2002年4月




私が不思議なことに



興味を持ったのは



小さなときからなの



子供の頃から親に



「なんで?なんで?」って



答えられないような



質問ばかりしてたみたいなの



母は私を妊娠してから



はじめて霊をを見たとか



私を出産する日も



病院に知らない女性が出てきたとか



生まれる前から



不思議の兆候があったみたいなの



そして子供の頃からおしゃまさんで



香水など幼い私は買えないから



ビンにバラの花びらを



たくさん入れ水につけておいて


においの移った水を



洋服につけたり・・・


今になって思えばもしかしたら


前世の記憶が



そうさせたのかなって感じているの



中学生の頃から



23歳まで毎日UFOを見ていたの



なんとなく



窓を開けたくなって空を見ると



星のように見えるUFOが



ものすごいスピードで



三角形に動き出すの



そして知識のない私は



知識のある人に



「なぜか?」聞いたの



そうしら無意識に



お互い受信しあってると教えられ


ますます怖くなって


今だに空を



長い時間見てると怖くなるの(笑)







そんな私がある事情から



一人暮らしをすることになって



不安いっぱいの中



ある人に




「これはやっと



自分自身の人生を生きるために



あたえられた空間だから



不安になることはないよ」



っていわれ



なぜだかその言葉が



心に自然に入ったきたの



今までの不安がうそのように・・・



普通で考えたら



今までお仕事をしていなかった私は



すぐにでも仕事見つけなきゃって<



考えなければいけないはずなのに



不安も恐怖もなにもなく



生まれて初めて



深い安心感を感じたの



その後本当に自分の望むことが



次々と向こうからやってきたの



仕事もその3日後には


友人の紹介でみつかり



家賃も予算より高いにもかかわらず



それだけの収入を



無理しなくても得られるようになったの


そんなある日



私はいつも



大きな窓の横にベットを置き



いつものように月を眺めながら



その光を感じ眠るのだけど



月を瞳に映してから



目をつぶり5分から10分たった頃



きなりすごいスピードで窓の外に出て



宇宙へ行ってしまったの



もちろんこんな事を



表現しても信じてもらえないし


違う意味で心配されそうなのだけれど



この体験は本当なの



その時静かな宇宙で



背中に青くきれいな地球が見えて、、



それも背中に目がないのに見えていたの



その時間は40分くらいに感じていたの



その瞬間少し怖いって思ったの



そう思った瞬間に一瞬にして



元のベットにバンッって戻ったの



そして私は驚いて自体が飲み込めないまま



部屋の電気を全部つけて



「今のはなに!?」って




なんとも言い表せない気持ちになったの



そしてその不思議な感動を



次の日みんなに話したけれど



誰も信じてくれなかったの



でも何とか理由を知りたくて



知識を持った方を訪ね歩いたの



ある時には占い師の方など



見てもらったけれど



半分信じてないようで「わからない」って



ほとんどの人に伝えられ



そんな不思議な経験が



精神世界の入り口になったみたい



それでも解明したい私は



いつもその疑問を感じながら過ごして



5年くらい経った2002年



初めてセミナーというものに



足を運ぶ事となったの



精神世界の翻訳で有名な



山川鉱矢・亜希子夫妻のセミナーに・・・



そこでお二人が話されていることを聞いて



きっとよいアドバイスが



いただけるかもって思ったのだけど


質問コーナーで



ついいつものはずかしがり屋の自分が顔を出し



手をあげられず



その日は終わってしまったの



でも家へ帰っても気になって



山川鉱矢・亜希子夫妻の



サイトからメールを書くことにしたの



返事をいただけるかわからないはずなのに



きっとアドバイスがいただけるという



確信に似た感情が湧いてきたの



そしたら次の日に



亜希子さんからメールが届いていたの



今までこのこと自体を



信じてくれる方がいなかったのに加え



自分が何時も読んでるような



翻訳の方からお返事を頂けるなんて



驚きで言葉にできない喜びがあったの



そこには「月に誘われて魂が一時的に



肉体を離れて



宇宙まで行ったのだと思います」など



シャーリーマックレーンが



同じような体験をしているから



「アウト・オン・ア・リム」を読むといいなど



沢山のアドバイスをいただけて



5年かかってその現象は現実のものだったと



確信できた事と共に



大きな問題を解決へ導いてくれた



亜希子さんに心から感謝しているの






あのころのことを考えても



今よりはるかに



心もすべて軽かったように思うの



人間は心が軽くなると



本当に天使のような



まるで羽根が生えたように



なるのかもしれないって



思うの



人間が軽くなったところをイメージしたのが



天使じゃないのかなって思うの



思いは光よりも早いっていうけれど



本当にそうだとおもうの




魂も何の枠も作らず



すべてを肯定的に受け止めていると軽くなって



本当に不可能はなくなる気がするの



だって私は宇宙飛行士でもないのに



宇宙へ行ったんだもん(笑)



