思想家たちの100の名言 ]

価格:1,320円
(2021/6/8 09:39時点)
感想(0件)









我々は


自分に備わっているものを


ほとんど思うことなく


いつも欠けているものについて


考える



アーサー・ショーペンハウアー
















人生を愛せば


人生が


愛を返してくれるということを


私は知っている



アーサー・ルービンスタイン
















人生とは


10パーセントは


自分で作るもので


90パーセントは


それをどう引き受けるかだ



アービング・バーリン
















世界(地球)は丸い


「終わり」に見える場所はまた


「始まり」でしかないこともある


アイヴィー・ベーカー・プリースト

















賢い人とは


多くのことを知る人ではなく


大事なことを知る人である



アイスキュロス

















とてつもないチャンスがノックしてきたとき


自分には絶対できない


自分には無理と


思えることがあるでしょう?


たしかに


それは今のあなたがやるには


難しいことかもしれない


でもね


未来のあなたには


なんてこともないのよ



アイリーン・ジョーンス

















自分でこうだと信じているもの


そういった観念が自分のまわりの世界を


実際に創り上げています


なにが起きるかということを


感じてください


自分が感じれば


そしてそれを信じれば


それが起きます



バシャール

















好奇心はいつだって


新しい道を教えてくれる



ウォルト・ディズニー

















他人からの賞賛や


感謝など求める必要はない


自分は世の中に


貢献しているという


自己満足で十分である



アルフレッド・アドラー
















すべての人間は


聖なるインスピレーションを


得られるように生まれついている



ニール・ドナルド・ウォルシュ



















捨てたときから


人生は好転する



ウェイン・W・ダイアー















僕らの人生は


僕らのアートなのさ



ジョン・レノン















重要なことは


人が何を持って生まれたかではなく


与えられたものを


どう使いこなすかである



アルフレッド・アドラー

















コミュニケーションで最も大事なことは


言葉にならないことに


耳を傾けることだ



ピーター・ドラッカー

















自分が体験している


真実というものすべては


「自分が創り出している」ということに


気がつけば


もうカルマ的な結びつきという考えを


信じる必要がないわけです



バシャール


















夢を見るから


人生は輝く



モーツァルト















成功は幸福のカギではない


幸福が成功のカギなのだ


自分のやっていることが好きなら


きっと成功するだろう



アルベルト・シュバイツァー

















他人の成功を助ければ


自分の成功もより早く


大きなものになる


これこそ真実である



ナポレオン・ヒル


















知ることだけでは十分ではない


それを使わなくてはいけない


やる気だけでは十分ではない


実行しなくてはいけない



ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
















全てのことは願うことから始まる



マルティン・ルター















新しいものが見えてくる前に


古いものを手放す必要があります



バシャール
















不機嫌なままでいる人々を扱う方法で


最も単純かつ正しいのは


彼らから離れていることである



ウェイン・W・ダイアー

















現実の自分ではない姿に


過剰に憧れ


真の姿を過小評価する人が


あまりにも多い



マルコム・S・フォーブス
















決断しないことは


ときとして間違った行動よりたちが悪い



ヘンリー・フォード
















決断する能力にこそ実力が現れる



バックミンスター・フラー
















誰もが感謝されたいと思っている


だから誰かに感謝するなら


それを隠さないことである



メアリー・ケイ・アシュ

















人に自信を持たせることが


私にできる何より重要なことだ


自信さえ持てば


人は行動を起こすからである




ジャック・ウェルチ
















準備しておくこと


これが何よりの成功の秘訣である



ヘンリー・フォード















年を重ねただけで人は老いない


理想を失うとき初めて老いる



サミュエル・ウルマン


















あなたが劣っているから


劣等感があるのではない


どんなに優秀に見える人にも


劣等感は存在する


目標がある限り


劣等感があるのは当然のことだ



