THE BEST OF 3秒で
Happyになる名言セラピー

価格:715円
(2021/6/8 09:35時点)
感想(0件)









どんな能力を


もって生まれたかは


たいした問題ではない


重要なのは


与えられた能力を


どう使うかである



アルフレッド・アドラー
















薬を10錠飲むよりも


心から
笑った方がずっと


効果が
あるはず





アンネ・フランク

















最初から多くのことを成し遂げようとして


極端な努力をすると


たちまちのうちに全てを


放棄することになります




ダライ・ラマ


















行動に際して


あまりに臆病になったり


神経質になることがないように


すべての人生が実験なのだ


実験すればするほどうまくいく




エマーソン
















愛の悲劇というものはない


愛がないことの中にのみ


悲劇がある




テスカ


















運命があなたに


付き合ってくれないなら


あなたが運命に


付き合ってみなさい




ペルシャのことわざ

















人には口が一つなのに


耳は二つあるのは何故だろうか


それは自分が話す倍だけ


他人の話を


聞かなければならないからだ




ユダヤ格言


















心はそれ自身が密かに抱いているものを


引き寄せます


そして環境は


心がそれ自身と同種のものを


受け取るための媒体です




ジェームズ・アレン


















二人の人間が同じ格子の中から


外を見ている


一人は泥を一人は星を



フレデリック ・ラングブリッジ


















ワインを飲んでいる時間を


無駄な時間だと思うな


その時間にあなたの心は


休養しているのだから



ユダヤのことわざ
















未熟な自分を責めてる限り


幸せにはなれない


未熟な自分を認めること


それができる者だけが


強い人間になれる



アルフレッド・アドラー

















愛するそれはお互いを


見つめ合うことではなく


一緒に同じ方向を見つめることである




サン・テグジュペ


















学び続ける人はたとえその人が


80才でも若いと言える


逆に学ぶことをやめた人は


20才でも年老いている


人生で最も素晴らしいことは


心をいつまでも


若く保つということだ




ヘンリー・フォード


















あらゆるものには


輝くダイヤが隠されている磨けば光る




トーマス・エジソン
















光はそれがどこからくるかを


考えない人をも照らす




ブロンデル

















運も健康と同じように


管理する必要がある


好調な時は充分に楽しみ


不調な時は気長にかまえ


そしてよくよくの場合でない限り


決して荒治療はしないことである




ラ・ロシュフコー



















行動は必ずしも


幸福をもたらさないかも知れないが


行動のない所に幸福は生まれない




ベンジャミン・ディズレーリ

















自分自身を幸福だと思わない人は


決して幸福になれない




サイラス
















愛するとは


誰かに親切を施したいと


望むことである




トマス・アクィナス
















今こそあなたが思い描いた


人生を生きるときである





ヘンリージェイムズ















人生を楽しむ秘訣は


普通にこだわらないこと


普通と言われる


人生を送る人間なんて


一人としていやしない


いたらお目にかかりたいものだ




アインシュタイン



















親切にしなさい


あなたが会う人はみんな


厳しい闘いをしているのだから




プラトン
















肝心なことは


目に見えないんだよ




サンテグジュペリ
















私たちは自分の環境を


直接コントロールできないかもしれません


でも自分の思いは完璧に


コントロールできます




ジェームズ・アレン

















人に対して感じるあらゆる


いらだちや不快感は


自分自身を理解するのに


役立つことがある



カール・ユング


















自分にできないと考えている間は


本当はそれをやりたくないと


心に決めているのだ


だからそれは実行されはしない




スピノザ
















夢が実現する可能性があるからこそ


人生はおもしろいのだ





パウロ・コエーリョ

















後ろに目を向けると


「できない」理由ばかりが見えてしまい


前を向いて期待していれば


「できる」可能性が見えてくる




ボブ・プロクター



















体は心に依存している


心は財布に依存している


お金は悪でも呪いでもない


それは人を祝福するものである


人を傷つけるものは三つある


悩み・いさかい・空の財布


そのうち空の財布が最も人を傷つける


聖書は光を投げかけ


金は暖かさを投げかける


金貨が鳴れば悪口が静まる




ユダヤ格言
















人間は神のごとくならず


ただ最も人間らしき時神に似る




テニスン
















人ができることすべてをしないなら


そのうちしなければならないことすら


できなくなる




トーマス・カーライル


















高尚な目的をもたぬ魂は


舵のない船のようなもの


自分の人生の責任を転嫁する相手を


探すのはやめなさい


あなたの中の真実を直視し


自分の誤りを正しなさい


常に自分の中に答えを求めなさい


まわりの人やまわりの意見や


まわりの言葉に


まどわされてはいけません





アイリーン・キャディ


















現在もっているものに


満足しない者は


もちたいと思っているものを


手に入れたとしても


同様に満足しないであろう




アウエルバッハ
















誰もが自分自身の視野の限界を


世界の限界だと思い込んでいる




アーサー・ショーペンハウエル
















私たちが愛する人々の


幸福を願うのは当然である


だが


自分達の幸福を棄ててまで


これを願うべきではない




バートランド・ラッセル


















幸福であるという義務ほど


私達が低く評価している


義務はない




ロバート・スティーブンス





















行動するたびに叱られ


褒められて育った人間は


叱られるか


褒められるかしないと


行動しなくなる


「よくできたね」と


褒める必要はない


ただ「ありがとう」と



感謝を伝えるだけでいい


感謝される喜びを知れば


自ら進んで周囲に


貢献しようとする人間になる



アルフレッド・アドラー



















どうして自分を責めるんですか?


