偉人たちの名言100の言葉

価格:1,100円
(2021/6/8 09:37時点)
感想(0件)









真心を持って人を助ければ


必ず自分も人から助けられる


これは人生の最も美しい


補償の一つである



エマーソン















凡人は


自分自身以上のものは


何も理解できない


しかし


非凡なる人は


天才をすぐに認知する



アーサー・コナン・ドイル















我々は


他の人たちと


同じようになろうとして


自分自身の


四分の三を喪失してしまう



アーサー・ショーペンハウアー















自分に何ができるかは


自分以外の者には


分からない


いや


自分でも


やってみるまでは


わからないものだ



ラルフ・ワルド・エマーソン















多くの人々に幸せを与えること以上に


崇高で素晴らしいものはない



ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン














もし人の悪口を言うならば


自分に返ってくることを予期せよ



プラウタス














自分でやりたいことをやれば


そしてそこからお金を得ようとすれば


おのずから入ってきます


必ずまわりが自分をサポートしてくれて


自分に必要な豊かさが入ってくるのです




バシャール

















空まわりはやめて


ギアを入れなさい


そして何か始めなさい


探究すべき道はたくさんあるのだから


どんどん先へ進みなさい


未知の新しい世界へと踏み出すのを


おそれてはなりません


常に最高のものを期待して


果敢に前へ進むのです



アイリーン・キャディ

















すべてのものが


あなたをそこで待っています


あなたのすべきことは


そこへ歩いて行って


自分も仲間入りしますと


宣言する事だけです


ただ「私も入れてください」と


言う勇気を持てばいいのです


そうするだけのエネルギー


持っていれば


あなたは自分の好きな事が


できるのです


公平な宇宙の法則は


喜んであなたを


助けてくれるでしょう



スチュアート・ワイルド

















あなた本来に立ち返りなさい


気分がよくない時は


癒しを願うのではなく


あなたが本来持っている


完璧な状態に立ち返る事を


願いなさい



ウェイン・W・ダイアー
















宇宙のすべてのものは


あなたのものであり


あなたの望む通りに


利用する事ができます


なぜあなたは人生を


それぐらいの所で


我慢しているのでしょうか?


勇気を持って考え方を変えさえすれば


あなたはもっとずっと多くの事を


得られるというのに



キャサリン・ポンダ―
















一歩踏み出す前に


すべてをあらかじめ考える人は


人生を片足しか使わずに


生きるみたいなものです



アンソニー・デ・メロ

















もし何かを始めたら


最後までやり通しなさい


なぜなら


一度始めたのに


途中でやめてしまうと


やり残した事が一生


あなたにつきまとうからです


人の道は


降りる事の出来ない列車に


乗っているようなものです


あなたはずっとずっと


乗り続けているのです



トルンパ・リンポチェ


















誰もが自分自身の視野の限界を


世界の限界だと


思いこんでいる



アーサー・ショーペンハウエル
















他の人を変えようと思っても


他の人は変えられないということです


そして自分のまわりの世界を変えるための


一番簡単な方法は


自分を変えることです




バシャール

















何か好きな事があれば


それは


「それがあなたのすべきことよ」という


ハイヤーセルフからの


メッセージです



サネヤ・ロウマン

















日々の生活


一回・一回の呼吸を


制作中の芸術作品として生きてみたら


どのようになると思いますか?


自分自身を毎日刻々と


姿をあらわしてくれる傑作であり


一息ごとに形をなしてくる作品だと


想像してみてください



トーマス・クラム


















自分は大したことができないという理由で


何もしないのは


最も大きな誤りだ


あなたにできる事をしなさい



シドニー・スミス

















自分に対して優しくしなさい


もし自分が自分の


無条件の友にならなければ


一体誰がなってくれますか?


