(2002・8月)




今いる場所は



自分に必要な学びがあるから



ここに



導かれたんじゃないかなって



感じているの



私が



社会経験をした事が



無いのも



きっと事にも



意味があって



他の場所で



多くの学びが



必要だったのかなって・・・



自分自身の必要を満たすには



もしかすると



仕事する時間が



私の場合は



組み込まれていなかったから



ちょっぴり



普通と違う時間や経験を



与えてもらったのかなって



思うの



多くの場合



お金という問題があるとは



思うのだけれど



自分が望んだ時に



その思いと重なる



その思いを



キャッチした人と



ご縁が結ばれ



スムーズに



収入を得る事が



自然にできてきたので



ありがたい事に



その事で心曇る事はなかったの



たとえば



友人がお店を経営していて



案内状を



印刷屋さんに



頼もうとしていた時と



私が収入を望んでいる時が



一致して


友人はリーズナブルに



済ませたいなって



思ってる希望と



私のタイミングが



ぴったりとフィットして



おたがい



自然に



希望を満たし合える事に



ありがたい気持ちになって



大事な経済の循環だけではなく



社会経験がなく



何もできない私に



自信を与えてくれる



大事な時間になっていったの



通常はビジネスと思える事に



愛の報酬まで循環し合い



まるで魔法の薬でも



飲んだかのように



喜びが体内に広がって行くの



ただ、収入が多い・少ないは



自分に見合った



その時必要な金額だと思って



その時・その瞬間・



必要なお金があれば



何も問題は無いと



思っているの



恥ずかしい話なのですが



生まれて1度も私は



貯金をした事がなく



そんな私を見つめて



周りは



心配してくれているの(笑)



友人はかなりの金額を貯金していて



すごいなーって



思っていたのだけれど



本人は毎月決まった金額を




貯金しないと



強迫観念から不安になって



今現在何も



問題なく幸せなはずなのに



その事に感謝できず



未来の不安な予測を広げ



一時的にノイローゼのように



なっていったの



そのような心を耳にして



どんなに貯金額があっても



安心を得られるどころか



人によっては



不安を生み出す事も



あるんだなって



初めて知ったの



よくこの世を去るまでに



安心できるまでの金額を



貯めたいと



表現される方がいるけれど



神様は



その都度必要な分は



与えてくれているのに



見えない将来に



思いわずらってばかりいると



時間の中に綴られている



せっかくのプレゼントを



無駄にしてしまう事も



あるんじゃないのかなって



感じていたの



自分に厳しすぎて



日々苦しめてしまうのは



きっと



自分を守護してくれている存在たちが



悲しむと思うの



友人は



お金を貯めたいという思いと



反比例して



病院代がかさみ



悪循環になっていて



何の力にもなってあげられない



遊び人の私は(笑)



もちろん遊ぶ事を進めたの



それも毎日毎日(笑)



ちょっと



マインドコントロールのような



感じで(笑)



そんな時



良いタイミングで



海外旅行に友人が誘われたらしく



いつもならばきっと断る友人も



日々のマインドコントロール



効果が効いて



旅行に行ったの(笑)