他人がちゃんと必要な時に


責めてくれるんだから


いいじゃないですか




アインシュタイン


















深く愛することのできる者のみが


また大きな苦痛をも


味わうことができるのだ




トルストイ

















芸術とは


目に見えるものを写すことではない


見えないものを


見えるようにすることなのだ




クレー

















人の言葉は善意に取れ


その方が5倍も賢い




シェークスピア

















人は習慣を好む


なぜならばそれを作ったのは


自分だから




バーナード.ショー


















母親の涙には


化学で分析できない


深く尊い


愛情がこもっている




ファラデー


















世の中には


善人とか悪人とかがあるわけではない


ただ場合によって


善人になったり


悪人になったりするだけである




アンリ・ド・レニエ


















人生の中には
偶然という要素は


まったく存在しない



人はどんな時にも自分が学び


成長を遂げるために最適の場



ジェームス・アレン




















いまここにいる自分を


精一杯生きることが


自分の生きたいところにい く


一番の近道です



これが存在の逆説的なところです



100%今ここにいることを


自分で望んだとき


自分の生きたい所にすべて行けます



いま自分自身がいるところに


100%いる時


その自分の中にすべてが


含まれているのがわかります


それによって人生の流れに乗ることができ


努力なく楽しく生きていくことができます



そして周り人もそれによって影響されます




バシャール


















自分にもっとやさしくなってもいいのよ




アドリエンヌ・リッチ













あえて一人でいることを


大切にする時もあっていい


自分の価値観を


他人にあれこれ言われたりするのは嫌だし


ましてや整理整頓することなど


やめてほしい



ココ・シャネル














なぜこのように悪口が絶えないのか


人々は他人のちょっとした功績でも認めると


自分の品位が


下がるように思っている




ゲーテ














いつも自分を磨いておけ


あなたは世界を見るための窓なのだ




エマーソン














雨は一人だけに


降り注ぐわけではない




ツルゲーネフ













人は自分が幸福であることを知らないから


不幸なのである




バルザック














自分が立っている所を


深く掘れ


そこからきっと泉がわき出る




アリストテレス















自分しか歩けない道を


自分で探しながら


マイペースで歩け



ヘルマン・ヘッセ

















ありがとう日記をつけるといいわ


毎晩あなたが感謝したことを5つ


リストアップするの


そうすれば毎日に対する


そして人生に対する


あなたの見方が変わり始める




オプラ・ウィンフリー















仕事から離れて


リラックスする時間を取ることは良いことだ



というのは


ふたたび仕事に戻ってきたときに


よりよい判断ができるからだ




レオナルド・ダ・ヴィンチ














服装とは生き方である



イヴ・サンローラン














自分の限界を認めることで


はじめてその限界を


超えることができる




ブレンダン・フランシス















あなたの真実が嫌われるのは


あなたの偽りが愛されるよりもいい




アンドレ・ジッド














知識は愛であり光であり


未来を見通す力なのだ



アン・サリヴァン















人間の価値は


自分をどう扱うか


他人をどう扱うかによって決まる



オプラ・ウィンフリー















自分の持っている波動が


あなたの体験することを決めます



不安や疑いをもっていれば


その波動は怖れを呼びます



愛や奉仕や喜びを持っていると


