建築家の名言 [ Soft Union ]

価格:1,870円
(2021/6/8 09:46時点)
感想(0件)












大切なことは


人生を何年生きるかではなく


生き生きした人生を送ったのが


何年かということだ




エドワード・スタイケン

















遠慮の中に情熱はない


生きることのできたはずの人生より


小さくまとまってはいけない



ネルソン・マンデラ


















あなたにできることをしなさい


今いる場所で


今あるもので




テディ・ルーズベルト


















長い目で見れば


努力をしない天才よりも


才能のない努力家のほうが


多くのことを成し遂げる




ジョン・ラポック
















やってみなければ


結局は失敗と同じ




リチャード・ブランソン
















多くの人は


自分にはなれないものに


なろうとしている


あなたは


あなたのままでいいのだ




アーニー・J・ゼリンスキー
















君に


そんなことが


できるはずはないよ」と


あなたに言ったのは


誰ですか?


その人はあなたの限界を


定める資格を持つほど


大きな成功を


収めたというのでしょうか?



ナポレオン・ヒル



















自分が今持っているものを


ありがたく思いなさい


そうすれば


より多くを


得ることができるでしょう


でも


もし自分が持っていないものに


意識を集中してしまうと


決して満足することはないわ



オプラ・ウィンフリー




















あなたの夢を


小馬鹿にするような人からは


離れなさい


器の小さな人は


いつも人を小馬鹿にするのです



マーク・トウェイン


















嘘で固めた自分で愛されるよりも


本当の自分で


嫌われた方が


気持ちがいいではないか



アンドレ・ポール・ギヨーム・ジッド















人生が困難なのではない


あなたが人生を困難にしているのだ


人生はきわめてシンプルである




アルフレッド・アドラー















あなたの人生を


かわりに生きてくれる人はいないわ




ドリー・パートン
















楽なものは求めてはいない


楽なものは


自分を成長させない


楽なものは


自分を考えさせてくれない



マドンナ


















成功の鍵は的を


見失わないこと


自分が最も力を


発揮できる範囲を


見極めて


そこに時間とエネルギーを


集中するんだ



ビル・ゲイツ





















答えはひとつだけではありません


答えがないのも


また答え


全てのことに白黒をつける


必要はないのです


答えは人の数だけあって


いいのです



アメリカインディアン















失敗したら


初めからやり直せばいいの


そのたびにあなたは


強くなれるのだから



アン・サリヴァン
















私たちは


いまここにある幸せを見ずに


幸せが未来にあると信じているため


いつも走ることが


習慣になっています


走らないで


止まってごらんなさい


今のあなたは



そのまままで素晴らしいのです


他の人になろうとしないで下さい


あなたが探しているものは


すでにあなたの中にあります



ティク・ナット・ハン

















一つだけ忘れないで欲しい


あなた方はみんな


自分で思っているよりも


ずっとすばらしいということを



パウロ・コエーリョ













人生は何が起きたかではなく


起こったことに


どう対処したかによって


決定されるのである



ジム・ローン













認められるまでは嘲笑される


これは真理の常である



アルベルト・シュバイツァー














幸福とは


自分の分を知って


それを愛することである



ロマン・ロラン












人間は


毎日生まれ変わる



ジャン・コクトー













私たちは


「他人の気持ちがわかるようになりたい」という


大それたことを


考えるのはやめるべきです


それよりも


「自分の気持ち」を


理解することです



アルボムッレ・スマナサーラ

















私たちはすでに


なりたがっているものに


なっているのです


ほしがっているものは


すでに持っている


行きたがっているところ


にすでに着いている



ティク・ナット・ハン
















まだまだ発見することが


たくさんあるって


すてきだと思わない?


