家のオーナーに!




アテナに限った事ではありませんが、わけわからない物でも何でも落ちてる物は拾って

しまう習性があるので、私のキャラはなにやら意味不明なアイテム(レアでも何でもない)

をたくさん持っています。

それによって銀行(貸し倉庫みたいな感じ?PSOで言うロッカールーム)はいつもギリ

ギリ一杯まで詰め込んでいる状態です。

何も預けられない状態になってする事は、ちょっと手を加えたら一つにまとまるアイテム

を揃える事です。



左が羊から刈り取った毛の塊で右がそれを糸状にした物です。

この糸状になった物を加工すると布が出来ます。

その布からマントとか洋服を作る事が出来るのです。

時間がなかったり羊が見付からなかったりすると布を買って、裁縫キットも買って裁縫の

作業に取り掛かるのですが、裁縫キットは最初に貰えるアイテムの中にも含まれており

生まれたばかりのキャラでもタダで作業が出来ます。

Athenaはそんなに生まれたばかりでもないのですが、とりあえず羊さん達から拝借

した羊毛を糸にする事に。



灰色になっているのは死んでるんじゃあありません。

ハイディングと言うスキルを使っているので、隠れているんです。

死ぬとお馬さんに乗れなくなるし、死人ローブを着させられます。

死ぬと今まで着ていた洋服や鎧が脱げてしまうので、強制的に着させられるローブです。

死ぬと着させられるのに、生き返っても着ていたりします。

そのローブの属性がどこにあるのか、ちょっとした謎です。

さて、一つの羊毛から3つの糸束が出来ます。



それを5つ集めると今度はそれを布にします。

またしても灰色なのは一つのボタンでハイディングのスキルを使うのと同じアイテムを選ぶ

のとを同時に使うようにしているからです。

ダンジョンに行かない限り、滅多に死ぬ事はありません。


さて、そろそろ本題に入りましょうか(今までは前振りだったか!?)。

アテナはめでたく(?)Sakuraシャードにおいて家を構える事になりました。



家兼お店ですが。

アテナ一人の家ではないので、みんなの頭文字を使ったお店の名前にしました。

なんだか、語呂的には「アフォ」っぽいのが玉に傷です(苦笑)

正式には「アファ ショップ」です。

隣のお店が「ショップ ○○」なので、逆にしてみました。

これでも結構決めるのに時間がかかったりもしたのです。たいした事ではないのかも知れ

ないんですけどね(笑)。

次なる挑戦は、ズバリっ!!

「家の建て替え」

です。

近々に予定してます。

そうしたらベンダーを置くのだぁ〜〜!!

と目論見ながら、今日も頑張っていたりするのでありました。

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る