変革のときにも


その人を肯定的な方に運んでくれます




バシャール















失敗したら初めからやり直せばいいの


そのたびに


あなたは強くなれるのだから




アン・サリヴァン














愚か者は幸福が


どこか遠いところにあると


思い込んでいる


利口者は幸福を足元に育てる




ジェームズ・オッペンハイム















キャベツにつく虫は


キャベツが全世界だと思っている



ユダヤの格言
















たとえ百人の専門家が


「あなたには才能がない」と


言ったとしても



 その人たち全員が


間違っているかもしれないじゃないですか




マリリン・モンロー














平和とは当たり前に毎日が来ることだ



マリー・アントワネット













人になにかを与えたいとき


一番うまいやり方は


他の人があなたに与えたいものを


与えさせてあげることです



バシャール














今あなたが持っているものに感謝すれば


もっと多くのものを


手にすることができるでしょう


もしあなたが持っていないもの


を気にしすぎたら


決して満足は得られないわ



オプラ・ウィンフリー
















やっかいなのは


何も知らないことではない


実際は知らないのに


知っていると思い込んでいることだ




マーク・トウェイン













人生において


成功は約束されていない


しかし人生において


成長は約束されている。



ドフトエフスキー













あなたが欲しいものを


得られないということは



時として


すばらしい幸運のめぐり合わせであることを


忘れないように<




ダライ・ラマ14世













他人にどう思われるかを


心配しているかぎり


あなたは他人のものだ




ニール・ドナルド・ウォルシュ














バラはヒマワリにはなれないし


ヒマワリはバラにはなれないわ


全ての花には独自の美しさがあって


それは女性も同じよ


私はみんなに自分の個性を


受け入れてほしいわ





ミランダ・カー














チャンスはそれに備えている者に


微笑むものだ




マリ・キュリー

















大事な事は


自分自身を誰よりも愛することよ


だって自分を愛せない人間が


他の人間を愛することが


出来るはずがないじゃない


私たちはこの姿・形


性格・趣向で


この世に生まれたったのよ


ありのままの自分で


あなたらしい生き方を


すればいいのよ





レデイー・ガガ





















未来に先回りして


点と点を繋げて見ることはできない


君たちにできるのは


過去を振り返って繋げることだけなんだ



だからこそバラバラの点であっても


将来それが


何らかのかたちで必ず


繋がっていくと信じなくてはならない


自分の根性・運命・人生・カルマ・・・ 何でもいい


とにかく信じること


点と点が


自分の歩んでいく道の途上のどこかで


必ずひとつに繋がっていく


そう信じることで君たちは


確信を持って己の心の赴くまま


生きていくことができる


結果人と違う道を行くことになっても


それは同じ


信じることで全てのことは


間違いなく変わるんです




スティーブ・ジョブズ



















人間関係の目的は


相手に満たしてもらうことではなく


「完全な自分」を


分かち合う相手をもつことだ




ニール・ドナルド・ウォルシュ














「過去のせい


誰かのせい」を捨てたときから


人生は好転する




ウェイン・W・ダイアー













雲の向こうは


いつも青空



ルイーザ・メイ・オルコット
















ただあなたらしくいればいいの


あなたより良い人なんていないんだから。


人生で何が起きようと


人には優しく


人に優しくすることは


後に残せる素晴らしい財産だから


何かを諦めることは


必ずしもあなたが弱いって意味じゃないわ


手放せる強さがあるって意味でもあるのよ!


