BPの祝福!




またまた、お久し振りのUO日記です。

最近は自宅でのゲームではなくゲームセンターのゲームにおおはまりして

ます(汗)

決して忘れてたワケでも遠ざかってるワケでも御座いませんよ。

久し振りの割りには、お店のベンダーが増えていたりもしますが、それは

次の機会にお話しようと思います。


さて、以前からブラックパールという秘薬のお話をしていたかと思います。

滅多に自生していない秘薬で、なかなか出会う事も出来ません。

まぁ、小さいので見つけにくいと言う事もあるのだとは思いますが。

ブラックパール絡みでは、あまり良い事のなかったAthenaですが、

今回はようやく巡ってきた幸せ話です。


秘薬を拾う時はたいていムーングロウです。

森の中、強い敵も出ない。

素晴らしい好条件が整っている場所なのです。

秘薬だけ拾っていたのでは何もならないので、矢の材料集めもしてます。

そんな折、目の前に現れたのは他ならぬブラックパール!



かなり調子の良いスタートを切ったAthenaです。

ウロウロと何をするでなく動き回る姿を見た人は、なんとも奇妙な人だと思った

に違いないですが、そんなの知ったこっちゃありません(失言)。

醜態を晒そうとも目の前に落ちている秘薬の方が何倍も大事なのです!(力説)



ああ!こんなところにも落ちてるし!

せっせと落ちている秘薬を拾う姿は涙を誘いますか?

人からは

「秘薬拾って楽しんでるプレイヤーは君くらいだ」

と、褒められてるんだか貶されてるんだかわからないお言葉まで頂いてしま

ったりもしてますが、本人は本当に楽しんでます。



おっと、そんな話をしていたらまたもやブラックパールです。

これは見落としやすい位置にありますが、木の右側にポツンと落ちてます。

見つけにくい場所に落ちている秘薬を逸早く見つけてゲットする。

こんな快感滅多に味わえません。



またもブラックパールが落ちている!

こんなに落ちているのも珍しい。


ひっそりと木こり作業もして、荷物が重くなったので家へと帰還。

家の周りはオーガやトロール、ハーピー等が現れる場所なのであまり落ち着いて

秘薬拾いや木こりが出来ません。

その代わりに強い敵を倒せばカルマと名声が上がります。

しかもモンスターが持っているお金やアイテムもゲット出来るのです。

命の危険と隣り合わせなのですが。

アイテム整理を終えてちょっとした散歩を始めたら、トロールが現れました。

目の前にはブラックパールの姿があります。

倒してからゆっくりと手に入れたら良いな。



攻撃を受けないように一撃当てては逃げ出して、また一撃当てに行く。

そんな戦いを繰り返して、ようやく倒したと思ったら・・・。



まんまとブラックパールの上にお倒れになったトロールさんでありました。

やられた〜〜〜〜!

しばし呆然と立ち尽くすAthenaでした。


気を取り直して、足を伸ばしてみたら神はちっとも見捨ててなかった!



しかもブラックパールだけじゃないし。

せっせと拾い、ホクホク顔で帰宅するAthenaでありました!


チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る