危険渦巻く新大陸!後編




徳之諸島探検の後編です。

まだまだ、もとの世界には帰れないAthena達。

恐々と道を歩いていると、目の前に怪しげな洞窟の入口を発見。



この洞窟、どうやら違う出口に通じているようで、ここを通過しない事には先に

進めないとの事。

おっかなびっくり進む面々。

この洞窟から先で、新たなドラマが生まれようとしていた事に、この時はまだ

誰も気付いてはいなかったのです。




洞窟内は薄暗く(明るくする魔法の効果で明るさは昼間と同じ)この先の困難を

暗示するかのようなモノが無造作に転がってたり。

PCキャラであれば、こんな事にはならないので効果を狙ったアイテムであろう

とは思うのですが、別にこんな事までしなくても・・・(涙)

さてさて、出口を求めてフラフラしていると、新しいモンスターである化け狐が

襲ってきました。



さっそくテイマーが調教に入ります。

「一緒に冒険に行こうよ」

等と必死に狐を誘うテイマー。

それにしても、「素晴らしい」をよく連発するこの調教スキル・・・相手が豚で

あろうと痩せた犬であろうとすぐ言うんですが、そんなに素晴らしいか?

なんて首を捻りつつ、遠巻きに様子を見ていたら、あっという間に化け狐が



「おじさん」になっちゃった!?

おじさんにも歯の浮くようなセリフを思わず言ってしまうテイマー。

非常に気まずい雰囲気が漂う中、やっぱりと言う結果に。



おじさん殺害される。

戦ってる最中はおじさんの姿だったのに、倒れた姿は化け狐。

東洋の神秘を感じさせる出来事でした。

一応、この化け狐、多少強いです。

新しい職業である「ニンジャ」は、こういったモノに変身する事が出来るよう

ですが、それが果たして本当にニンジャなのかどうかはまだ未確認。

ネクロマンサーがリッチやレイスと言ったアンデッド系に変身する姿は確認して

いるのですが、化け狐は滅多に目撃する事が出来ません。



この化け狐との戦いで、テイマーとオスタード死亡。

油断大敵と言う言葉が頭の隅をかすめました。


暗い洞窟よりも、明るい場所へ!

明るい場所なら、強い敵がいても何とかなるような気がするのも不思議です。

実際は何ともならないのですけども・・・。

洞窟を出たら・・・どんな世界なのかと心弾ませていたのがそもそもの間違い

だったのです。

洞窟を出た先に待っていたのは・・・。



・・・乱戦の戦場・・・。

アイテムの回収にも一苦労する程、敵が現れては敵に囲まれ、倒しては追いかけ

られ、その場から逃げる事もままならない状況に陥りましたっ!

しかも誰も通らない・・・。

鬼にライオンに化け狐。

どの敵がどんな攻撃をしてくるのか判別する間もなく、Athenaの身に異変

が現れたのです。



・・・はいぃっ!?

HPが徐々に下がる攻撃には、毒があります。

解毒する方法としては、解毒魔法を唱える、解毒ポーションを飲む、解毒可能な

スキルレベルに達したヒーラーが包帯を巻く。

毒状態になっている時にHP回復魔法や包帯で治療しても、HPが回復する事は

ありません。まずは解毒が先なのです。

でも、今回は噛み付かれたのか殴られたのか、出血が止まらない。

戦場を駆け回りながら(敵にロックオンされないように動く)とりあえず包帯を

巻いてみるAthena。

Athenaはマスターヒーラーなので、死者蘇生も出来ます。

(洞窟内で倒れたテイマーを蘇生したのはAthena)

何とか出血も止まり、血止めも包帯スキルで何とかなるのかと確信を持ったのも

束の間。



何かに殺されてしまったAthenaです。

どうやら隠れていた忍者辺りに殺された模様です。

一緒に行った仲間に敵をとって貰い、自分のアイテムを無事に取り返す事が出来

ました。

(一応、装備品には保険をかけて手元に残るように設定済みなので、後は秘薬等

必要不可欠な消耗品と戦利品くらいでした)

アイテムに痛手はなかったのですが、Athenaには心残りが。

せっかくタイタンで名声とカルマを上げていたのに、また振り出しに戻ってしま

う・・・(涙)

そう思ってペーパードールで称号を確認してみると。

変わってないっ!

どうやら称号が一つ上に上がる手前くらいまで溜めていた模様。

良かった〜と胸を撫で下ろす反面、ここで死ななかったら・・・と思わずには

いられない、複雑な気持ちになった冒険でありました。

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る