アルフレッド・アドラー


















あなたが


なれたかも知れない人になるために


遅すぎることはない



エリオット
















未来のことはわからない


 しかしわれわれに過去が


希望を与えてくれるはずである


ウィンストン・チャーチル

















あら探しをするな


解決策を探せ



ヘンリー・フォード















批判してくれる人がいなければ


成功もないだろう



マルコム・S・フォーブス
















微笑めば友達ができる


しかめっ面をすれば


しわができる


ジョージ・エリオット


















僕は何度も何度も失敗してきた


だから成功できたんだ



マイケル・ジョーダンの名言


















創り出した世界が


自分で望んでいるものでないとしても


それ自分の責任だからといって


自分に対する非難や後悔


そして罪悪感の理由として


使う必要はないことを


知っていてください



バシャール


















学び続ける人は


たとえその人が80歳でも若いと言える


逆に学ぶことをやめた人は


20歳でも年老いている


人生で最もすばらしいことは


心をいつまでも


若く保つということだ



ヘンリー・フォード

















人は必要に迫られると


すぐに実力を発揮する



ピタゴラス
















愛を体験する前に


すべての怖れを取り除く必要はありません


今あなたの中で


愛を感じるのだという意志があれば


すべての怖れを


変革することができます



バシャール
















チャンスがくるというのも


自分でできるかどうかの基準になります



バシャール
















私は人格をすべて表現するために


自由を望む



ガンジー














元気を出しなさい


今日の失敗ではなく


明日訪れるかもしれない


成功について



考えるのです



ヘレン・ケラー
















自分が不幸だと考えないかぎり


この世には不幸なことは


何一つない




ルキウス・アンナエウス・セネカ
















雨は一人だけに


降り注ぐわけではない



ヘンリー・ワーズワース・ロングフェロー














陽気な心は


薬のように人のためになる



旧約聖書














年老いた者が賢いとは限らず


年長者が正しいことを


悟るとは限らない



旧約聖書-ヨブ記

















神は


その人が耐えることのできない


試練を与えない



新約聖書
















自分の人生の主人公になりなさい


あなたは人生で


自分の望むどんなことでも


出来るのです



プラトン




















未来は決まってはいません


無限の可能性があります


未来はすべて存在していますが


でも同時にどれを実現するかは


私たちが選択します


無限の並行した現実が存在しています


自分がなりたいものを選んでください


あなたには選択があります


すべての可能性がそこにあるとしても


あなたはその中から自分のなりたい現実を


選ぶことができます


この物理次元からは


すべてがすでに決まっているように見えたりしますが


でもそうではありません


この物理次元で使っている


物理的な言葉の中で


皆さんは自分を制限しているだけなのです


未来は決定されていません



バシャール




















人が不可能と思うとき


やりたくないと決めているのだ



スピノザ
















すべての出来事には意味があるわ


生きていくこととは


その意味を理解すること



スーザン・サマーズ















与えるは受けるより幸福なり



新約聖書

















一日一日を始める最良の方法は


目覚めの際に


今日は少なくとも一人の人間に


一つの喜びを与えることができないだろうかと


考えることである




ニーチェ


















豊かな人とは自分の持っているもので


満足できる人のことである



ユダヤ人の格言
















一日一日を大切にしなさい


毎日のわずかな差が


人生にとって大きな差となって


現れるのですから




ルネ・デカルト















あなたの人生をかわりに


生きてくれる人はいないわ




ドリー・パートン














地球は丸い


終わりに見える場所は


また始まりに過ぎないかもしれない




アイビー・ベイカー・プリースト
















必要なことはただ一つ


できると信じることだ




アンソニー・ロビンズ














虹を見たければ



ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ




ドリー・パートン












下を向いていたら



虹を見つけることは出来ないよ




チャップリン














