大寒波で銀世界!




UOに復帰したのはちょうど寒い時期でした。

UOのニュースを見てみると、ブリタニアには大寒波がきているとの情報が。

どんな冬将軍が来ているのかを見に行った時のお話です。


SAKURAシャードには、3人で経営(?)していたお店、「AFA SHOP」

があります。

しかし、ほぼ同時に3人が休止(違うネトゲに移住)状態になってしまい、

最後の日まで健気に頑張っていたベンダー達も当たり前な事に全員消えて

いました。

(ベンダーは1日活動するのにお金がかかるので、所持金がなくなると消えて

しまうのです)



在りし日のAFA SHOP。

元気にベンダーが並んで商売しています。

そもそも、人通りからは外れた位置にあるお店なので、滅多に売れません。

それが、今では・・・



閑散とした店内。

微妙に隣家の壁も変わってる気がします。

お店だった形跡を残しながらも、がらんとした店内は非常に寂しさが漂います。

消えたベンダーは、残金や消える直前まで持っていた荷物に着ていた服も全て

専用のコンテナの中に入ります。

以前は、ベンダーが消えるとその場に残されて誰でも持って行けたらしいので、

それを考えると安全にお店を開けるようになったかも知れませんね。


今回は、消えてしまったベンダーの話ではなく、寒波です。

ブリタニアはどれだけ寒いのか!?



・・・店舗前に雪が積もっています。

木も緑の葉に雪を乗せて、真っ白に変わっています。

うん。寒そうだ!

ちなみにAthenaは女性用皮鎧を着ているので、腹部等は素肌むき出し

だったりします。

とりあえず、雪の上を散歩する事に。

走ると滑ったりしたら面白いですね。大変だけど。

そこで発見したのは、



やっぱり秘薬。

木の陰にあるのも容易に見つけられます。

背景が白いから見つけやすい事この上なし!な訳ですよ。

いやぁ、寒いのは心配だけど、こんな嬉しい事ってないですよ〜。

・・・私だけ・・・?

緑(草?)背景では見落としがちな秘薬も、



拾って〜〜!と言い出しそうに落ちていますよ。

・・・さっきと人が変わってる?

Athenaは強い敵と戦ってスキル上げとかするのですが、こちらの見習い

バードは歩いてスキル使わないとスキルが上がらないのですよ。

最近の散歩(&ベンダー巡り)はジャスミンでする事が多いです。

しかも秘薬低減100%なので、それも散歩にはもってこい!

それより気になるのは、乗り物君です。

ジャイアントビートルに乗っている訳ですが、虫は寒いと活動出来ないんじゃ

なかったっけ?と思いながら、雪の上をザクザクと歩かせます。

そこまでのリアルさは求めていないようです(苦笑)。

ちなみに、



探すの大好きなBP(ブラックパール)も、この通り簡単に見つける事が出来る

嬉しい季節なのでした。


チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る