(2002/12)




もう12月になって



今年を振り返るような時期に入って



年々無意識に何か新しいことを



得ている事に気づいたの



今年は大きな変化と気づきに導かれ



今こんな風に自分の思いをみんなに



読んでもらい・共感してもらえたり・・・



去年までは考えられない世界が今



私の目の前の世界となっていて



現実的な生活の中では



自分の思いは少数意見で



受け入れてくれないかもしれないって



思っていた時期もあったけど



それは狭い自分の周りの世界だけの話で



目をもっと広いところに向けてみたら



多くの方たちと共感し合い



勇気や喜び・希望などを



与えてもらったように思うの



私が毎日瞑想などから得た



インスピレーションやイメージを



表現する場を与えてもらった事に



改めて感謝で



いっぱいになっています



ありがとう



益々宇宙とつながり



与えてもらったメッセージなどを



書かせてもらおうと思っています



今年のクリスマスには何か



今までと違う出来事が訪れそうで



今から楽しみなの











今日たまたま



母とゆっくり話す機会があって



多くの事に気づかされたの



親子関係は本当に私にとって



複雑な感情が



心の奥にずっとあった事に



初めて気づいたの



私はいつも本当の意味で



自由を感じられなかったの



たとえば



私が旅行に行ったことを楽しげに



話すとほとんど反応せず



私に自分が



毎日どんなに大変かを訴えて



子供を育てるのに大変で



どこにもいけなかったと必ず言うの



それを聞いた私は無理をしても



両親を旅行に連れて行ったり



さまざまな無言の要求に応えてきたの



それは私を生み育ててくれた



感謝だと思って・・・



でも年数が立つに連れて



両親も年を重ね



さまざまな不安を自分で



解決しようとしなくなっているのを感じたの



私の弟は



本当に自分を確立していて



人と適度に距離を保っている事もあって



少し寂しいくらいに



付き合いがないせいか



何かあるとすべて私のところに



問題を持ってくるの



でもその問題を



私が解決しなければならないって



無意識の奥の部分にあって気が重く



でも一人で陽気に振舞い



本当の自分を



出すことができないできたの



私が発言することで



母が被害者意識でどんな風になるか



ずっと見てきたから



悲しませたくない気持ちが強くて



しまいこんでいたの



感謝はもちろんしているけれど



私には私の与えられた人生を自由に



生きたいという思いが



強くなってきたの



それで思い切って



自分の気持ちを伝えたの



そしたら思ったとおり自分を責め出して



最後は



「そんな風に言われるなら


もうつきあいはしないから」って


言われてしまい



とても悲しかったの



母は兄弟も多く



その当時の時代背景もあって



今の時代のように幼い頃から両親に愛されて



育っていなかったからなのか



まだ母の中の子供の部分が



癒されていないの



だから現実には子供の私にも



親にしてもらえなかったことや



甘えが強く出ているんじゃないかなって



感じているの



すべてを感じ理解してはいるけれど



どんなに様々な事をしても



癒せるのは一時的な事で



私は母の人生を変わってあげられないんだって



少しづつ気持ちを楽にできるよう



言い聞かせているの



私自身もこんな風に



家族との関係を思っているなんて



今まで気づかずにきたので



自分でも驚いているの



母くらいの年齢の女性は



きっと子供を育てている時



忙しくゆっくり過ごしたいと願いながらも



現実に子供が巣立ち



ほっとしてから



少し無気力のようになったりして



子供が立派に自立したのは嬉しいのだけれど



親として頼られたい気持ちや



昔のようにあれこれ



子供に文句をいいながら



子供をいつまでも子供だって感じ



心配しながら過ごす毎日が



恋しくなるんじゃないかなって・・・



私が結婚するまでは



本当に学びの言葉や学びの毎日を



与えてくれた母だから



段々寂しさが



増してきてしまったのだとは思うの



友人や知り合いとは違い家族関係って



小さな頃と違いライフスタイルも考えも



広い世界から影響されて少しづつ



違っていて当たり前だと思うの



でも今は母が



何かを学びどう行動するか



扉の前にいるように思ったの



だから私自身もそっと



見守っていようと思っているの










