お散歩の成果!




たまにはフラフラと、目的を決めずに歩くのも楽しいモノです。

いつもは家から秘薬を拾いつつ南下(北には山があるのとガーゴイル等の魔法

攻撃する敵が生息してるのであまり行かない)するか、ムーングロウで秘薬を

拾いながら一周するのですが、今回はちょっと違う方へと出かけてみました。

とは言え、タダで移動なんて致しません。

エスコート待ちの人を引き連れて向かった先は

「スカラ・ブレイ」

・・・だった気がする(苦笑)


ムーングロウには強い敵は(墓以外には)出ないのですが、その他の地域では

強い敵が出る事もあるのです。

そんな緊張感を持ちながら秘薬を拾いながら歩いていると、目の前に人が現れ

ました。

強い敵じゃなくて良かった〜(冷や汗)



それと同時に現れたのが、



羊。

いや、慌てて毛をゲットしたので、写真撮ったのは全てが終わった後になって

しまったのでした(笑)

一度に現れた羊の数は多分4匹。

・・・探し歩いてる内に6匹くらい見たのだけども・・・。

現れた人物は、放牧してるNPCだったワケです。

羊毛はちょっと重いけれど生産に使う布が作れるので大切に持ち帰る事に。


さらに秘薬を拾いつつ北上していると、トカゲ人間が現れました。



ちょっぴり強い敵です。

(魔法を使わない敵なら怪我はするけど勝てる)

攻撃はスキルと素早さによっては失敗するので、何度も殴り合い(画面を見る

限り、とても斬ってるようには見えない)、包帯で怪我を治しながら戦うこと

数分ほど。



無事に勝って、お金やら秘薬やら皮やらを貰ったのでありました。

頭蓋骨みたいなのも見えますが、そんなの拾ってくる趣味ありません(苦笑)

強い敵ほどお金をたくさん持っています。

Athenaはそれほど強くないので大金を持った敵とはまだ戦えません。

と言うか、いつになったら戦えるようになるのかすら不明な状態で。

まぁ、秘薬を拾って楽しいなんて言ってる内は強い敵とは戦えないでしょうね。

戦う必要もないし・・・(笑)

ただ、ダンジョンの奥深くに棲んでるという、ドラゴンには会ってみたいなぁ。

瞬殺されるだろうけれども(汗)


そのまま森を歩いていると、あちらこちらに赤い矢が落ちていました。



これは私の商売道具(新品のモノも作ってるけど、使えるものは上手に使わない

とモッタイナイからね!)なので、迷わず拾って持ち帰り。

いやぁ〜、良いモノ拾ったね(笑)

今回の散歩でも結構良いモノ拾いました。



羊の毛も増えたしね!

これを一つずつ糸巻き車にかけて糸にするのです。

それを手間だと考えて面倒臭がる人もいるけれど、私はそんな作業も楽しいので

たいした労力ではありません。

むしろ強い敵と向かう合う方が辛い(弱さとか関係無しにしても)し。

そんな感じで今日ものんびりと生活しているのでありました。

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る