そして帰ってきたら



別人のように



明るくエネルギー溢れた



久しぶりに



笑顔になっていたの



「病院代月に何万円もかかるなら



同じ金額自分のためだけに使ったらいいよね



私って馬鹿みたいアハハハハ」って



すばらしい自然と空気



そして新しいものを見る機会が



友人の中に宿る種を発芽させ



変わらせてくれたのかなって



思ったの



それ以来



生まれつきといわれていた



精神的な病や



体の病も気がつけば



感じる事が



なくなっていったの



そのことから



お金に



自分に振り回されるのではなく



自分が



お金を使うのが



当たり前なんだなって



友人を見つめながら



改めて感じたの



逆転しちゃってると



エネルギーが逆周りして



どんどん



お金のことでエネルギーを



奪われていくんじゃないかなって



感じているの









お盆が近づくにつれて



自分にDNAを与えてくれた



人々のことを思うの



自分が生まれるためには



遡ると



何千人という人たちが必要で



必然的な出会いや出来事で



私までたどり着いたんだな-って・・・



私の母方の祖父は



前にも書かせて頂いたのだけれど



村の小さな神社を守っていて



定職は持っていなく



ただどこからかうわさを聞いて



占いのような事や



人にパワーを授けて



暮らしていたみたいなの



その時々お礼で食べ物を



頂いたりしていたみたいなの



母から聞くと本当に力が



あった人のようで



子供たちは治らない病になって



失明すると伝えられた時にも



祖父が手をかざしたりして



治していたそうなの



そして父方の祖父は



人生一度も勤めた事が無く



自分の思うことをして



お金を得ていたの



たとえば


町でお相撲があったら



出て優勝して



食べ物やお金を得たり・・・



ただ父方の祖父は機転がきく人で



本気で相撲を取って



怪我したりさせたりしては



誰も得をしないと考え



みんなで相談をし



怪我人を出す事無く



商品や賞金はみんなで分け



リーダー的な存在だったそうなの



今思うのは



そのような人たちの



DNAが私の中でも



たくさん生きているなーって



思うの



私のエネルギーは



母方の祖父から



譲り受けたものが多く



神秘的な心を惹かれていたり



気がつくと神社に



足を運ぶ機会が多かったり・・・



そして



人生を楽しみながら



そこそこの生活をできているのは



父方の祖父からの



ものなのかなって思ったり・・・



そう思うと



自然に感謝が溢れてくるの



医学博士が表現していけれど



脳内麻薬といわれる



「エンドルフィン」はほとんど



遺伝みたいなの



エンドルフィンは



幸せを感じたりすると



脳から出てくる物質で



そのエンドルフィンが出やすい人と



出ずらい人がいるのだけれど



どんなに幸せな状況であっても



幸せを感じられないとか



楽しいことを



楽しいと思えない人は



エンドルフィンが



出にくい人みたいなの



それは遺伝が多いと知って



幸せを感じやすい私は



両親にも感謝が生まれたの



自分ではどうすることもできない



脳の中に



人生を楽しめるための



魔法の物質を



与えてもらえたこと



これは最高の財産だと感じたの



いいことも悪いことも



先祖を知ることで



自分では知る事が難しい



自分の個性や特徴を知る機会を



与えてもらえるんじゃないかなって



思うの










今日雨が降ってて感じたの



街路樹などは



お庭のお花たちと違って



定期的にお水を



人に与えてもらわない代わり



宇宙と交信してるんじゃ



ないかな-って・・・



地球に根を下ろしている



木はまず



地球に



水を与えて欲しいと伝え



その思いを



地球がキャッチして



宇宙に伝えてくれているから



枯れずに



生きてるんじゃないかな-って



思ったの



すごく神秘的な一日を感じたの



つい人間は



すべて自分で



しなければって思ってしまい



それだけで



ずしーんと重い荷物を



自分から



背負ってしまうけど



自然の木のように


あるがままを受け入れて



望んで・願い・イメージする事が



宇宙の摂理のように思うの



ただそれは



とても忍耐のいる事だとは



思うの



私はよく



突然いいイメージは難しいから



1日思いっきり不安と



悪い結果が沸いてくるのを



自然に受け止めて



決して無理に



打ち消したりせずに



その思いが尽きるまで



24時間考えるの



そして



その事にも



嫌気がさす反作用で



思いっきり良い結果を自然に



考えたくなるの



そのよい結果は



寝る前がもっとも



いいみたいで



2日くらいイメージするの



それもかなりリアルにまるで



そうなったかのように・・・



そしてその後思いをすべて手放し



一切考えたりせず忘れるの



思いが何時までも


自分のところに



留まってしまわないように



そうする事で次の日には



何かしら答えらしき



出来事が起きたり



それでも



まだ迷うと色んな形で



導きや答えがやってくるの



そして



やっとこれは導かれていると



確信できるようになって



その方向に行動していくの



いつもは



ちょっと私も疑い深いというか



慎重なところもあって(笑)