瞑想でも宇宙にいる静けさを



イメージような方法もあるみたいで



イメージすることによって



自分を見つめなおすことができたり



もっと広く深くなると



地球のことを



考えたりするようになると思うの




地球に住んでいる間は



地球独特の問題が生じてくるけれど



そんな時宇宙から



地球を見てる自分をイメージすると



本当に何もかもが小さな事に



気づいてくると思うの









とても最近思うのは



やっぱりすべては連鎖してるって事



何気なく思ったことがすぐに情報となって



テレビや雑誌・周りの会話などで届くの



よく精神世界系の本には



自分が思うとおりになるとか




イメージが現実を作り出すとか



書かれているけれど



改めてそう感じる事も多いの



時間もみんな同じ24時間のようだけれど



スピード・感じ方・過ごし方が違うと



24時間じゃない方もいると思うの



同じ地球に同じように生きてるようだけど



それも不思議にみんな違うと思うの



とても近い存在の友達や家族でさえ



同じ世界に住んでるとは思えないくらい



古い思い込みの中で



苦しい時間を過ごされている方も



居ると思うの



それはすべて無意識に



自分で作り出してしまった現実だと思うの



今の生活は自分が選択した



すべてだと感じているの



たとえば、「どこかへ旅行に行こう」とか



「あんなところに住みたいね」と



話した時に行く前から



「ローンがあるからいけない」



「仕事があるからいけない」



そう思うのも自分自身で



実際にはそれをしなかったからといって



本当に自分自身が思ったように



計画通りすべてが運ぶわけではないと思うの



自分の夢ややりたいこと



今必要な出来事を無視しても



結局それ以上にお金がでていったり・・・



言葉では上手に表現できないのだけれど



すべての帳尻があうような気がするの



大切なのは戻ってこない



時間の過ごし方だと思うの



その大切さに気づいてゆくことで



まったく新たな扉が開かれてゆくように思うの



人間はみんないのちの旅を終え



魂の故郷からお迎えがくるのだから



それを知って過ごしてるのは



人間だけだと思うの



確信のない思い込みで



生まれてきた使命を果たすことなく



過ごすのはもったいないように思うの



よくみんな常識とかという言葉を使うけれど



常識では人を幸せにできないし



幸せになれない事もあると思うの



常識を唱える人に幸せそうな人を



私は見たことがないの



どんどん自分が自分で狭く狭くして



身動き取れなくしてるような気がするの



たとえばお年頃になると「独身でいると



何か問題があると思われる」とか



「結婚したのになぜ子供がいないの?」とか



周りからそう思われていると思う事があるけれど



その思いも無意識に人を判断する時のある



意味常識的な決めつけ(常識)として



刷り込まれているものだと思うの



私が一番感じる問い直す事のない



思い込みとしては



主婦になると今までの夢や



重ねてきた経歴などは



まるで苗字と一緒に捨てるのが



普通のように多くの方が過ごしているけれど



自分が生まれてきた意味を感じて欲しいの



主婦で子供を育てたりパートナーと



楽しく過ごす以外にも



もしやりたいことがあったら



ぜひやって欲しいと思うの



自分自身の心の声を聞いて



魂を満たして欲しいの












自分自身の心も満たさずに



人のためと言葉として表現していても



心の奥からそう思わないと



いい結果には繋がらないと思うの



自分が満ちていればそれだけで



きっと人のために世界のために



地球のためになっていくんじゃないかなって



思うの



たとえば母親が子供のため



パートナーのためと



何か手助けしたりして



そのことが形だけではなく



心から喜びを感じているならば



それはすばらしい愛だとは思うのだけれど



人間は弱く繊細な生き物だから



母親が母親自身の



生まれた使命を満たしていなければ



「こんなに私は



自分のやりたいこともがまんしたのに」と



思い通りにならない子供やパートナーに



絶望感や暴力など



今社会問題になっているようなことに



繋がってゆくと思うの



なので自分を幸せにする事に



持つ必要のない罪悪感をもたずに



自分のためにも周りの方のためにも



自分が笑顔になれる時間を



受け取り過ごしてください











