そして衣替え!






画面の奥に居るのが、荷ラマのNAKAJIです。

なんて始まりましたが、今回は衣替えの話です。

Athenaは赤を基調とした服を着る事に決めたのは最初の方の日記で書いたと思います。

で、何故衣替え(色の変更)をしたか、と言うお話をしたいと思います。

この写真で持っている武器は、ソードマンシップ(剣士)のスキルが上がる武器です。

柄が長い武器が好きなので、槍ではなく手斧っぽくない武器を選んだ結果がこの武器です。

ちなみに、この写真は木を切っている時の写真です。

この武器は斧みたいな機能もありまして、木から木材を切り出す事が出来ます。

あ、話が脱線しちゃいました(汗)

この武器にはちょっとした追加効果がありまして。

その効果とは!

「攻撃範囲が数パーセント上がる」

と言うものでした。

あまり気にしないで使っていたのですが、時々モンスターに襲われて迎撃した後に、近くに

いた動物等に攻撃されて「なんで?!」とか思いつつも皮や羽を集める事も出来るのであま

り気にしてなかったのです。

それを装備していたが故に、Athenaは灰色の世界に旅立つ事になってしまったのです。



モンバットに襲われ、迎撃した直後の事でした。

近くに居た鶏がAthenaに襲い掛かって来ました。

鶏だけならなんの問題もないので気にしないで歩こうとしたら、フリーズしていて動けない!

と言う信じられないメッセージがっ!

さらに近くに、ワンダリングヒーラーが居て、その人に魔法で攻撃されていました。

逃げる事も出来ず、朽ち果ててしまいました・・・。

その間の写真を撮れば良かった!と気付いたのは、Athenaの死体が腐ってしまった後で

した・・・。(勿体無い・・・)

強いモンスターに襲われた訳ではなかったので、持っていたアイテムを取り返すのは簡単だった

のですが・・・かなりショックな出来事でした・・・。



ちょっと気を取り直す為に、危険になった時に便利(ガード圏内が近い)なジェロームの町の

お墓に出掛けてスケルトンと戦ってみたりしました。

この写真はスケルトンの死体です。

ああ、やっぱりちょっと違うだなぁ・・・。

なんて思って、ちょっと満足してみました(苦笑)。




そんな苦い思いをしたので、武器も変えて気分を変えて。

・・・ああ!ピンクじゃMizuhoのAtena(綴り間違えじゃなくて、キャラの名前を

素で間違えたのです)と同じジャン!!

と気付いてしまったものの、AoS関係でちょっとしたプレゼントを頂けると言う事で、マント

を貰いました。

何となく綺麗だなって思った色がこれだったので、大々的に衣替えをする事になってしまった

のでありました(汗)

皮の鎧をマントに合わせて染め直して記念撮影。

ついでにメイジリーも5ポイント上げて貰えて、とても満足しました!



そして今日もめげずにAthenaは冒険を続けるのでありました。

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る