悲しみと喜びは

つながっている




フィリス・ディラー













どこへ出かけるときでも


おしゃれをしたり


化粧したりするのを忘れないようにね


最良の人にいつどこで


逢うかわからないから




ココシャネル














自分にもっとやさしくなってもいいのよ



アドリエンヌ・リッチ













何も出来ない日や時には


後になって楽しめないようなものを


作ろうとするより


ぶらぶらして過ごしたり


寝て過ごす方がいい



ゲーテ
















出会った人全てから


なにかを学べる人こそ


世の中でもっとも賢い




ユダヤ人の格言














人生で最高のもの


最も美しいものは目に見えず


触ることもできません


それは心で感じるものなのです


世の中はつらいことでいっぱいですが


それに打ち勝つことも満ち溢れています



ヘレン・ケラー













沈黙は時として


最高の解答だということを


忘れないように




ダライ・ラマ14世














善い人間とは


過去においてどんな失敗や


過失をおかしたにかかわりなく


現在より善くなろうと努力し


前進している人間のことである




ジョン・デューイ












快い眠りこそは


自然が人間に与えてくれたやさしい


なつかしい看護婦である



シェイクスピア













自分の欠点を直視し認めることです


ただし欠点に


振り回されてはいけません




ヘレン・ケラー














あなたの価値の理解者は


あなたしかいない




パール・ベイリー














苦しみは成長から生まれる副産物


それだけで


終わってしまうことはありません




アイリス・マードック















運命を素直に受けいれなさい



ジーン・シノダ・ボーレン














よい記憶力はすばらしいが


忘れる能力はいっそう偉大である



エルバート・ハバード














神は超えられない試練を



人には与えない




ユダヤ人の格言
















何もかもが変わっていく瞬間があります


今まで嘆いていたことが


突然どうでもいいことに


思えてくるのです




アイリス・マードック


















創造されたすべての存在には



基本となるものは二つしかありません




これはみんなに共通なのですが



まずそのひとつは



「いま皆さんは存在している」ということです




そして基本の二つ目は



「自分が与えたものは



自分に返ってくる」ということです



これをカルマ"と呼んでいる人もたくさんいますが



カルマは皆さんを判断する業ではないのです



罰ではありません



エネルギーのバランスをとると



いうことなのです




バシャール


















どんな人でも生きているかぎり


存在の必要がある



エマーソン




















自分がワクワクすることを始めるとき


二つのことが起こります


第一に非常に素晴らしい


偶然が次々と起こります


常に魔法のようにあるべき所に


あるべき時にあるべきことが起こります


そして第二に


自分のやることが


努力なしに進むようになります


「自分自身が誰か」を示すことを


自然にやっているからです


皆さんが自然な本来の自分であるとき


宇宙は非常に楽に皆さんを


サポートすることができます




バシャール





















今はないものについて


考えるときではない


今あるもので


何ができるかを


考えるときである




ヘミングウェイ
















f人生の謎


喜び・哀しみ・そして平安…


こうした神秘的な経験を


表現するのには


言葉よりも


音楽のほうが適している


幾千の言葉を重ねたところで


文学は音楽にはかなわない


優れた音楽は


疲れた知性に清涼感を与え


そして悩める感情に慰めを


もたらしてくれる



ポール・ブラントン




















もしあなたが


自分の能力の限界を感じているとしたら


このことを知ることだ


あなたの能力の限界は


あなたの思考がもうけた境界線であり


あなたが自ら築いた壁である



ジェームズ・アレン
















心に感じたことは


信じなければならない


ことにそれが虫の知らせであるときは



バルタサール・グランシアン
















人生で最も大切なことは


はるか彼方にあるものを


見ようとすることではなく


目の前にはっきり見えるものを


きちんと実行することだ




トーマス・カーライル
















たとえ物理的に一人のときでも


精神的には決して


一人ではありません



アライアン・B・コープ
















あら探しをするよりも


改善策を考えなさい



ヘンリー・フォード
















毎日新しいことが起こる


これは神の贈り物である


人間も毎日生まれ変わる


だからあきらめてはならない




