時・・・



話さなければ」など



無意識に人といる事に



プレッシャーを



自分で自分にかけていたように思うの



その部分に気づいてから



「人が見る自分」から



「自分が見る自分」に



意識を変えたの



だからすべてに



無理をしないように



しているの



笑ってしまうけれど



がんばる方が楽になっていて



無理をしない方が



大変って思うくらい



普通になっていたんだナーって



改めて感じたの



その部分が冷たいと



映るのかなって感じたの



元々良く見られようと



がんばりすぎたせいで



人と会うことが



苦手になったり



楽しめなくなっていたように



思うの



今でも完璧に



消し去れたわけではなく



今も努力中なの



長い年月



そのように過ごした



時間が消える



わけではないから



同じ時間かけて



本当の自分に会えたらって



ゆっくり思っているの











最近多くの方と



交流をもつようになって



色んな前世の



記憶みたいなものを



深く感じられるようになってから



益々右足の膝あたりが



変に違和感になっているの



前にも書いたのだけれど



ここの部分は



前世での古傷だから・・・



夢でもいろんな事を見て



現実離れした



時間を過ごしているの



夢で自分の意識以外の



思いなどに



気づかされているの



眠るのはあまり



好きではないのですが



夢を見るのは楽しくて



目覚めるのが



嫌になるときがあって



ウトウトしながら



また寝ると



いつも続きを見るの



これは私の父も同じで



夢をストレス発散に使っているの



夢の中で夢だと気づく方法は



私の場合



買い物へ行って物を



持ったまま



料金を払わずにいても



店員さんが



何も言わなかったり



店員さんの目の動きで



夢だとわかるの



夢だとわかったとたん



私はいつもする事があって



飛行場に電話して



飛行機を



自宅前まで呼んで



どこか外国の高い山までいって



その山から



体ごと飛んじゃうの



夢だから



何でもできちゃうから



いつもしたいことを



夢の中でさせてもらっているの



今までの人生で



もっとも不思議で



美しかった夢は



天使に会いたいって



夢の中で行ったら



気が付いたら森の中で



私は人影にいづいて



木の陰から見た光景は



今でも現実のように残ってるの



綺麗な小川のようなところに



大人のような天使と



子供のような



天使が5人くらいいて



その小川の水を



天使たちがすくい上げるたび



その水が水晶に



姿を変えていたの



私は見つからないように



見ていたのだけれど



見つかってしまい



目と目で



頭に入ってきた言葉は



「アトランタ」か



「アトランティス」という



言葉だったの



今もまだ



その解明はしていないの



何年も前のことで



こんな風に書きながらまた



思い出させて



もらったのかもって



今感じたの



何年も前は



現実に無いことは



話すと自分自身の頭の中を



疑われると思い



すべて流すように



しちゃっていたから・・・



夢でのストレス発散は



父も同じだから



話せたけど



他の人には



すべてしまいこんでた



忘れた事として



過ごしていたから・・・



何かヒントが



見つかるかもしれないから



本やネットで



調べようと



今思いついちゃった(笑)













昨日はまた



小樽に行って



いつもとは



少し違う体験をしたの



パートナーと一緒の時は



いつもは頭で想像して



彼があまり面白くなさそうな



ところは



初めから



勝手に決め付けて



行かなかった場所など



今回は一緒に行ってみたの



ヴェネチアンガラスを



展示してある所や



美術品など



男性はきっと



興味ないだろうと



思うような場所に



入ったとたん



彼は目が輝き出し



駆け足で展示品を見だして



普段無口な彼が



すごくうれしそうに



今まで私が見たことの無い



喜びあふれた彼だったの



その時やっぱり



この人と



結婚する運命だったと



とても感じたの



私は生活とは関係の無い



美しい装飾のものが



大好きで



今まで付き合ってきた人には



いつも無駄使いが多いと



攻められてきて



どうでもよさそうな



物に囲まれて



私の心も



その頃



輝きをなくしていったのを



思い出したの



何かのきっかけで



頭の中のスイッチが入って



突然いろんな事を



思い出したりする



小樽の一日だったの



そして新たに



今の生活がたとえ



望んだ生活では



なかったとしても



幸せなのは



間違いないと確信したの



望んでいないって言うのは



結婚するとは



思った事が



無かったから・・・



彼を見て



自分の勝手な



思い込みにも



気づかされ



そして年齢も



性別も関係なく



美しいものを見た後は



心の中も瞳も輝くのを



今更ながら



実感させてもらった



気がしたの



時々おしゃれして



少し歩いて



アンティ-クショップを



見に行ったり



絵画展を見に行ったり



そんな風な時間が増えると



不思議なくらい



その絵画の美しさと



同じ波動になって



いろんなものの中にある



美しさに



気づけるようになるみたい