もし何もかも


知っている事ばかりだったら


面白さが半分になっちゃうわ



L・M・モンゴメリ













真の幸福は


現在を楽しむことだ



ルキウス・アンナエウス・セネカ













この世に生きる


価値のない人などいない


人は誰でも


誰かの重荷を


軽くしてあげることが


できるのだから



チャールズ・ディケンズ













変わることに寛容であっても


自分自身の価値観を


失わないように



ダライ・ラマ














ありのままの自分でいなさい


そして自分が感じる事を


言いなさい


それを気にする人は


あなたにとって重要ではないし


あなたにとって重要な人は


そんなことを気にしないからです



ドクター・スース














浅学ほど危険なものはない



アレキサンダー・ポープ














人間は語ることを人間から学び


神々から沈黙を学んだ



プルタルコス













美しいものを創作しようとする努力ほど


人間の魂を清めてくれるものはない



ミケランジェロ













多くの人が他人の批判を恐れ


人生を台無しにする



ナポレオン・ヒル















学んだときは教えなさい


手に入れたときは与えなさい



マヤ・アンジェロウ















我々を幸せにしてくれる人に


感謝しようではないか


彼らは我々の魂を開花させてくれる


魅力的な庭師だ



マルセル・プルース














楽しんでやる苦労は


苦痛を癒すものだ



ウィリアム・シェイクスピア















たくさん持っている人が


豊かなのではなく


たくさん与える人が


豊かなのだ



エーリッヒ・フロム















あなたの大きな夢を


萎えさせるような人間には近づくな


たいしたことない人間ほど


人の夢にケチをつけたがるものだ


真に器量の大きな人間は


自分にも成功できると思わせてくれる



マーク・トウェイン















人の心が思い描き信じられることは


すべて実現可能である



ナポレオン・ヒル

















人は一人で


生きているのではありません


他人に与えられて生かされ


また自分も


他人に与えることで生きています


すべては関わりあって


成り立っているのです



アメリカインディアン

















いつの日か過去を振り返ったとき


苦心にすごした年月こそが


最も美しいことに気づかされるだろう



ジークムント・フロイト


















人生の中で最も大切なものは


安らぎと幸せです


でもこころは


常に未来への不安や過去への後悔


または色々な欲求に引っ張られ


いまここにあるしあわせを


忘れてしまっています


くだらないことにこだわるのをやめて


本当に大切ないまこの瞬間


すてきな瞬間に帰ってきましょう



ティク・ナット・ハン




















人があなたを何と呼ぼうとも


あなたはあなたでしかありません


この真実を忘れぬよう


どんな人生を歩みたいのか


自問自答しなさい



人は生きそして死ぬ


これは一人で立ち向かわなければならぬ


真理です


誰一人として


たとえ仏陀であろうとも


あなたに手を差し伸べることはできません


さあじっくりと考えてください


あなたが生きたいように生きるようとする


意志を邪魔するものは何ですか?



