お久しぶ〜りぃねぇ!




お久し振りです。

最近めっきりUOの世界から遠ざかっておりました。

巷の噂では、ムーングロウがオークに襲われているとか。

まぁ、自分の家で寝起き(?)している身には、あまり関係のない事だ。

とか思って、何も考えずにAthenaでログイン・・・。

え?あれ?ココはどこ?

まんまとムーングロウの宿屋におりました(合掌)

近くに強い敵がいなかったのがせめてもの救いでした。

慌てて逃げ出した先がブリテンだったのも、私の焦り具合を物語っているのでは

ないでしょうか?(苦笑)

そこから落ち着いて我が家へと飛びました。

あ・・・せっかくムーングロウに居たのだから写真の一枚でも撮れば良かったなぁ!

と気付いたのは、やれやれと我が家の敷居を跨いだ時でありました。




ムーングロウでする事と言ったら、秘薬拾いなワケで。

それが出来ないとなると・・・悔しいので自宅の周りで細々と秘薬を拾いに出てみたり

して(苦笑)

ただ、この辺りにはちょっと強いモンスターが流れてきたりするので気をつけなければ

なりません。

町の近くではないので人通りもそんなにないしね。


それにしても、ムーングロウに比べてこの辺りは平和だなぁ。



クリスマスの時期に配られたアイテムなんかがそこかしこの家に飾られてるし。

・・・誰ですか!?玄関の真ん中にモノを置いたのは!?

歩行の邪魔にはならないけれど、なんだか・・・

「入室禁止!」

とか言われてるような気がしなくもないなぁ・・・。




平和ついでに、ベンダーの様子も見なければ。

さすがに長期間ベンダーも無しというのはヨロシクナイだろうとのことで、頑張って

二人設置したところで手が止まっております。

今日は新しくベンダーを置く契約をしたいとの申し入れがあったので、さっそく契約

準備にとりかかる事にしましょう。

新しく導入されたパッチで、ベンダーを雇用(家に配置)する証書(ベンダーを呼び

出すアイテム)が二種類になりました。

一つが、家の持ち主がベンダーを置く事が出来る白い証書。



もう一種類が、この赤い証書。

レンタルと書かれています。

これを家のオーナーが「契約する」と選ぶと、オーナーの立ち位置に証書がロック

ダウンされ、契約をしたい人を選ぶようカーソルが現れます。

そこで、「ベンダーを置かせて下さい」と言ってきた人を選び、その人も契約書の

内容を確認すると、



ベンダーが現れます。

契約内容は、どのくらいの期間場所を貸し出すか、いくらで貸し出すか、自動継続

するかしないか、です。

うちは知らない人のベンダーは置かないので、金額は0円、自動継続という契約内容です。

だって・・・いちいち契約の更新するのって面倒っぽいじゃないですか!?

そんな感じで、マジック武器屋さんも再登場したAFA SHOPです。

皆様、お近くにお立ち寄りの際は是非ともご利用して下さいませ〜!


チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る