敵と戦っている時に


自分自身にも敵対しているとしたら


あなたは数の上で


もう負けているのです



ダン・ミルマン

















たとえその導きが


私たちの普段の考え方を逆転させ


私たちをびっくりさせるとしても


自分の内なる導きに従う時には


どんな事でも可能になるという事を


私は学びました



ジェラルド・ジャンポルスキー
















あなたの行為の中で最悪なものは


ああすれば良かった


こうすれば良かったのにと


思い悩む事である



リヒテンベルグ















望んでいる事を実現したければ


あなたの魂が命ずることを


そのまま喜んでやりなさい



サネヤ・ロウマン















押したら引きなさい


引っぱられたら押しなさい


自然の動きを見つけ出し


それに従いなさい


するとあなたは


自然の力と一体化します



ダン・ミルマン

















何かをやってみる事は


失敗の危険を冒す事だ


しかし危険を冒さねばならない


なぜならば


人生の最大の障害は


何一つ危険を冒さない事だから


危険を冒さない人は


何も行わず・何も得ず


無に等しい


苦しみや悲しみを避ける事はできても


彼は学ぶ事も感じる事も


変化する事も成長する事も


生きる事も


そして愛する事もできない




レオ・ブスカリア


















人生はとても貴重で素晴らしいもの


座ったままでいて


人生をあなたの周りに


たゆたわせておくわけにはゆかない


人生の中に飛び込んで


その中へ深く潜ってゆかねばならない



カイル・クリフトン

















ある人にとって正しい事が


他の人にとって正しくない事もあります


これはまた他の人の目から見ると


おかしいことでも


自分の責任で


やる必要があるという事です


でもひるまないでください


それが何であれやりなさい


自分にとってそれが正しいという事を


あなたは自分の内で


知っているのですから



アイリーン・キャディ

















人と人との関係に


心煩わせて


自分の成長のために必要な


冒険や学びの速度を


遅らせてはなりません



スチュアート・エメリー


















大部分の決心


おそらくすべてだと思うが


どこかずっと深いレベルで


すでに決められている


そしてそこに達するまでの


理由づけの過程は


余分なものであるように思える


「自分は何をしたいのだろうか?」と


いう質問は


すでに潜在意識で自分が行っている


決心に対する恐れからくる


反応なのかもしれない



ヒュー・プレイザ―


















人生の最終目標は


髪の道具になる事です


自信を持てば持つほど


直観が働くようになります



ポール・ニアリ―

















人生の幸福を得るために


最も大切な事は


自分のする事がある


愛するものがある


そして望む事があるという事です



ジョセフ・アディソン


















人は誰でも自分だけのための


出口を発見します


どの出口もあなたを


新しい存在の場へと


連れて行きます


新しい存在の場へと出て行く時には


しばらくその出口で立ち止まり


後ろを振り返って


見直しなさい


それからまわれ右して一時の間


これから活動するために


あなたが創造した


新しい場の素晴らしさを


畏敬の念を持って見つめなさい


少なくともあなた自身に


その一瞬を与えなさい



ギタ・ベリン





















私たちはみな


らせん状の道を進んでいます


直線的な成長はあり得ません


途中で後戻りする事もあります


日が当らない事もあります


でも私たちが成長し


進歩するに従って


光が射す場所や歓喜の泉に


出会うようになります


そのパターンに気づく事こそ


唯一あなたが


この道を進み続けるために


必要な事なのです



クリスティン・ザンブッカ


















あなたに欠けている唯一の事は


あなたに必要なものはすべて持っていて


他に何一つ必要ではないという


直接的な体験だけです


この事をいつわかる気ですか?



ケン・ケイエス















人生を神の劇場としなさい


その舞台の上では


あなたにとって適切で


必要に思える事は


自然とそのまま達成されてゆきます


あなたは自分の人生の進み方を


信頼しなければいけません



ハートマスター・ダ・ラブアナンダ















貴重な一瞬・あたたかい出会い


美しい態度・荘厳な発見


清々しい親しみ・豊かな感覚


これらのものを逃してはならない


なぜならこうしたものは


あなたの人生の王冠に飾られている


宝石そのものだから



ウォルタ―リンダー















自分はどんな人生を生きたいか


勇気を出して一言でも言ってみるのは


本を何十冊読むよりも


後援会に何回も行くよりも


ずっと価値があります


自分の望む事を口に出して言うのは


あなたがそれを主張し


自分の人生に速やかに


実現するのを助けてくれます



キャサリン・ポンダ―














偶然などひとつもない


この宇宙は神の知性によって創られ


底に偶然は一つもない



ウェイン・W・ダイアー














あと一年しか生きられないと


想像してみてください


あなたはどんな事をしますか?


できる限りの事を成し遂げるために


どのように時間を配分しますか?


この実習はあなたにとって何が大切か


見つけるための


一つの方法です



デニス・ウェイトリー
















あなたのエネルギーが


感覚・思考・感情へと変換して


すべての体験を形作っている事を


理解し学ぶために


あなたは肉体を持って


存在しているのです


例外はありません



セス

















一般大衆が作り上げている


習慣やしきたりに屈して


あなたの個性を殺してはなりません


個性こそあなたのパワーの


最大の源です


あなたはこの世界で


有力な人間になりたいですか?