今年は初めて



大祓えをする事になったの



大祓えとは和紙でできた人形に



自分の名前や生年月日を書き



自分の体の溜まった罪や穢れを取り



身変わりに



川に流す行事みたいなの



少し陰陽道の名残のような・・・



日本の昔に触れる



年末もいいかなーって思っているの



今は自分の元に来た出来事を



なんでも行動してみようって



思っているの



友人に前から話をいただいていた事があって



私のアクセサリーを



友人を通して購入してくれて



早い時期に効果を感じた方が



また購入したいという方が



ありがたい事に多くなってきて



その方たちはパソコンが無くて



どこかのお店において欲しいという



嬉しい話を貰っていたのだけれど



多くの方人がふれてしまうと・・・とか



さまざまな事を考えて迷っていたのだけれど



友人が知り合いの方の



お店に話を持っていってくれて



何度も何度も



友人が動いてくれる姿を見つめながら



これは受ける必要が



あるってことなのかなって思って



少しづつありがたい気持ちが広がり



今タイミングを待っているの



あとは前世療法をマスターするのも



私が今まで受けた瞑想に近いものではなく



もっと深い部分に触れるような



本格的な医療に近い催眠をマスターしたくて



そのことでもタイミングが



再来年くらいには訪れると思うので



それから始めようと思っているの



今は友人が行動してくれて



そのたび感謝はもちろん



自分のつい引いてしまい



与えられたギフトを受け取らない癖にも



気づかされているの



来年はどんな事をしているのかなって



イメージすると



今からとても楽しい気持ちになるの













この前に書いた



家族や母についての事で



多くの方がシンクロしていて



多くの言葉を貰ったの



みんなの共通は



この出来事を受け止め



そしてただの嫌な思いでは終わらせずに



愛の光を生み出そうとしている姿だったの



私は母のことなど言葉でうまく



伝わったかが心配だったけど



やっぱり愛する人たちには



伝えたい気持ちのまま



伝わっていた事に喜びを感じたの



スピリチュアルな世界に



出会う方たちのきっかけは



多くの悲しみからっていう人が多く



私が思うには



嫌なことや人をただ嫌いだという



思いだけで終わらせない



深い愛情のある人が



スピリチュアルな世界と出会い



感銘して広い世界を知るのだと思うの



スピリチュアルな世界を



逃げ道だと思う方も



いるかもしれないけど



違う方向からも同じ出来事を



見られるようになることで



世界が変わってくると思うの



私は本当に今はここで安心して



自分の思うことを表現させてもらえるのも



読んでくれる人たちが



理解してくれる方ばかりだと



確信しているからなの



そう思うと本当にありがたい気持ちで



喜びで涙があふれてくることさえあるの



そんな自分が好きで



自分を愛する姿に導いてくれる多くの人に



感謝しています



ありがとう










セラピストの友人や占い師の方など



多くの人と知り合いになったのだけれど



みんなもこの不思議な世界を



学び自分の持つ個性や特徴を生かし



そして何よりも正直なの



私の友人の友人で霊感で見た瞬間に



イメージとして浮かぶ人がいるのだけれど



その友人は



忙しく年1回くらいしか会えないのだけれど



最近私は昔と違い多くの人と



関わりがあるせいか



すごく私の周りにエネルギーが



取り巻いているらしいの



そして私に愛のエネルギーを



送ってくれている人の住む土地と



名前や年齢など



その逆に私のことをあまり



よく思っていない人の名前などを知って



少しの落ち込みと多くの



喜びでいっぱいになったの



その友人は半年前後の事が



鮮明に感じるらしいの



本格的に占い師になったら?っていったら



「疲れるから普通の振りして会社員として



その能力を仕事に生かしていたほうが



いいと思っている」と



とても割り切った考えの人なので



普通に過ごしているの



私もそのような能力が欲しいと



思った瞬間に友人に



「君は周りの霊との会話で受け取れる人だよ!」って



急に言われて驚いたの



だって声に出していないのに・・・



やっぱりわかるんだって



改めて素晴らしい力を感じたの



人には様々な能力があって



その種類も様々らしいの



その友人が言うには



今は占い学校もあるくらいだから



