イルシェナー進出!




普段生活しているのは、トランメルと呼ばれる比較的平和な世界です。

人対人の戦いが行われたりする怖〜い(イメージ)なフェルッカはウルティマが始まった

当初のスタイルなのだそうです。

リコールのバグでフェルッカに飛ばされた事があるのですが、それ以外では行った事は

ありません。

次に生まれたのが別世界のイルシェナー、建物が建てられるマラス、日本的なトクノシマ

と世界はどんどん広がっています。

滅多にトランメルから出ない生活を送っているのですが、ちょっと強い敵に会いたくて

イルシェナーに行きました。

トランメルとフェルッカは同じ都市でルールが違う世界、その他はそれぞれ違った世界


なのですが、設置されたムーンゲートで行き来する事が出来ます。

(モチロン、ルーンに場所をマークすれば自力での行き来も可能です)

で、いきなり強い敵と戦うのは怖いし、どうせ戦うなら有益な敵が良いし、と言う事で、



ハーピーの巣へお邪魔してきました。

一度に10体ほど発生するのを、巣の外まで呼び出して戦います。

巣の中で戦うと前から後ろから襲われて命がいくつあっても足りませんからね。

イルシェナーでは、同じ敵を何体も倒す事で、一段強い敵が現れます。

その種のボスのような感じでしょうか・・・。



名前にも「パラゴン」と付いていて、歩く速度も倍以上速いのです。

しかもその姿は、



神々しく金色です。

う・・・強そうだ・・・と出会った瞬間から及び腰に。

それでも、「所詮は元がハーピーだから」と一緒に行ったバードの先輩に言われた

のですが、元のハーピーの強さがよくわからないですよ〜(涙)

敵の速度に付いて行けず、ガツガツと突かれます。

「イタタ(涙)」

突かれてはウロウロと逃げ回るので、援護も難しいらしい(汗)



必死に助けて光線を出して、沈静化と魔法で援護してもらいながら何とか撃破。

やれやれ。

パラゴンの敵を倒すと、低い確率ながら貴重なアーティファクトが貰えます。

(宝箱等が出る訳ではなく、バックパックの中にアイテムが突然入ってきます)

ビギナーズラックでしょうか、白いハープを貰いました。



その他のお宝はこんな感じ。

まあまあの内容でした。

ハーピーだしね。


このハーピーの巣には、一緒にストーンハーピーと言うちょっと強めのハーピーも

同時に現れます。

ハーピーのパラゴンを倒していい気になって、

「ストーンハーピーのパラゴンはいないのかな?」

なんて軽口を叩きながら戦っていたら、現れました!

あれよあれよと言う間に、



大嫌いな灰色の世界へ旅立つ事に(涙)

せっかく上げた称号も下がっちゃいました・・・。

ストーンハーピーのパラゴンとの戦いの中では、蘇生もままならなかったので、

蘇生出来るアンク(モニュメントみたいに建ってる)までダッシュして帰ると、愛馬は

無事でした。

愛馬に乗って現場に急行すると、同行してくれた先輩が激戦を制して、



仇をとってくれていました。

次に出会ったら今度は勝つぞぉ!


チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る