それならばあなた自身でいなさい



ラルフ・ワルド・トリン















雨の中を歩く人もいれば


ただ濡れているだけの人もいる



ロジャーミラ―














許す事は


最も高貴で最も美しい


愛の形です


そしてあなたは言い表せないほどの


平和と幸福を受け取ります



ロバート・ニュラ-
















あなたがいるだけで


人は強くなれる


あなたが意志の力の


波動を帯びていれば


あなたがいるだけで


人は強められます


一言も言葉を


発する必要がないのです



ウェイン・W・ダイアー

















心の平和を見つけなさい


そうすればあなたは


無限のエネルギーを得るでしょう


与えれば与えるほど


あなたはより多く受け取ります


自分の本当の使命を発見すれば


あなたは楽々と楽しみながら


仕事ができます


そして決して疲れません



ピース・ピルグリム


















どこであろうと人は


今いなければならない場所にいる


そして何をしようとそれは


その人の成長に最も役立つ事なのだ


だから他人を


批判すべきではないという事を


理解した時


あなたは力を得る事ができる


他人の現実を


100パーセント受け入れると


あなた自身の成長が促進される


なぜなら人を判断し批判する事によって


あなたは低次元に


引き止められてしまうからだ



スチュアート・ワイルド
















好きな事で世界は広がる


好きな事を追求し熟練し


自分の世界を広げなさい



ウェイン・W・ダイアー













認識とは


真実ではなく鏡である


そして私が見ているものは


外に映しだされた


私の心の状態なのだ



ア・コース・イン・ミラクルズ















真の勇気はゆるす事


恨みつらみ


復讐の念にとどまるよりも


ゆるす事が真の勇気



ウェイン・W・ダイアー















私たちの意識が広がるにつれ


人や場所・ものを超えて


私たちは成長します


古くからの友人が


彼らの意見を述べて


私たちの人生から去ってゆくのは


悲しい事かもしれません・・・


でも去らせてあげなさい


彼らは別の段階にいて


別の方向を見ているのです



クリスティン・ザンブッカ
















他人を気にしない事


他人があなたをどう思っているか


他者にあなたのセルフイメージを


決める権限を


与えてしまってはいけません



ウェイン・W・ダイアー















正しかろうが間違っていようが


自分らしく生きよ


安易に服従してしまう臆病者より


ずっと立派だ




アービング・ウォレス













思った通りの人生ではなかった


しかし・よかったとなら言える


人生だったかもしれない




アルセーヌ・メルセデス・ヒロコ













いやな事を考えない


いやな事を考えていると


いやな思いで行動して


もっといやなものを


自分に引き寄せてしまいます



ウェイン・W・ダイアー














大切なのは「正しい」か「幸せ」か?