人が自分のことをどう思っているか


気にしすぎるのは


かなり不健康なことだと思う




テイラー・スウィフト















不機嫌なままでいる人々を扱う方法で


最も単純かつ正しいのは


彼らから離れていることである



ウェイン・W・ダイアー













休息とは回復であり


何もしないことではない



ダニエル・W・ジョセリン













すべてをいますぐに知ろうとは無理なこと


雪が解ければ見えてくる




ゲーテ














孤独なとき


人間はまことの自分自身を感じる




トルストイ
















自分のことを


この世の誰とも比べてはいけない


それは自分自身を侮辱する行為だ




ビル・ゲイツ
















一人になれた時、自分をとりもどせるの



マリリン・モンロー















一つのドアが閉まると


別のドアが開く

しかし


私たちは閉まってしまったドアを


ずっと後悔して見つめているので


私たちのために新しいドアが


すでに開いていることに気づかない




ヘレンケラー














ひとつひとつの悲しみには意味がある


時には、思いもよらない意味がある


どんな悲しみであろうと


それは、このうえなく大切なもの


太陽がいつも朝を連れてくるように


それは確かなことなのですよ




エラ・ウィーラー・ウィルコックス















何かを始めるのは怖いことではない


怖いのは何も始めないことだ




マイケル・ジョーダン














自分に期待することで


はじめて物事は可能になる



マイケル・ジョーダン













自分を愛することを学ぶということ


これは今日明日といった課題ではない


むしろこれこそ


あらゆる修行の中で最も精妙な


一筋縄ではいかない究極の


最も辛抱のいる修行なのだ



ニーチェ














私は過去のことは考えません


大切なのは永遠に続く


「現在」なのです



サマセット・モーム














人は人生が公平ではないことを


悟れるくらいに


成長しなくてはならない


そしてただ自分の置かれた状況のなかで


最善をつくすべきだ



スティーブン・ホーキング















自分だけでなく


仲間の利益を大切にすること


受け取るよりも多く


相手に与えること


幸福になる唯一の道である



アルフレッド・アドラー













ボスのために働かないでください


地球の未来のために


働いてください



イーロン・マスク














学べば学ぶほど


自分がどれだけ


無知であるか思い知らされる


自分の無知に気づけば気づくほど


より一層学びたくなる



アインシュタイン













忙しくするだけなら蟻でもできます


問題は「何に忙しくするか」なのです



ソロー















「したい」と思うことは


今しましょう


何かをするのに


遅すぎるということは


ありません



サンドバーグ














人が天から心を授かっているのは


人を愛するためである



ボワロー















すべての悩みは


対人関係の課題である


仙人のような世捨て人でさえも


実は他人の目を気にしているのだ



アルフレッド・アドラー














愛の光なき人生は無意味である



シラー












かけがえのない人間となるためには


いつも他とは違っていなければならない



ココ・シャネル












人生を変えるようなアイデアは


常に本から得られる



ベル・フークス
















親切をするのに


「早すぎる」ということはありません


それはあっという間に


「遅すぎる」ということになります



エマソン















腹の立つようなことは


何事であれ


いっさい避けたほうが


賢明である



プブリリウス・シルス















何も出来ない日や時には


後になって楽しめないようなものを


作ろうとするより


ぶらぶらして過ごしたり


寝て過ごす方がいい



ゲーテ















アイデアを実行することは


アイデアを思い付くより難しい



イーロン・マスク















人を思いやる気持ちのない知性は


すごく危険な武器なのよ



フランソワ-ズ・サガン













喜びは


いつも苦しみのあとに来た



アポリネール














愛の一番の証明は信頼です



ジョイス・ブラザーズ















愛されたいと望むなら


自分の長所よりも欠点を見せなさい



エドワード・ブルワー=リットン















年を重ねただけで人は老いない


理想を失うときに初めて


老いが来る



サミュエル・ウルマン
















昼は太陽があなたに


新たな気力を与えますように


夜は月がやさしくあなたを癒しますように


雨があなたの悩みを濯ぎますように


風があなたの存在に


新たな強さを与えますように