ユダヤ人の格言
















この世で一番むずかしいのは


新しい考えを


受け入れることではなく


古い考えを忘れることだ



ジョン・メイナード・ケインズ















あなたに会う人は



すべてソウルメイトです



バシャール














ある人に魚を一匹与えれば


その人は一日食える


魚の取り方を教えれば


その人は一生を通して食える



中国のことわざ















三十歳の顔は自然の贈り物


五十歳の顔はあなたの功績



ココシャネル















覚えていて悲しんでるより忘れて


微笑んでいるほうがいい<



クリスティナ・ロセッティ














自分にはそれができないと言った瞬間から


可能性の道は閉ざされてしまう


同じ能力の持ち主でも


プラス思考で取り組んだ人はうまく行き


マイナス思考で取り組んだ人は


うまく行かない


まさに人間は自分が考えた通りの結果を


手にするのである




ウィリアム・ジェームズ















発見の旅とは


新しい景色を探すことではない


新しい目で見ることなのだ




マルセル・プルースト















人生は人間が共同で利用する


ブドウ畑です


一緒に栽培して


共に収穫するのです



ローラ














問題は自分の外にあると考えるならば


その考えこそが問題である



スティーブン・コヴィー















疑わずに最初の一段を登りなさい


階段のすべて見えなくてもいい


とにかく最初の一歩を


踏み出すのです




キング牧師














愛というのは、要するに


自分以外のもう一人の人間の幸福が


自分自身の幸福にとって


絶対的に必須欠くべからざるもので



あるという状態である




ロバート・A・ハインライン














すべての不幸は


未来への踏み台にすぎない



ソロー














自分が相手と同じ立場に


立ったことがないのなら


その相手を批判する資格は


あなたにはない



ユダヤ人の格言















すべての人間の一生は


神の手によって書かれた


童話にすぎない


アンデルセン

















人生における


無上の幸福は自分が


愛されているという確信である



ユーゴー

















あなたが充実していないとき


あなたがハッピーでないとき


他の人にとっても良い影響を与えられません


自分がワクワクすることによって


自分自身にもいいことができますし


まわりにいる人たちにも


本当にいいことができます




バシャール
















よい記憶力はすばらしいが


忘れる能力はいっそう偉大である



エルバート・ハバード















ワクワクする気持ちとは


「自分の選んだ道を


ちゃんと進んでいるかどうか」


それを教えてくれる肉体を通して


翻訳されて伝わる言葉



メッセージです




バシャール


















経験によって新たなことがわかったら


すなおにすばやく変更しなさい


N.D.ウォルシュ














井戸に唾を吐く者は


いつかその水を


飲まなければならない




ユダヤ人の格言














未来は夢を持つことの


素晴らしさを


信じている人のものだ




エレノア・ルーズベルト
















あなたの才能ではなく


あなたの態度が


あなたの高さを


決めるのだ



ジグ・ジグラー
















幸福とは


あなたが考えることと


あなたが言う事と


あなたがすることの


調和がとれている


状態のことだ




マハトマ・ガンジー
















自分を信じなさい


一生をともにしてし


しあわせな気分で


いられるような


自分を作り出しなさい




ゴルダ・メイア


















最も大事なことは


自分の心に



自分の直感にいていく


勇気を持つことだ


心や直感はすでに


あなたが本当になりたいものを


知っている




スティーブ・ジョブズ


















その人がどんな人かを知りたいとき


その人と同等ではなく


下の人をどう扱うかを見ればいい




J・K・ローリング
















成長して本当の自分になることは


勇気がいること



E・E・カミングス















愛されて


それを失うほうが


一度も


愛されたことがないよりも


素晴らしい




アルフレッド・テニスン
















なりたい自分を目指すのに


遅すぎるということはない




ジョージ・エリオット


















他人と比較して


他人が自分より


優れていたとしても


それは恥ではない


しかし


去年の自分より


今年の自分が


優れていないのは


立派な恥だ



ラポック




















皆さんは


永遠なる魂です


何をそんなに急いで


いるのでしょう?