言い争いになったら


「正しい」事と「幸せ」になる事と


どちらが大切か考えなさい


心が喜び・愛に満ち


ほがらかであってこそ


神との絆が強められます



ウェイン・W・ダイアー













どんなアイデアも


真剣に取り組めば


おのずと実現されるものだ


ジョセフ・チルトン・バース














エネルギーレベルを


あげる訓練をしなさい


エネルギーレベルを上げる


技術に熟練すると


エネルギーを下げる言葉や行いを


避けられるようになります



ウェイン・W・ダイアー














真心をもって人を助ければ


必ず自分も人から助けられる


これは人生のもっとも美しい


補償の1つである



エマーソン















人をあるがままに受け入れる


意志の力・それは愛の力


他者を受け入れる力


人に無理強いせず


人を裁かず


人をあるがままに受け入れる力



ウェイン・W・ダイアー















すべてのものを褒め


感謝せよ


現れるすべてのものを


けなすのではなく


ほめ感謝せよ


すべてのものを通して


神に感謝せよ




ウェイン・W・ダイアー














過去と他人は変えられないが


未来と自分は変えられる



エリック・バーン博士














どんな出会いも


あなたの幸せのためにある


その人たちがみな


あなたの幸せのために


遺わせされたのだという事を


理解しなさい



ウェイン・W・ダイアー















人生で何かを達成したら


謙虚な思いで感謝しなさい


あなたのちっぽけな「エゴ」よりも


もっと偉大な力が


あなたを導いているのですから




ウェイン・W・ダイアー













始めさえすれば


もう八割は成功したのと同じだ



ウディ・アレン















いつでもプラス思考でいなさい


あなたの心が


明るいポジティブな思いで



満たされている時


すべての願いを実現する力が


溢れているほど


あなたに降り注いでいるのです



ウェイン・W・ダイアー













一つひとつの悲しみには意味がある


時には思いもよらない意味が


どんな悲しみであろうと


それはこのうえなく大切なもの


太陽がいつも朝を連れて来てくれるように


それは確かなことなのですよ



エラ・ウィーラー・ウィルコックス












自分を縛るものを捨てなさい


やっかいなルール・習慣・こだわり


「そうすべきだ」「ねばならない」


「こうでなければいけない」といったものを


捨て去り


シンプルな生活を



ウェイン・W・ダイアー













今週の土曜日


君が今まで何年もやりたかった事を


自分のためだけに


やってみなさい


そしてこれを毎月一回ずつ


くり返しなさい




デニス・ウェイトリー














世界には


きみ以外には誰も歩むことのできない


唯一の道がある


その道はどこに行き着くのか


と問うてはならない


ひたすら進め



ニーチェ















およそ惨めなものは、


将来のことを不安に思って


不幸にならない前に


不幸になっている心です



セネカ














自分のことをこの世の誰とも


比べてはいけない

それは自分自身を


侮辱する行為だ



ビル・ゲイツ














旅の過程にこそ価値がある



スティ-ブ・ジョブス















世界には優しさが溢れている


世界にはどんな瞬間にも



優しい言葉・優しい行いが溢れています


その事を忘れず


またあなたが神に由来する存在である事を


忘れないなら


ネガティブな事ばかり言う人に


影響される事はなくなります



ウェイン・W・ダイアー
















あるがままを愛しなさい


世界がどんなに見えるかは


100%あなたの


バイブレーションのレベルで


決まっています


あなたのバイブレーションが変わると


全世界がそれまでとは


違って見えてきます


ちょうどあなたが幸せだと


みんながあなたに


微笑みかけてくれるように感じるのと


同じです



タデウス・ゴラス
















すべての困難は


あなたへの贈り物を両手に抱えている



リチャード・バック


















どこか他の場所にいて


他の事をやっていたらなどと考えて


時間とエネルギーを無駄にしないでください


あなたの今の現状を受け入れ


特別の理由があるからこそ


そこにいてそれをやっているのだという事に


気がついてください


何事も偶然ではない事


そしてあなたは学ばなければならない


レッスンがある事も


気づいてください


あなたの今の状況は


そのレッスンをできるだけ早く


学べるようにするために


あなたに与えられているのです


それによってあなたは霊的な道を


さらに一歩・そして一段上へと


進む事ができるのです「



アイリーン・キャディ


















自分自身を信じ


自分の内なる導きの声に従う


勇気を持てば持つほど


もっとお金が手に入るようになります


あなたが自分自身になり


本当に自分の好きな事をすれば


宇宙があなたに支払ってくれるのです



シャクティ・ガウェイン















あなたはここにいるべき人


自分の居場所がない


自分がここにいるのは場違いだなどと


感じるなら


自分をもっと大切にしなさい


あなたは神に繋がった存在で


あなたがここにいるのは


ふさわしい事なのです



ウェイン・W・ダイアー

















ある段階に達すると


あなたは行き詰まりを体験し


すべてが止まってしまったように


感じるでしょう


これは旅の中で


辛い時期です


いったんこの道を歩き始めたら


決して止まる事はない事を


知りなさい


あなたが見ているところからは


止まっているように


見えるだけです



ラム・ダス
















涙で目が洗えるほど


たくさん泣いた女は


視野が広くなるの



ドロシー・ディックス














宇宙の法則は公平です


あなたが信じる者は何であも


与えてくれます


あなたが注ぐエネルギーに応じて


ゴミを投げてよこしたり


バラの花を投げてくれたりします


あなたこそが責任者です


その事実を受け入れ


自立しなければいけません


もし神様がやってきて


あなたの人生を正してくれると考えていたら


そんな事は忘れなさい


神様はゴルフをしにお出かけです



スチュアート・ワイルド















あなたの人生を


かわりに生きてくれる人はいないわ



ドリー・パートン














恋に落ちるという事は


あなたの中を動いてゆく宇宙を感じる


力強い体験です


相手はあなたのための


回路(チャネル)となり


あなたの中の愛と美と


思いやりを引き出すための


媒体となります



シャクティ・ガウェイン















がらくただらけの押し入れは


ガラクタだらけの心を意味しています


押し入れの中を整理しながら


自分に言ってみよう


「私は心の押し入れをきれいにしています」



宇宙は象徴的なジェスチャーが


大好きなのだから



ルイーズ・L・ヘイ















望まない事はもう考えない


「私にはこれが足りない


あれも足りない」という


表現はもう使わず


「私の望むものを引き寄せよう


私の望まない事はもう考えまい」という


表現を頭の中で使うようになさい



ウェイン・W・ダイアー














地球は丸い


終わりに見える場所は


また始まりに過ぎないかもしれない



アイビー・ベイカー・プリースト















必要なことはただ一つ


できると信じることだ



アンソニー・ロビンズ















下を向いていたら


虹を見つけることは出来ないよ



チャップリン












すべてはふさわしい時に実現する


すべての事は


ふさわしい時にふさわしい場で


ふさわしい人々と共に


実現するのです



ウェイン・W・ダイアー













