戦士なのに・・・?




今日も頑張って小動物を求めて森を歩いていました。

UOの世界では、買い物は街の中にあるお店か街の外でPCが構えているお店でし

ます。

街の中のお店では標準価格となっているのですが、PCが構えるお店では自分の好

きに設定出来ます(とは言っても赤字経営にする方は居ないと思いますが)。

そんなPCのお店で見付けた色付きの女性用皮鎧。

Mizuhoではピンクとか黄色で統一だったので、今回は思い切って赤にチャレ

ンジしてみました!



何と言うか・・・派手!?(苦笑)

帽子は初期装備(初期ステータスがメイジ寄りだったので)品を染めました。

そして街を歩いていて何気なく拾った武器を売ろうと思ってとりあえず装備してみ

たら・・・題名の由来はコレですよ!!



ちょっと魔女っぽく見えませんか?(笑)

急遽売らずに銀行に預けてしまいました(汗)


そんな感じで、特にお金を手に入れられるような戦いも出来なければ生産も出来な

いアテナは売れそうなアイテムを拾っては売ってお金を手に入れています。

銀行の近くにゴミ箱が設置されており、要らないアイテムはゴミ箱に捨てるとサー

バー負担が減るのだそうです(よく分からないけれど)。



道端にアイテムがゴロゴロと落ちているのは見た目にもよろしくないので、見付け

るとゴミ捨てしてます。

一応袋に入れられたアイテムを捨てる時には中身を確認します。

たいていはオイルクロスと言う裁縫のスキルを上げるのに効果的なアイテム(しか

も売れない)なのですが、時々大工等のスキル上げに使ったアイテム(武器だと楽

に売れたりするのです)が落ちている事もあります。



この時も良いアイテムが落ちていました。

こういったアイテムは重いので、一度には売りに行けません。

4回程(時間にしたら1時間位)銀行と武器屋さんを往復して、アテナは安全にお

金を稼ぐ事が出来ました。



強い敵と戦えば短時間でもっと高額を手に入れる事が出来るでしょうけれど、かな

り危険な冒険になる事も否めません。それに比べたら何と安全なお金稼ぎでしょう

かっ!?

・・・こうしてアテナはのんびりとブリタニアの世界で生きていたりします。

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る