ある程度のところで



答えを出さないと



石橋をたたいて割って



渡れなくなってしまうかも(笑)って



思っているの









今日は精神的な贅沢を



1日してみたの



前に友人からいただいた



上等なバスタオルをずっと



もったいないからといつも



古いのから使っていて



使えなくなったら



おろそうと思っていた



そのタオルを



私だけのために



おろして使ってみたり



来客用にと普段使いではない



高級なカップを使って



コーヒーを飲んだり・・・



こんな小さなことだけれど



心の贅沢を感じたの



そのもったいないとか



贅沢と思う行為や



物を使うことで



魂や潜在意識が満たされ



当たり前なのだけれど



その上等なものよりも



自分の方が価値のある事に



気づかされて



満足できるの



たとえば小さな事だけれど



いつもコーヒーを飲まれる方ならば



コーヒー豆を普段ならスーパーで


購入していたとしても



たまにはコーヒーショップで



高級な豆を購入したり・・・



自分のできる範囲での何気ない



小さな贅沢な気持ちを



重ねているだけでも



日々喜び溢れた



人生の栄養となると思うの



そんな私の行動を見つめては



周りの方たちは



「贅沢だね」と



あまり好意的ではない



音霊で表現することが



あるのだけれど



私から見つめると



友人の方がとっても



贅沢な時間を



過ごしていると感じる事が多いの



でもそれは価値観であったり



逆にせっかく心の栄養となる



贅沢な時間を重ねても



満たされない



心の形もあると思うの



私が思うのは



贅沢と意識して



贅沢な時間を過ごすことが



心を満たすには



大切なんじゃないかなって思うの



言葉では



上手に表現できないのだけれど



洋服やギャンブルなどには



大きく経済が注がれても



そんなに気にならず



食べ物を購入するときなどには



何円かの違いに



こだわったり(笑)