形や知識など身に



付け専門学校のように通い



ビジネスにしている人も多く



ただ直感や霊感は



まったく違う事だって言っていたのを聞いて



私はそのような方向に



とても心惹かれて



興味があるのだと確信したの



スピリチュアルな事に心惹かれるのも



その延長線上で



もしかしたらわりと疑い深く



自分が確信できないことには



スムーズに心に



流れ込んでこないタイプ



かも知れないナーって感じたの



ただどんな分野にも個人差や



感じ方の違いはあるけど



今の地球は急速に同じような



ソウルメイトが出会い



感じあう世界だと思うの



今は本物しか残らない時代で



それを感じられる人も多いので



誰もが小さな何かの



能力が開花している時だと



感じるの

















最近家の中で真夜中になると



ラップ音や物が落ちたりしていて



気になっていたの



いつもなら誰かってわかるのに



最近のラップ音は何度心の中でたずねても



わからなかったんだけど



原因がわかったの



知り合いの霊感のある方に聞いたら



「あなたがわからないって事は



あなたの中から



出ている怒りのパワーが外に出て



形になってると思うよ



あなたは自分のパワーを



うまく使えていないんだと思うよ」って



言われて何か納得したの



そのとたん音がしなくなったの



私から出ている



怒りのエネルギーが外に出て



音や物を落としたりするなんて・・・



その時学生時代のことを思い出して・・・



そのことを思うと



私はうまくエネルギーを使えていないのかなって



落ち込んでしまうの



母には「お前は子供の頃から血が騒ぎやすく



静まるように祈っていた」って



言われて
いたから



何かあるのかなっとは思っているの



最近怒りで思い起こされることがあるから



その人の所でまた



何か良くない出来事が起こっていたらって



不安になっているの



その霊感のある知り合いは



「人間のエネルギーで



爆発的な破壊力があるのは



誰でも怒りのパワーで



持続的に緩やかに包み込むのが愛の力。



だからあなたの場合は



使い方を学ぶことで大きなパワーを



使えるようになるから



少しでも怒りが湧き起こる相手が現れたら



理解できなければ



無理に理解しようとするよりも接触もやめ



その相手のことを考えるのもやめたほうが言い」って



言葉を貰い理解できていないけど



その方がいいかなって思って



愛を感じる友人と話したり



愛を感じるHPで



知り合った人のことを



考えるようにしているの



愛を感じる友人といると



お互いの中から不思議な空気が生まれ



スムーズに楽しい事がやってくるの



今回も自分の中にある



大きな秘密を書いてしまい



私自身はまた心を解放し



軽くさせてもらいました



どんどん色んな方にアドバイスしていただき



自分の持つエネルギーを上手に使えるように



慣れたらいいなって思っているの












今日不思議な夢を見たの



よく夢の中で夢だと知って



現実ではできない楽しいことをして



ストレス発散はされるのだけれど



今日は夢の中で夢だってわかったとたん



起きてしまい



起きたのも夢の中らしく



「え!これも夢!?」って思い



パニックになってしまったの



夢から出られないような状態で



夢の中で起きているけど



夢から覚めず



心から困っていたとき



遠くで主人の声がして



体を揺さぶられ起きたの



本当に初めての事だったの



これはどんな意味があるのかなって



今情報を待っているところなの



その日美容室に行った時



いつも担当してくれる若い人が



「今までしないような私から見るイメージで



似合うヘアースタイルにしちゃっていいですか?」って言われ



面白そうだと思い任せていたら



まるでパーティーにでも行くような



華やかなセレブマダムのような



ヘアースタイルになっていたの(笑)



思った以上に



素敵で心が弾むのがわかったの



その時



いつもの担当の方も



喜ぶ私の気持ちが伝わり



今まであまり話した事が無かったのに



さまざまな話になったの



そして私が「遊ばなきゃ!楽しまなきゃ病気に



なってしまうから私は遊ぶの大賛成!」って



言ったら



とても驚かれていて



「遊ぶのっていいことなの?



遊んだ方がいいの?」って



困惑した顔をしていたのだけれど



少し時間がたってから



「そうだよね!私初めて!