毎瞬毎瞬を


味わって


生きてください




バシャール

















人生は


私たち一人一人が


それぞれの目を通して


見ている映画です


そこに


何が起こっているのかということは


大した違いはありません


それをどのように


受け取るかが


重要なのです



デニス・ウェイトリー


















あなたの傷を


知恵に変えなさい



オプラ・ウィンフリー
















人間の運命は


自分の魂の中にある




ヘロドトス















根本的な才能とは


自分に何かが出来ると


信じることだ



ジョン・レノン
















人生の小さな不幸せは


我々が大きな不幸を


乗り越えていくのを助けてくれる




エッシェンバッハ

















気持ちよい生活を作ろうと思ったら


済んだことをくよくよせぬことめったに


腹を立てぬこといつも現在を


楽しむこととりわけ


人を憎まぬこと未来を


神にまかせること



ゲーテ
















ビジョンとは



見えないものを見る技術だ




ジョナサン・スウィフト
















すべては過程だ


結果ではない




カール・ルイス
















一粒の木の実は


いくつもの森を生む




エマーソン














計画のない目標は


ただの願い事にすぎない




サン=テグジュペリ












ほんとうに正しいことのために戦ったのなら



負けても恥じることはない




キャサリン・アン・ポーター














すべての困難は


あなたへの贈り物を両手に抱えている



リチャード・バック
















世界にはきみ以外には


誰も歩むことのできない


唯一の道がある


その道はどこに行き着くのかと


問うてはならない


ひたすら進め




ニーチェ

















みんな自分の能力を疑いすぎるのです


自分で自分を疑っていては


最善を尽くすことなんてできないんです


自分が信じなかったとしたら


誰が信じてくれるのでしょう?




