面白映像入手!




今回は、いつもとは趣向を変えてお送りしようと思います。

なんて、普通では考えられないような画面のキャプチャが結構溜まったので、一挙に

公開してしまえ!というコーナーです(苦笑)


まずは、序の口から。



この地図の辺りに、我らのお店「AFA Shop」があります。

現在、4人のベンダーが商売してくれています。

入口には「焼き魚、ロックピック(鍵)、お店のルーン(魔法で飛んで来れる)」を。

手前には「各種スクロール(秘薬を使用しないで魔法が使える)」、その隣では

「赤い矢、青い矢」を、その奥で「各種ポーション」を売っています。

このお店は3人の共同店舗です。

屋上には鍛冶の器具や水置き場、黒タブ(布を黒く染められるアイテム)等が置いて

あって、いつでもどなたでも使って頂けるようになっています。

近くにお寄りの際は、是非ともご利用下さいませ。

ちなみに、私が管理しているのは「矢」です。

青い矢がよく売れます。

クロスボウが流行りなのでしょうか・・・。


さて、次に行きましょう。



Athenaの徳の状況です。

危ない場所へ行ったりはしてないので、「慈悲」だけしか集まってません。

危険を避けるしか出来ないので、偉くはなれなさそうです(苦笑)

「慈悲」という徳は人助けをすると上昇していきます。

(ウルティマでは「徳」が重要であると言っています。騎士とは、徳を持ってこそ

正しい心を持てるとかなんとか。何しろアメコミな説明なのでよくわかりません)

人助けと言うのは、つまるところ「エスコート」のお仕事です。

町にはだいたい、

「どこそこの町(ダンジョン)に連れて行ってくれ」

と言う人が居るので、その人の望みを叶えてあげる(連れて行く)とお金と慈悲の徳を

得る事が出来るのです。

Athenaはダンジョンに行ってモンスターを倒したりするよりも、エスコート等を

して生活しています。


お次は、ちょっとおかしな画像です。



森の中を歩いていたら、たくさんの野良ラマがいました。

Athenaも荷ラマを1匹連れていたので、合計すると6匹くらいいました。

慌てて写真を撮ったのですが、論外なほどの出来栄えですね・・・。

あの興奮をもっと伝えたかった(笑)

真ん中の上にある木の陰に見えてる紫色の陰がAthenaです。

いくら森の中だと言っても、同じ動物がこんなにも集まるという事はまずないのですが、

この日はきっと、近くでラマの集会でもあったのでしょうね。

・・・冗談です(汗)




次も一つの画面に同じ動物がたくさん!な映像です。

とある建物の屋上に、何故か熊がたくさんいました。

通常、こんなことにはなりえません。

何しろ、普通には登れない屋上なのです。

誰かの悪戯か何かだったのでしょうけれど、たまたま来てみたらこんな事になっていて、

かなり驚きました(苦笑)

その後、この熊達がどうなったのかが、ほんの少し気になる所ではありますね。


さあ、最後の映像です。

この映像は、ちょっと気味が悪かったです。



いつもの自分の袋の横に、何か生えてます。

なんで、こんなところに現れるたのか・・・。

非常に謎で、気味悪いです。

このアイテムの正体は、魔法を唱えた時に外れた剣だったのですが、袋に入りきらなかった

のでしょうか・・・ね。


もっと色々な所に出かけていけば、もっと面白い場面に出会ったりするのでしょうね。

ごく限られた地域でしか遊ばず、毎日のようには遊んでいなくてもこんな感じで出会うの

ですから・・・。

毎日遊んでいないのが災いして、とうとうこんな事になりました。



ある日ログインすると、居るはずのベンダーの一人の姿が見えません。

お給料不足で、居なくなってしまったようでした・・・。

少ないとは言え、いくつかのアイテムを持っていたのに・・・(涙)

仕方なく、新しい人を雇ったのでありました。

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る