THE 材料集め!




かなりの期間、真面目(?)に冒険していなかったので今日はダンジョンへと足を

運んでみました。

我がAFA Shopでの私のベンダー(二人しか居ないけど)で何が一番良く売れる

かと言ったら、「青い矢」(だけと言う噂もあるけれど)なのです。

この矢を作るには、ボウクラフト(弓矢作り)のスキル少々と、木材に羽があれば

OKです。

モチロン作る道具は別途必要ですが。

木材は木を切る事で手に入れる事が出来ます。

羽に関して言うと、大小に限らず羽を持つモノと闘わなければ手に入りません。

そんなワケで、今回は鳥さんと闘う為に「コブトス」と言うダンジョンへと出かけ

ました。

初心者でも行ける(気軽にとはいきませんが)ダンジョンなのですが、ハッキリ

申しまして、私のキャラはデスパイズ以外のダンジョンを知りませんでしたっ!

ある場所すら知りませんっ!

デスパイズも歩いて行けと言われたら行けませんっ!

お店の共同経営者のテイマーさんに連れて行って貰いました。。

まぁ、冒険に誘われたので羽が欲しいと行ったらソコを勧められたのですが。


さあ、初めてのダンジョンに記念すべき一歩を踏み出そうではありませんかっ!。



踏み出した直後足元から火の手があがり、Athenaは燃えました・・・。

無茶苦茶怪しげな穴があいてるじゃないですか(汗)

しかも「気を付けて」と言われた後でもありました・・・。

いきなりかなりのヘッポコぶりを披露してしまったAthenaであります(苦笑)

ダンジョンの罠には色々な種類があるようですが、あまりダンジョンに出かけない

のでよくわかりません(汗)

この火のように見えるタイプのモノもあれば、まったく何も無い状態の場合もあり、

ダンジョンではモンスターの他にも気を付けなければならない敵がいます。

それを言ったら、モンスターを扇動して他のプレイヤーを襲わせる等のPK(プレイヤー

キラーと呼ばれるような人達も居ますので、危険に囲まれてる状態ですね。

PKさんとはまだ出会った事がありませんが、出会いたくないですね。

ダンジョンでは見ず知らずの人達とも助け合ったり譲り合ったりしながら過ごす事に

なるので、それもオンラインゲームの楽しみでもありますね。

一人でモンスター相手に苦しい戦いをしていた時に、魔法で傷を治してくれた上に

賢い闘い方を教えてもらった事もありました。

その時の教えに今も救われています。




程なくして、モンスターに出会いました!

ハーピー(この写真ではもう死んでいますが)です。

森などに生息する鳥たちからは1羽から25枚の羽がとれます。

野生とは言え、鳥なので戦闘系のスキルを持ったキャラであれば、ほぼ一撃で戦いを

終える事が出来ます。

このハーピーからは、一度に50枚の羽がとれます。


こちらの場合モンスターなので一撃で倒せるようになるにはどれほどの修練をすれば

良いのやら・・・って、一撃で倒せるようになるのかな??

1対1なら負ける恐れは少ないですが、囲まれたら危険です。

そして大きさは人間と同じくらいあるのです。

それで単なる倍って、ちょっと納得いかないなぁ〜。

なんて考えながらアイテムの回収に励んでみたり。

終わってみたら



1時間ほどで1000枚の羽をゲット出来ました!

一緒に闘ってくれたみんな〜!ありがと〜〜!


思いの他早く冒険が終わったので、店舗の改修に着手しました。

先日お隣で商いをしていた方が引っ越してしまわれたので、隣の建物も買い取りました。

「お店と工房にしよう」

と言う事で、こんな感じになりました。



お店の1階です。

水色の人とピンクの人が私の経営?するベンダーです。



こちらが新しく購入した家にセッティングした工房です。

以前は3階にあってアクセスが大変だったこともあり、1階に運び入れました。

工房は私の持ち物ではないので、持ち主が時々内装をいじっているようで、当初床の上は

綺麗に片付いていたのですが、最近では色々とモノが散乱するようになったようです。

そんな錬金術師が、どこかに居ましたねぇ〜(笑)

そして今日も、売上の為に材料集めをするAthena達でありました。

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る