うれしくなっちゃった」って



少し言葉が面白いわかりやすい表現で



とても可愛い人だなって思ったの



私が感じたのは



こんなに時代が変わったとはいえ



まだ奥深い部分で



人生をエンジョイして楽しむ事に



罪悪感を持っている人が



多いんだなって感じたの



昔「贅沢は敵」って言われていた



時代の人ではないのに・・・



でもその子の嬉しそうな



喜びあふれた顔を思い出すと



私も嬉しくなるの



その子が話してくれた中に



普段毎日仕事をし



食事はできるだけお金をかけず



味や食べたいものは二の次でがんばりながら



時々ふっと立ち止まったとき



不安に襲われるといっていたの



きっと彼女が表現したかったことは



美容の技術を身につけて



いずれお店を持って



そして普通に生活し・・・



それが私の人生のすべてなのかなって・・・


彼女は先が見える生き方を安心ではなく



不安を感じるタイプの方だったんじゃないかなって思うの



私が感じたのは



たとえスムーズに物事が運んでいたとしても



自分の人生を



生きていないような過ごしている人が



多いのではないかと感じたの



転職やリストラで悩んだ方から



メールをもらうたび



世の中のことをよく把握していない



私は多くの事に気づかされるの



私が強く感じているのは



みんな繋がっているから



誰にでも関係あることだと感じたの



職種が違い



自営業だからリストラは関係ないとか



あの国とその国が戦争しても



自分には直接関係ないとかではないと



感じたの



たとえ自営業でリストラが無くても



そこを利用してくれる



お客さんの多くは勤めている方だから



その方たちが辛い状況になれば利用しなくなり



戦争も今ならもしかしたら



アメリカとイラクだとしたら



石油やガソリンに影響が及ぶ



そして時間と共に



そして私たちの生活にも・・・



だからみんなが



幸せな気持ちになって過ごして欲しい



それが最終的には



自分自身の幸せにも



繋がってくるんじゃないかなって



強くいつも感じているの



話は少し違うけど



何かのテレビで見たんだけど



サロマ湖の方で有名なカキが



危機的な状況になったとき



漁師さんはカキが取れなくなってきて



困っていたとき



さまざまな原因を調べ



たどりついた結論は



その周辺の木が減ってきていて



木から出る養分も



無くなってきている事を知ったの



その養分でカキが大きくなるらしく



それを知って毎年木を植えて



そして漁をするようになってから



おいしい大きなカキが



取れるようになったらしいの



そのお話も漁だけしていたら



ほかのことは関係ないではなく



すべてが連鎖している事を



強く私に教えてくれたことだったの



ヨーロッパの方では



イングリッシュガーデンがあって



みんなガーデニングをしているの



それは古くから



「植物を育てるのは神様のお手伝いをしている」って



言葉があるって聞いて



とても納得したの



自然を大切にする事が最終的に



私たちの酸素を作り出してくれて



水を浄化してくれているんだなって・・・



どんな生き物も



酸素がなくなってしまったら



この地球で楽しむことも



愛する人たちと話すことも



できなくなってしまうもんね



私も今までの深い反省を



させてもらった1日だったの












今日は久しぶりに部屋に塩を撒き



そして大掃除をしたの



塩を撒くのは



自分でも意味は無いのだけれど



空気が重たく感じたりするとまくの



前にパートナーが仕事から帰ってきて



疲れているのとは少し違い



私が彼の顔を見ていると



意味も無くイライラしてきて



「何だかイライラするんだけど



今日いつもと違う場所に行った?」って聞いたら



「うるせいな!関係ないだろう」と



小さな聞こえないくらいの



言葉を言ったの



普段からそのような



言葉を言う人ではないので



とても驚き



なぜだか私はすぐに台所に行って



大量の塩を持ってきて



彼の頭からかけたの



そしたら彼は震え出して



口と鼻から



小さな血の塊が出てきたの



本人も驚いていた事があったの



それから少しでも



気になる場所があったら



塩を使うようにしているの



塩は自然の恵そのものだから



きっとすべてを



清めてくれるのかなって感じたの



お掃除した後早速いい情報が多く



このスピードに驚いているの



今私は神社などであげる祝詞を読んでいるの



もちろん神主さんや巫女さんになるためではなく



この祝詞もきっと意味があり



祈りを神様に伝える



早い方法のように思って・・・



前にも書いたのだけれど



母方の祖父は村の小さな神社を



守っていた人らしいから



私も心惹かれるのかなって



今感じているの



私は無宗教だけど



すべての宗教に共通する愛に



心惹かれるの



今不思議に私はいろんな人との



連鎖を感じているの



私が祝詞を読んでいる頃



友人は日本の横笛を習いたい話をしていて



誰にも伝えていないのに



本当に不思議だなって感じているの



友人とは前世からの知り合いだと思うの



友人が言うには



前世で巫女だったらしいの



ただその時代私は何をしていたかは



私の中に浮かばないの



私の前世のひとつに



教会で聖書を町に



運ぶ仕事をしていた事があるから



何か宗教的に



繋がっていたのかなって思うの



友人の家族はみんなキリスト教で



友人は無宗教みたいだけど



なにか説明できない



感じることもできないつながりを感じるの



