再び砂漠へ!






岩の向こう側からこんにちは。

一見通れなさそうな場所も通れたりします。。

モンスターに襲われた時はこういうの知ってると助かる確率もアップアップ!

そんなところから、今回の冒険は始まります。

そう、死の香りが間近に感じられる危険極まりない冒険へと・・・。


今回もいつものメンバーです。

店舗の共同経営者達と売り物になるマジックアイテム探しです。

強い敵と戦うと、運(キャラに幸運という付加ステータスが付いた装備品を装備させると

上がる)が高いとそれだけ良いアイテムが入手出来る可能性があるんです。

キャラの幸運度も必要ですが、プレイヤーの運も必要なんです。

・・・ほとんど運のないパーティーなのですが・・・。

砂漠へはワイバーンを狩り来ました。

ワイバーンが湧くポイントと言うのがあるのですが、そこへ行く道でも様々な敵が

冒険者達を待ち受けているのです。

魔法を使ってくる敵が一番危険ですね。




そうこうしている内に、ワイバーンに食べられて灰色の世界へと旅立ってしまった

Athenaでした(涙)

敵が多く湧くとラグが発生しやすくなって、逃げるタイミングがズレたりします。

あれよあれよと言う間にHPがどんどん減っているらしく(周りからは見えるのに、

動けない自分だけはちっとも分からないと言う悲しさです)逃げろと言われるものの

その言葉すら届かずにあえなく旅立つ事に・・・(涙)

今回Athenaが死んでしまった場所は運良く海の近くだったので、船の上で安全に

助けて頂きました。

陸に現れた敵は海の上へは来れません。

事実上の安全地帯と言った所でしょうか(笑)



ブレイドスピリッツという召還魔法を唱え、一気に撃破を狙います。

右の方にモンスターではない生物の姿が見えますが、こうなってはどうしようもありません。

ブレイドスピリッツが発動し、敵はどんどんと倒れて行きます。

ああ、弱い戦士でごめんね・・・。



そうして殲滅し終わって陸地へと上がってきた私達。

仇は取ったわよ!

高みの見物をしていた戦闘が終わって、せっせとアイテムの回収をするAthenaで

ありました(汗)

あまり戦闘が得意ではないので、残さずアイテムを拾い集めるのも重要な役割でもある

のですよ?・・・本当に!

それにしても随分多いなぁ・・・。

敵の発生数は決められているので、倒せばまた現れるシステムになっています。

つまり、ここでこうして大量に倒したのなら、これとほぼ同数の敵が現れると言う事で。

危険な香りがしてきたと思ったら!

・・・あ・・・。

一緒に旅立ったテイマー君が死んでる!

しかも見事に倒れた姿です。

辺りの安全を確認して蘇生にチャレンジ!

スクロールを使えばなんとか成功出来るようになりました!

生き返った途端身包み剥がすテイマー君。

なんだか鬼のようです・・・が、自分だし仕方ないよね!(汗)

自分の死体から全てのアイテムを取り返して満足そうに愛オスタードに跨って、

「はい、チーズ!」



また遊びに行きましょうね〜!

・・・今度は死なないぞ〜〜!(苦笑)


チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る