飽きるまで先生や宗教を求めて


そこで学びなさい


そのあと自分の魂が正しいと感じる答えを


探し求めなさい


その真理が正しいと感じる時は


それはあなたの魂が喜んでいるのです


なぜならば最も偉大な真理とは


無限の自由だからです


あなたが望むいかなる真理をも


体験させてくれるのです



ラムサ
















無限の時間を持っているわけではないと


教えてくれる点で


死は非常にポジティブな力です


誰も生きてこの世を去る事は


できません


でもそう思っている人もいます


まるで自分は永遠に生きるかのように


私たちは行動しています


「僕はずっと山に登りたいと思っている


でも明日にしよう」


おそらくあなたは永遠に


登らないでしょう



レオ・プスカリア


















自分の人生を形作って行くのは


自分自身だという


最も大切な選択をしさえすれば


自分自身の成長と発展のために


あなたがどんな方法も


うまく行くようになります


しかもあなたに一番合った方法に


特別に魅きつけられるようになります



ロバート・フリッツ

















問題は未来だ


だから私は過去を振り返らない



ビル・ゲイツ














私は一人の少年が湖に浮かべる前に


ボートを掃除しているのを見ていた


その時私は少年の目を通して


人生を見た


私たちは子供たちから


学ぶ事ができるのだ



ウォルタ-・リンダ-















必要なものは全て


あなたのために現れてくる


あなたにふさわしい人・必要なもの


仕事・本・ペット


すべてがあなたの生活のあらゆる面を


助け支えるために


現れてくるでしょう



ウェイン・W・ダイアー













あなたの心から来るものは


人の心を動かします



ドン・シベット














どうやって生きるかなんてことは


誰も他人に教えられないよ


それは自分自身で


見つけるものだ



ボブ・マーリー














今はないものについて


考えるときではない


今あるもので


何ができるかを考えるときである



へミングウェイ















執着しなければもっと流れてくる


自分の元にやってくる


豊かさに執着せず


その流れを止めないように


あなたが止めさえしなければ


豊かさはいつまでも


流れてくるのです



ウェイン・W・ダイアー














人生は後ろ向きにしか


理解できないが


前を向いてしか生きられない



キルケ・ゴール















心の底では誰でも


自分がこの地上に一回だけ存在する


かけがえのない一人の人間である事を


十分に知っている


そして自分は素晴らしく独創的な


多様性に満ちた要素が合体した存在であり


二度とふたたび同じように


合体される事はないという事も


よくわかっているのだ



ニーチェ
















想像力とは


あなたの思いを実際の体験に


変える時に役立つ


一つのきっかけです


不適当な思い込みを捨てたり


新しい信念を確立する時


想像力を上手に使うと


あなたの望む方向へと


考えを向ける事ができます



セス

















時間という本質の中で


永遠であるのは


「今」だけである



ア・コース・イン・ミラクルズ














神の力を表現する


あなただけの方法を見つけなさい


人のまねをしてはいけません


それでは遅過ぎるのです


新しく創造しなさい



ギタ・ベリン
















全てを高エネルギーに


インテリア・祈りの言葉・絵画


クリスタル・スピリチュアルな本


壁の色・家具の配置


これらはみなエネルギーを生みます


高エネルギーの場となるよう


配慮してください



ウェイン・W・ダイアー














創造的なアイデアを


探しているのならば


散歩に出なさい


天使が人にささやきかけるのは


人が散歩している時です



レイモンド・インモン















霊的な階段を上へ登れば登るほど


人は他の人に対して


より多くの自由を許すようになり


また他の人の意識状態に


干渉する事が


少なくなってゆくものだ



ポール・トウィッチェル















避難すればもっと悪くある


誰かを何かを非難する事で


問題を解決する事はできません


ただ破壊的エネルギーが


増すだけです



ウェイン・W・ダイアー
















あなたのパートナーは


あなたの思い癖を


あきらかにしてくれます


親しい間柄になるのを


避けてはいけません


それは町で一番すぐれたセミナーです


実はあなたのパートナーこそ


あなたの先生なのです



サンドラ・レイ

















お互いに心がちゃんと


通い合った時には


常にエネルギーの交換が


行われています




ルシャッド・フィールド















与えれば戻ってくる


常に広い心を持ち


惜しまず与えなさい


あなたから出るながれはまた


あなたに戻ってくるのが


わかるでしょう



ウェイン・W・ダイアー














もしもあなたがどこに行くか


迷っていても


道が導いてくれる



ルイス・キャロル















人生で最も大切なことは


はるか彼方にあるものを


見ようとすることではなく


目の前にはっきり見えるものをきちんと


実行することだ



トーマス・カーライル















疑わずに最初の一段を登りなさい


階段のすべて見えなくてもいい


とにかく最初の一歩を


踏み出すのです



キング牧師

















何をやろうとしても


あなたは間違っていると


批判する者がいる


その批判が正しいと思わせる



多くの困難がたちはだかる


計画を描き最後まで実行するには


勇気がいる



エマーソン
















謙譲とは自分がまだ気づいていない


自分の一面を


誰かほかの人が


教えてくれる可能性があると


受け入れることである


反対にプライドと傲慢は


心の扉を閉じてしまう



アーサーダイクマン
















知る者は語らず


語るものは知らず



老子














あなたの心が正しいと


思うことをしなさい


どっちにしたって


批判されるのだから



エレノア・ルーズベルト














何事も成功するまでは


不可能に思えるものである



ネルソン・マンデラ














どんな人間も


自分が思っている以上のことが


できる



ヘンリー・フォード
















心が変われば・態度が変わる


態度が変われば・行動が変わる


行動が変われば・習慣が変わる


習慣が変われば・人格が変わる


人格が変われば・運命が変わる


運命が変われば・人生が変わる



ヒンズー教の教え















今の状況がどれほど苦しく


救いのないものに思えても


それを変える道が必ずあることを


分かってほしい



アンソニー・ロビンズ















未来は美しい夢を


信じる人のためにあります



エレノア・ルーズベルト
















運命が決まるのは


あなたが決断する瞬間なのだ




アンソニー・ロビンズ















自分の欲するものを


持っていないというのは


幻想にすぎません


サネヤ・ロウマン













成功できる人っていうのは


「思い通りに行かない事が


起きるのはあたりまえ」という


前提を持って


挑戦している



トーマス・エジソン














いつ前に進むべきかは


自分の魂がおしえてくれるわ



オプラ・ウィンフリー
















偶然何かを聞く事はないとしたら?


誰がどんな事をあなたに言おうと


その裏には何か理由があるとしたら?


もしただ一つの心


宇宙的な心があり


それは毎日あなたに語りかける以外


何もやっていないとしたら?


そう考えると


人の批判を聞く時のあなたの態度に


何か変化が起きませんか?