友人と知り合ったのは



仕事場の経営者としての彼女の元に



私が少しの期間



働いたときに知り合ったの



そして仕事を離れた今も



何年も友人関係なの



年齢も違うけれど



スピリチュアルな話はもっとも通じ



いつも会うたびお互いに



無意識のうちに癒しの光を送る



関係のように感じているの



このようなソウルメイトは



本当にお互い無意識に高めあい



家族以上に心が通う



不思議な関係だったりすると思うの



この間の美容室の女の子も



スピリチュアルな事は



興味がないといいながらも



私とは「前世でいい感じだったように思うな」って



言葉がこぼれていたから



無意識に自分のどこかで



感じられるものだと思うの













前にも書いたのだけれど



今地球事態が



次元が変わりつつあるの



その事で人間もどんどん



覚醒してきているみたいなの



元々持っているものが



はっきりしてきたり・・・



元々少し勘のいい人は



それを感じるだけではなく



これから目で



見たりできるようになるみたいなの



昨日深い瞑想の中で



そういうメッセージを貰ったの



元々持っていたものが



表に出てくる時期だから



悪いことも素晴らしい感性も同じように



覚醒してしまうみたいなの



だから、今までに無いくらい



ニュースでは



殺人事件や・・・かと思うと



趣味の域を超え



今まで以上に収入が多く



多くの幸せの中に過ごす人も



いると思うの



私自身は今後



今まで感じていたくらいのものが



目に見えたり



形となっていく



何かの変化の中にいると思うの



だから様々な事が



今まわりで起こっていると思うの



私は前に年内だけが



そうだと思っていたけど



人によってはあと来年1年


自分が覚醒していく過程で



辛いトンネルを



通らなければならないみたいなの



来年は大きなベースを作る時期で



今後の将来に



大きく影響していくみたいなの



私自身も何かに導かれて



違う世界のドアが開くのを



感じて今過ごしているの



あと瞑想の中でお金についての事が



やってきたの



その内容は



やっぱりみんな



繋がっているという事なの



例えばどこかで



私が買い物をしお金を使う



そしてそのお金を受け取ったお店の人は



また違う場所でお金を使う・・・ということ



よくお金持ちと貧困の人を比べる話が出るけれど



表面的なことでは実際はわからず



所得の倍借り入れも



多い場合もあると思うの



だから本当の意味でのお金持ちの基準は



計れないと思うの



ただ



その人たちもお金を回していて



そのお金のまわす額が



多いだけの違いだと思うの



お金持ちが貯金をしていたとして



その貯金から銀行は潤い



そして銀行員の給料となり



例えば銀行員が飲みに行ったお店の



給料となり・・・とエンドレスに



地球と同じようにまわっているんだと思うの



うまく説明できないのだけれど



お金は燃やせばただの紙



その紙に価値を与え



その紙でどれだけの夢や



愛を表現できるかって事だと思うの



難しく考えることではないって



瞑想の中で最後に



メッセージを貰ったの



お金を使ってなくなることで



ストレスを生むならば



使わずにストップさせて



それに変わる事を行えばいいし



無い中でも自分に投資したり



人に何か贈り物を贈って



笑顔をみる代金として使ってもいいし



お金はあなたの表現にそってくれる



パートナーだと思うの













心を開くってことは



本当に勇気がいることだなって



感じているの



あくまで自分自身の心を開くだけだけれど



その思いが外に出ていますと



様々な環境や状況・考え方があるから



糸が絡んだように時があるの



データ-ベースとなる



本や情報をもとに



みんないろんな事を



模索しているのだと思うの



そこでフィットする言葉に癒されたり



生きる道に光が差し込んだり・・・



私と友人達はまず自分達で



感じたことをストレートに表現して



その事は否定せずに



違う言葉に置き換える事で



同じ事なのに



耳から入る言葉としては



信じられないほど



心地の良い言葉になるの



いつも心がけているのは



良い!悪い!に分けないようにって事なの



そうするとみんな勇気を持って



心を素直に表現できて



そして利口そうに振舞うことも



善人をアピールすることもなくなり



対立することなく



本当の意味を知る事ができると思っているの



すべてはリンクしているから・・・













今日は私のために



友人がハープ奏者の友人に頼んでくれて



その方のお家で



ミニコンサートのようなものを



開いてくれたの



ハープの音に



体からまるで毒素が出て行くような



不思議な感覚があったの



ハープの音ももちろんだけれど



私だけのために



友人がその方に頼んでくれた事が



嬉しくて・・・うれしくて・・・



私は様々な問題を一人で解決しようと



辛くなっていた事が



傲慢にさえ思えて・・・



自分自身が



恥ずかしくなってしまったの



こんなに素晴らしいエネルギーが



私の周りにはいっぱい存在していたのに



そんな事も感じられず・・・



メールもたくさんもらい



やっぱり



私らしくいるだけでいいんだ!って



教えてもらったように感じたの



音楽って世界中の人も心を癒したり



支えになったり



本当に音楽の素晴らしさに



私の体の奥にある愛の扉がまた



