ジャスミン殺人事件!




ジャスミンがエルフに生まれ変わった頃、店舗兼家でアイテムの整理をしていると、体に

違和感を覚えました。

まだ魔法もたいして唱えられず、バードスキルも40前後でこれから育てるぞ!といった

ところなので、間違えて自分で魔法を唱えたり楽器を鳴らしたりはしません。

つまり、自分では何もしていない、訳です。

それなのに、DEXの数値やHPが減ったり、体の周りにエフェクトが出たりするのです。

「え?何?」

と思って家の外を見ると、真っ赤なウィスプがウロウロしてます。

ウィスプは善だから、攻撃するとカルマが下がる。

そう教えられたので、例え赤くてもこちらから攻撃する事は有り得ません。

でも、よく見ると、名前も赤い。

見るからに邪悪な感じです(が、画像は無し)。

それでも、自分の家の中に居れば、バン(中に入って欲しくない対象を弾く)機能がある

から、と大船に乗った気でバン指定しても、家の中にどんどん入ってきます。

「バグ!?」

と思っても、この家の周りにはオーガやハーピーと言ったそれなりに強くなっていれば

そんなに怖くない敵もいるので、危険な外よりかは家の中の方が安全。

そう思っていたのが、大間違いでした。


2Fへ上がるには、アクセス制限のあるワープポイントを通る必要があります。

それを難なく通過してきた赤いウィスプ。



自分は当然の事ながら、乗っていたジャイアントビートルもあっという間に殺され、

尚も家の中を悠々と動き回るウィスプに困り(復活しても結局また殺されるし)イン

していた友達に連絡して助けに来て貰いました。

攻撃がかなり痛いので、テイマーがナイトメアを連れて来て、周りで回復しながら

勝利を祈っていると、ナイトメア君は勝ってくれました!

やれやれ、です。

名前は普通のウィスプだったように思うんですが、生きている姿は残せなかったので

死体の写真を。



燃えるような赤い姿をしていたのに、燃え尽きちゃったみたいな姿に。

ちなみに、隣に並んでいるのは戦利品です。



この1体が落としたお金。

・・・かなり高い金額じゃない!?

一体、なんだったのか・・・。

未だに死んだ原因も、ジャスミンが狙われた(周りに3人居たのに)原因も

解らないままだし。


全てが終わった後、家の2Fに行ってみると、



生々しい血痕が。

死体(白骨)は既に無くなっていました。

何とも、不思議で悲しい一日でした。

今なら、もうちょっとイイ戦いが出来る・・・かも?に育ってきています。


チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る