襲い来るBPの恐怖!




BPとは「ブラックパール」と言うアイテムです。

前にも書きましたね(汗)。

秘薬は魔法を唱える為に無くてはならないアイテムです。

AoS(新しく出たお話と言って良いのかな?)になってから種類が増えたのですが、

それは新しい職業の人達だけが使うようなものなので、一般ピープルの私にはあまり関

係がないのです。

しかも敵を倒さないとゲット出来ないので結構大変・・・だと思います。

よく分からないけれど。

そう言う職業に就いてる人ってだいたいお金持ちだから人から買い取ると言うのも常識

と言ったら常識なのですが。

で、私(プレイヤー)は落ちている秘薬(には限らないですが・・・)を拾うのが大好

き(前にも書いたな・・・)なので、落ちてるアイテムはとりあえず拾ってます。

ブラックパールは重要な魔法(詳しく書かないと解らない人は解らないと思うのですが

書けば書くほど長くなって余計解らなくなりそうなので省きます・・・知りたい方は聞

いて下さいね。詳しくないですが)で使用される貴重な秘薬です。

それも落ちてはいるのですが。

この日も落ちている秘薬を拾っていました。

たまには違う方向へ歩いてみようと思っていつも出る門とは逆の門から外に出たのです。

そうしたら!あっちにも、こっちにもブラックパールが落ちてるではないですか!?

前述の通りブラックパールは貴重です。

ぼんやりしてたら他の人に拾われてしまう!!

慌てて秘薬袋に投入を繰り返していたのですが・・・何かがおかしい。

一般的に「使う」アイテムは「1つ」にまとめる事が出来ます。

秘薬もその例に漏れません。普通なら「1つ」にまとまるハズなのですが・・・。



こ・・・これは・・・「1つ」にまとまってないっ!

恐ろしくなって直ぐに捨てました。

・・・そう言う事が繰り返されて大量に落ちていたのかな・・・?


Athenaは徒歩でした。

と言うか、テイム(動物・モンスターを自分の支配下に置く技術)か買うかしないと馬

やラマ等(乗れる動物は何種類かいます)には乗れないのです。

何が違うかと言ったら、やっぱり歩行速度でしょうか。

馬に乗り慣れてしまうと、徒歩が遅くて遅くて我慢ならない位・・・かも?(汗)。

そんな感じでそろそろお馬さんが欲しいなぁと思い立ち、テイムのスキルを上げる事に。




もっと可笑しなセリフを言う時があるのですが、これでもなかなか笑えます。

動物に話しかけるどころかおだててますよ(苦笑)。

お馬さんはスキルが結構ないとテイム出来ないので、先は長いです・・・。


で、動物を襲い皮を集めてます。

裁縫と言うスキルで洋服(布製)や鎧(皮製)を作る事が出来ます。

裁縫は他に何もなくても育てられるスキルなので、結構楽しいです。

しかも売る事が出来る(売るのが難しい物もあるのですが)ので収入も望めます。

新たに作る生産キャラの為にもガンガン集めなければ!!

歩き回って皮を集めて、持ちきれなくなって町に戻って見てみたら・・・。




見事に揃った数字がかなり嬉しくて、思わず記念写真を撮ってしまったのでありました。

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る