パッチDE変更その2!




いきなりですが、



新しいパッチが当たって、ベンダーが消えました。

最近はまったくと言って良い程UOの世界から遠ざかっていたので、パッチが

当たった事も、ベンダーのシステムが変わるという事も、まったく知りません

でした・・・。

パッチの詳しい内容は、リンク集の中にある「ブリ観」で情報ゲットです。



そんなワケで、思わず叫んでしまってみたり(笑)

ちょっと言葉は見えないかなぁ。


さてさて、ベンダーは置いておいて、久し振りに冒険へと旅立ちましょう。

お隣の人からお手紙(ノートを置いてあるのですが、それに書き込み?がありました)

を頂いたので、返事を書いたら出発です。



まずは海岸線を歩きます。

今回はダンジョンに行くとかではなく、トレジャーハントが目的です。

宝の地図は解読した人にしか見えないので、地図を持った人の後ろについて歩きます。

久し振りの外の世界なので、海岸線の森を歩きながら秘薬を拾います。

やっぱり秘薬拾いは楽しいなぁ〜w。

途中でシェイムの傍を通ったので、エレメンタル(魔法攻撃が痛い敵)を見付けて

しまいましたが、とりあえず触らず刺激せず通り過ぎたら無事に目的地付近に到着

出来ました。ふ〜、やれやれ。



埋まった宝箱は地図を解読した人にしか見付けられないので、そっと見守ります。

時々、たまたま宝箱が埋まった場所に立ってしまったりする時もありますが、

手伝えたりはしないので邪魔しちゃうだけです(涙)



今回は木陰に現れました。

ゲームの画面でも見つけにくかったですが、この小さな写真も見つけにくいなぁ。

5秒以内に見付けられた人はスゴイ!

でも、見つけても何もプレゼントとかありませんヨ(苦笑)

久し振りのトレジャーハントだったので、特に何も考えずに進んでいたのですが、

難易度が上がったのか、今までは鍵が開いたのにスキルが足りないらしくて罠の解除

どころか鍵も開きません(汗)

魔法のスキルが高い人に開錠してもらい、いざ宝箱を開けてみると!

貰える秘薬の量が「5個」くらいだったのがいきなり「45個!」等に増えていました。

何かあったのか・・・それともこの宝箱だけだったのか・・・確かめる為にもう一つ

くらい行ってみよ〜!



その途中でオーガ等に出会い、軽くあしらってみました。

お決まりでアイテムのチェックをしていると、宝の地図を持っていました!

新しい冒険へ行けますが、今日は違うトコ行くであります。

大切に保管しておくことにして、次のポイントまでレッツ・ゴー!




次のポイントへは、道を間違えてしまったりもしましたが、あっさりと見つける事が

出来ました。

土の様子が違うところが宝箱が埋まっているところです。

そのまま掘り進めると、ひょっこりと現れた宝箱。



今回は画面によく映っています。なんとなく記念撮影?(笑)

宝箱の前に佇んでいる人は、鍵が開けられなくて困っている所です(笑)

唱える魔法が違ったり、スキルが足りないらしくて開かなかったり、普通に居るよりも

多少強いモンスターが現れたりもしましたが、とりあえずはお宝を無事にゲット!です。

今回も貰える秘薬の量が多かったので、どうやら増えたみたいですねぇ。

あまり冒険してないから特には使わないけれども(苦笑)

魔法使いか書写(秘薬を消費しないで魔法が唱えられるようスクロールと呼ばれるアイテム

を作成する職業)等の仕事してない限りはあまり大量には使いません。

むしろ、書いて貰ったスクロールを買って唱えるのが常識!?

Athenaはそうして魔法を唱えています(苦笑)

スクロールを持っていない魔法を唱える時程度しか使わないし、道を歩きながら拾っている

ので、プラスマイナスは0って感じであまり困りません。



アイテムの回収も終えて、ゲートを開いてお店兼お家へと戻ります。

ちょっと良さそうなアイテムも手に入れたので、いつかお店に並ぶ事でしょう(汗)

次は居なくなったベンダーをなんとかしないとなぁ〜と思う今日でした。


チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る