開いたように感じたの















最近瞑想に使う



水晶をチェンジしてみたの



今まで使っていたのは



意識が薄らいで寝てしまうくらい



深いリラックスしてしまう



水晶だったのだけれど



対話する前に寝てしまうので



チェンジしてみたの


ひびが所々に入っていて



美しい虹が多く広がり



独特の個性の水晶なの



それに変えてから



先のことをどんどん伝えてくれたり



自分の知りえない事まで



早いスピードで



メッセージを送ってくれるの



改めて本当に水晶といっても



様々な個性があるなって



感じているの



今水晶にさまざまな事を



たずねて進んでいるの



私が中年期になってから



住んでるらしい



場所の映像が出てきたりして



その場所へ行くと



その目印のお店はあるけど



まだ駐車場で空き地だったりして



将来的にここに住宅が



建つようになるんだなって感じたり



その水晶との対話が楽しくて楽しくて



もっと多くの事が



わかるようになりたいと思っているの



今は自分のことしか鮮明に見えないから・・・



私が作ったアクセサリーも用途に合わせて



瞑想のときにつけると同じ事聞いても



まるで反応が違うの



ローズクォ-ツ系を



使ったタイプのものだと



予言的なものではなく



愛に気づくような



出来事を引き寄せて



深い反省をさせてくれ



そして新たに今ある



愛情に気づかせてくれるみたいなの



ルチルクォ-ツは



水晶の10倍パワーがあると



いわれるだけあって



チューニングが合うまで時間がかかるの



そして水晶とは



違い直勘みたいなもので



ふっと突然浮かぶような感じなの



友人との会話では



ローズクォ-ツのアクセサリーを



つけていく事が多いの



その事でその場の空気と調和できて



みんなが暖かい優しい気持ちで話したりして



本当に楽しい時間を与えてもらえるの



私はパワースト-ンが大好きで



日々の生活にも多く使っているの



例えば化粧水の入れ物に



小さな水晶の石を入れたり



加湿器のボットの中に入れて



その蒸気がまるで光のシャワーのように



私に降り注いで



くれているんじゃないかなってイメージしたり



ちょっと変わったところでは



電化製品の上にクラスタ-を置いて



電磁波や少量ですむようにって事と



なぜか電気代も考えられないくらい



安いみたいなの(笑)



元々水晶エネルギーは今



私たちの生活に使う電化製品の中には



ほとんど使われているもので



時計でも正確さを保つものとして



中に内蔵されていたりするから



エネルギーが正常に



浪費する事が無いのかなって思ったり・・・



水晶の場合形などによって



意味が違うみたいで



丸いものは受信形で先のとがったものは



ほとんど送信形みたいなの



自分の思いを外に発信したい人は



先のとがった水晶がいいと思うの



ただレーザークリスタルっていうのがあって



とても細くて長いタイプの水晶は


ピンポイントで



強いエネルギーを出すから



かなり使い慣れた人でないと



オーラを傷つけたり



オーラに穴をあけてしまい



エネルギーが外に出すぎて



自分自身が疲れて



気がつくと病気になってしまう事も



あるみたいなの



けして先を自分に



向けたりすることをしないように



難しい水晶みたいなの



前にも書いたけれど



海外の学者が地球を覆う



オーラのようなオゾン層は



地球の中に眠る水晶が



放っているものだというのを読んで



この地球の美しい青さを保つのに



神様が与えてくれた宝石なんだなって



改めて感動してしまったの














数日前の音楽のような光が私の中で



まだ喜び踊っているのを感じながら



過ごしているの



私はこの高い波動の中で



せっかくだから



色んな選択をしていこうと思ったの



無意識になっているくらい



いつも行っている年末の両家を往復など・・・



この事が私自身思った以上に



負担になっていて楽しめず



自由な選択も無いように



勝手に私自身が思い込んでいた事なの



私が行かなければ



誰かが気にしてしまうかなとか



私の知らない親戚の人の



あまり良くない話も



場を壊さないように


興味ありげに聞きたり・・・



この事が良い事かどうかではなく



私自身の細胞が



壊れていくのを感じたの



言葉にするまでもないのだけれど



家族には感謝はしていて



今私がこのように幸せに暮せるのも



両家の両親のおかげだとは思うのだけれど



その気持ちばかりを考えていると



私の場合は動けなくなってしまうみたいなの



様々な事を言葉ではなく



体感してしまう特徴がある私は



その時間が辛かったの



でもいつも親戚の子供達と話したりすることで



救われていたの



そして今私たち夫婦で



新たに過ごしたいように年越しを過ごし



休みを謳歌したいと考えているの



ただ今はまだ周りに



足を運ばない事を責められているけれど



新しい道を開く時って



どんな場合でも



必ず変化を恐れる気持ちは



誰にでも生じることだから



この事は時間が解決するんだろうなって



軽い気持ちで考えているの



その事を辛いって気づけた事



そしてその事を複雑にしないで



自分の心に正直になれた自分を



今はほめてあげたいと思っているの



最近よく温泉に行くんだけれど



なぜだか知らない人に



よく話しかけられる事が多いの



話す内容はたわいも無い事なのだけれど



気がつくとその人の人生の歩みを



すべて知っていたりして・・・(笑)