テリ―・コールウィトティカ-


















自分の夢に向かって確信を持って歩み

自分が思い描く人生を


送ろうと努めるならば


きっと思いがけない成功に


めぐり合うだろう



ソロー

















人生には「上昇と下降」のサイクルの他に


「内向と外向」のサイクルがあります


すなわち


内向的な作業に魅かれて


瞑想できる静かな場所だけが


欲しい段階があります


そしてまた外に向かい


市場のにぎわいの中に


入り込みたくなる時もあります


この二つのサイクルは


サドハナ(修業)に一部です


なぜならば市場で起こる事は


瞑想で役立ち


瞑想の中で起こる事は


執着を持たずに市場に参加するために


役に立つからです



ラム・ダス

















未来を語る前に


今の現実を知らなければならない


現実からしか


スタートできないからである



ピーター・ドラッカー
















この宇宙は規則正しい


だから我々に振りかかる苦難は


何か目的を持っている


我々に何かを


教えようとしているのだ



何を学べばいいのか


我々は探すべきだ



ピース・ピルグリム
















若者の多くは


自分たちに未来はない


やることなど残っていないと思っている


しかし探検すべき道は


まだたくさん残っている




ウォルト・ディスニ-

















ほとんどの人は


今持っているものを守ることに必死で


ほんとうに夢見ているものを


手に入れるためのリスクを避けている




アンソニー・ロビンズ














他人の賞賛や非難など


一切気にしない


自分自身の感性に従うのみだ



モーツァルト














過去が現在に影響を与えるように


未来も現在に影響を与える



ニーチェ














永遠に生きるつもりで夢を抱け


今日死ぬつもりで生きろ



ジェームズ・ディーン















夢を実現するための鍵は


成功することではなく


その意義について目を向けること


そうすれば過程における


小さな一歩・小さな成功が


大きな意味を持つことになるわ



オプラ・ウィンフリー















自分の目標を低く設定する必要はない


また自分の望み以下の物で


満足しなければならない理由もない



アンドリュー・カーネギー















朝起きて夜寝るまでの間に


自分が本当にしたいことをしていれば


その人は成功者だ



ボブ・ディラン















夢を与えられる時には


必ず実現する力も与えられる


しかしそのためには


努力しなければならない



リチャード・バック















自分が何か大切なことを


成し遂げたいと考えているなら


他人が障害を取り除いてくれることを


期待してはいけない



アルベルト・シュバイツァー















運命は志あるものを導き


志なきものをひきずってゆく



セネカ













私たちは皆互いに


助け合いたいと思っている


人間とはそういうものだ


相手の不幸ではなく


お互いの幸福によって生きたいのだ



チャップリン















どんな霊的なガイドも


先生も哲学者も


あなたより優れているわけではない


あなたよりも優れているものは


何もないのだ



マーシャル・N・リバー















誰かの事を


批判したくなった時には


この世の中の人が


みんなおまえと同じように


恵まれている


わけではないということを


ちょっと思いだしてみるのだ



スコット・フィッツジェラルド















あなたにとってもっとも人間的な事


それは誰にも


恥ずかしい思いをさせない事である



ニーチェ
















もし幸せになるために


誰かを頼っていたら


あなたは奴隷になり


隷属しとらわれの身となる


そしてあなたは


多くの人々に頼っている


彼らはみなあなたの影の主人となり


その見返りに


あなたを搾取しているのだ



バグワン・シュリ・ラジニーシ
















他人とは


自分自身の


心を読み取ることのできる


レンズである



エマーソン















感謝は最大の


徳であるだけでなく


全ての徳の源である



キケロ

















他人に尊敬されたいのなら


自分自信を敬うがいい


自分自身に敬意を払うことによってのみ


他人はあなたを


敬うようになるだろう



ドストエフスキー

















私は私である


私とまったく同じ人は


世界中に一人としていない


私と同じところを持つ人はいても


全部がまったく私と同じ人はいない


だから私から発するものはすべて


正真正銘


私のものなのだ


私だけが


それを選んだのだから



バージニア・サティア

















恩を受けた人は


その恩を心に留めておかなければならない


しかし恩を与えた人は


それを覚えているべきではない



キケロ
















すべての人間は


他人の中に鏡を持っている



ショーペンハウアー















親切な言葉に費用はかからない


しかし多くのことを成し遂げる



パスカル














周りには自分を高めてくれる人をおこう



オプラ・ウィンフリー














自分自身を信じている者だけが


他人にたいして誠実になれる



エーリッヒ・フロム
















変わることのない優しさは


多くを成し遂げる


太陽が氷を溶かすように


親切な行いが


誤解や不信や


敵意を蒸発させる



アルベルト・シュバイツァー
















心にもない言葉よりも


沈黙のほうがむしろずっと


社交性を損なわない



モンテーニュ














自分より


立場の弱い人に対する


接し方に


人の偉大さは現れる



トーマス・カーライル
















すべての人に


丁寧に接しなさい


だが


親密に接することは


あまりしてはならない



トーマス・ジェファーソン















年をとったからこんなことはできな


、そう思ったら今すぐやったほうがいいわ



マーガレット・デランド















ほんとうに心が傷つくのは


夢を奪われること



パール・バック















価値あるものを手に入れたければ


それ以外のすべてを捨てることも


必要かもしれない



ベルナデット・デヴリン














思いやりのない言葉ひとつで


つぶされてしまうなら


それは才能じゃないわ



マリアン・ムーア
















自分の生きる人生を愛せ


自分の愛する人生を生きろ



ボブ・マーリー














あなたの目的は


自分が誰であるか


発見する事です



ア・コース・イン・ミラクルズ













他人の失敗から学びなさい


あなたは全ての失敗ができるほど


長くは生きられないのだから



エレノア・ルーズベルト














悲しみのほぼすべては


他人との関係から生まれる



ショーペンハウアー













仕事をこなすからこそ


報酬が得られる


人生にショートカットなどない



マイケル・ジョーダン













目に涙がないとしたら


魂は虹を持たないだろう