マイケル・ジャクソン

















幸福になる義務ほど


過小評価されている


義務はない


幸福になることで人は



世間に匿名の


慈善を施している



スティーブンソン



















いったん行動を起こせば


成功につながる


あらゆる要素を


引き寄せることができます



アンソニー・バーグランド


















青春が幸福なのは


美しいものを見る能力を


備えているためです


美しいものを見る能力を


保っていれば


人は決して


老いぬものです



カフカ

















私達は


踏みなれた生活の軌道から


放り出されるともうダメだと思います


しかし


実際は


そこにようやく新しい良いものが


始まるのです


生命のある間は


幸福があります



トルストイ















いかなる自然の中にも


美を認め得ない人は


その人の心の中に


欠陥のあることを示す



シラー

















不幸なる人々は


さらに不幸な人々によって


慰められる



イソップ
















人生を喜びなさい


なぜなら人生は


愛し・働き・遊び


星を見つめるチャンスを


与えてくれたのだから



ヘンリー・ファン・ダイク
















状況が暗そうに見えても


あるいは実際に暗くても


顔を上げて可能性に目を向けよう


常に可能性を見ること


常に可能性はあるのだから・・・・



ノーマン・ヴィンセント・ピール














告白された罪は


半ば許される



ジョン・レイ














この世で一番大事なことは


自分が


どこにいるかという事ではなく


どの方角に


向かっているかという事である



オリヴァー・ウェンデル・ホームズ
















私はこれまでに


非常に多くの心配事を抱いたが


それらの多くは決して


事実とはならなかった



ウィリアム・R・インジ

















救いの道は


右にも左にも通じていない


それは自分自身の心に通じる道である


そこにのみ神があり


そこにのみ平和がある



ヘルマン・ヘッセ

















どんな人でも生きているかぎり


存在の必要がある



エマーソン
















人の運命を決定するのは


その人が自分自身を


いかに理解しているかということである



ソロー
















神はわれわれを


人間にするために


何らかの欠点を与える



シェークスピア

















人間に最大の幸福を


もたらす感情を


すべての人間は知っている


その感情は愛である



トルストイ
















今日は嬉しいことをしゃべり


大いに飲んで楽しもう


あとのことは神々の仕事だ




テオグニス















自分自身を愛することは


一生涯続くロマンスを


始めることである



ワイルド
















人間は負けたら終わりなのではない


辞めたら終わりなのだ



リチャード・M・ニクソン















あなたの夢は何か


あなたの目的とするものは何か


それさえしっかり持っているならば


必ずや道は開かれるだろう



ガンジー


















この世では


成功しなければならないのだといわれている


だが私はこう思う


まず生きなければならないのだと


これこそ


世の最大の成功なのである



ジャン・ジオ



















もし世界の終わりが明日だとしても


私は今日


林檎の種を蒔くだろう



ゲオルギー

















愛とは相手に変わることを要求せず


相手をありのままに受け入れることだ



ディエゴ・ファブリ
















あなたが欲しいものを


得られないということは


時としてすばらしい


幸運のめぐり合わせであることを


忘れないように




ダライ・ラマ14世















人は常に


自分の状態を周囲のせいにするが


世の中でうまくやっている人々は


朝起きあがると


自分が求める環境を探し


それがなければ


作り出そうとする



バーナード・ショー














人は運命を避けようとしてとった道で


しばしば運命に出会う



ラ・フォンテーヌ















愛は死よりも


死の恐怖よりも強い


愛・ただこれによってのみ


人生は与えれられ進歩を続けるのだ



ツルゲーネ



















恐れを信じる人は


自分の人生も恐れに


満ちたものになります


愛と光だけを信じる人は


人生の中で愛と光しか体験しません


私は哲学の話をしているのではありません


創造の基本的なメカニズムの


話をしているのです



自分が体験する


物理的な現象というのは


あなたが何を信じるかによって決まります


というのは


物理的な現実というのは


幻想だからです


あなたが信じていることが


創り出した幻想なのです


幻想というのは


あなたがその中にいるうちは


それはれっきとした現実なのです




バシャール




















現在の苦難より高い視点から物事を


見据えるだけでわたしたちの苦労は


一時的なさなぎのようなものに


すぎないことが分かります



ジョセフ・B・ワースリン

















常に自分の中に答えを求めなさい


周りの人や周りの意見や


周りの言葉に


まどわされていはいけません



アイリーン・キャディ

















昨日から学び今日を生き


明日へ期待しよう



アインシュタイン
















平和とはただ闘いのないことではなく


それは魂の力により生まれる


美徳である



スピノザ

















幸福は思いやりの心から


生じるものであって


怒りや憎しみからは生じません




ダライ・ラマ14世














ほかの人があきらめてしまうときに


あきらめない人が成功する



ウィリアム・フェザー













アイデアは


それを一心に求めてさえいれば


必ず生まれる



チャップリン
















哲学は人間の営みのなかで