心を開いてすべてを話してくれるの



なぜなのかはよくわからないのだけれど



どんな場所に行っても



同じような事が起こるの



友達も不思議がるほどなの



そして友人とも



なんだったんだろうねって言いながらも



その時間を楽しんで



様々な人生を



見せてもらったような気がして・・・



大抵その後温泉を出る頃に



料金を支払おうとすると



「先ほどお支払いしていただきましたよね?」って



不思議な事態になって



無料になるが多いの



その時友人と同じ答えに行き着くの



きっと人に何かを与えた事が



早いスピードで戻ってきたんだねって



スピリチュアルな



世界がすぐに体験できて



すべての世界の繋がりと



すべての出来事は



最終的には帳尻が合って



損も無ければ側も無い



安心の光に包まれるの












今地球と共に私たちは波動を



上げて進化するために



さまざまな経験をしながら



早いスピードで



扉を次々と今までに無いくらい



開いて、無意識に波動をあげて



進化しているのだと感じたの



その事で今まで



よくないといわれる行動や感情も



無視したり



否定するのではなく



この感情や行動はどこから来たのかなど



自分の中に探求して



答えを与えてもらい



進んでもうすぐ地球と生命体が



同じくらいに進化をして



そろそろそのスピードがゆったりと



何も無かったかのように



終わりを迎えそうに感じているの



ただ何もかなったように



また元のゆっくりした時間がきても



もう前の自分以上の存在に



魂レベルで進化して



小さな事にエネルギーを向けて



無駄にエネルギーを放出しなくなっていて



直勘で無意識に障害物を



見つけられるようになると思うの



今も漠然と迷いの中にいる人も



今が本当にチャンスで



このスピードに乗って波動をあげることを



学ぶ事によって



信じられないくらいの世界を作り



体験できるようになると思うの



波動をあげるのは



常識的なことや良い悪いにこだわらず



自分自身の奥から来るものを優先して



大切にしてあげる事が



一番いいみたいなの



たとえば虫が好かない人がいて



意味も無く嫌うのはよくない!と



優しい自分の中の自分は



思うかもしれないけど



その事に思い煩いエネルギーを



無駄に使ってしまうようならば



もっと良くないことだから



そういう人には近づかず



愛が無意識に感じたり



あふれ出てくる人と共に過ごすことの方が



大切みたいなの



心から愛情を感じたり



尊敬したり感謝が沸いてくる人たちと



過ごすことで



エネルギーは集合体になって



大きな愛のエネルギーとなって



信じられないほど



望む事がすんなり行えたり



自信・希望・愛・感謝など



どんどんみんなが無意識に感じて



それが進化する過程で



とても大切なことだと今感じているの



今自分で気づかない人も



もしここに来てスピリチュアルなことを



読んでいるってことは



無意識なレベルで波動をあげて



進化しようと



魂が望んでいるからだと思うの



波動をあげて



進化する過程で



体から経験する人や



今まで築いてきた生活から変わる人など



様々だけれど



それはすべて必要があって



その人のレベルに合わせて



起きていることだから



その起きたことを



美しい光が降り注ぐ方に向かっていると感じて



少しでもその中にある



恵まれた部分を探して欲しいの



それが共に地球とつながる



愛だと感じるの



















最近はダウジングを



もっと確実な答えにするために



毎日練習しているの



今のところ100%当たっているみたいだから



自分のことを2003年に向けて



聞いているの



起こることや日付など・・・



メモしてその日が来るのが



今から楽しみなの



今までは水晶のものを



ダウジングに使っていたんだけど



この間友人からヨーロッパで使われている



銅のようなものに変えて



今私とのチューニングをあわせているの



それでやっと細かい事も



占えるようになってきたの



それと合わせて



キャンドルの炎にも聞いたり・・・



こんなに文明が進んでいるのに



とても原始的なのだけれど



今不思議な感覚の中で過ごしているの



こんなにも安心感に包まれ



幸せなひと時を迎えられた事に



心からみんなにも感謝と



この幸せのエネルギーを送ってみたいと思います



なんとなく漠然とクリスマスの夜に



今までエネルギーを送るのに感じていた



霧のようなものが晴れて



スムーズにエネルギーが



届きやすいように感じているの



だからクリスマスの夜は



