称号を取り戻せ!






前回、頑張って上げた称号が下がってしまったAthena。

下がってしまったものは取り返さなければなりません(強制でないけども)。

上がるのは時間が必要ですが、下がるのは一瞬の事です。

しかも、称号を上げる為に戦っていてまた死んでしまっては元も子もあり

ませんので、これからの冒険は慎重さが求められます。


やはり、と言ってはいけません。

称号を効率的に上げられるのは、タイタンが一番!と思ってるのは私達くらい

なのかも知れないからです。

それでも、称号と同時にアイテムやお金まで稼げてしまうんだから、やはり

良い敵なのかも知れません。

そんなワケで、早速飛んでみると野生では見る事のない(野生で生きている場所

には危なくて行けません)ホワイトドラゴンが鎮座ましましてます。

しかも、炎馬までいるし。

放っておくと命の危険を感じるので、とりあえず倒す事に。

強い味方のバードに沈静化とか扇動してもらって、安全に倒していきます。

(馬の方はテイム低いのにテイムしようとしたら、怒って蹴られました)

その結果。



なんだか死体がわんさかって事に。



色で分かるでしょうが、とりあえずは真ん中の大きな白いのが白竜さんです。

かなりのカルマと名声を頂きました。


これで、だいぶ称号も上がってきたはずです。



サクサクと、大量のタイタンを倒して歩きます。

1体で得られる称号は、すでに少なくなっています。

数を倒さないといけないのです。



時には、アースエレメンタルを召喚して戦わせたりもします。

このアースエレメンタル、ディスペル(召喚されたモノを消す魔法)が効かない

ので、かなり役に立つ助っ人です。

アースエレメンタルにガードさせて敵にターゲットされると、勝手に戦いを繰り

広げてくれると言う、かなりの魔法です。

ちなみに、野生のアースエレメンタルからは、時々レベル1のトレハン地図が

手に入るのですが、召喚したアースエレメンタルからは何のアイテムもゲット

出来ません(当たり前と言っては当たり前ですが)。


とりあえずは、何も考えずに倒すべし!

ただひたすらに、倒すべしっ!

・・・何だか、自分がとっても浅ましい人間に思えてこなくもない・・・。

それでも、やっぱり、他の人から自分の職業が見えると言う、一種の強さの

象徴である高称号は憧れるのですよ。

もっと強くて、もっと仲間が多ければ、きっと称号が上がるのも早いのでしょう

けれど、今は自分に出来る事をするしかないのです。



タイタンをたくさん倒せば、それだけ称号が上がります。

その先は、そうなった時に考えれば良いんです。

・・・現在、こんな私でも入れるギルド探してます。

探してるんですが、たいていギルドってPvsPとかするらしいので、ギルドと

言うよりかは、一緒に遊んでくれる友達の方が欲しいかも。

でも、新しいゲームが増えているから、友達作るのも難しいんですけども。


そんな事を考えて、ちょっとブルーになりながらも嬉しい知らせが。



やった!やったよ!!

また、人から見える称号に戻りましたよっ!

これで目標達成です。

と言うか、次の目標はGMヒーラーになる事で、その次は生産キャラの生産スキル

をGMにする事で、その次がテイマーを作る事で、その次が・・・。

なんだ、まだまだUO辞められないんじゃないか(笑)

どうでしょう?お暇な方は一緒に遊びませんか?

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る