ちょっとだけのリンク集

 せっかく作ったホームページなので、同業異業種かまわずお互いが沈没せぬ限りはリンクを張って共存共栄できればと思います。ぜひぜひ、リンクのご提案ご応募をお待ちしています。
 とはいいつつ、まだ駆け出しなので、やっぱり「ちょっとだけ」のリンク集です。


緑の党日本、市民発、脱原発、フェアな社会へ
 一握りの人間のエゴと欲望のために、多くの人々が苦しむような社会を根本から変えましょう。環境を破壊して人類の滅亡へまっしぐらの強欲資本主義に待ったをかけるためには、一人一人の市民の賢い選択と実行が必要です。お任せ政治にさようなら。未来を我々の手に!
九条の会オフィシャルサイト
 さらま交易は、アフリカをはじめクラフト業にたずさわる各国庶民層にいる人々との強い連帯を支持しています。そして、その実現のためにも日本がかつてのような軍閥政治に翻弄されることなく、地に足の付いた国民による確かな政治を求めます。世界に誇るべき憲法九条を守り抜くことは、その試金石であると考えます。
 
原水爆禁止日本国民会議
1965年に設立された、日本で一番大きな反核平和運動団体。反原発活動にも果敢に取り組んでおられます。
 
特定非営利活動法人 自立生活サポートセンター・もやい
反貧困活動の旗手・湯浅誠さんが主宰するサポート団体。
 
みんぱく

 全国で最高峰の規模を誇る民族学博物館です。私などは万博会場跡に突如出来たこの博物館に、小さな頃から、父に連れられ、また友達やガールフレンドと連れだって、なにしろことあるごとに足を運んでいたものです。じっくり見ようと思うと、2日くらいはかかると思います。

 
琵琶湖博物館

 滋賀県にあるさらま交易が、滋賀県民として自慢できる博物館です。琵琶湖のこと、淡水湖のこと、滋賀県のことがよくわかります。博物館を楽しんだあとは、琵琶湖のほとりを散歩したり、広い公園で遊んだり、その向こうには植物園もあったりで、お天気のいい日は一日楽しむことが出来るでしょう。

 
Jaciiケニア・スワヒリ語学院

 ケニアは決して安全な国とはいえませんが、在留邦人も多く、生活上のファシリティー面からすると、広大なアフリカにはいる第一歩目の場所としては、日本人には比較的馴染みやすい国の一つともいえると思います。
 そういうケニアで、数ヶ月どっぷりと語学研修をかねてアフリカの生活を堪能するのもいいかもしれません。

 
Embassy Hotelエンバシーホテル

 これは他のウエブサイトへのリンクではなくて、当ホームページ内にあるページへのリンクです。 妙ですね。 しかしここのオーナーが、日本のお客さんのためにこちらで上手に作ってくれと言われましたので、当方で作らせていただきました。

  
オニオン ツリー クラフト
 私が心から敬服してやまない素敵なデザイナーさんが運営する会社です。インド・ネパール・タイ・フィリピン・韓国などから直輸入のアジア雑貨・アクセサリー・衣料の販売およびオンラインショップ販売を行ってい ます。
  
タムタムカンパニー
関西ジェンベ界のドンとささやかれる、稀代のパーカッショニスト横沢道治氏のショップブログです。この先生の、ジェンベ教室はかなーり優れものです。
  
画家山田大輔のホームページ
日頃何かとお世話になっている、仙台の絵描きさん。アフロ調の楽しいタッチの絵は、人々を幸せにし続けます。
 
afro-fashion SALAMA
 カンガ、パーニャ、泥染め、クバ布・・ ふんだんにアフリカ素材を使った素敵なおしゃれアイテムを、おもちゃ箱のように詰め込んだ楽しいお店です。afo-fashion SALAMA のブランドを中心に、アフリカ雑貨のさらま交易が全力でサポートいたします。