そんな方が



何千円もする食べ物を



もし食べた時には



とても贅沢したなって



満足感になると思うの



人に贈るものは



とってもおいしそうな



お菓子のセットを贈っても



ふっと考えてみると



自分は



食べた事が無かったり・・・



上手に表現できないのだけれど



無意識に自分を



後回しにしちゃってることに



時々気がついてあげて



そんなときは



前にも書いたように



タオルを自分のためだけに



新しくおろしてみたり



飾りのものようになったままの



上等な食器を自分の食事のために



出してみたり・・・



物を大切にはしているけれど



その大切なもの以上に



自分が大切だって



自分で自分に



あえて伝えるための



儀式も大切なんじゃないかなって



感じているの











今私は



たくさんの水晶に囲まれて



目には見えない



エネルギーを



たくさん吸収しているの



そのせいかもしれないけれど



潜在意識の深いところの



何かが



開花しようとしているのを


感じているの



何かに守護されている感じがして



とても心強いの



どんな人にもきっと



守護天使はいると



思うのだけれど



その存在を感じるのは



危機的状況が



あったときくらいで



普段はなかなか



感じないものだと思うの



私の場合



昔は現実に



存在しないものが見える



能力がとてもあったのだけれど



いつのまにか



退化したかと思っていたの



それが最近また見え出してきたの



前ほどはっきりではないけれど



10年位前



友人が国道沿いの



マンションに住んでいて



サッカーボールのような



大きさの光の玉が窓を割って



部屋に入ってきて



あちこちバウンドして



最後に友人にぶつかって



それ以来友人の



人格は変わってしまった事があって



友人からその事情を聞いて



部屋に行ってみたら



本当に部屋の



窓ガラスが割れていて



ものすごく



嫌な感じを受けたの



その後はここに書くことも怖いので・・・



それがきっかけで



水晶を持つようになったの



誰かは



忘れてしまったのだけれど



誰かに薦められてからなの



その後私の周りに



バリアでも張られたかのように



守ってくれているのを



感じたの



昔もっと強い表現できない



パワーがある人がいて



「街頭の電気の明かりがついているのに



その方が通ると



次々消えてしまうの」と



伝えてくれた方がいて



神秘体験を



幾ついもも重ねながらも



ちょっぴり疑い深い私は



本当かなって



少し疑ってしまったのだけれど



本人もとても怖がっていて



そこで私が



彼女をこわがってしまうと



なんとなくその方を



否定してしまうことに



なってしまうかなって思って


その事がまるで



よくある事のように聞きながら



その方が電灯の下を通ると



本当に次々と



明かりが消えていったの



その場所で私はとても怖く



帰りたい気持ちになっていたの



ただ私は



まったく逆の現象がよくあって



たとえ明かりが



灯っていないところでも



その下を通ると次々明かりが



灯ることがあったので



2人で通ったら



どうなるんだろうねって



笑いながら



電灯の下を通りすぎ振り返ると



しばらく



点滅して割れてしまった時



2人とも怖くなって



近くにあった喫茶店へ入ったの



そのとき



「これ持つといいよ」って



私が水晶を見せて



友人は




「ありがとう」っていって



手を出したので



手渡そうとしたら



ちょうどコーヒーが




運ばれてきたので



ウェイターさんがコーヒーを置くのを



待っていたのだけれど



いきなりなぜか



私の手が自分の意志とは別に動き



ウェイターさんの持ってるコーヒーを



手で払ってしまったの



そのコーヒーは思いっきり



私とその方にかかり



軽いやけどをしてしまったの



私は「ごめん・ごめん・」っと誤りながら



泣きそうになってしまったの



何か違う力が



働いているんだって感じ



今まで体験した事がないほど



とても怖くなったの



その方に



良い方に導く話をすると



体が勝手にひどいことをするのを感じ



とても怖くなって



もう会うこともやめてしまったの



いまだにあのパワーって



なんだったんだろ-って



不思議な気持ちになるの



初めて自分とまったく逆の



表現しがたいパワーを



持つ人と出会って



人生で最も怖かった



出来事となったの



昔はなぜそんなにそういう人や



経験が多かったのだろうと



今になって考えてるの









最近



前世関係の本を読んでいて



色んな事を思うの



本にはたとえばドイツで



ユダヤ人大量虐殺を経験して



生まれ変わってきた人たちは



2度とこのような事が



起こらないようにと



すごく早いスピードで



生まれ変わってきて



現世で戦争反対運動に



人生をすべてかけて



運動したりしているみたいなの



日本でも同じ事が



言えるんじゃないかなーって



思ったの



被爆地の人たちなどは



その活動に使命さえ感じて



多くの人たちが運動したり



前世から強く心に思ったものを



現世で成し遂げようと



きっと無意識に



その事に心惹かれて



その場所に



立っていたりするのかな-って



思ったの



私は何度も



生まれ変わってきているみたいで



色んな前世がミックスしている



みたいなのだけれど



昔とても



怖い夢で窓の外を戦闘機が



何機も飛んでいて



それを見ていたら一瞬にして



真っ暗になったの



まるで炭酸の泡がシュワ-って