あなたの生涯全ての日に


あなたが穏やかに世界を歩き


その美しさを見いだしますように



ネイティブ・アメリカンの言葉















友達とは


あなたのすべてを知ったあと


まだあなたを好きな人です



エルバート・ハバード














年をとったからこんなことはできない


そう思ったら今すぐやったほうがいいわ



マーガレット・デランド













年をとると


人は自分に二つの手があることに気づきます


ひとつは自分を助ける手


そしてもうひとつは他人を助ける手



オードリー・ヘプバーン

















わたしは悲しい時


あなたを思う


ちょうど真冬に太陽を恋しく思うように


わたしはうれしい時


あなたを思う


ちょうど燦々と照りつける太陽のもとで


日陰を恋しく思うように



サン=テグジュペリ
















年齢は美味しいワインみたいなもの


時と共に美味しくなる



英語のことわざ















君が失敗したら


それは両親のせいではない


文句を言わずに学べ



ビルゲイツ













困った時の友こそ真の友















人生は常に頂上に近づくほど


困難が増してくる


寒さは厳しくなり責任は重くなる



ニーチェ













私たちの人生は


私たちが費やした努力だけの


価値がある


-->
















登れば登るほど


息切れするが


視野はますます広くなる



イングマール・ベイルマン














他人に対して


善を行っているとき


人間は自己に対して


最善を行っている



ベンジャミン・フランクリン















英雄とは自分のできることをした人だ


凡人はそのできることをしないで


できもしないことばかり望んでいる



ロマン・ロラン














嫌々ながら働くこともできるし


感謝しながら働くこともできる


人間らしく働くこともできるし


動物のように働くこともできる




オグ・マンディーノ















少しぐらいのことは黙って


耐え忍ぶように心がけよう


無言という有難い贈り物を


身につけるように努力せよ



ウイリアム・オスラー














私達は


他人と同じようになろうとして


自分の4分の3を失ってしまう



アルトゥル・ショーペンハウアー














怒るとその相手よりも


自分を傷つけてしまうものよ



オプラ・ウィンフリー












愛とは育てなくてはいけない


花のようなもの



ジョン・レノン














外見をどうこうするよりも


たくさん傷ついて中身を磨いて


そうしたら滲み出てくるものがある


それが魅力というもの



マライア・キャリー

















ごく普通の日に


あなたがどんなに大切な人か


その事を私に感じさせてください


あなたから学ばせてください


あなたを愛させてください


あなたに感謝させてください


あなたが去って行く前に



メアリー・ジーン・アイアン














涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は


視野が広くなるの



ドロシー・ディックス















桜のように生きてほしい


辛い冬を乗り越え


年に一度


春には深呼吸して


自分を生き返らせるんだ


そうやって


自分の中で春を迎えれば


きっと大丈夫さ



スティーブン・タイラー

















成功の鍵が何かは知らないが


失敗の鍵は


全ての人を


喜ばせようとすることだ



ビル・ゲイツ















船というのは


荷物をたくさん積んでいないと


不安定でうまく進めない


同じように人生も


心配や苦痛


苦労を背負っている方が


うまく進めるものである



アルトゥル・ショーペンハウアー














常識とは18歳までに身に付けた


偏見のコレクションのことを言う



アインシュタイン
















穏やかだった昔に


通用していた方法が


波乱の現代に


うまく当てはまるはずがない


今直面している事は


今まで経験した事のない


ケースなのだから


思考も行動も


新しくしなければならない



アブラハム・リーンカーン

















他人の欠点や愚行を


自分から探すような人は


間違いなく不幸になる



アルトゥル・ショーペンハウアー
















今やっていることが


どこかに繋がると


信じてください


その点がどこかに繋がると


信じていれば


他の人と違う道を


歩いていても


自信を持って


歩き通せるからです



スティーブジョブズ
















できる者は実行する


できない者が教える



バーナード・ショー













あら探しをするより改善策を見つけよ


不平不満など誰でも言える



ヘンリー・フォード














どうして自分を責めるんですか?


