パッチDE変更!




家の改築やらお店の改装だのをしていたら、新しいパッチ(システム変更のプログラム?)が

ありました。

事前に内容を知るには、それなりのHPを巡ったりして情報を得るモノだとは思うの

ですが、そんなに真面目(ゲームの流れに沿った行動等)にプレイしてないので、

とりあえずは遊べればそれで良いか〜てな感じで生活してます。

ホントはイベント戦闘とかに参加してみたいなぁとか思ったりするのですが、何しろ

キャラも強くないしプレイヤーの腕も未熟なのでとてもとても・・・。

木を切ったり鉄を掘ったりな生活で充分楽しいし。

時には弱いモンスターしか出ないようなダンジョンに行ったりしながら。


そんな日々を過ごしていたら、いきなりバルクオーダー(仕事の受注)システムに大きな

変更がありました。

巷で噂になっていたパッチだったようです。

今までのバルクオーダーは、少しでも能力のある人がバルクオーダーを扱っているお店で

買い取って貰えるアイテムを売る事によって受け取っていました。

アイテムを売るワケなので、お金稼ぎも出来たワケです。

今度はこうなりました。



バルクオーダーをくれる人に少しでも能力がある人が話しかけると、

「バルクオーダー情報」

という選択肢が現れます。

少し前まではこれで次にバルクオーダーを貰える時間が大まかに知る事が出来ました。

アイテムを売らなくて良いので時間の短縮になるかと思うのですが、どうも物足りない

気がするのは変でしょうか・・・(汗)


このシステムになってから、バルクオーダーの外見も微妙に変わりました。



以前は平面的な紙だったのですが、巻紙のように見えるようになりました。

だからと言って何か機能が変わったとかじゃないんですけどね。

この2枚は緑の方が裁縫のバルクオーダーで、灰色が鍛冶のバルクオーダーです。

この辺は変わりないですね。

変わったのは、新しい「本」が出来ました。



この本はバルクオーダーを数枚一度に収納して、一目でどの種類のオーダーを受けて

いるかを見る事が出来る優れものです。

バルクオーダーはまとめる事が出来ないアイテムでした。

受け取った時に終わらせる事も可能なのですが、時折貰える「ラージバルクオーダー」

という報酬もかなりの高額になるモノがあるのです。

そのオーダー(大口と呼ばれています)には普通のバルクオーダー(小口と呼ばれて

います)が必要になるのです。

様々な小口バルクオーダーを持っていないと、いざと言う時にどうにもならなく

(バルクオーダーを取り扱ってるお店で買うくらいです)なってしまうので、

どうしても貯めてしまうんですよね・・・。



これからは、この本を使ってもう少し上手にバルクオーダーと向き合っていきたい

と思います。

なんて、最近バルクオーダーからは遠く離れてしまっていたりもするんですけれどネ。

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る