雪が舞い散る街!






久しぶりに訪れたムーングロウでは、雪が積もっていました。

降ってはいないようですが、積もっている事を考えるとけっこう降ったよう

に思います。

現在のAthena、女性用皮鎧を着ています。

いくらマントも身に着けているとは言え、パッと見かなり寒そうな服装です。

それでも、雪の積もる広場に立ちハイ、ポーズ!

そう言えば、いつもこの辺りをウロウロしてるロイヤルガードとか、エスコート

待ちの人が居ないな?


雪が積もっているところと言ったら、北極くらいしかなかったブリタニアですが

ムーングロウにも積もったと言う事は、少なくともムーングロウから北に位置

する町には雪が降ると言う事ですね。

新しく開けた徳ノ島はどうなんだろうか?


広場だけではなく、ムーングロウの町は雪化粧してました。



屋根の上にも、雪。

これは鍛冶屋の屋根です。

中では炉が赤々と燃えているのにこの雪。

耐熱性とか高い建物なのだろうか・・・?そうは見えないけど・・・?



木も雪で飾られております。

一見クリスマスツリーのような飾り付けに見えます。

触ったらきっと冷たいに違いない。

・・・触れないけど。

煌びやかなツリーもあるけど、こういった雪だけで飾られた木も綺麗です。

クリスマスツリーってワケじゃないんだろうけど。

雪景色を珍しく感じ(滅多に北極なんて行かないし)ウロウロしていたら、



スノーマンを発見。

こんな小物まで用意されていたなんて、なんだかとってもアットホーム。

しかも、挨拶されてるみたいにも見えるし。

この雪だるま、実は今年のクリスマスプレゼントで配られてもいます。

なので、自分の家を持っている人は軒先等に飾っている事もあります。

高額取引が行なわれて、大きな家に数十個の雪だるまが並んでいたりもする

のですが、それは特異なケースと言って良いと思います。

まぁ、1アカ5キャラ作れるので5個は貰えるんでしょうけれど、それをいちいち

並べるのも邪魔じゃあないかなぁ?

あると通れないし。

だからって訳じゃありませんが、うちでは飾ってません。


そんな寒空のムーングロウで、野良草原オスタードがウロウロしてました。

凶暴オスタードと違い、人に懐くオスタードなので調教しようと試みると、



スレてるって・・・と言うか、一体何人に調教されたんだ!?

この状態でも、調教のスキルが高ければ調教出来るのですが、Athenaは

戦士なので調教出来る隙を見出せないまま、寒空に放置するしか・・・。

そして思う。

爬虫類っぽいオスタード。

もしかしたら、寒いところは苦手なんじゃないだろうか?と。

まぁ、いつか誰か調教して連れて帰ったりもするでしょうし、雪が積もって

るけど寒くないかも知れないし!

そんな事を雪の中でふと考えるAthenaでありました。

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る