考えたり思い悩むエネルギーは強い分



引き寄せる力も強いと思うの



だから悪い事が的中したと



感じられる事も多かったり・・・



そういう事に繋がってゆくように感じるの



なりたい自分をイメージすることも同じように



情報を引き寄せてくれたりするから



だったらよくばりなくらい



色々楽しいことをイメージした方が



輝く笑顔の多い人生を作り上げられると思うの



イメージするときには心から疑うことなく



イメージできなければ効果に繋がらないから



自分を知る勇気を持って心の旅をする事で



世界が変わると思うの



周りの反応や周りからの自分を気にしていても



意味のないことで



そんな方向にエネルギーを向けてしまうと



せっかく素敵なイメージをしても



エネルギーが分散しちゃう気がするの



宇宙の法則は同じ波動のエネルギーが



集まるようになっているみたいなの



昔から語られている「類は友を呼ぶ」って



感じかなって感じているの



すべては自分が無意識に発信したものが



集まっているんじゃないかなって思うの



私が思うのは自分が今考えたことなどが



世界のどこかで同じように今考えた人がいると思うの



そしてどっちが先に考えたのか?



もしくはどっちかが先に考えて



それをキャッチしたのかはわからないけれど



なんとなくそういう連鎖があるように



意識を超えたエネルギーが



瞳には映らないけれど



今も自分の周りに漂い流れていると思うの



そしてその時々今の自分にあった



波動に共鳴しながら



同じものを引き寄せあっていると思うの



波動が高くなると信じられない世界があって



日常では知り合えない分野の方との



出会いなども多く



世界が開かれてくると思うの



今の自分自身を知るには



周りを見渡すといいと思うの



自分に合った波動の方が



多いはずだと思うの



もし「え~あんなやつと同じ?」



なんて思った人も



自分では信じられないけれど



ある意味同じ波動だと思うの(笑)









お金の問題は



この地球上に生まれたからには



永遠のテーマの中の



ひとつなのかもしれないなって思うの



私が思うのはお金って目的を早く達成する



手段のひとつでにすぎないと思うの



ただそれを忘れて



お金を得ることだけに集中していると



本当の目的を見失い



不安や愚痴などが溢れてくると思うの



よく生きるために働くと



表現される方がいるけれど



生きてくだけならば



公園にいるすずめでもできることだと思うの



それ以上の喜びを感じるために



人間は生まれてきた賢く豊かな生き物だと思うの












こんなふうに色々なことを書いていると



私自身も自分が思うことに



改めて気づかされているの



つい人間は弱く



繊細な感情を秘めているために



感情が選考してしまって



本当はどうしたいのか?よりも



勝ち負けにこだわってしまったりして



たくさんの時間を使ってしまうことがあると思うの



その結果時間だけが消えてしまい



後悔や罪悪感などしか残らない



経験した方もいるのではないかなって思うの



時間は戻らないのに



口論やいやな思いをを持ち続けてしまう事は



もったいないことだと思うの



「自分はどうしたいのか?」という



心の声に気づく事が何よりも大切だと思うの



人の事が気になりあれこれいっている間は



自分自身と向き合わなくてすむ



弱い自分を感じなくてすむなど



きっともっと深い心の中に



自分が見たくない自分を



否定しているからいるから・・・



無意識に相手を否定して



過ごしてしまうのかなって思うの



そんなときは少し黙って静寂の中で



自分を客観的に



「なぜ私は怒ってるんだろう?」とか



どんどん自分自身に聞いたりすると



とても役立つと思うの



初めは相手が悪いとか正当化する答えを



自分で作ってしまうけれど



時間をかけて自分の深い部分に



答えを求めると



すべてがわかるし



わかるとある意味で



恥ずかしくなる事もあると思うの



でもその感情は



自分がこの世に誕生してから



知らす知らずに成長し過去の自分を



感じられているからだと思うの



そんな思いを感じられたならば



過去の自分を責めたり



後悔するのではなく



素直にまっすぐに褒めてあげてほしいの










自分の周りで経済的に



豊かな方がいた時



単純に「いーなー私もがんばろう」とか



「その人と私は何が違うのかな?



