宝珠の守人導入!




UO復帰したのは年明けくらいから。

EQ2やらRSやらHBやらを間に挟んでの復活です。

操作方法を微妙に忘れていたり、この荷物は何をする為の物だったのか

まったく記憶になかったりもしましたが、昔取った杵柄でしょうか、すんなり

帰って来れました。

そして、忘れていた最新版の拡張ソフト「宝珠の守人」の導入を悩みながら

休止していた事を思い出しました。

このソフト、エルフが新種族として登場するのが一番のポイントで。

当時、エルフを作るつもりもなければエルフの特典も知らなかったので、

導入を渋っていたんですね(違うゲームもしてたし)。

で、復帰するにあたって、せっかくだからと導入しようとネットで探しても

近くの販売店に行ってもどこにも売っていない。

え・・・そんなに人気があるのか、人気がないのか、古過ぎるのか、何なのか。

結局4アカウント分(自分が復帰するにあたって、周りも巻き込んだ)購入

するのに1週間程かかってしまいました(汗)。


休止前にテイマーとバードを作っていたので、全部で4キャラいました。

1アカウント5キャラ作れるのですが、そこまで居ても育てられないだろうし

なぁ・・・と言う事で、最後に作ったバードに白羽の矢を立てました。

人間として生まれた彼女は、これからエルフに生まれ変わる事になりました。



・・・こんな姿で失礼します(汗)。

エルフ転生クエスト(人間がエルフになる為に進めるクエスト)が終わってから

人間の姿を撮っていない事に気付いて慌てて撮ったら、既に服を脱いでいた

(エルフになる時に服を着てたり動物に乗ってたりしてはイケナイのです)

事に気付いてしまったのでした・・・最後がこんなでゴメンよジャスミン。


ジャスミン(新人バード)はまだ1人では戦えません。

先輩バード(人間)さんに連れられて、世界各地(でもない)をウロウロする事に。

まずは、クエストの最初として、ムーングローにいるスターター(会わなくても

良いらしい)の方にお目通りを願ってみる。

・・・話が長い・・・。

全部聞くと、6人に会って何かをしないといけない模様。

早くも後悔し始めてみたり・・・。

1人目(順番はどうでも良いらしい)は、熊。



話かけるように、と説明HPには書いてあります。

UOはダブルクリックすると食べ物を食べたり、攻撃を開始したりといった

行動を起こすので、NPCに向かってはした事がなかったのがいけなかった。



どんなにクリックしても「スキルを習う」しか出ない。

灰色になってるのは、既に習ってしまった為。

見えにくいですが、「フォーカス(集中)を習う」って出てます。

すると不思議な熊は、300ゴールド程で教えてくれるとの事なので多目に

渡すと、お釣りをちゃんとくれました。

この熊、誰かが中に入ってるんじゃないの?と疑ってしまいます。

で、求められた魚の切り身を渡して次の人へ。




次は、木の人。

・・・木?

精霊って雰囲気でもないし、歩いてるし、話も出来るし・・・。

ちょっと不気味(涙)。

そんな時は、さっさとクエストを進めちゃうに限ります。

ユーの辺りでアイテムを見つけて、渡して次の人へ。




次は砂漠に居るスフィンクス。

周りには強そうな敵がウヨウヨしていてかなり危険です。ドキドキ。

行く前に必要なアイテム「水」は持参していったので、危ないのは一回だけ

で済みました。良かった良かった。

って、強そうな敵にタゲられて死にそうになったのですが、同行してくれて

いた先輩バード(GM)に倒してもらいました。

バードって素晴らしい!!

ちなみに、一つずつクリアしていくと、エルフの血が覚醒?するらしく、



こんなメッセージが出ます。

エルフの可能性は眠ってるものなんですね〜。


次は、森に住んでる牡鹿。



こちらは、アイテムを持って来いではなく、水飲み場まで連れて行って!という

エスコート的なクエストです。

せっせと森の中を鹿と連れ立ってドキドキしながら歩いたら特に問題なく辿り

着いてしまいました・・・拍子抜け・・・。


そろそろ終わりも見えてきました。



ケンタウロスのお兄さんです。

エルフよりも、ケンタウロス族の方が滅多に会えない種族では・・・?

と思いながら、話を進めると近くに潜んでるオオカミを倒せというもの。

バードだし、ここは扇動で同士討ちをさせてみましょう!

・・・頑張ったものの、スキルが足りずなかなか扇動も沈静化も成功せず、

慌てて逃げ回ったり・・・。

かなり時間がかかってしまい、素直に魔法で戦えば良かった・・・かも?


さあ、最後の人です。



・・・フェアリー・・・人じゃないや!

って、最初から人じゃなかったか・・・(苦笑)。

フェアリーはいたずら好きな種族とも言われております。

最後のクエストは、このフェアリーが隠したアイテムを探してこい、という

何とも頭の悪い話です。

それでも、これが終わればジャスミンの体に眠るエルフの血が全て目覚めます。

キリキリっと探し出して、ささっと終わらせて、長くも短い旅が終わります。


全てを終わらせて、ムーングローへ帰ります。

すると、最初は長かった話もスムーズに流れて、



認めてもらう事が出来ました!

ここまで話が進むと、待った無し(服を脱いだりはする)でエルフの外見を選ぶ事に

なります。



またしても下着姿!!(号泣)

でも、どの肌も微妙に色が不健康そうなので、一番肌色な肌を選び、服のカラーが

黄色(アテナは赤だったりとキャラ毎に決めてる)な事もあるので、金髪を選択。

そうして生まれ変わった、



ジャスミンも、順調?に成長しています。

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る