他人がちゃんと


必要な時に責めてくれるんだから


いいじゃないですか



アインシュタイン














行動を伴わない想像力は


何の意味も持たない



チャーリー・チャップリン















準備をしておこう


チャンスはいつか訪れるものだ



エイブラハム・リンカーン














情報は知識にあらず



アインシュタイン













多数の友を持つ者は


一人の友も持たない



アリストテレス














自分で薪を割れ


二重に温まる



ヘンリー・フォード














品質とは


誰も見ていないときに


きちんとやることである



ヘンリー・フォード














もし成功したいと思うなら


簡単なことだ


自分のやっていることを知り


愛し・信じることである



ウィル・ロジャース














一粒の木の実は


いくつもの森を生む



エマーソン













あなたに影があるなら


光が当たっている証拠よ



レディー・ガガ













敵を作りたいと思うなら


何かを変えようとしてみなさい



ウッドロウ・ウィルソン













すべての困難は


あなたへの贈り物を両手に抱えている



リチャード・バック












一瞬の直感は


一生涯の経験に匹敵することがある



オリバー・ウェンデル・ホームズ












生きる意味を見出した者は


たいていのことは耐えられる



ニーチェ














大きな目標があるのに


小さなことにこだわるのは


愚かです



ヘレンケラー














自分の悪いところは全部


個性になるし


人生で犯してきた間違いが


魅力になるの



アンジェリーナ・ジョリー













ほんとうに正しいことのために


戦ったのなら


負けても恥じることはない



キャサリン・アン・ポーター













成功は幸福のカギではない


幸福が成功のカギなのだ


自分のやっていることを


愛しているなら


きっと成功するだろう



アルバート・シュバイツァー















コミュニケーションで


最も大事なことは


言葉にされないことに


耳を傾けることだ



ピーター・ドラッカー















これはこの世での


使命が終わったかどうかを


知るためのテストだ


もし生きているのならば


使命はまだ終わっていない



リチャード・バック














人生の唯一の意義は


人のために生きることである



トルストイ














私が人生で学んだこと


何かに興味を持っていれば


新しい興味を探す必要がない


向こうからこっちにやってきます


純粋に1つのことに打ち込めば


必ず違う何かにつながっていきます



エレノア・ルーズベルト














光が多いところでは


影も強くなる



ゲーテ












人は何を笑いの対象にするかで


その人の人格がわかる



ニーチェ













「生きる」とは


この世でいちばん稀(まれ)なことだ


たいていの人は


ただ「存在」しているだけである



オスカー・ワイルド














リスクを選ぶ勇気が無い者は


人生において


何も達成することが出来ない



モハメド・アリ















あなたはすべてを手に入れられる


ただ一度には手に入れられないだけ



オプラ・ウィンフリー












人は教えることによって


もっともよく学ぶ



セネカ












知らないことは恥ではない


知ろうとしないことこそ恥である



ロシアのことわざ














できない自分を責めている限り


永遠に幸せにはなれないだろう


今の自分を認める勇気を持つ者だけが


本当に強い人間になれるのだ



アルフレッド・アドラー














自分の運命は


自分でコントロールすべきだ


さもないと誰かに


コントロールされてしまう



ジャック・ウェルチ














自分のことを


この世の誰とも比べてはいけない


それは自分自身を侮辱する行為だ



ビル・ゲイツ














叩かれたからといって


へこんでしまうことはないわ


あれだけ叩いて


卵を泡立てても


ケーキはふくらむもの



メアリ・ジョンストン















普通と言われる人生を送る人間なんて


一人としていやしない


いたらお目にかかりたいものだ



アインシュタイン













誰だって最初は初心者さ



エマーソン













知ることだけでは十分ではない


それを使わなくてはいけない


やる気だけでは十分ではない


実行しなくてはいけない



ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
















人はその守る沈黙によって判断される



オリヴァー・ハーフォード













人は皆


成就や幸福を探し求めて


それぞれ違う道を歩みます



誰かが人とは違う道を


歩んでいるからといって


彼らが道に迷っているわけではありません



ダライ・ラマ














愛の光なき人生は


無意味である



フリードリヒ・フォン・シラー













あら探しをするより改善策を見つけよ


不平不満など誰でも言える



ヘンリー・フォード














許すことで過去を変えることはできない


しかし間違いなく


未来を変えることはできる



バーナード・メルツァー














不安な心には


茂みが熊に見えてしまうのです



ウィリアム・シェイクスピア















しばしば直観が頼みの綱になる



ビル・ゲイツ














人は得るもので生計を立て


与えるもので人生を築く




ウィンストン・チャーチル













困難とは


ベストを尽くせるチャンスなのだ



デューク・エリントン












自分を励ます最上の方法


それは誰かを励まそうとすることである



マーク・トウェイン












何か信じるものがあるのに


それに従って生きない人間は


信用できない



ガンジー












僕は生きてることが幸せさ


僕が僕らしくいられることが


幸せなんだ



マイケル・ジャクソン













私たちは誰だって


思い出も必要だわ


いい思い出がなくちゃ人生はボロボロよ



SNOOPY













人間の価値は


自分をどう扱うか


他人をどう扱うかによって決まる


オプラ・ウィンフリー













世界には


きみ以外には誰も歩むことのできない


唯一の道がある


その道はどこに行き着くのか


問うてはならない



ひたすら進め



ニーチェ















人生が困難なのではない


あなたが人生を困難にしているのだ


人生はきわめてシンプルである



アルフレッド・アドラー














信じる者は幸せ


疑う者は賢明



ハンガリーのことわざ













間違いを犯した事のない者は


何も新しい事に挑戦したことが無い



アルベルト・アインシュタイン













人間の本当の価値は


すべてが上手くいって


満足している時ではなく


試練に立ち向かい


困難と戦っているときにわかる



マーチン・ルーサー・キング Jr.














