誕生パートU






と、言う訳で(どう言う訳だかはよく分かりませんが)Sakuraシャードにおいて

の私の分身がもう一人増えました。

名を「海洋堂」と言います。

初期装備と呼ばれる最初に与えて貰える洋服を脱ぎ去り、ああでもないこうでもないと

試行錯誤を繰り返して決定した服装に身を包み、ようやく記念撮影です(苦笑)。

Athenaは赤を基調とした服装なのでKaiyoudouは青系で落ち着きを持た

せてみました。

って。ここまで悩んで決める人も珍しいかも知れませんが(汗)。

UOの世界では、何かを作り出す技能でGMと呼ばれる程の腕を持った職人になると、

自らが作り出したアイテムに自分の名を刻む事が出来るのです。

つまり、慣れたプレイヤーは生産キャラ(生産系のみを極めるキャラ)を作る際に気を

配るのは何をおいても名前以外にはない!ってくらい重要なのが名前なのです。

いくら良いアイテムでも刻まれた名前が恥ずかしいような名前だと使いたくないですし

ね・・・(名前を刻まない事も可能ですが)。

グッチとかルイヴィトンとかシャネル、エルメス等はかなりの人数が働いていますね。

やはり名前も気にしたい生産キャラならば、有名そうな名前でしかも誰にも使われてい

ない名前にしなくてはっ!!

で、思いついたのがこの「海洋堂」です。

かなりの方でなければ知りようもないかの分野ではとても有名な名前です。

これなら・・・いけるっ!

って言うか、それって私がかなりのマニアだって事の証明にもなったりするんじゃない

か!?とも思ったり思わなかったり。



ちょっとヘコんでみたり・・・。

なぁんて。

UOには昼と夜の区別があります。

正確にはリアルと同じ様(実際の時間よりも早く進みますが)に時間が流れています。

この写真を撮った時は丁度夜になったところで太陽が沈み暗くなったので手に持った蝋

燭の明かりが海洋堂を照らしてくれています。

徒歩の海洋堂は椅子(座れるアイテム)があるとすぐに座ってしまいます。

この写真は銀行の中で作業(アイテム整理等)をしているところです。

私のキャラはよく銀行で長居をします。

アイテムの整理って楽しいです。すぐ時間が経ってしまいます。

リアルの生活空間はなかなか整理整頓出来ないのにね(ポツリ)


話は戻って。

周りが暗くなるとよく見えなくなります(リアルでも同じですよね)。

そんな時に明るくしてくれるのが蝋燭なのですが、魔法「ナイトサイト」を唱えるとも

っと明るく(昼間と同じ程度の明るさに)なりますが、生まれたばかりの海洋堂は秘薬

の無駄遣い(ダンジョンに行く訳でも町の外に行く訳でもないので)はしません。

しばらくはこのままで何ら問題ナシ!


そして海洋堂は新たな土地を目指して知り合いの船に乗り込んで大海原へと乗り出して

行ったと言う事です。



チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る