ジョン・ヴァンス・チェニ-














人の生き方を一番よく表すのは


言葉ではありません


それはその人の選択なのです


わたしたちの選択とは


つまるところ


わたしたちの責任なのです



エレノア・ルーズベルト
















考えは言葉となり


言葉は行動となり


行動は習慣となり


習慣は人格となり


人格は運命となる



マーガレット・サッチャー















絶えずあなたを


何者かに変えようとする


世界の中で


自分らしくあり続けること


それがもっとも


素晴らしい偉業である



エマーソン














自分が本当に好きな事をやりなさい


お金はついてきます



マーシャ・シネタ-













生きるとは呼吸することではない


行動することだ



ルソー













すべてを知りつくしたなんて


決して思わないことよ



ユードラ・ウェルティ













何歳まで生きたかは重要ではない


いかにして生きたかが重要だ



エイブラハム・リンカーン














人生において多くの人が


何をすべきかを知っているが


それを実際に行う人は


ほとんどいない


知っているだけでは不十分だ


行動を起こさなければならない



アンソニーロビンズ














なりたかった自分になるのに

遅すぎるということはない



ジョージ・エリオット














われわれは何かを得ることによって


生活しているが


人生は与えることによって


豊かになる



アルベルト・シュバイツァー














人生とは義務ではなく


チャンスである



ジョン・ハイダー














ありがとう日記をつけるといいわ


毎晩・あなたが感謝したことを5つ


リストアップするの


そうすれば毎日に対する


そして人生に対する


あなたの見方が変わり始める



オプラ・ウィンフリー














幸福というものは


一人では決して味わえないものです



アレクセイ・アルブーゾフ













速度を上げるばかりが


人生ではない



ガンジー













今日という日は


残りの人生の最初の日である



チャールズ・ディードリッヒ














たくさん持っている人が


豊かなのではなく


たくさん与える人が豊かなのだ



エーリッヒ・フロム















あなたがいないときに


愛は研ぎ澄まされ


あなたといるときに愛は強くなる



トーマス・フラー













あなたに会える唯一の場所が


夢の中だとしたら


永遠に眠りについていたい













愛とは決して後悔しないことだ



エリック・シーガル













私にとっての真の宗教とは

思いやりの心だ



ダライ・ラマ14世














あなたがささやいたのは


私の耳じゃなく私のハート


あなたがキスしたのは



私の唇じゃなく私のこころ



ジュディ・ガーランド
















我々はみな真理のために闘っている


だから孤独なのだ


寂しいのだ


しかしだから強くなれるのだ



イプセン

















人生において一番大切なことは


自己を発見することである


そのために時には


一人きりで静かに考える


時間が必要だ



フリチョフ・ナンセン















じっくり考えろ


しかし行動する時が来たなら


考えるのをやめて進め



ナポレオン















書物の新しいページを1ページ


1ページ読むごとに私はより豊かに


より強くより高くなっていく



チェーホフ














愛は支配しない愛は育てる



ゲーテ
















本のない部屋は


魂のない肉体のようなものだ



キケロ














苦しいから逃げるのではない


逃げるから苦しくなるのだ



ウィリアム・ジェームズ














つまずきは


転落を防いでくれる



イギリスのことわざ













天才とは無限に努力できる


能力のことである



トーマス・カーライル













困難の中に


機会がある



アインシュタイン














どうにもならないことは

忘れることが幸福だ



ドイツのことわざ














楽観は自分だけでなく


他人も明るくする



ユダヤのことわざ















転ぶのは恥ではない


転んだままでいるのが恥なのだ



ドイツのことわざ














好かれようとしているだけなら


いつでも何でも妥協する用意があり


何も達成しないだろう



マーガレット・サッチャー















すばらしい仕事をするには


自分のやっていることを


好きにならなくてはいけない


まだそれを見つけていないのなら


探すのをやめてはいけない


安住してはいけない


心の問題のすべてがそうであるように


答えを見つけたときには


自然とわかるはずだ



スティ-ブ・ジョブス














今日できることを


明日に延ばすな



ベンジャミン・フランクリン














人生最大の幸福は


愛されているという確信である


自分のために愛されている・否


もっと正確には


こんな自分なのに



愛されているという確信である



ヴィクトル・ユーゴー















私は運というものを信じている


そして一所懸命働けば働くほど


運に恵まれる



スティーブン・リーコック














成功者になろうとするのではなく


むしろ価値のある


人間になろうとしなさい



アインシュタイン















今いる場所から始めよ


自分の持っているものを使え


できることをするんだ



アーサー・アッシュ














もしあなたがこれまでに


泣いたことがないとしたら


あなたの目は美しいはずがないわ



ソフィア・ローレン













人生で最も永続的で


しかも緊急の問いかけは


「他人のためにいまあなたは


何をしているか」である



キング牧師














自分よりも優れた人を


称賛できる心


それが人間が持ちうる


最も素晴らしい心である



トーマス・カーライル












働く喜びが


仕事を完璧なものにする



アリストテレス













自分自身を扱う際には


頭を用いなさい


ただし他人を扱う際には


心を用いなさい



エレノア・ルーズベルト














友情は魂の結びつきである



ヴォルテール














一人になれた時


自分をとりもどせるの



マリリン・モンロー














見えないところで


私のことを良く言っている人は


私の友人である



トーマス・フラー












真の友情は


ゆっくり成長する植物である


友情と呼ぶにふさわしいところまで


成長するには


度重なる危機にも


耐え抜かねばならない



ジョージ・ワシントン












正直に自分の無知を


認めることが大切だ


そうすれば必ず熱心に


教えてくれる人が現れる



ウォルト・ディズニー














アイデアそのものには


二束三文の価値しかない


しかしそれを実行しようとする人には


無限の価値がある



メアリー・ケイ・アッシュ















