死屍累々の理由!




慣れない世界で生活するよりも、やっぱり慣れた世界が落ち着く。

なかなか新天地に出発するのは難しいものです。

そんなワケで、強い敵と戦って称号を上げよう大作戦が決行されたのでした。



ゲートを開いて(この場所のルーンを持ってないので)貰って、いざ戦いの

スタートですっ!



今回の旅の仲間は、グランドマスターバードさん。

しかも、職業が人から見られる程の称号になってるGMバードさんなのです。

ああ、いぃなぁ〜。

このバードさん、敵同士を戦わせる事も出来るし、自ら魔法で戦ったりもする

ので、こんな場所にいる出て来ない敵も倒す事が可能なのです。

・・・アイテムの回収は出来ないのですけども・・・(もったいない・・・)




バードのスキルとしては、敵を沈静化(ピースメイキング=敵の動きを止める)

したり、扇動(プロボケーション=敵同士を戦わせる)したりが主なもので、

その他にディスコダンスという自分をターゲットさせるというものまであります。

どんなスキルも同じですが、一度使うと一定時間経たないと使えません。

多くの敵がいる場合には様子を見ながら扇動し、近くに手頃な敵がいない場合には

沈静化して逃げたりするのが一般的です。

バードのスキルが成功すると、楽器毎の綺麗な曲が流れて、



こんなメッセージが出ます。

英語なので最初の内は混乱しますが、慣れ(スキルの名前を覚えるとか敵の名前

を覚えるとか)ると内容を見なくても何が起こってるのか分かるようになったり

もします(と言うか別に気にしなくても平気)。

今回は「サカイイズミさんがタイタンを扇動してサイクロプスと戦うようにした」

ようです。

サイクロプス(打撃)とタイタン(魔法)が戦い始めたら、戦士の仕事がやって

きます(ただ見てるだけではなく敵を集めたりもしてましたが)。



打撃系のサイクロプスより先に魔法系のタイタンが倒れるように調整しながら、

ひたすら敵を叩きます。

こうして、バードとタッグを組んで戦っていたら、いつの間にやら廻りは屍の山。

ここも。



こっちも。



あっちも。



ここなんて、もうどれがどれだかサッパリわからない事になってるし。



相当数の敵と戦って勝ち続けているようです。


そうこうしている内に、サソリに刺されて毒を受けてしまいました。

放っておくと体力を奪われて死んでしまいます。

ポーションを飲んでも解毒出来ますが、戦士のAthenaは包帯のスキル

(包帯を使って回復させたり蘇生したりするスキル)を頑張って上げているので

こんな毒くらいは簡単に治せます。



毒に侵された人のHPは緑色(普段は青色、攻撃を受ける等して減った分は赤)

になるので一目で分かります。

今回は、一緒に行ったバードさんもAthenaが毒を受けてるのをみて解毒魔法

を唱えてくれています。

解毒しないとHPの回復が出来ないので、まずは解毒してから回復です。

ただ、包帯を巻くには隣接していないと効果が出ないので、それだけは短所だった

りもしますが、秘薬を使って回復するよりは安上がり(手作りすればタダで作成可能)

という事で、やっぱり戦士には包帯でしょう(苦笑)。


戦場に多くの屍を残したAthena達ですが、倒した敵が見えなくなっちゃう

事もたまにあります。



一部分は見えてる気もしますが、本来は2体のタイタンが倒れているハズなのに

1体は名前しか見えない状態です。

原因は、この辺りは段差があるので、低いところに倒れてしまうと見えなくなって

しまう事もあるのでした。


そんな戦いを何日も続けている内に、だいぶ溜まってきたお金。



銀行の中を圧迫するように山積みにされたゴールドの山。

1山60000円で成り立っています。

(ゴールドは60001円になると60000円の山と1円に分けられる。つまり

お金は60000円までしかスタック(1アイテムとして認識)しないのです)

なくてはならないゴールドですが、銀行をこうも圧迫されるのは困りモノ。

そこで役に立つのが小切手ですね。



数えてみたら、こんなに溜まってました!

現実世界じゃもっと大変なんですけどね〜。

このお金の使い道はまだ考えてませんが、いつかまた、家の改築や引越しなどが

あったりするかも知れませんね。

そして嬉しいもう一つ。



とうとうAthenaも人から職業が見られる称号になりました!

これで1つの目標達成です。

次はヒーリングのスキルをGMにして、職業をGMヒーラーにするぞ〜!

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る