最も崇高なものであると同時に


また最も些細なものでもある


それはごくささやかな片隅で働くが


また最も広大な展望を展開する



ウィリアム・ジェームズ















人生ではあなたが信じていることと


出会うものだ




ウエイン・W・ダイアー















もっとうまくやれる方法があるはずだ


それを探し出せ


人間の最大の弱点は


諦めてしまうことである


成功するための最も最善の方法


それはもう一度試みることである



トーマス・エジソン
















問いを発する年もあれば


答える年もある



ゾラ・ニール・ハーストン
















行動するということは


十分に人生を生きるということである


行動しないということは


人生を否定することである


行動しないということは


テレビの前に毎日


何年間も座り続けることである


あなたは、生きること


自分自身を表現する


リスクを負うことが怖いのだ



ドン・ミゲル・ルイス


















現実とはあなたの外側にあるだけでなく


あなたの内側にもあるのです



ドロシー・ロー・ノルト















その人がやってくるだけで


まるでその場に


光がともったようになる人


その人がいるだけでわけもなく


嬉しくなってしまうような人


世の中にはそういう優しさで光り


輝いているような人がいる



ヘンリー・ウォード・ビーチャー
















人間の心の成長は


いまだに最高の冒険であり


多くの面においてこの世における


最高の冒険である



ノーマン・カズンズ

















自分自身の道を迷って歩いている


子供や青年の方が他人の道を


間違いなく歩いている


人々よりも好ましく思う




ゲーテ














幸せだから歌うのではなく


歌うから幸せになる



ウィリアム・ジェームズ














満足な仕事ができないと思ったときは


素直に自分のレベルに合った


仕事を探しなさい


たとえそれが


石割りであったとしてもである




ジェームズ・ギャンブル















エネルギーが、効果的かつ


効率よく流れるには


自由でなければならない



アーノルド・パテント















愛は全てを信じ


しかも欺かれない


愛は全てを望み


しかも滅びない


愛は


自己の利益を求めない




キルケゴール
















幸福とは魂の香りであり


歌う心の調和である


そして魂の音楽のうちで


いちばん美しいのは


慈愛である



ロマン・ロラン














幸福は分かち合うように


作られている



ラシーヌ















真に結ばれている夫婦にとっては


若さの喪失ももはや不幸ではない


共に年老いることの楽しさが


年老いることの


辛さを忘れさせてくれる



モロア















幸福がこの上なく大きい場合には


微笑と涙が生まれる




スタンダール














過去の記憶がお前に喜びを


与えるときにのみ


過去について考えよ



オースティン














人の言葉は善意にとれ


その方が5倍も賢い



シェイクスピア













火が光のはじめであるように


常に愛が知識のはじめである




カーライル













別れることがなければ


めぐり逢うこともできない




西洋のことわざ














愛されているという驚きほど


神秘的な驚きはない


それは人間の肩に置かれた


神の指だ



チャールズ・モーガン
















この世では


さまざまな種類のエネルギーが


固有の周波数で振動しています



ダン・ミルマン















無知であることを自覚するのは


知識向上の大きな段階である




ディスレーリ














時の翼に乗って


悲しみは飛び去る




ラ・フォンテーヌ














もし人がこの世界から


親切の絆をたち切ってしまうならば


どんな家もどんな都市も


存続することができない




キケロ















宇宙に存在するものは


目に見えるものも


目に見えないものも


すべてエネルギーでできているのです


宇宙とは、エネルギーが


ありとあらゆる姿に変化したものです



アーノルド・パテント















君が身体を使ってすることも


頭で考えることも


すべて記録されているのだ



マイケル・ローズ
















この宇宙に存在するすべてには


陽と陰があって


循環や円を完成させています



ジョン・マクドナルド
















解決の道は


今はまったくはっきりしている


光か闇かそのどちらかの側を


誰もが選ばねばならぬ



チェスタートン















幸福は小鳥のように


つかまえておくがいい


できるだけそっとゆるやかに


小鳥は自分が自由だと


思い込んでさえいれば


喜んでお前の手の中に


とどまっているだろう



ヘッベル














深く愛することのできる者のみが


また大きな苦痛をも


味わうことができるのだ




トルストイ














真の勇気は第三者の


目撃者のいない場合に示される




ロシュフーコー














私たちの人生の目的は


幸せになることなのです



ダライ・ラマ14世














何事につけても


希望するのは絶望するよりも良い


可能なものの限界をはかることは


誰にもできないのだから



ゲーテ














信頼は友情の唯一の絆である



プブリリウス・シュルス














夜になって星が輝き始めるのは


悲しみが我々に


真実を示してくれるのに似ている




ベイリー
















誰かが言いたいことを


自分が言わされる愚を避けよ




カリン・アイルランド















希望は鳥のようなもの


心の止まり木で羽を休め


詩のない歌を奏でる


そして決して


とどまることはない



E.ディッキンソン

















よいニュースはつねに遅れてくる


悪いニュースはつねに早くきすぎる