成功を求める時間もないほど


忙しい人のところへ


成功は訪れる



ソロー














過去ばかり振り向いていたのではダメだ


自分がこれまで何をして


これまでに誰だったのかを


受け止めた上で


それを捨てればいい



 スティーブ・ジョブズ















今あなたが


持っているものに感謝すれば


もっと多くのものを


手にすることができるでしょう


もしあなたが


持っていないものを


気にしすぎたら


決して満足は得られないわ



オプラ・ウィンフリー


















あなたの時間は限られている


だから他人の人生を生きたりして


無駄に過ごしてはいけない



ドグマ(教義、常識、既存の理論)に


とらわれるな


それは他人の考えた結果で


生きていることなのだから


他人の意見が雑音のように


あなたの内面の声を


かき消したりすることのないようにしなさい


そして最も重要なのは


自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい


それはどういうわけか


あなたが本当になりたいものをすでに


よく知っているのだから


それ以外のことは


全部二の次の意味しかない



スティーブ・ジョブズ



















はやく進みたければひとりで行け


遠くまで進みたければみんなで行け



アフリカのことわざ












そのせいで落ち込んでしまうぐらいなら


不満の種を捨てちゃえばいいのよ



ティナ・ターナ













今この瞬間にあなたが無常の喜びを


感じていないとしたら


理由は一つしかない


自分が持っていないもののことを


考えているからだ


喜びを感じられるものは


全てあなたの手の中にあるというのに



アントニー・デ・メロ















魚を一匹与えれば


その人は一日食える


魚の取り方を教えれば


その人は一生食える



中国のことわざ















私たちは沈黙させられてから初めて


声を上げることの


大切さに気づきます



マララ・ユスフザイ














この世で重要なことは


自分が「どこ」にいるかではなく


「どの方向」に向かっているかだ



オリバー・ウェンデル・ホームズ
















穏やかな安らぎを感じたいと思うなら


口にする言葉に気をつけなさい


平和で喜びにあふれた幸せな姿勢で


毎日を迎えるようにしなさい


そうすることで


日々が充実した


気持ちのいいものになっていきます



ノーマン・ビンセント・ピール
















情報を得るだけで


物事の全貌を知ったつもりになり


何もしないうちから


「できない」「無理だ」と言う人が


増えているように思います


私が伝えたいのは


何事も体験してから


判断してほしいということ


頭の中だけで考えていては


何も始まりません



ニコラス・ペタス















苦しむこともまた才能の一つである


ドストエフスキー














人生の目標を持たない人々は極めて


容易に不安や恐怖


自己憐憫などの犠牲者となりがちである



ジェームズ・アレン













何を捨てるかで誇りが問われ


何を守るかで愛情が問われる



スティーブジョブズ













この地上で過ごせる時間には


限りがある


本当に大事なことを


本当に一生懸命に出来る機会は


2つか3つしかない



スティーブジョブズ















つまずきは


転落を防いでくれる



イギリスのことわざ














何千もの書物を読み


私は知識で力をつけます


ペンと本はテロリズムに打ち勝つ


武器です



マララ・ユスフザイ














三月の風と


四月のにわか雨とが


五月の花をもたらす



西洋のことわざ













何を捨てるかで誇りが問われ


何を守るかで愛情が問われる




スティーブジョブズ













