平和チックな一日!




いくら戦士とは言え、毎日気の抜けない戦いばかりでは身がもちません。

ふと思い返してみると、最近は戦ってばかりで秘薬拾いとかまったくして

なかったり。

やっぱり、そういったお気軽なプレイが出来るっていうのがこのゲーム

の利点でもあるワケなのです。

(と思ってるだけ?)


今回は久しぶりに船のぶらり旅に出かけました。



馬に乗りっぱなしでも船に乗れてしまうのはスゴイですよね。

ひどく不安定そうなのが気になるところではありますが(苦笑)。

回線の状況によっては船から落ちてたりする事もありますが、とりあえず

無事に航海を続けられます。

今日は運良く敵に出会いませんでしたが、時にはウォーターエレメンタル

(魔法が痛い)やシーサーペント(やっぱり魔法が痛い)や、ディープ

シーサーペント(恐ろしく強いらしい)何ていう強敵に出会ってしまう危険

をはらんだ海の旅なので、注意が必要です。

海のアイドルイルカさんに出会う機会もあるんですが。


どんぶらこっこと揺れられて(船の持ち主以外は操作する事もなくただ

ぼんやりと立ってるだけ)着いたのが、



・・・北極。

うわぁ〜、近いのね!

って、むっちゃ薄着ですけど大丈夫ですか?!

あ、気温は感じないですか。そうですか。



ウロウロしていると、ホッキョクグマやセイウチ(?)等が現れて、

緑豊な世界しか知らなかった自分には、かなりセンセーショナルです。

でも、こんな辺境の地(ムーンゲート等もなく船か魔法でしか来れない)

にも家が所狭しと建ち並んでいるのも驚きですね。

改めて土地問題が多いUOならではの光景を目撃しました。


船旅にも飽きたので(早っ)地道に散歩を開始すると、見たことの無い敵に

出会いました。



と言うか、これは・・・生き物なんですか!?

何だか、既にこの世のモノではなくなって・・・あ、スケルトンとか居る

世界だから何でもありなのか・・・。

この敵、見かけによらず?硬い上に攻撃も強くてかなり苦労したのですが

カルマも名声もまったく貰えず、非常に効率の悪い敵である事が判明しま

した・・・これからは即座に逃げるしかっ!

そうやって森を歩いている間に、木を切ったり鉄を掘ったりしたので、

掘った鉄の塊から、生産に使う鉄の棒を作る事に。



鉄をダブルクリックしてこういった(PCの家に置かれているか、鉱山に

備えられている物を使うしかない)「炉」を選択すると、スキル値に従った

成功確率で「鉄」が生まれます。

鍛冶をするにはかなりの量の「鉄」が必要になるので、UOの生産はかなり

準備期間が長いのが難点でしょうか。

ただ、準備を万端に整えたら、後は楽しい生産の日々が始まり、それだけで

家計も成り立つようになるので、苦労は報われるかな、と。

自分で作った物が売れる瞬間は、とても気持ちが良いものです。


のんびりと過ごす時間も良いですが、やはりダンジョン(生産に必要なアイ

テムを探しに行ったりもする)に入ってしまったりもしつつ。



って、アレ?

敵の死体が頭上にあるように見えるんですが・・・。

しかも血も空中に浮いてるように見えるんですが・・・。

むしろ、Athenaが死体の下に潜り込んでいるのか・・・?

まぁ、不思議な事はよく起こっても仕方ないですね。

不思議と言えば。



なんでそんなとこにモンスターが!?

退治しようにも攻撃も当たらないし、敵もそこから動けないし。

こうなってしまっては、何かの拍子で動き出すのを待つか、毎日のメンテ

の時に消えるかするのを待つしかないのです。

それにしても・・・森の中の一軒家の屋根の上からは、かなり良い景色が

見えたんじゃないかな?と思わない事もない夕暮れ時でした。

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る