できるだけ今抱えてる何か問題があったとしても



その日だけは楽しい気持ちで



その気持ちがエネルギーとなって



飛びやすいと思うから・・・



12月25日の夜23時から10分間くらい



エネルギーを送ってみますので



時間がもし作れる方は



手のひらを上に向けてエネルギーを



受けるようなイメージでいてほしいの



何か伝われば嬉しいな













2002年のクリスマスも



静かに終わりを迎えましたが



みなさんはどんな気持ちで過ごされましたか?



私は11時から水晶を使い



エネルギーを送ってみました



イメージとしてはオーラが広がり



光に包まれているような感じになるように



イメージして送ってみました



HPをいつも



見てくれている方には



HPの電波に乗せてイメージして送り



以前アクセサリーを



購入していただいていた方たちに



この場合は



メールのコピーがあるので



一人一人イメージが浮かびやすく



エネルギーを送るたび



私のほうが幸せな気持ちに



なって行くような気がして・・・



今回受信するだけではなく



私に美しいエネルギーを返してくれていた方もいて



素晴らしい世界を体験させてもらいました



エネルギーが広がるのに少し



スムーズに入らない方もいたけれど



みんな幸せになろうという



光のように輝く魂を感じ



涙が溢れてきました



そしてそんな美しい魂と



魂との対話ができる事に喜びを感じました



今回何も感じられなかった人は



決して自分を責めたりせず



今は外からのエネルギー補給が必要なかったんだと



思っていてください



自分が思う自分は何も感じていなくても



魂は何かを



吸収してくれたことと思います



魂の輝きは繊細で悲しいニュースを見て



影響を受けただけで消えてしまうの



こんな時代だから



様々なニュースが毎日飛び交っているけれど



自分が経験した事がすべての真実だと



思い過ごしてくださいね



つい私たちは



自分が経験していないことにも



まるで疑似体験したかのように



暗いニュースを



吸収してしまうことがあると思うの



今自分に与えられたことだけに目を向けて



その事にエネルギーを注いで過ごすことのよって



どんな時も魂は輝き光を放ち



自分にも周りの人にも



愛情が沸き起こってくると思うの



2002年多くの方に支えられて



学びをリタイアせずに進む事ができたこと



心から感謝しています



みんなから多くの気づきや共感etc



今までに経験無いくらい



心強く過ごすことができました



個人の波動があがり辛いトンネルも



多くの人たちは終わりを向かえ



2003年からは新たな事を始めたり



生み出したりする



段階へと進んでいくように感じるの



共に優しい光で照らしあえる



ソウルメイトでいてくださいね











今年は北朝鮮問題が



大きな展開を向かえいて



ニュースを見るたびに



北朝鮮の行動・生活etcが



日本の昔を見ているようで



私はただバッシングして



見つめる事ができなかったの



私が生まれる前のことなのに



本当に不思議だけど



いつもそう感じているの



そのたび



今私はここに居る喜びと



感謝が溢れてくるの



北朝鮮を支配する彼があんなにも人々に



愛情を強制する姿勢を見ていて



考えられないほど



どんなに暗く深い悲しみの闇をこの人は抱え



そして本当の愛情に触れることなく



過ごしてきてしまったんだろうと



とても表現できない気持ちになるの



そのたびに



私は知らず知らずに多くの方たちから



愛情を与えてもらい今存在して



人の痛みを感じるがゆえに



気持ちが揺らいだり迷ったりしている



そのことさえも



とても素晴らしい



魂の輝きのように感じたの



例えば愛情に触れる事が無く育った人が



2人いたとして



一人は愛情が無いことは



寂しく辛いことを知って



その事から人に



愛情を表現して生きていくタイプと



一人は愛情を注がれないから



愛情の種が枯れてしまい



この世の中はみんな敵だ!と感じ



仲の良い家族や恋人達を見るたび



嫉妬以上の破壊的な攻撃性として



表現していくタイプとに



分かれると思うの



どちらも持って生まれた時の条件が


同じだとしても



ほんの少しの思いでその後の未来が



大きく変化すると思うの



私は幸いにして



愛情という種が芽を出し



そして愛情の水を注がれてきたので



破壊的な思いが陰になってくれただけで



きっと生まれた時は



何の違いも無かったのだと感じたの



そのことを思うたび



改めて形の見えない愛情が



地球の中では



最も大切なことだと感じたの