あくまでも戦士です!




ブリタニアには、野良羊とかも居ます。

モチロン猫だって犬だって馬だってラマだって居ます。

・・・ラマって何だ?って感じですが(汗)ラマは馬みたいな感じ?です。

鳴き声があまり好きではないのでラマは好きになれなかったりします。

まぁ、その辺りのお話はまた今度(苦笑)。

で話は変わってと言うか戻って、羊ですが、毛が生えます。



ちょっと見にくいですが、上の方に居るのが毛の生えた羊です。

お尻を画面に向けています。写真を撮るのってムツカシイ・・・(涙)。

で、この毛を集めると布が出来ます。

その布を切ったり縫ったりして裁縫と言うスキルを上げます。

洋服とか皮製の鎧とか靴とかを作る事が出来ます。

裁縫にもバルクオーダーと言うシステムが導入されて、この依頼をクリアすると特殊

な色の布を貰えます。

珍しい色の布で作った洋服は結構なお値段で売る事が出来ます。

まぁ、そんなこんなで毛をむしられた羊はこんな感じです。



やっぱり見にくいですが、真ん中辺りの白っぽい物体が裸にされた羊さんです。

ちょっと寒そうですね・・・。ごめんね。

何て言いつつ、この羊の毛は私が刈りました(汗)。


毛を刈ってばかり居る訳じゃあありません!

畑に生えている麦を刈って小麦の袋なんて言うのも作ったりしてます。

畑と言っても私は土地とか家を持ってないので、まったくの他人の畑です。

そう言うのもOKな辺りが凄いゲームですよね。

リアルなんだか何なんだか・・・(苦笑)。

麦を小麦にするには特殊な機械が必要です。

それがあるのはやっぱりどこにでもある家ではなくて、特殊?な町です。

人がいっぱい居る(規模の大きな)町は回線も重いので、私はムーングロウと言う町

(Athenaの生まれた町でもあります)から飛べる(ワープ?みたいな感じで)

パプアと言う遠い町で粉にしています。

まずは機械に麦を入れます。



なんとなくすでに粉になっているような気がするのは気のせいです(汗)。

この機械の凄いところは、動かすと袋詰めまでしてるくれるってところです。

クルクルと機械を動かして・・・(動画でお見せ出来ないのが残念です)・・・暫く

待っていると・・・。



ポコンっ!と生まれました。

この袋からパンが作れます。

パンを作ると料理のスキルが上がります。

UOの世界ではおなかもすきます。

料理のスキルがあれば、旅先で食べ物が無い場合火とフライパンと材料(種類が豊富

な生肉とかお魚とか)さえあればおなかを満たす事が出来てしまう訳ですっ!

しかもケーキとかも作る事が出来るんですっ!凄いですっ!

まぁ、それが何の役に立つんだ?って感じなんですけれども(汗)

とりあえずは何でもチャレンジしてみるつもりのAthenaでありました。

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る