そんな季節!




巷では、もう桜は散ってしまい、葉桜になっていますよね。

今回はブリタニアの桜の季節のお話です。


いつものように、森の中を彷徨いながら秘薬を拾ったりしているAthena

です。

ダンジョンに行ったりするのも楽しいですが、何も目的を持たずにフラフラ

するのも良いんじゃないかな?って思います。

すると目の前に現れた3羽のニワトリ。

ニワトリ1羽から羽が25取れます。

つまり、同じ量の木材があれば25本の矢が作れるワケです。

Kaiyoudouの商売道具の一つなので、見逃す事は出来ません。



ニワトリ独り占めの図。

自分の周りにニワトリがこんなに倒れていたら(しかも血も出てる)現実じゃ

大問題か大騒動ですね。



まとめて捌く事は出来ないので、丁寧に1羽ずつ処理します。

あ〜。

お肉も取れたけど、ごめん要らないんだよね(汗)

せっかくの命ですが、持ち帰れなくなってしまうので置いて行きます。

道に置いておくと必要な人が持ち帰ったりするのです。

ちなみに、Athenaがどうやってニワトリを捌いたかと言うとこんな感じ。



毟ってるんだ・・・。

微妙にリアルちっくで涙を誘います。


気を取り直して。

羽だけあっても矢は造れないので、今度は木材を集める事にしました。



木材は羽や肉等とは打って変わってかなり重たいし、森の中での作業なので資源は

豊富です。

愛荷馬、荷ラマを連れての作業です。

斧系の武器をを装備しているのでこういう時は非常に便利です。

Mizuhoでは槍装備でした。

木材を使う職業は結構あります。

大工、弓作成、細工。

たくさん木は生えていても、既に誰かが作業していたらその木からは木材を手に入れ

る事が出来ません。

木こりも地味で忍耐が必要な仕事なのです。



次々に木材を積んでいくAthenaに文句も言わず付き従ってくれる荷馬と荷ラマ。

これが終わったらバナナをあげるね!

お店の隣の作業場に荷物を下ろし、荷馬と似ラマにバナナを与えて厩舎に預け、

Athenaは一人家から南の方向へ。


家の南にはブリティンがあります。

その間にある他のお店を覘いたり、秘薬を拾いながらテクテクと夜のお散歩です。

すると、街の近くで見慣れない木を発見!



ピンクに色づくこの木は、サクラ?

思わず馬上からお花見をするAthenaでありました。


チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る