あの人は行動力があるもんなー」など



肯定的に受け止めてゆく事が



できる時などは



自分自身も心満たされ自分と言う存在を



まっすぐ見つめられているとは



思うのだけれど



でも時々「あんなにお金を使ってまで



私は欲しいと思わない!」



「主婦なのに仕事ばかりして



家の事ともしないで」など



ひねった形で意味もなく



相手の行為を非難してしまう時には



自分とは違う生き方の方を



ひがみや妬みで否定する事で



自分の人生をなんとか



自分に納得をさせようと



違った角度から否定を続けてしまう事って




あるんじゃないかなって感じているの



そのことに気づかない間は



深い部分では望んでいる



豊かさから遠ざかり



その逆の満たされない生活が自分の思考や



言葉から知らず知らずに作られているのように思うの



無意識にお金を得ることを否定してるのに



深い部分では



豊かになりたいと願う自分がいて



一致する事が



益々難しくなってしまうと思うの



日々言葉としている事を



私たちは無意識に叶えて行く



力を秘めているkから



何気なく溢れる言葉が



人生を形ずくってくれるように思うの



そして自分の人生を肯定するために



無駄に人の人生を否定したり非難する事は



幸せのゴールへ徒歩で行くようなもので



その無意味なクセを消してしまえば



幸せのゴールへはまるでタイムマシンに乗って



時空を超えるように



すぐにでも幸せが実現されてゆくように思うの








もっと正直な自分の感情に気づくと



すべての方とのささやかな話さえも



自分に気づかせてくれる出来事だと



感じられるようになると思うの



今まであまり良い感情の沸かない方との会話も



感謝できるようになると思うの



この人生のドラマは自分が主役で



プロデュースできるのも



自分しかいないと思うの



他の方は自分のために



登場してくれているキャスト




その中で嫌な役をしてくれてありがとう(笑)



なんて思えてきたりり・・・



心の波長のあわない方の中には



自分の見たくない部分を見せてくれたり



今後こういうことは相手にしないでおこうとか



色々な学びの宝庫だと思うの







何かのせいにしてたり



統計にこだわっている間は



その世界しか自分の中作り出せないと思うの



よく語られるのは学歴がなければ・・・とか



お金がなければ・・・とか



できない言い訳を探してしまうけれど



でもできる理由って



謙遜して言わないよね(笑)



どんな事柄にも例外はあるし



自分が例外の中に入ろうとするパワーがあれば



いろんなことが可能になると思うの



たとえば学歴がないから



自分がしたい事が



できないという方がいるけれど



日本中・世界中探せば



可能になってくることも



あるんじゃないかなって思うの



そして逆になれないものに



「なぜ?」自分はこだわるのか?



自分に聞いてみるのも



よいんじゃないかなって思うの



必要なものはどんな方にも



備わっていると思うの



それに気づくことが使命へつながっていたり



一生の仕事に導かれたり・・・



ないものに意識をもっているよりも



今ある事に感謝していることのほうが



自分の人生を豊かに輝きを増し



素敵なことだと思うの



よく私が行うのは夜寝る前に毎日



一日の中で感謝することを探して



最低20個くらい



心で唱えたり口に出したりするの



20個にもなると



一日あったことだけでは思い出せなくて



自分の優れた身体の中の能力や



恵まれた環境などetc



強引なくらいにたくさんの事に



感謝しているの(笑)



その事が不思議と



幸せな気持ちを運んできてくれるの




そして自分に備わっている




あらゆることに感謝を



意識できるようになると



そこに繋がる両親や



先祖に到るまで感謝が広がり




それを行う事によって



今まで痛かった部分などが



気づかないうちに



緩和されていい波動はいい影響を



与えてくれるのかもしれないなって



日々感謝しているの









もしどこか痛みを感じていたならば



その痛みが何時からはじまったのか?



自分に聞くといいと思うの



その頃ストレスがたまって



イライラしてしていたとか



そのような思いが長い時間かけて



体の中に積もってしまった結果だと



ゆっくりと私たちに



伝えてくれているもの



なんじゃないかなって思うの



病は何か大きな気づきが必要なときに



届けられる体験のように感じるの



私自身性格的にイライラする機会が多く



次から次へと病を招いてしまったの



突然、めまいがして



耳のところにしこりができていて



病院へ行ったら



これは脳から来ているかもしれませんね」って



伝えられ



目の前が真っ暗になって



そのとき何かにすがるように



急に反省と感謝をはじめて



その後また病院へ行ったら



「あーこれはばい菌ははっただけですね」と



状況が変化していたの



そしてその後も今度は



「子宮線筋症」になってしまったみたいで



筋腫のように子宮自体が大きくなる病で



その病は子宮を取らない限り



生理のたびに大きくなり



色んな臓器と癒着する事もあった



り圧迫する事から



痛みも大きく広がって行くの



そのときも「なぜ?」って自分に聞いてみたの



もちろん原因は



たくさんあったかもしれないのだけれど



大きな原因はきっと



今あるものに感謝をぜず



持っていないものばかりを求めて



不平不満や否定するような思いが



長かったから



その積もったものが



噴出してきたのかなって感じたの



今もイライラするようなことがあったりすると



子宮が存在感を主張し



「そんなことすると大きくなるぞ!」って



日々脅かされているみたいなの(笑)



まるで孫悟空の頭の輪のように



悪いことすると



締め付けられる爆弾みたい(笑)