ほんとうに正しいことのために戦ったのなら


負けても恥じることはない



キャサリン・アン・ポーター














自分が世界を変えられると


本気で信じている人こそ


本当に世界を変えている



スティーブジョブズ














自分の人生を


自分で決めるとはどういうことか


それは自分の心に


打ち勝つということです



アウンサンスーチー
















行動する前から


叩かれてしまうこともあります


それでも行動するのが


ほんとうの勇気です



ハーパー・リー














どんな偉業も


最初はただの夢にすぎない



ヘンリー・キッシンジャー
















泣きたいときは泣けばいい


笑いたいときは笑えばいい


自分を隠して生きたって


楽しくないだろう?



スティーブジョブズ















PKを外すことができるのは


PKを蹴る勇気を持った者だけだ


ロベルト・バッジョ











人間の長所は


欠点があるということだ



ユダヤのことわざ












転ぶのは恥ではない


転んだままでいるのが恥なのだ



ドイツのことわざ

















今やっていることが


どこかに繋がると信じてください


その点がどこかに繋がると信じていれば


他の人と違う道を歩いていても


自信を持って歩き通せるからです



スティーブジョブズ














自分のことを


この世の誰とも比べてはいけない


それは自分自身を侮辱する行為だ



ビル・ゲイツ
















知ってると思いますが


私たちは自分たちの食べる食べ物のほとんどを


作ってはいません


私たちは他人の作った服を着て


他人のつくった言葉をしゃべり


他人が創造した数学を使っています


何が言いたいかというと


私たちは常に


何かを受け取っているということです


そしてその人間の経験と知識の泉に


何かをお返しができるようなものを作るのは


すばらしい気分です



スティーブジョブズ
















自分のたいしたこともない考えに


終止符を打ったところで


誰も困りはしない



ヴァージニア・ウルフ
















重要なことは


人が何を持って生まれたかではなく


与えられたものを


どう使いこなすかである



アルフレッド・アドラー














みんな自分の能力を疑いすぎるのです


自分で自分を疑っていては


最善を尽くすことなんてできないんです


自分が信じなかったとしたら


誰が信じてくれるのでしょう?



マイケル・ジャクソン
















私は自由な精神でいたい


私のそんなところを嫌う人もいるけれど


でもそれが私という人間なの



ダイアナ













PKを失敗できるのは


PKを蹴る勇気を持つ者だけだ



ロベルト・バッジョ













幸福な人生にさえも


ある程度の暗さはあるもの



カール・グスタフ・ユング














色々あるだろうが


一つ重要なのは


今まさに君が尋ねたことを


自分に問い続ける姿勢だよ



マイケル・ジョーダン
















星があなたの悲しみを


持って行ってくれますように


花があなたの心を美で満たしますように


希望があなたの涙を拭い


そして何より


静寂があなたを強くしますように



ネイティブ・アメリカンの言葉















絶えずあなたを


何者かに変えようとする世界の中で


自分らしくあり続けること


それがもっとも素晴らしい偉業である



エマーソン















欠点は魅力のひとつになるのに


みんな隠すことばかり考える


欠点はうまく使いこなせばいい


これさえうまくいけば


なんだって可能になる



ココ・シャネル















他人の人生に影響をもたらしてこそ


人生には意味がある



ジャッキー・ロビンソン













女は40を過ぎて始めておもしろくなる



ココ・シャネル