ダライ・ラマ



















自分の夢に向かって確信を持って歩み


自分が思い描く人生を送ろうと


努めるならば


きっと思いがけない


成功にめぐり合うだろう



ヘンリー・デイヴィッド・ソロー
















私は自分という人間に忠実でありたい


たとえそれが


他人からの嘲笑を


招くことになったとしてもだ


自分を偽って


自己嫌悪を招くよりは良い



フレデリック・ダグラス















なりたかった自分になるのに


遅すぎるということはありません



ジョージ・エリオット














困難の中に


機会がある



アインシュタイン















あなたの心が


正しいと思うことをしなさい


どっちにしたって


批判されるのだから



エレノア・ルーズベルト















今あなたが立っている 場所から


今持っている馴染みの道具を使って


始めなさい


より良い道具は


あなたが進むにつれて現れるだろう



ナポレオン・ヒル















家族をつなぐ絆は


血ではない


お互いの人生にたいする尊敬と


喜びである



リチャード・バック
















元気を出しなさい


今日の失敗ではなく


明日訪れるかもしれない


成功について考えるのです



ヘレン・ケラー















顔をあげて胸を張って


あなたならできる


暗闇が訪れても


朝はやってくる


希望を捨てないで



ジェシー・ジャクソン














見たいと思う世界の変化に

あなた自身がなりなさい



ガンジー














他人の失敗から学べ


すべての失敗を自分で経験するほど


人は長く生きられないのだから



グルーチョ・マルクス
















自由とは人から与えてもらうものではなく


自分で育むもの


一歩一歩をマインドフルに歩いたり


自らの呼吸に立ち返ることを


毎日繰り返していれば


自然と育てられます


呼吸の仕方・歩き方


すべてあなた次第です


だれも邪魔することはできません



ティク・ナット・ハン















地球は丸い


終わりに見える場所は


また始まりに過ぎないかもしれない



アイビー・ベイカー・プリースト














どんな人間も


自分が思っている以上のことができる



ヘンリー・フォード














賢い人とは


多くのことを 知る人ではなく


大事なことを 知る人である




アイスキュロス














自分に対してとことん正直になること


それが心身に


よい影響を与えるのである




ジークムント・フロイト














愛する それは


お互いに見つめ合うことではなく


一緒に同じ方向を


見つめることである




アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
















人にしてもらいたいと思うことは


何でも人にしなさい



「新約聖書」(マタイ伝)第七章















薬を10錠飲むよりも


心から笑った方が


ずっと効果があるはず』




アンネ・フランク















過去は 変えられない


だが未来は


あなたの手の中にある




メアリー・ピックフォード
















もし君が 愛されようと思うなら


まず君が


人を愛しなさい




ルキウス・アンナエウス・セネカ














愛は


愛する人の成長と


幸福を積極的に求めることである



エーリッヒ・フロム
















人生は


10パーセントは自分で作り


90パーセントは


どう受け止めるかだ














愛するとは


自分の幸せを


相手の幸せに重ねることである



ゴットフリート・ライプニッツ













大抵の人々は


自分で決心した程度だけ


幸福になれる



リンカーン














人の価値とは


その人が得たものではなく


その人が与えたもので測られる



アインシュタイン



















未来に先回りして


点と点を繋げて見ることはできない


君たちにできるのは


過去を振り返って


繋げることだけなんだ


だからこそバラバラの点であっても


将来それが何らかのかたちで


必ず繋がっていくと


信じなくてはならない


自分の根性・運命・人生・カルマ・・・


何でもいい


とにかく信じること


点と点が自分の歩んでいく


道の途上のどこかで


必ずひとつに繋がっていく


そう信じることで


君たちは確信を持って


己の心の赴くまま


生きていくことができる


結果


人と違う道を行くことになっても


それは同じ


信じることで全てのことは


間違いなく変わるんです



スティーブジョブズ





















愛は


自然界の第二の太陽である



ジョージ・チャップマン

















心を込めて創り出した時は


たいてい何でもうまく行く


頭を捻ってひねって作り出しても


おおよそ無駄である



マルク・シャガール















偉人は考えを論じ


凡人は出来事について話し


つまらない人間は噂話をする



エレノア・ルーズベルト
















物事には見えないものがある


それこそが重要なのかもしれない



ガリレオ・ガリレイ















愛するとは


自分の幸せを


相手の幸せに重ねることである



ゴットフリート・ライプニッツ













与えるは受けるより幸福なり



「新約聖書」-使徒言行録20章35節

















間違いなく言えるのは


人に与えたものは


自分に戻ってくるということ



オプラ・ウィンフリー














本当に物事が分かっている人は


大声を出さないものである



レオナルド・ダ・ヴィンチ












この世に生を受けたこと


それ自体が最大のチャンスではないか




アイルトン・セナ














心の楽しみは良薬なり



旧約聖書













人間は


自分が考えたとおりの人間になる




アール・ナイチンゲール














チャンスは不運や一時的な敗北という姿に


化けてやってくることがある



ナポレオン・ヒル















願いごとが生じるときには


同時にかならずそれを


叶える力が与えられる


しかしながら


それなりの努力は


しなければならないだろう



リチャード・バック














想像できることは


全て現実なのだ



パブロ・ピカソ















今いる場所から始めよ


自分の持っているものを使え


できることをするんだ



アーサー・アッシュ















懇意な間柄なら


人に失礼なことを言っても許されると


いい気になってはいけない



人と親しくなればなるほど


さらに気配りや


礼を尽くすことが必要になる



オリバー・ウェンデル・ホームズ














自分自身を信じている者だけが


他人にたいして誠実になれる



エーリッヒ・フロム














運命が決まるのは


あなたが決断する瞬間なのだ



アンソニー・ロビンズ















すべての困難は


あなたへの贈り物を両手に抱えている


人が困難を求めるのは


その贈り物を必要とするからである



リチャード・バック















人の生き方を一番よく表すのは


言葉ではありません


それはその人の選択なのです


わたしたちの選択とは


つまるところ


わたしたちの責任なのです



エレノア・ルーズベルト















新しいものを考えついた人も



それが成功するまでは


ただの変人にすぎない




マーク・トウェイン














人が私をどう見ているかは


気にしない



他人の期待に振り回されていたら



結局は間違った選択しかできないでしょう




ブレイク・ライブリー














知りもしない人から嫌われたら


それはあなたが


素晴らしいことを示している




パリス・ヒルトン


















三流は


人の話を聞かない


二流は


人の話を聞く


一流は


人の話を聞いて実行する


超一流は


人の話を聞いて工夫する



羽生善治

















成功するための一番良い方法は


自分の好きなことを見つけて


それを他の人のために行うこと



オプラ・ウィンフリー














怒るとその相手よりも


自分を傷つけてしまうものよ



オプラ・ウィンフリー













私の人生を変えられるのは私だけ


誰も私のために


そんなことやってくれないわ




キャロル・バーネット















人が生きている限り


奪うことが出来ないものがある


それは知識である



ユダヤの名言














人生は眠り


愛は夢を見ること


もし誰かを愛したのなら


人は生きたことになるのだ




アルフレッド・ルイ・シャルル・ド・ミュッセ















わたしは悲しい時


あなたを思う


ちょうど真冬に太陽を恋しく思うように


わたしはうれしい時


あなたを思う


ちょうど燦々と照りつける太陽のもとで


日陰を恋しく思うように



サンテグジュペリ
















幸福とは結果ではなく


自分が納得のいく


生き方をしている


状態なのである



ジョンキム















あなたはすべてを手に入れられる


ただ一度には


手に入れられないだけ



オプラ・ウィンフリー

















「いつも」って言うなよ!


