砂漠は良い狩場!




久しぶりに現れたブリタニア。

どうせだから、と冒険する事に。

個人的には木こりをしたり、秘薬を拾ったりといった冒険で十分なんですが。

商売には木や羽が大量に必要なのです。

今回は砂漠に行く事にし、次回は羽集めダンジョンに行く事で交渉成立し、

いざ、砂漠へ!



・・・なんでみんな一列に並んでいるんだ?(苦笑)


今回は戦士(肉弾戦)1名、バード(敵同士を戦わせたり魔法使ったり)1名、

テイマー(動物を味方にして戦う)1名と言うパーティ。

戦士1名ってかなり不安なんですけど・・・(汗)

一人で敵に体当たりし、廻りで魔法やらの支援が届くワケです。

包帯足りるかな・・・。



砂漠の弱い敵であるサソリを蹴散らし、気張って奥へと進んで行く面々。

今回はやけに綺麗に並んでるなぁ・・・(笑)

この時は、今後起こる事件を誰も予想してはいなかったのです・・・。


ストーンガーゴイルやストーンハーピーが出て来た辺りから激しい戦いが続き、

ワイバーンが現れた頃には荷物もだいぶ重く(ゴールドだけでも相当な重さ)

なって、戦士一時帰宅。

ストーンガーゴイルの攻撃は痛いけれど、バードが違う敵と戦わせたり出来る

のでかなり楽に戦えます。

ストーンガーゴイルは「ストーン」だけに鉄の塊(精製して鉄にする必要有り)を

落とすのに対し、ストーンハーピーは羽を落とすこの不思議。

羽はいくらあっても困らないので、ありがたく頂戴します。

・・・やっぱり毟るんだろうか・・・?

海岸線で倒れたワイバーンのアイテムを陸地からはゲット出来なかったので、船

を出航させて回収に向かう。



狭い場所での操舵はかなり難しいのです。

(私は見てるだけ〜)

途中でテイマーが、ガーゴイルとの戦いに巻き込まれた砂漠オスタードを救出し、

そのまま凶暴オスタードに戦わせて高見の見物に。

悲劇はそこから始まったのです。



テイマーの愛凶暴オスタード、ワイバーンに無謀にも戦いを挑み撃沈。

テイマー自ら生き返らせて事なきを得るものの、オスタードを叱り付けるテイマー。

自分の死体が未だ残っている状況を、そのオスタードは不思議に感じたりするんだ

ろうか・・・?

まぁ、死んでしまったけれど、無事で良かった。

なんて和むのも束の間、今度は戦いの最中にバードがコネロス(接続が切れても、

所定の場所以外では数分キャラはその場に残る)して遭えなく撃沈。

このパーティの中では唯一称号が高かったのに、生き返ってみたら称号下がってた。

あ〜あ・・・。

称号が低い内はちょっとした敵と戦っても簡単に上がるけれど、高くなってしまうと

かなり強い敵と戦わなければ回復しません。

一人の方が楽に上げられるとの事なので、今日の冒険は終了〜。


死んでしまったオスタードの機嫌も直り、ご主人様と楽しげに森の中を駆け巡り、



(凶暴オスタードに襲われているように見えなくもないけれど)

手に入れた多くのアイテムを売るべく、新たなベンダーを店に配置し、



(盾が目印の防具屋がそっぽ向いたままだ・・・)

今日も良く戦ったなぁ、と思いを馳せるのでありました。

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る