自宅兼店舗開店?




PSUでは自分だけの部屋が1キャラにつき1部屋付いてきます。

マイルームと言う名前で、サーバー関係でかなり重くて大変だった時期もあり

ましたね。

操作出来ないのに発言出来たり。

そこには、ルームグッズと呼ばれる特定なアイテムを飾ったり、壁紙を替えたり

と言った楽しみもあります。


(C)SEGA

ナルの部屋を模様替えしてみました。

どこが違うのか?

・・・初期は機械的な冷たい部屋だったように記憶しています。(微妙)


その部屋に、店舗を併設してみました。

(クリスマス時期に靴を売ってるとアイテムをくれると言う話があったので)

ルームグッズ屋に行くと、「オープンショップ(だったかな?)」といった感じ

のチケットが売られているので、それを持ってパートナーマシナリーに模様替えを

頼むと、あっという間(?)に作ってくれます。

私が作った時は、出来た瞬間家の外に追い出されました・・・。


(C)SEGA

今まで部屋の出口だったところが、店への入口になっています。


(C)SEGA

店を開くと、パートナーマシナリーは店に移動します。

何故って、アイテムを売ってくれるのはこのパートナーマシナリーだからです。

場所は移動しても、中身は一緒。


(C)SEGA

育成の方法も場所が違うだけ。

さあ、お食べ。


(C)SEGA

うちのパートナーマシナリーのステータスです。

名前は「べるべる」。

全キャラのパートナーマシナリー(いい加減長い名前は疲れる)は同じ名前だった

りします(苦笑)。

あ、平仮名とカタカナの違いとかがあります(苦笑)。


そんなパートナーを育てるのに、アイテムを買っていてはお金ばかりがかかるので、

とりあえず自分で作ったアイテムをそのまま与えています。

せめて、育成方法は「作成する経験値」でのレベルアップとかにして欲しかった。

マグを変に残しちゃったのが難しいんじゃないかな?と思わずにいられません。

で、作成したアイテムなので、


(C)SEGA

属性が付いてたりします。

火属性44%・・・。

こっちの大剣に付けて欲しかったな、その属性・・・。

ナイフはもう使ってないし、売っても需要がないしと言う事で、ベルベルに与える事に。

むしゃむしゃ・・・。


(C)SEGA

属性良くても、上がりは変わりなし。

ま、当たり前ですか。

でも、ちょっとムカつくのが、


(C)SEGA

このセリフ。

今お前が作ったんじゃー!!

と言いたい。

・・・レベル的にちょっと前の装備品だけどさ・・・。

ステータスが上がるだけマシって事??

なんかちょっと悲しい話でした。


つづく・・・のか?




入口に戻る