人生に「いつも」はないんだ



スヌーピー
















平凡なことを毎日


平凡な気持ちで実行することが


すなわち非凡なのである




アンドレ・ジイド















出逢った人すべてから


何かを学べる人が最も賢い




ユダヤの名言















何かをやってみてうまくいかなくても


そこから何かを学び


その後の人生に役立てることができれば


それが本当の成功なのだ




アンソニーロビンズ















私は人の考えを最もよく知りたいときは


その人の行動を見ることにした


人間の行動は


思考の最上の通訳者だ




ジョン・ロック
















私たちの人生を決めるのは


何を所有しているかではない


世の中に対して


どのように貢献するかで決まるのだ



アンソニーロビンズ
















探し物が見つからないときは


探すのを諦めるといい


諦めた後


意外と見つかるものだよ



ジョン・ロック















少なくとも一度は


人に笑われるようなアイデアでなければ


独創的な発想とはいえない




ビル・ゲイツ















準備万端の人に


チャンスが訪れることを


幸運と呼ぶの



オプラ・ウィンフリー













相手の立場に立たないで


人を判断するな



ユダヤの名言













どんなことでも


ポジティブな意味づけをすれば


そこからポジティブな影響を


受け取ることができます




バシャール














かけがえのない人間になるには


常に他人と違っていなくちゃ




ココ・シャネル














学び続ける人は


たとえその人が80歳でも若いと言える


逆に、学ぶことをやめた人は


20歳でも年老いている


人生で最もすばらしいことは


心をいつまでも若く保つということだ



ヘンリー・フォード

















絶対に失敗しないとわかっていたら


あなたは何をするだろう


絶対に成功するという確信があるなら


あなたはたは何を追求し


どんな行動をとるだろうか



アンソニーロビンズ














感謝する理由がみつからなければ


落ち度はあなた自身にある



インディアンの諺
















世話好きな人は


単に優しい人なのではない


相手を自分に依存させ


自分が重要な人物であることを


実感したいのだ




アルフレッド・アドラー
















人々が自分に


調和してくれるように望むのは


非常に愚かだ




ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ














何より大事なのは


人生を楽しむこと


幸せを感じること


それだけです



オードリー・ヘップバーン














力が足りないのではない


意志が足りないのだ



ヴィクトル・ユーゴー

















環境を作りだすのは


われわれ自身である


われわれの生きる環境は


自分の価値にぴったり見合ったものなのだ


自分の作り上げた人生を


どうして恨むことができようか


いいも悪いもすべて自分に責任がある


人生を変えるのも


自分自身だ


いつでも望むときに


自分の手でそれを変えられる




リチャード・バック



















金は借りてもならず


貸してもならない


貸せば金を失うし


友も失う


借りれば倹約が馬鹿らしくなる



ウィリアム・シェイクスピア















気に入らないことがあるならば


それを変えなさい


変えることができないならば


それに対するあなたの見方を変えなさい



文句は言わぬように



マヤ・アンジェロウ














あなたの人生をかわりに


生きてくれる人はいないわ



ドリー・パートン














貴方の心が


正しいと感じることを行いなさい


行なえば非難されるだろうが


行なわなければ


やはり非難されるのだから



エリノア・ルーズベルト















失敗したからって何なのだ?


失敗から学びを得て


また挑戦すればいいじゃないか



ウォルト・ディズニー















昔を振り返るのはここでやめにしよう


大切なのは明日何が起きるかだ



スティーブ・ジョブズ















元気を出しなさい


今日の失敗ではなく


明日訪れるかもしれない


成功について考えるのです



ヘレン・ケラー














あきらめてしまうと


癒しようのない不幸も和らげる



ホラティウス














貴方がたとえ氷のように潔癖で


雪のように潔白であろうとも


世の悪口はまぬがれまい



シェイクスピア














貴方の周りを変えようとしても


ほとんど意味がない


まず最初に


自分の信念を変えなさい


そうすれば貴方の周りのあらゆることが


それに応じて、変わる



ブライアン・アダムス















貴方の心からくるものは


人の心を動かす



ドン・シベット














逆境というのは


真理に到達する


第一番の道である



バイロン















愛は支配しない


愛は育てる



ゲーテ















愛とは


二つの肉体に宿る


一つの魂で形作られる



アリストテレス
















知識は愛であり光であり


未来を見通す力なのだ



アン・サリヴァン















人は自分の笑い方には


くれぐれも注意すべきである


というのは


笑う時には


人間の欠点というものが


すべてあらわに


でてしまうからである



エマソン














急がずに


だが休まずに



ゲーテ