この人生は


生きる価値があると言えるだろう


なぜなら人生は


自分で作るものであるからだ



ウィリアム・ジェームズ














できれば人より賢くなりなさい


しかしそれを人に


知らせてはいけない



チェスターフィールド













人に認められようと


期待しなければ


自然と尊敬され


認められるようになるものよ



グロリア・スタイネム














偉業は一時的な衝動で


なされるものではなく


小さなことの積み重ねによって


成し遂げられるのだ



ゴッホ
















友人とはあなたについて


すべてのことを知っていて


それにもかかわらず


あなたを好んでいる人のことである



エルバート・ハバード

















人々は悲しみを分かち合ってくれる


友達さえいれば


悲しみを和らげられる



シェイクスピア
















誰の友にもなろうとする人間


、誰の友人でもない



ヴィルヘルム・ベッファー

















友人のために


私がしてあげられる一番のこと


それはただ友人でいてあげること



ソロー

















ひらめきを無視しない事


あなたのうちにやってくる


新しいひらめきに耳を傾けなさい


たとえ意味がないように


思えたとしても




ウェイン・W・ダイアー















人を信頼しなさい


そうすれば人は


あなたに正直になるだろう


素晴らしい人物として接しなさい


そうすれば素晴らしさを


示してくれるだろう



エマーソン
















怒るとその相手よりも


自分を傷つけてしまうものよ



オプラ・ウィンフリー


















批判に対しては


身を守ることも抵抗することもできない


それをものともせずに


行動しなければならない


そうすれば批判もやむなく


だんだんにそれを認めるようになる



ゲーテ















人は自分の友に秘密を話すが


その人にもまた友がいるのだ



トルストイ

















人を許すことを覚え


身につけなければいけません


許す力量のない者には


愛する力もありません


最悪の人間にも



どこか取り柄があるように


最高の人間にも悪い面はあります


これがわかれば


敵を憎む気持ちが薄れます



キング牧師

















友人たちが


「若く見えるよ」と誉めだしたら


あなたが年をとったしるしだ



マーク・トウェイン















リーダーとは


「希望を配る人」のことだ



ナポレオン















不幸は本当の友人でない者を


明らかにする



アリストテレス

















人に自信を持たせることが


私にできる何より重要なことだ


自信さえ持てば


人は行動を起こすからである



ジャック・ウェルチ


















品質とは


誰も見ていないときに


きちんとやることである



ヘンリー・フォード
















小さい夢は見るな


それには人の心を


動かす力がないからだ




ゲーテ

















明日いい仕事をするための


最良の準備は


今日いい仕事をすることだ



エルバート・ハバード
















世間が必要としているものと


あなたの才能が交わっているところに


天職がある



アリストテレス
















友の幸福のために


どれだけ尽くしているか


そこに人間の偉大さを測る


物差しがある



ガンジー


















多数の友を持つ者は

一人の友も持たない



アリストテレス
















誰でも友人の悩みには


共感を寄せることができる


しかし友人の成功に


共感を寄せるには


優れた資質が必要だ



オスカー・ワイルド


















もしあなたが私は非常に楽に



自然になんでも手に入れていいんだ



自分は喜びを感じていていいんだと



思って生きているのなら



宇宙はそういうものを与えてくれます





バシャール

















最高の友は


私の中から最高の私を


引き出してくれる友である



ヘンリー・フォード
















あなた方は進歩し続けない限りは


退歩していることになるのです


目的を高く掲げなさい



ナイチンゲール
















準備しておこう


チャンスはいつか訪れるものだ



エイブラハム・リンカーン

















自分の心を支配できぬ者に限って


とかく隣人の意志を


支配したがるものだ



ゲーテ

















人から批判されることを


恐れてはならない


それは成長の肥やしとなる



トーマス・エジソン

















どんなに暗くても


星は輝いている



エマーソン















愛の輝きのない人生は


無意味だ



シラー














人は教えることによって


もっともよく学ぶ



セネカ















圧力がなければ


ダイヤモンドは生まれない



トーマス・カーライル
















苦しい仕事に対する最高の報酬は


それによって得られるものではなく


その過程でつくられる


我々自身の姿だ



ジョン・ラスキン

















相手を愛する者だけが


叱りつけて矯正する権利がある



ツルゲーネフ
















よりよい成果が得られるのは


自分が一番好きな仕事をしているときだろう


だから人生の目標は


自分が好きなことを選ぶべきなんだ



アンドリュー・カーネギー

















我々は幸福になるためよりも


幸福だと人に思わせるため


四苦八苦している



ラ・ロシュフコー


















私は楽観主義者である


しかし私はレインコートを持っていく


楽観主義だ



ハロルド・ウィルソン

















直感は無理に感じようとしてもだめ


答がでるまでには


時間がかかるものです



バーバラ・ブラハム

















希望のために


扉はいつも開けておきましょう



エリザベス・キューブラー・ロス
















本をよく読むことで


自分を成長させていきなさい

本は著者が


とても苦労して身に付けたことを


たやすく手に入れさせてくれるのだ



ソクラテス
















愛は永久不滅なもの


姿かたちを変えることはあるが


本質は決して変わらない



ゴッホ
















愛は自然界の


第二の太陽である



ジョージ・チャップマン

















本当の愛は


もはや何一つ見返りを


望まないところに始まるのだ



サン=テグジュペリ
















答えはもう出ているのに


それを認めたくない時


き、人は他人の意見をもとめる



エリカ・ジョング

















この世には


愛する人と愛される


自分になろうとする人がいる



サマセット・モーム















真実の愛は無限です


与えれば与えるほど大きくなる



サンテグジュペリ
















書物そのものは


君に幸福をもたらすわけではない


ただ書物は


君が君自身の中へ帰るのを


助けてくれる



ヘルマン・ヘッセ