危険な砂漠へ!




UOにはいくつかの大陸がある鏡面世界(らしい)です。

自分でもよく解ってないので上手く説明する事が出来ないのですが・・・。

なので、間違ってるとは思いますが、私はこう理解して生活してたりします(汗)

まず、平和な「トランメル」(基本的にプレイヤー同士で戦う事は出来ず、人に危害を加

えるような行為は禁止されている世界で、私はここの住人です)、トランメルと同じ街が

存在する危険な「フェルッカ」(昔はこの世界が標準だったらしいです。PKと呼ばれる

プレイヤーキラーが闊歩し、街を出ると危険が渦巻く世界で行った事もありません)。

その世界の中に増えた新しい大陸の「ロストランド」と「イルシェナー」、「マラス」。

基本的にトランメルのブリタニアから出ない生活を送っているのですが、そこには無い

場所が一つだけあるんです。

・・・「砂漠」・・・。

凶悪なモンスターが我が物顔に歩き回り、街は遠く、復活してくれるワンダリングヒーラー

も存在しない場所・・・。

怖かったので興味も無かったのですが、ある日アニマルテイマー(スキルが高いとモンス

ターも仲間に出来る)さんに連れられて出かけました。



まずは少しでも危険をなくす為にも人数を揃え、何かの時(死んでしまったり)の為に

パーティを組んで、いざ行かん!!

・・・が。



ほんの数歩歩いた所で、突然先頭を歩いていたテイマーさんがモンスターに襲われてあっさり

昇天してしまいました・・・。

あまりに突然の事で驚くよりも何よりも、どうして良いか・・・。

仕方なく、写真撮影してみたり(笑)

とは言え、写真撮影を思いついたのはすったもんだ(古!?)の挙句にようやく復活して帰って

来てからだったりもしたのですが(苦笑)


砂漠には様々なモンスターが居ます。

ガーゴイル(魔法攻撃も厳しいし殴られるととんでもない事に)の魔法を撃って来ないタイプ

なストーンガーゴイルや、同じストーンタイプのストーンハーピー(普通のハーピーも魔法は

撃って来ませんが。矢を作る為の材料の一つである羽根が取れます)、毒を持つサソリや打た

れ弱いけれど魔法が痛いインプ。

攻撃しては来ないけれど、デザートオスタード(乗れる動物?)なんかも居たりして。

今回会いに来たのは、サイクロプス。

あまり名声とかカルマとか上がらなくなったので、強い敵に会いに来たのです。



かなり敵も多く、落ち着いて写真撮影も出来ず、ようやく出会ったサイクロプスを写真にパチリ!

とか思ったら、なんだか背中しか写ってないし・・・。



そんな事を繰り返して戦うAthena達であります。

この場所はちょっとした段差になっているらしく、こちらの攻撃は当たるけれど、敵からの攻撃

範囲には入っていないので攻撃されません。

早い話が安全地帯?

誘導するのも結構大変なんですけれどね(苦笑)


画面の端にモンスターの名前が出たので、向かってみたら・・・



そんな所じゃ攻撃出来ないんですけれど・・・(涙)

海の上に生まれてしまったモンスターは動く事が出来ません。

ロックされてるのに、お互いに何も出来ず・・・。

ちょっと皆で固まってみたり(苦笑)



このモンスター、名前を「ワイバーン」と言うのですが、このモンスターはドラゴン系の皮を

持っていると言うか、ドラゴンの一種なのかな・・・とりあえず、手に入れる事が出来るの

です。これは貴重です。

まだまだドラゴンなんて勝てません。

裁縫していると、色々な素材が必要になって来るので自力で集められる物は集めておくのが

良いかも知れないのです(よく分からないけれど・・・)。

そんな訳で、見逃す事も出来ない私たちはわざわざ船を出して近くまで行き・・・。



遠距離攻撃の弓矢で攻撃してみて倒したりしちゃったり(笑)

今日はかなり頑張った!うんうん。



怖いタイタン(魔法攻撃がハンパでなく、ほぼ即死しちゃうらしい)に出会ってしまう前に

帰ろうか、と言う事で帰って来て見てあら、ビックリ。

称号がちょこっと上に変わっていたのでありました。

チャンチャン♪


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

入口に戻る