初めてのGM!




UOで最初に生まれたのは実はミズホです。

ミズホで4人?サクラで4人育てています。

もっとも、ミズホのキャラはもう何もしていませんが(苦笑)。

合計で8キャラも作っている自分ですが、実はスキルをGMまで育てたキャラ

は一人も居ません(汗)。

のんびり育てるのが好きなので、なかなかスキルがサクサク上がるような冒険

をしないから、って事もあるのかも・・・。

そこで、冒険はあまり関係ない生産系が良さそうだな、と思ったのです。

生産は自分で作ったアイテムに自分の名前を刻めたりするので、ちょっと

憧れるものがありますよね。


そんな訳で、細々と頑張っている海○堂さんです。



裁縫や鍛冶は素材が多く必要なので、それよりはちょっと少ない程度な細工

を頑張っています。

スキルが90を超えるとマスターになるんだった・・・かな?

マスターになれば、グランドマスター(GM=100)になるのも頑張り次第。

この時の彼女のバッグの中は、



こんな感じ。

左には素材を並べ、出来上がるアイテムを右に寄せて、とりあえず整理を心がけ

てみてはいるものの・・・増えるだけだからどうにもこうにも(涙)。


UOの生産は、素材を持って道具を持って(鍛冶はその他にアンビルとかが必要)

いれば、基本的にどこでも可能。



道具をクリックしてこんなメニューが開いたら、作りたいアイテムを選んでクリック

するだけ。

なんてシンプル!なんて簡単!!

・・・ちょっと暇だけど・・・。

そんなクリックを続けていたら、こんなログが!



Tinkering(細工)が100に!

前後のログは、上限を超えているので不必要なスキルが下がってるのです。


ペーパードールの説明も、グランドマスターティンカー(GM細工師)に。



GMになると、他の人からも職業が見えるようになる、らしいです。

しかも、細工は・・・あまり重要視されない職業な気もするしな・・・。

と言うか、細工ってどんなアイテムを必要とされるんだろう・・・。

明らかに、マイナー路線をバリバリ進んでる気が(苦笑)。


こうして、海○堂は初めてのGM到達キャラになりました。

何が変わったかと言えば、



別に何も変わらないなぁ(笑)。

次はアテナの戦闘スキルとかを上げていきたいなぁ〜。


チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る