冒険もしています!




ようやく家兼店舗(たいした物売ってないですが)の改修も済み、この家を使用(アクセス

制限もかけられる)出来る人の登録も無事に済み、あとはベンダー(勝手に物を売ってくれ

る人)を配置したり、売れるアイテムを作成したりするだけです。



一人ベンダー(緑色の服を着た人)を配置して、家の前で皆で記念撮影。

むしろ、今回はまさに盗撮・・・(汗)。

皆勝手な方向を向いてるのがその証拠って感じもしますが、自分のキャラすら正面向いてな

いしね・・・盗撮もスキルが関係するかも知れない(苦笑)。



そして、家の屋上に誰でも使えるようにアイテムを配置。

黒いモノが桶に入っているのは「ブラック・タブ(黒タブ)」と言う物で、布を真っ黒に染

める事が出来る唯一のアイテムで、1年間UOのアカウントを持っている(お金を払ってる

=遊んでくれてるよね!?)と自動的に貰えるようになる褒章品の一種です。

その他に特別な色のマントとか洋服とかもあります。

そういう装備品には特殊な効果もあるのですが、生産を志す者としてはやはり「使える物」

が良いと思う次第でありました。

そうは言っても、私のアカウント(キャラ)で貰った訳じゃないので、どちらかと言うと

借りてる身なのでもありました(苦笑)。


そんな感じでゆるゆると生活しているAthenaでありますが、そればっかりじゃあ

ございませんっ!!



頑張って冒険もしています。

これはトレジャーハント(宝探し)をしている場面です。

宝物の地図を手に入れて、危険な場所へと旅立ち、地中に埋もれた宝箱を掘り出さなければ

ならないのです。

掘り出した宝箱には鍵が掛かっており、鍵を開けたからと言っても安心出来ない罠が仕掛け

られているのです。

そうして開けられた宝箱の中には、お金は勿論、宝石にマジックアイテムや秘薬等がたくさん

入っているのです。

多少戦闘能力があるのなら、危険なダンジョンよりも場所を選んだトレジャーハントの方が

安全に稼げるかも知れません・・・地図読みや鍵開け、罠解除等のスキルが必要になるのです

けれど。

トレジャーハント用のキャラを一人持つのも冒険の幅が広がって楽しめるかも知れませんね。


戦う自信が身に付いたら、危険なダンジョンへと旅立ちましょう!

今までとは違う、数多くの危険なモンスターが冒険者を待ち構えています。



AFA Shopの合同経営者(別に経営なんてしてませんが)と共にデスパイズと言うダン

ジョンに出かけました。

ちょっと無理をして地下に降り、アースエレメンタル(土エレ。宝石や鉄を持ってる)や

エティン(魔法を使わない代わりに通常の攻撃がとても痛い)と戦いました。

そして、無理はいけません・・・。

この後、Athenaは灰色の世界へと旅立ちました・・・。

主人が死ぬと、当然ペットである馬も殺されてしまう訳で。

写真を撮れたら良かった(良くないですけど)のですが、とてもそんな状況ではなく、慌てて

ワンダリングヒーラー(野良ヒーラー。NPCで死者蘇生をタダでしてくれる)を探して北へ

南へと大移動。

プレイヤーのスキルも低いし、ペット(乗っていた馬)まで気が回りません。

と言っても死んだ身では生きてる者に声をかける事すらままならず、馬に乗るなんて贅沢な

行為なんて出来る道理もなく。

ようやく見付けた遠く離れたヒーラーさんに生き返らせて貰って帰った時には、既に馬も

灰色の世界へと旅立った後でした・・・。

それでもお気に入りになっていたので、私の姿を見るや否や近寄って来てくれて、アイテム

を回収(死ぬと死体に持っていた全て(ブレス属性アイテムは除く)のアイテムが残ります。

それを他人やモンスターにルート(盗られる)されると取り返すのは難しいです。ラグナロク

で言ったら素早いあのゴキ○リみたいな盗虫みたいな感じでしょうか・・・)して装備品も

装備し直してから愛馬の蘇生に向かいます。

プレイキャラとは違い、ヒーラーさんには治して貰えないので動物蘇生のスキルを持ったプ

レイヤーを探す事から始めないとならないのでちょっと大変です。

小さな(プレイヤーの少ない)町だと辛いので大きな(人の出入りが多い)町で声をかけなが

ら探します。

ちょっと恥ずかしいし、心無い事を言う人も居て辛い事もありますが、これこそがオンライン

ゲームの醍醐味ではないか!?と思う今日この頃でありました。

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る