はじけるように体が溶けて



私は母や父を呼んで



探してもいなくって



目に入ったのは


なぜか理髪店などで回る



3色の看板だったの



はっと眼がさめて



とても怖かったの



これはあくまでも



夢だったのだけれど



今でも戦争について



言葉に出すだけで



涙が溢れて



言葉に詰まってしまうのは



この夢が本当は



前世の記憶だからなのかなって



ふっと感じていたの










最近昔のような



パワーが湧き上がる毎日で



自分でも理解できない



出来事が増えてきたの



メールなどいただく事が



多いのだけれど



メールを開いたとたん



色が急に頭に浮かんだり・・・



なぜだか今もわからないの



瞳に映るのではなく



頭のなかに浮かぶの



その意味をこれから



探していこうとは



思っているの



その頭に浮かぶ



色は何なのかなって



よく表現される



パワーがある人とかにも



さまざまで


透視能力・ハンドパワーなど


すべてある人は


そのような見える形での



能力は少なく



どこかの分野には



とても優れた力をもつ場合が



多いと思うの



自分では



そんなに何かあるとは



思っていないって



思っている方でも



何かしらの他の方とは違った



能力を秘めていると思うの



最近私の作った



アクセサリーに対しての



喜びの報告や



感想を多く頂くたび



でも私のHPを



訪れてくれる人は



みんなとても



何かを感じる方たちなのだと



強く感じているので



余計にうれしいの











今仕事のことで多くの方が



転換期を迎えているようなの



やってもやっても



不安や迷いによって



喜びも感じられないとか



何か満たされない



モヤモヤしたものを



感じていたり・・・



そんな時こそ



静かに自分の心を



聞いて欲しいの



なぜ?そう感じるのか?



きっと大半は生活があるから



仕事しなければっていう



考えが強く



自分の心を見つめる事無く



コントロールしようと



本当の自分の心と



現実がフィットせず



暗い渦の中に



入っていってしまうと思うの



でも少しでも良いから



自分と対話して欲しいの



そしたら



必ずよい方向へと自分が自分を



導いてくれるはずだと思うの



自分の奥深い部分に



何か広がれない



こだわっているものは



ありませんか?



本当にあなたに与えられた



すばらしい能力を



フルに使いこなしていますか?



あなたはあなたの



良さに気づいたとしたら



なぜそれを生かさないのですか?



こんな風に自分に



聞いてみてほしいの



神様が個人個人に与えてくれた



あなたにしかない



個性を気づかずに



自分自身を



こんなことできないなど



無意識に低く



自分を評価していませんか?



すばらしい人生は



すぐにでも



実現可能だと思うの



色んな事にこだわることで



自分の周りに



柵のようなものを打ち付けて



どんどん狭くしていってしまうと思うの



そして気がつくと



自分を守るために打ち付けた



柵から出られなくなっている



自分を感じることも



できると思うの



そして



もっと楽しむ自分を



許してあげてほしいの



まるで幼い頃



親にいわれた言葉を



今になって自分を苦しめる



言葉にしないで欲しいの



毎日どんな人たちにも



平等に時間が過ぎて



いつかは



この世を去る日を



迎えるけれど



ただそれまでの間



どんな風に過ごせるかって事が



なによりも大切だと思うの












日本人は



ゆっくりすることが



苦手みたいで



ゆっくりすると怠けているとか



自分自身も



長い間



そういわれてきたせいか



無意識に



何もしない時間があると



不安になったり


持つ必要のない罪悪感が沸く人が



多いみたい



でも私が思うには



早く出発したから



良い訳ではなく



気持ちが



乗らなかった時などは



自分の気持ちから



湧き出す言葉に耳を傾け



ゆっくりと進む



航路をイメージしたり



地図をそろえたりしたらいいと



思うの



目的地もわからず



早く進めば



よいわけではないと思うの



何もしたくない



考えたくないときは



神様があなたに



休みを与えてくれているのだから



その休みを自分らしく



使うことがいいと思うの












秋が近づくにつれて



いつもより月が表情を現して



私の心を



動かすように感じるの



都会的な風景が広がり段々



月の本当の光を



感じたりする場所が



なくなってきたので



月に何度か



山に近い道を車で走って



宇宙を感じる



時間を作っているの



その光景を見たら



今抱えてることなどは



小さなことだと気づかされ



本当の意味で地球という星から



今見ているのだと実感できるの



都会の明かりがあると



小さな星が見えないから



山道に入ってみる星空は



小さな星が無数に



流れていたり怖いくらいなの



そんなふうに



足を運ぶ事ができない人は



目をつむり瞑想のように



イメージすることだけでも



何か効果があると思うよ



宇宙をイメージする瞑想は



色んなものを



手放すときにいいみたい











私は最近



自分の幼い頃のことを



思い出す事が多くて



忘れていた小さなことまで



浮かんでくるの



誰に教えられたわけでもなく



鏡は神聖なものだと感じ



割れてしまった土に埋めたり



困ったことや悩み事があると



その色の



カラーキャンドルをともしたり、、、



すこし魔法使いチック



なのだけれど(笑)



