UO的乙女な証拠!




ブリタニアには、騎乗動物が数種類います。

同じ馬でも毛色が違ったりもして、自分好みな相手を探すのも楽しみの

一つだと思います。

騎乗動物もペットの扱いなので、5スロット分(馬は1スロット)としか

同時に冒険する事は出来ません。

強い敵に会いに行く時は、敵に負けない程強いペットと一緒に行くか、

人間が降りたらアイテムに戻るタイプが良いかもですね。

ちなみに、私は馬とラマとジャイアントビートル、にそれぞれ騎乗してい

ます。

戦士はアイテムに戻る馬(確か、エルフが導入された時のプレゼントアイテム

だと)も持ち歩いています。

・・・馬が死んじゃった時用って感じですね。

個人的には、ラマかオスタードの走り方が好きですね〜。


今日も今日とてバードの訓練しています。

タンバリンを打ち鳴らしながら、大陸をウロウロするんです。

多少スキルも上がってきたので、イルシェナーへ来てみました。

骸骨にスキルを使うと上がりがイイって聞いたんですが・・・。

あのね、大量に居過ぎて戦えなかったよ(えへ)。

ちょっと凹みながら帰り道を歩いていると、目の前を白い馬が通過しました。

何だ!?と名前をみてみると、



ユニコーン。

この写真じゃ名前が載ってないけど(苦笑)。

わぁ〜〜!野良は初めてみた!!

テイムしてみたいなぁ(誰が乗るんだ?)。

・・・でも、今の自分はテイマー(スキル激低)じゃなくてバードだし。

今日のところは、許してやらぁ・・・(涙)。


後日。

一緒にブリタニアで遊んでくれてる数少ないお友達の1人(キャラ?)が

エルフに転生したいとの事でお散歩のお付き合いをする事に。

いつもは、こちらの方にエスコート(ゲート出してもらったり、敵を

蹴散らしてもらったり)して貰ってるので、たまには・・・って事で

失敗し続けながらゲート出させてもらって、スキルも上がったりして。

役に立てない戦いしかしてなかったけど、ガーゴイルとかに襲われそうに

なった時にもピースメイキング(沈静化)で逃げ切ったり、意外と頑張れた

と思うジャスミンでした。

(褒められると、嬉しくて頑張っちゃったりして)

このエルフへの転生クエストでも、イルシェナーに行く事になります。

クエストのNPCを探していると、私たちの目の前に、



2体の野良ユニコーンが。

わぁ〜〜乗ってみたぁい。

ユニコーンに乗れるのは、女性キャラのみ。

ユニコーンは、乙女にしか触る事が出来ないって事らしいです。

・・・えへへ、ジャスミンは乙女なのですよ。

って、ジャイアントビートルやファイアビートルに乗ってる乙女って言う

のもどうか?って感じではありますが(苦笑)。

今回もやっぱりバードでの遭遇なので、テイムは無理。

自分のテイマーでもスキル的にテイムは無理・・・。

・・・今のところは見逃してやらぁ〜〜!!(号泣)


チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る