ボーデンシュテッ



















人生の問題に対処する時


最も大きな障害となるのは


その問題が私たちの外に


あるかのように扱う事です


実はすべての問題は


私たちの意識状態が


外側に表れたものです


意識が澄んでやすらいでいる時


問題は消えてしまいます



アーノルド・パテント



















大切な事はよく考える事ではな


深く愛する事です


そしてあなたの愛を最も


揺り動かす事をしてください



アビラの聖テレサ















自分の考えたとおりに


生きなければならない


そうでないと


自分が生きたとおりに考えてしまう



ブールジュ















物事をあるがままの姿で


受け入れよ


起こった事を受け入れる事が


不幸な結果を克服する第一歩である



ウィリアム・ジェームス














愛は憎しみより高く


理解は怒りより高く


平和は戦争より気高い



ヘッセ<

















ある状況から学ぶ用意があれば


たとえ自分に対して


正直でないやり方で


行動していたとしても


そこから学ぼうという意志があれば


肯定的に方向に変えることができます


自分に対して正直な方向に


変えることができます


そしてその概念そのエネルギーを


肯定的な方向に持っていって


罪悪感なしに悔やむことなしに


先に進むことができます




バシャール















悪口は


意地の悪い人のなぐさめである



ジューベール















多すぎる休息は


少なすぎる休息と同じように


疲労させる



ヒルティ

















時の歩みは三重である


未来はためらいつつ近づき


現在は矢のように速く飛び去り


過去は永久に


静かに立っている



シラー



















人生には二つの目標がある


自分の欲しいものを


手に入れることが一つ


手に入ったものを


楽しむことがもう一つである


もっとも利口な人間だけが


第二の目標を


達成することができる



ローガン・バーサル・スミス




















すべてをいますぐに


知ろうとは


無理なこと


雪が解ければ見えてくる



ゲーテ

















もし財布の中身を頭につぎこんだら


誰も盗むことはできない


知識への投資が


いつの世でも最高の利子を生む



ベンジャミン・フランクリン















最初から多くのことを


成しとげようとして


極端な努力をすると


たちまちのうちに


すべてを放棄することになります



ダライ・ラマ


















時にはものごとをそのままに


放っておいた方が


いい場合があ




パウロ・コエーリョ

















他人の失敗から学びなさい


あなたは全ての失敗ができるほど


長くは生きられないのだから



エレノア・ルーズベルト
















人生は後ろ向きにしか


理解できないが


前を向いてしか生きられない



キルケゴール















挫折を経験した事がない者は


何も新しい事に


挑戦したことが無いということだ



アインシュタイン














誰もが自分の運命を決定する


権利を持っている



ボブ・マーリー















何より大事なのは


人生を楽しむこと


幸せを感じること


それだけです



オードリー・ヘップバーン
















我々は得ることで生計を立て


与えることで生きがいを作る



ウィンストン・チャーチル

















人生における失敗者の多くは


諦めた時に


どれだけ成功に近づいていたかに


気づかなかった人たちである



トーマス・エジソン
















生きるうえで最も偉大な栄光は


決して転ばないことにあるのではない


転ぶたびに


起き上がり続けることにある



ネルソン・マンデラ

















人生は複雑じゃない


私たちの方が複雑だ


人生はシンプルで


シンプルなことが正しいことなんだ



オスカー・ワイルド

















速度を上げるばかりが


人生ではない



ガンジー














もし今日が人生最後の日だとしたら


今やろうとしていることは


本当に自分のやりたいことだろうか?



スティーブ・ジョブズ



















意思消沈している


人を見たら優しい言葉を


かけてあげよう


たぶん明日にはそんな親切の事は


忘れてしまうだろう


だが親切にされた者は


あなたの言葉を


一生胸に抱き続けるだろう



デール・カーネギー


















あなた方は進歩し続けない限りは


退歩していることになるのです


目的を高く掲げなさい



ナイチンゲール

















偉大な大工は


誰も見ないからといって


床裏にひどい木材を


使ったりはしない



スティーブ・ジョブズ

















つらい道を避けないこと


自分の目指す場所に


たどりつくためには


進まなければ


キャサリン・アン・ポーター






















あなたの時間は限られている


だから他人の人生を生きたりして


無駄に過ごしてはいけない


ドグマ


(教義、常識、既存の理論)に


とらわれるな



それは他人の考えた結果で


生きていることなのだから



他人の意見が雑音のように


あなたの内面の声を


かき消したり


することのないようにしなさい



そして最も重要なのは


自分の心と直感を


信じる勇気を持ちなさい


それはどういうわけか


あなたが本当になりたいものを


すでによく知っているのだから



それ以外のことは


全部二の次の意味しかない




スティーブ・ジョブズ




















時間の浪費を


なんとも思わない人は


人生の価値を


まだ発見してはいない



ダーウィン
















待っているだけの人達にも


何かが起こるかもしれないが


それは努力した人達の


残り物だけである



エイブラハム・リンカーン















誰かの為に生きてこそ


人生には価値がある



アインシュタイ