でも無意識に



今でもやっているの



グリーンは経済的な困難の時



ピンクは好きな人との



縁を深めたい時



赤はものすごく強いカラーなので



間違うと大変な事に



なってしまったり・・・



大切な願いのときにだけ使うの



それぞれに思いを書き



キャンドルの炎が消えるまで



何時間も



意識を集中して使うの



自分自身にも



エネルギーがないと



疲れてしまうの



なぜこのような事を



するようになったかは不明なの



自分自身が



理解できない出来事を



自分自身が
行っている事って



あるんだなーって感じたの



探し物をするときもまず



そのものを呼ぶの



「xxxどこにいるの?」って。



そして神様に



「○○がどこにあるか教えて」と



心で唱えるの



そしたら急に頭の中に


気になる場所が浮かび



その方向へ行くとあったりするの



前からやっているのは占いで



色んなグッツを



試したのだけれど



自分の事に



関わる事については



水晶のダウジングが



いいみたいなの



人の事を占う時には



その人の持っている5円と



その人の髪の毛を結んで



私の手のひらの



波動と合わせて占うの



友人の事や



親戚の事など見る事が



多いのだけれど



私の知らない事まで答えが出て



占っている私も驚いちゃうの



自分の事も占った後には



忘れないように紙に書いて



その指定された日に



占いが当たるか



検証した結果当たってる事が多くて


これはどこからくるものなのかって



今もすごく知りたいの



ただ生命に関するもの



すごい危機が出た場合


その人には



やっぱり言えなかったの



でもその事が



今でも少し複雑な気持ちで



質問自体を選んで



友人とかの占いをしているの











最近私の周りで



不思議な現象が



多いみたいなの



私のアクセサリーを



購入していただいた人からは



突然声がしたとか



真夜中アクセサリーが



光っていたとか



ぴりぴりするとか・・・



それで心配になる方もいて



メールいただいたりするの



改めて波動は目に見えないけど



ちゃんと存在するんだな-って



思ったの



私自身も



最近不思議な状態が



続いているの



私のホームページで



流しているような



アヴェマリアが耳というか



頭の中で流れること



初めは私のHPでの曲だから



印象的だったからかなって思ったり



色々思ってみたけど



決まってアクセサリーを



作っているときに起こるから



その影響で



アクセサリーを手にした人たちにも



影響してるのかなって思ったの



はっきりした



理由はまだわからないの



他には



今日夢で美しい感じの女性に



何か伝えられたの



その言葉を忘れてしまったんだけど



現実のように鮮明だったことは



覚えているの



何か今私に



おきようとしているように感じたの



今年に入って



5次元の転換期を感じながら



今までに無い広がりを感じ



出したのが原因かなっとか・・・



探究心旺盛な私は



つい急いで



答えを探してしまうの



ちょっと知ってる



霊感の強い方に相談したら



「あなたは違う惑星からきたんだよ」とか



少し理解できない答えだったの



今は自分の持つ



エネルギーの個性を知って



そのエネルギーを



うまく使えるように



なれればと思っているの








ここ何年かの自分の変化を



感じていたの



薬の副作用で



2年前から10kg近くも太り



初めは



そんな自分を鏡で見つめるたび



受け入れられず



拒否反応が強くなり



どんどん人とも会いたくなくなって



悪循環になって



そのたびに



多くの人たちに励まされても



体の不安と・不満で



真っ暗な気持ちになっている私は



愛溢れた言葉を



受け取れずにいたの



いつからそんな自分を



受け入れられるようになったのかなって



考えてみたの



それは



「これが今の私よ!!」って



表現できる出来事があったからだと



思うの



フィットネスクラブでできなかった事が



できるようになった事や



自分が人の中にある



すばらしい光を見つけられるように



なったからだと思うの



「誰かを美しいと思うあなたが美しい」って



言葉があるのだけれど



そういうことだったのかなって・・・



自分が無意識に



容姿を気にするのは



自分が誰かを見てそう思うから



無意識な偏見から




