メリクリっ




アルデバランに居る「リンクサンタ」に送って貰うと行ける場所。

それが、真っ白な雪に覆われた「ルティエ」です。



フィールドに「クリスマスを楽しんで!」なんて書いてるくらい、ルティエは

年中クリスマス一色です。

冬好きな私にとって、とても心弾む町です。




そこにやって来たのは、ソードマンの私。

何故かと言えば、ルティエには「おもちゃ工場」と言うダンジョンがあり、

攻撃の不得意なアコライトでは戦えないからです。

ちなみに、ソードマンの私は



こんな武器を装備して乗り込んでいました。

ちなみに、レベル等はこんな感じ。



お金も無いし、レベルも高くない(しかも転職前だ)し、アカデミーで大量に

貰った「初心者用ポーション」を沢山持っての挑戦です。


挑戦するのは簡単です。

「リンクサンタ」にルティエに飛ばしてもらって、町の奥にあるおもちゃ工場

に入るだけですから!

・・・そう、攻略とは違うのです。

ソードマンの私は、アコライトの為に「クッキーカード」を探したいのです。

私の腕がなまくらなので、レベルが上がっても強くはならないので、ただ敵を

クリックして殴り合うだけ。

ソードマンは一人での行動ばかりなので、戦略も何もありません。

緑色のクッキーを探してウロウロしていると、



何だか気持ち悪いオブジェが。

(入れ歯のお化けみたいな感じだけど・・・おもちゃなのか?)

と、素朴な疑問を抱きながら見ていると、



微妙に動いてる。

パクパク開いては閉じ、を繰り返していて。

・・・非常に気持ち悪い・・・。

例えおもちゃだとして、家に有っても嬉しくないどころか、親からプレゼント

されても要らないって断りたいくらい。

・・・どこの家庭にもある人気があったりする普通のおもちゃなのかなぁ・・・?


1階にはアクティブな敵も(通常は)居ないので、安心してテクテク歩いていると

通常じゃない敵が。



ポリンが大きくなったような敵で、時間湧きモンスターみたいです。

たくさんのポリンを引き連れて現れますが、まぁ所詮はポリンです。



サックリ倒してアイテムゲット!

でも、珍しいアイテムはゲットならず。

どんなゲームでも、レアアイテムには縁の無い私ですから・・・。



その後、何度も出会っているのですが・・・。

時々、勝てないチェペットなんて敵にも襲われたりしながら戦っているのですが。

手に入るアイテムはと言えば、



こんな感じばかりです。

まぁ、レアな敵に出会えるだけでも、嬉しいものなのですが。

でもやっぱり、せめてカードとかは欲しいって!!

そんな訳で、彼女はまだしばらくルティエから帰る事は出来なさそうです。


ポリンを枕にっ!


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

入口に戻る