襲われたブリテン!




ブリテンとは言っても、正式に書くならばブリティンになるのですが。

言葉で表すのも、文字で表すのも難しいので、ブリテンとします。

UOの世界はブリタニアと呼ばれ、その中心となるロードブリティッシュ

が城を構える都市なのです。

つまり、UO世界の中心であり、王を守る為にロイヤルガードが多く常駐

している、一番大きな町なのです。

そこが、亜人族に襲われているとの情報がもたらされました。


一番安全だと思っていた大都市が、モンスターに襲われるなんて!

ブリテンは我が家に一番近い町でもあるので、早速見に行ってみる事に。



町の郊外(もちろんガード圏内)に、普通にモンスターが沸いてます。

よく見てみると、銀行の周りにも敵が現れてます。

ガードを呼んでも「助けて〜」と叫ぶ始末。

キミタチはロイヤルガードじゃないのかい?



今回の敵はリザードマン(爬虫類系の亜人種)だと言う事を事前に知って

いたので、いつもの武器ではなく、リザードマン特攻(その敵に対して

威力が高くなる)の一段階高い武器を装備して行きました。

よく見ると、一撃80以上ものダメージを与えています。



状態異常になっても気にせずサクサク。



倒せば倒した分だけ新しい敵が現れます。

それでもサクサク。

Athenaは弱い戦士なので、滅多に攻撃の要になる事はありませんが

今回はほぼ一撃で敵を倒せるので、先頭に立ってサクサクと倒します。

そうしてふと足元を見てみると、



うわぁ〜、どれだけの数を倒したのか!

リザードマン一体から手に入れられる金額は10数円。

それが、小一時間で1000円オーバー。

どれだけ倒したのか、押して図るべし・・・(苦笑)


しばらくして、敵の本格的な侵攻が始まったらしいとの情報が流れ、

またも様子を伺いに行く事に。

今回は、強い敵(ジェネラルと言う緑色の敵)が出て危険だと言うことで、

同行したテイマーが連れるドラゴンの後ろに隠れるように進みます。



が、重いっ!!

一つのサーバー(UOは、同じ世界の中で様々なサーバーが通信の管理をし

てりうのです。ブリテンはブリテンサーバーと呼ばれています)に多くの敵、

プレイヤーが同じサーバーに集まると、かなり重くなります。

嫌な予感が走ります。

重いと知らない内に敵に囲まれてしまったりもするからです。




戦場は街中から森の中に移動していました。

恐る恐る木々の中から見え隠れするドラゴンをソロソロと追いかけます。

こんな時は、真っ赤なボディが目印となって、とっても良い感じ。

トロトロと戦場を探して森を彷徨っていると、重い原因を発見。



・・・これは、重くなるのも頷けるね。



色々なところで、敵が生まれて倒れて、魔法が発動して、使役動物が戦って

います。

もう、何が何だか分からなくなってますが、一緒に行ったドラゴンだけは

すぐに見付ける事が出来ますね。

迷子になったら、このドラゴンに集合ね!(笑)




まぁ、世の中そうそう甘くないって事で。

ずっとドラゴンだと思って側にいたのに、よく見ると・・・



デーモンじゃないか(前述のガーゴイルよりの強い敵)!!

慌ててドラゴンを探して戦場をウロウロ。

紫色の気体みたいなモノは、召喚した魔法で魔法を使う敵に効果的との事。

それでも、この数はおかしい・・・。



そうこうしている内に、ようやく同行していたテイマーと合流。

後ろから不審なモノが近付いていますが、この時私の画面では見えていなか

ったのです。



普通のオーガ(最初の頃は強い敵だと思っていたけれど、多少育った戦士には

ちょっと物足りない)だと思っていたら、ふと気付くと瀕死になってる!

気付かなかったのですが、どうもこの敵がジェネラルだった模様。

重い中、必死に包帯を巻き走って逃げてせっかく上がった称号を守ろうとした

のですが、あえなく・・・。



チーン。

灰色の世界へと旅立ってしまいました。

せっかくの称号が無に帰した瞬間だったという事です。

・・・合掌・・・。

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る