自分を見た時にも



そう思うんじゃないかなって



感じていたの



自分のこだわりが



自分を見るときにも



厳しく浴びせてしまうんだな-って



思ったの



たしかに今も前のように



100%満足を得てはいないけど



プクプクしてる自分も



今必要でそういう



容姿になっていると思って



ありのままを



受け入れているの



このような感覚は



女性ならではかもしれないけれど



どんなに年齢を重ねても



美しいものを見つめた時や



美容院へ行った日などは



ウキウキしてたりする



女性としての感性も



過剰にならない程度には


もっていたいなって思っているの








3日間自然の中ですごしたの



十勝方面に行って



モール温泉に入ったり



とても今の自分が



毎日導かれている場所に



感謝が沸いてきたの



モール温泉は



世界にドイツと



十勝川温泉にしか



湧き出していない



植物泉で珍しい泉質なの



瞳を閉じてぬるめの



温泉につかっていると



ほんのりハーブのような



なんともいえない香と



急に頭の中に



たくさんの樹木に囲まれている



自分が浮かんできたの



そのとき



ちょっと変かもしれないのだけれど



私は樹木なんだ-って



一体になった感じさえしたの



そして温泉からあがる頃には



植物たちから



知恵を貰っていたの



まるで樹木のように



私たちは地球に根をおろし



すべてと



一体に成長しているみたいなの



そして樹木が雨や地球から



栄養を貰い大きくなるように



私たちも感謝や



愛という栄養によって



大きくそして愛の実をつけ



そして愛の実は熟し溢れ落ち



その愛の実は



地面にいるものへも



無意識に救い



連鎖しているみたいなの



でも私たちという



樹木が愛にあふれていないと



それもすべてに連鎖してしまうの



そのとき



人間の栄養は



感謝が大きいんじゃないかなって



感じていたの



それを今本当に



私自身も感じているの



前に誰かに



教えてもらったのだけれど



嫌なこと・悪い言葉



マイナス思考を1個考えたり



言葉に出した場合



100の良いこと



癒しの言葉・



プラス思考を言葉に出したり



考えたりしないと



消えないそうなの



それを教えてもらってから



マイナスの威力に驚いたの



でも感謝の力にも



今とても驚きと



さらなる感謝が私の中と外で



いっぱいになっているの



さまざまな事に



感謝できるようになると



そうでもなかったことまでもが



感謝と同じ高い波動になって



もっともっと感謝が増える



人間の中に秘められた



不思議な法則を



最近とても感じていたの









今日はニセコや小樽・京極などの



自然にふれたくて友人といったの



京極は名水で有名で公園で



水を汲めるようになっていたの



友人がそこの水をいつも汲みにきていて



今回私も同行したの



夜遅くということもあって



人影も無く



遠くから水が流れる音が



大きく聞こえていたの



その音と木々がとても神秘的で



まるで自分の体の中を




歩いてるような



錯覚になっちゃったの



暗い森のような小道を歩いて



心のように明かりが



ともる箇所があったり



血液のように


すごい勢いで流れる水



いつも自然の中にいると



不思議なメッセージを



感じたりするの



その友人と行動するといつも



早いスピードでシンクロが起きたり



多くの気づきを



与えてもらえる関係なの



そしてその感覚が



ひとつ言葉にするだけで



すべてが通ずる



不思議な関係でもあるの



前にも書いたけれど



ブラックシリカの事を



友人に話したら



友人も欲しいと



言い出したかと思ったら



誰にも表現していないのに



数日の間に他の人を伝って



手元に届くことになったり・・・



すごくその友人は



自然を愛してる人だから



自然からの



お返しがあるんじゃないかなって



いつも感じているの









今日ある病院で毎年開かれている



ジャズライブを見に行ったの



無料で患者さんのために



ロビーで開かれるものなのだけれど



一般の方も



見ることができるみたいで



今回はじめて



友人に連れて行ってもらったの



よくコンサートホールキタラでも



無料のパイプオルガンコンサートに



行ったり



近くの喫茶店での



ジャスやクラッシックのライブに



行くのだけれど



本当に生の演奏は



深く心に響くんだな-って



改めて感じていたの



患者さんはほとんどが老人で



車椅子や普通に座ることも



難しい方ばかりだったのに



ジャズ演奏が始まったとたん



手拍子する人や体を揺らす人など



無意識のうちに



身体の何かに



作用しているみたいなの



こんな風に病院も



変わりつつあることを



知る素敵な時間となったの



昔は薬や即効性に関する事が



何よりもの治療とされてきたけれど



人間は体だけではない



心や波動などが備わり



どんなに大切かって事を



病院を経営する側も



大切に思ってくれているのかなって



安心させてもらえたの



その老人たちを見つめながら



多くの事に



気づかされた一日となったの



これから私たちが



行く道にいる人たちだから・・・



昔は病院も薬の香りと



殺風景で必要以外のものは



何もない所と言う



印象があったのだけれど



その病院では



壁には優しい



天使を思わせる絵や



歩く通路には



デイズニ-の風船があったり



心がわくわくするような感じに



飾りつけされていたの



最終的に



老人の方たちを見て感じたのは



今やりたいことや



心惹かれるものがあったならば



今しなきゃっ!!って



事だったの



どんな人間も老いだけは



平等に訪れるのだから



スムーズに体が動く間



多くのものや場所をみたい!って



強く思ったの



その結果たとえ


みんなと同じ老いが訪れたとしても



いい顔しているんじゃないかなって



思ったの



最近はモヤのような



ふわっと霧のように



私の心を



保護っていたものが



無くなって



良い意味で剥き出しの



本当に感じやすい



デリケートな心になった



気がするの



だからすべてに敏感で



美しいものに感動し



人の優しさに感謝があふれ



この世のすばらしさを



日々感じたり



かと思うと



悲しさや痛みも感じやすいの



でも勇気をもって



剥き出しになったままに



しておこうと今は思っているの









精神世界的な



スピリチュアルなことを



知るようになってから



色んな壁にぶつかってる方が



多いみたいなの



そういう方はきっと



とっても優しく



まじめな方なのだと思うの



80%くらい



スピリチュアルな世界で



言っていることを理解



受け入れているけれど



よい意味で



他の世界の意見も理解してるから



壁ができちゃうように思うの



私自身



ソウルメイトという生まれ変わりは



すごく信じていて



でも他の世界で言うどこかの惑星から



人間はきたとか



どっち?見たいな感じで



どんなことでも白黒はっきりしないと



考えちゃっていたけど



きっとさまざまな要素がリンクして



どっちって事では



ないんだな-って思ったの



色んな矛盾を探し出してしまうと



どんなものにもあるから



自分が心地が良い考え・



思いを優先して



考えたらいいと思うの



こうでなけてば!って



自分を苦しめるための規則に



スピリチュアルな世界が



あるのではないと思うから・・・



人に向ける優しさを



時には自分にも向けてほしいの



許すあたたかな



知恵を教えてくれるのが



スピリチュアルな世界だと



私は思うの



スピリチュアルな事に目覚め出すと



今まで見なかった自分を



勇気を持ってみるようになるせいか



今までには無い落ち込みや



自分をだめだとか



色んな自分を見て



辛くなると思うの



でもそれで初めて



別の世界のドアが開かれるから



そこまでできた自分を



ほめてあげて欲しいの



友人関係も前とは違い



急に嫌なところが目に付いたり



初めの頃は色んなものが



敏感に感じられたり


でも時間とともに



良いこととはいえ



押し付けている事に気づいたり



そんな風に



自然に学んでいくものだと思うの



人より知識があるからと



無意識に押し付けたり



そんな自分に気づくことが



大切だと思う



形ではなく


心でみる世界だと思うから



どんな人の中にもある



輝きを見るようになると



また今までに経験の無い


すばらしい世界が



見えてくると思うの



神様はあなたを苦しませるために



今の場所に



立たせているのではなく



もっと素敵な世界を



感じて欲しくて



立たせているのだと思うの



そして人それぞれにあった形で



理解し学べる事を信頼され



今その場所にいるのだと思うの